ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダックワーズ プラリネ - 2009.11.28 Sat



こんばんは~★roco*です。

昨日の飛行機雲の予想的中で曇り空だった神戸・・・
気温も少し下がったようだけど・・・
でも、いつもよりは暖かくて過ごしやすいかも~(^^*)

11月28日 くもり

夕空

いつもならもう葉が落ちててもおかしくないのに
あったかいもんだから、ようやく紅葉したのよ~
11月も終わりやのにね~

どうやら明日は寒いらしいわ(◎∇◎;)

真っ赤な紅葉

ようやく紅葉


リーフライン

今日はお休みモードの私。
お買い物も行かずに
ず~~~っと部屋着のままよ~~(^^;;

オレ様くんがねやっと中間テスト前!
2学期生だから中間なの・・・

居るんよね~ずっと・・・(-"-)
勉強するでもなくず~とリビングに・・・
PCで音楽聴いたり~♪
PSPしたり~♪
同じ場所でず~~~~っと居るの。

掃除機かけても片付けしててもず~~~っとね(◎∇◎;)
私がどれだけバタバタ動いてても気にもせず
その辺がO型さんなのかな~

今日もできる事からちょっとづつ
お片づけしたり掃除したり・・・

一度気になりはじめたら全部気になるカゴのホコリ・・・
スーパーハボキ2号の出番!
網目にそって掃除機で奥の奥までホコリとり・・・

雑誌をアンティークのトランクに入れて収納完了!
大きな蓋付きのアンティーク木箱に洋書を全部入れて収納!
これはどちらも本立てのように立てて収納してるので
蓋を開けるだけで背表紙がちゃんと見れるようにしたの・・・

後は請求書や手紙などの整理をした!
ここ数ヶ月シュレッターかけてなくてたまりっぱなしで・・・(^^;)
なんでも後回しにするとこういうことになるんよね~(|||▽ ) ハハハ・・。


リーフライン

さてさて・・・
最近みつけた『ダックワーズ プラリネ』

これはローソンで105円!シェリエという会社のもの。

ダックワーズ プラリネ

ダックワーズ

中はクリーム


外はサクっと、中はふわ~~~( ´艸`)
アーモンドのかおりが口いっぱいにひろがり
コンビニスウィーツではなかなか美味しいのでは~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

先日からちょいハマってます~♡
今日も娘に買ってきて~~ってお願いしたのよ~(^^*)

こういうメレンゲ系のお菓子好きなんよね~♡
もちろんマカロンも大好き!
あのサクっ!フニョ~!って感じが好き好き・・・
私がよく買うのは芦屋が本店の『BIGOT』ビゴの店
ここはフランスパンが有名なんだけど
マカロンもわりとお手頃で美味しいの・・・
特にピスタチオが好きなの~~♡
ここは絶対お勧めですよ~v(*^ー^*)


リーフライン

そして夕方・・・

葉っぱのないシマトネリコの影・・・

影・・・

曇り空だからランプをつけてたら
雲の切れ目から一瞬だけのぞかせた太陽の光で

ランプシェードと夕日

どんだけ暇やねん!ってか~(^^;)


そして色が変わってきたミニバラ・・・

バラ

そしてまた蕾ができてる~~!
嬉しいよ~~~
ちゃんと咲いてね~♡

つぼみ

ちょいバラにはまりそう~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~
また 夜更かししていました!
駄目なのにね… 
私も 体 壊した時 寝不足もあったのに…
懲りないですね~

でもね 体 壊した時の寝不足は 舅が 一緒に住んでいた時で 
毎日 飲み歩いて 夜中の2時3時に帰ってきて…それから大きな声で電話しての繰り返し… 
私 仕事していて 寝なくちゃいけないのに 眠れなくなって
毎日 3時間睡眠しか とれないで 仕事行って ストレスで 体 壊したんだけど…

今は 自分の楽しみで 寝不足…だから 少し違うけど
やっぱり 体には 良くないよね!
来週は 出掛ける事 多くなりそうだから
睡眠とるようにしようと思ってる!

毎日 どんどん 片付いていくね… 気持ちいいでしょう…
私も 溜まってる やる事たくさんある
rocoさん 見習って 頑張るぞ~!

