ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


偶然の写真・・・ - 2009.11.27 Fri


こんばんは~★roco*です。

今日も神戸はポカポカ陽気~♪
お布団干して洗濯干してカーテン洗濯して・・・
寝た!
昨日忙しかったから疲れたんよね~(^^;;
睡眠時間たりな~~い私。
そういう時は寝るに限る!

11月27日晴れ

きょうもキレイな空でしょ~~
空って大きいんだ~~って思うよね♪*:.。☆..。.(´∀`人)

夕日

そして・・・
昼頃かな?
ふと窓を見たらやたら長~~~~い飛行機雲・・・
何処まで伸びてるだろってベランダへ~

向こうの山からず~~~っと続いてる・・・
珍しいのよ・・・
風があると消えたり、だんだん薄くなってくるんだけど
一直線にず~~~っと続いてるヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ

こんなキレイな飛行機雲は見たことないかも~
まぁ、お天気下り坂ってことを現してるんだけどね・・・(^^;;

で、長さを表現したくて数枚撮ったら・・・
大空を舞う鳥が~~(^▽^喜)

飛行機雲と鳥.

やっぱり空を見上げるって気持ちいいよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)



リーフライン


今日もベランダねた・・・

『三日月グリーンネックレス』をトマト缶に植えてるの・・・
多肉ってJUNKな雰囲気にピッタリだよね~

三日月グリーンネックレス

で、3年前からずっと気になってた
『チッカーベリー』
赤い実が可愛くてクリスマスっぽくていいよね~
お花もちゃんと咲くんだって~

チッカーベリー

あのさ~『ポインセチア』ってクリスマスシーズンいっぱい出てるよね!
クリスマスの花って言っても過言ではないよね!
今年こそ買おうって思ってたんよね!
で、こんなのが欲しいからってお花屋さんにも言ってたんよね~

でもさ・・・クリスマスってイメージでしょ?
その後どうするの???
ずっとずっとクリスマスだよね・・・
そんな事考えてたら買えなかった・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

みなさんどうされてるんだろ???


リーフライン


何度もクリスマスネタでごめんね・・・
去年のツリーの写真が出てきたので・・・

去年はLEDも青、オーナメントも白と青です

2008年のツリー

同じ物を使ってるんよ・・・今年も

色を変えるとガラッと変わるよね~(^^*)
でも・・・ゴージャスな感じよね~


で、もうひとつ!
ツリー型キャンドルホルダー

ツリー型キャンドルホルダー

これはダイソーのLEDライトを入れてるの・・・
緑を入れたり赤を入れたり、点滅させたり・・・
気分で色々楽しめるよ~



リーフライン


今日の夕方ペットの高齢化を特集したニュース番組があったの。

お年寄りの方も淋しいからペットを飼うんだけど
最近はペットフードもよくなり、
医療技術の発展と室内飼いでペットの寿命が延びてるとか・・・

で、ペットの老人ホームみたいなものがあるらしく
飼い主の病気や入院などで
飼えなくなってしまった動物を引き取って介護するところがあるようです(有料)

と共に悪徳な商売も出てくるのでしょうね・・・


日本も高齢化が進み、こういう事がこれから先問題になってくるでしょうね・・・
淋しいからといって一人暮らしのお年寄りがペットを飼っても、
ペットの寿命が延びてるので自分の年齢を考えて飼わなきゃいけないんやね・・・
でも、ペットがいてると元気になれるもんね!
生きがいもできるし~守るものが居てるのはいい事なんだけどね~
実際、急な怪我などで入院しちゃう事だってあるもんね~


うちの子も13歳のおじいさん!

でも今のところは元気だけど
寝たっきりや俳諧したりするようになるかもしれないもんね。
最後までちゃんと愛情こめてみてあげるのが役目ですよね・・・

いつも寝てる時の写真ばっかだね・・・
色んなポーズで寝るのよ~

色んな寝かた

可愛い手・・・

ペットって確かに癒されるよね~


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~
また 今日も 綺麗な 空 見せてくれて ありがとう!

青空に飛行機雲と鳥…すごく 気分が良くなる空だわ…

偶然偶然… 今日(昨日になるか…)ね 出掛けて帰り
近くのスーパーダイエーの お花屋さんで
チッカーベリー 見かけて 買おうかなと思ったの
家の中に置くから たぶんダメになるだろうけど
それでも 少しの間だけでも 楽しめたらって…
でも 荷物があって 雨降ってたから この次にしょうって帰ってきたの…
rocoさんの写真見たら 早く欲しくなった~(笑)

昨年のツリーも ゴージャスで ステキだね!