そうですか… オレ様くん ず~っと いたんですね…
それは それは ムムムム
お片づけするしか ないわね~(笑)

ダックワーズ 好き好き好き… 私も こんな感じ好きで 他のお菓子屋さんで 売ってるのも 
ついつい選んじゃう
ウチ 仏壇があるの… 舅 私が体 壊してから 別に住んでもらっているんだけど…
仏壇 置いていったのi-181
それで 仏壇に お菓子が 必要 結構 このてのお菓子 載せるの… 
自分が食べるから 好きな方がいいでしょ!へヘッ

私も西日好きだから 夕方の光景 嬉しくなる 暖かいもの 感じるものね!
バラの色もいいね 蕾 出ると 嬉しいよね!
ああ~早く 雪が融けて 暖かくなるといいな~
今から 冬が始まろうとしているのに 何言ってんだか…アハハ

私もね なんだか rocoさん 昔からの お友達みたいな感じがするの 不思議だわね~
だから ブログ訪問するの すごく楽しみなの…

じゃまたね~☆

No title

おはよう~v-22
いつも素敵な写真~拝見するだけで自分が通り過ぎている感じ~(^^;
息子さんO型なんですかぁ~男性のO型は、大物が多いそうですよぉ~☆
私・・・息子さんのように・・・パパ殿が、うろちょろ掃除機かけたりするかど・・・平気でリビングで居座っています~O型女は・・・どう~だろう?娘もO型・・・
パパ殿、息子は、A型で掃除軍曹(自分の気になる所だけ)
どう~せなら全部お願いなんて思うところもO型なのかしら(--;

家の近所のローソンに知り合い(ほとんど知り合いな感じ)の店員さんが、スィーツに力入れてるんですよぉ~と話されていましたぁ~ケーキ屋さんほど高くないコンビニスィーツは、有難い~(*^_^*)

milk☆ さんにお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

超~寝すぎたroco*です。
自然に目が覚めるっていいね~
『復活!』って気分よ~。

で、どんどん片付いていくように見えて
実はどうでもいいところしか片付いてないんよね~!
もっと片付けなきゃいけない場所は封印中(◎∇◎;)
一気にやるしなないかもね~
押入れ半分あいた~ってくらい片付けたいけどね・・・
何年たっても無理だわ・・・
部屋もがちゃがちゃしてるからスッキリ~したいけど・・・・ね~(^^;)
今日は買出し行かねば・・・

そしてダックワーズ!
コンビニだと1個2個で買えるからいいかも・・・
ケーキ屋さんとかだとその他の方が金額大きかったりするからね~
その辺妥協してコンビニで・・・(^^;;
ちょいおフランスのおやつという事で気分だけ優雅に~
安あがりな私!105円で優雅になれるなんて~~~

西日!いいよね~オレンジ色って安らぐわ~
でお夏超~~暑いけど・・・
ほっこり気分よ~
これまた単純な私!
ダックワーズと西日で幸せ気分を満喫できる~

いいのよいいのよ・・・
イメージで・・・

バラも初めてなんよね~
何度挑戦してもウドンコ病にやられて
バラって本格的にすると大変なんでしょ?
ミニバラならお手軽なお値段だし・・・
今回は日当たりがいいのかも・・・

これまたバラ見て優雅に~

安あがりにできてるんよね~私!

milk☆さんとはどこかでめぐり合ってるっていうか
前世のどこか・・・
なんかそんな感じかもね~!
これからも宜しくですv(*^ー^*)


いつもありがとね~~
ほんと(^人^)感謝感謝です♪


michiyo さんにお返事で~す♪

こんにちは~~(*^ω^*)ノ

最近写真でかなりごまかしてる感のroco*です(^^;;

必ず毎日見上げるの・・私。
だからこれが私目線なんよね~

自分が好きなだけなんだけど
同じ風景でも日々太陽の位置も変わってくるし・・・
記録だよね・・・これって

でもどんだけ行動範囲狭いんだろ~?って自分で思うのよね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

michiyo さんはO型なんや~
大物が多いの??
うちの息子は態度だけでかいけど(^^;;
うち全血液いてるよ~!
だからバラバラ・・・
考えてる事もバラバラ~~
まとまり感ゼロであります!はい。

でも私A型はどちらかというと肩身の狭い思いをしてるかも・・・
性格的に一番図太いと思うけどね・・・私!

ローソンさんはスウィーツ頑張ってるんやね~
昨日娘がお餅で巻いたケーキみたいなの買ってきてた~!
それ見てオレ様くん
『オレのはなんで買ってきてないんや~!』と残念がってたわ~

はい。今日しっかり買いに行かされる予定でございます。。。

お一人様で食べるのはお手軽でいいのよね~

美味しいものはお友達とわいわい言いながら食べたいもんね・・・


いつもありがとね~v(*^ー^*)
(^人^)感謝感謝です♪

こんにちは☆

やばい ダックワーズv-10v-343

美味しそうe-196e-282e-282e-282

お花写真などなど 今日も ほんわか和みますv-521v-352

今日もぽちv-255v-352

ブチ さんへお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

ブチ さんも目がないでしょ~~!
ミスドの記事見ましたよ~
私も100円でないと買いに行かないのよ~
高いよね・・・
お腹すいてるとフワフワ系は三口で終わるときがある(^^;;
カロリーもやばいだろうし・・・
いくらでも食べれるというのがクセモノだわ~

ダックワーズ!おフランス気分で食べてみて~~v(*^ー^*)


いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/219-fe35c921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうひとつの Baby Ben・・・ «  | BLOG TOP |  » 偶然の写真・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