ペットの高齢化 考えちゃうよね…
ペットも 長生きになってきたから…
お年寄りが飼ってると 病気になったり 先に飼い主が亡くなったら ペットも可哀そうだしね
でも お年寄りも ペットが生き甲斐になるし…
私も もし これから子猫でも子犬でもと思うと
無理だなって… いつまで 元気でいれるか分からないからね…

つぶ君の 顔隠している寝姿 ハナがそっくりだわ…
私 顔隠して寝る姿 大好きなの…

どんな寝姿も可愛いけれどね!

じゃまたね~☆

No title

おはよう~。
赤いトマト缶にグリーンが映えるねぇ~v-22

ブルーのツリーも素敵ですねぇ~しっかりクリスマスの雰囲気出てるしぃ~うらやましいです☆

つぶくんなんだか、手足が長く見える寝方ですねぇ~可愛い・・・ちょっぴり体格のいいところが好きなつぶくん~元気でいてねぇ~v-238

milk☆ さんにまたまたお返事です♪

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日も夜更かししてたんやね・・・
寝なきゃあかんよ~!
私もそういわれるからね・・・
夜更かしは万病の元!あっ違ったか???(^^;;
睡眠不足で病気になった私なんよね~
でもつい夜更かししてる私だけど・・・

昨日の飛行機雲の予感的中・・・
はい!只今雲っております。。。

milk☆ さんとこうしてお話してて
すごく前から知ってるように感じる・・・・
なんでやろね~不思議!

ペットの高齢化・・・
元気で長生きしてくれるのはいい事なんだけどね・・・
ほんと、考えさせられる問題よね・・・
私も次・・・絶対に飼ってしまうと思う。
でも・・・子供たちに何かあったらちゃんと面倒見てもらえるように話し合って
それからだろね・・・きっと。
うちにカメさんいてるの・・・
長生きするんだって~
あと30年以上いきるかな??
で、この子はオレ様くんがカメ釣りでとって来たんだから
お母さんいなくなってもちゃんと面倒みてね。。。って言ってるよ・・・
池に放す方も多いんだけど
赤ちゃんカメのころから養殖でそだって
人間にえさ貰わないといけないようにしたのは私たちだからね・・・

たかがカメでもかわいいの~♡
爬虫類だけど・・・3センチくらいの大きさから今や私の手の大きさこえようとしてる。
全部命あるものばかりだからね・・・

あと、保健所なんかの殺処分問題も解決できてない地方がほとんどやもんね
難しいわ・・・ほんと。。。


いつもコメントありがとね~(^人^)感謝感謝雨あられ~です♪




michiyo さんにお返事で~す♪

こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でしょ~赤いトマト缶!
底に穴あけて使ってるの~
錆びたら錆びたでいい感じになるしね~
ただ、夏場って高温にならないのかな?って心配するけどね・・・

クリスマスね~
団地には似合わないよね・・・(^^;;
自己満足の世界だからいいの・・・
クリスチャンじゃないけど~(◎∇◎;)

まぁ、お祭り事感覚なのかもね・・・
大切な日だと思うよ・・・キリストさんの誕生だもんね!

つぶくん!はい。体系はようござんす!!
男であった数年前とはずいぶんお顔もやさしくなったね~
超~いかついオトコマエだったから・・・
ベンガルトラっていってたもん。迫力あったよ~
でも虚勢してからぶくぶくと・・・
愛くるしいお顔になりました。いや・・・体系が・・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

太った猫ちゃんスキやわ~
なんかマヌケぽくてかわいいもん・・・
癒されるよ~~

いつもいつもコメントありがとね~(^人^)感謝♪感謝♪ですよ!

No title

白の松ぼっくりもこんな風ならばクリスマスただようねんなぁ・・・・

この画像はお気に入りやで♪
緑の枠と赤の実に茶色のアンティークのキャンドル入れがきいてます♡
私はおっきいレトロな瓶に赤い木の実と一緒にいれてるだけ♪

今日は寒いなぁ。
今はみんなでつぶさんスタイルで寝ています。
ほっとしたんやろなぁ。。。
心配掛けてごめんね。
それから長電話ごめんやで^^;

junko ちゃんへお返事だよ~♪

こんばんは~★

よかったな~一安心したわ・・・v(*^ー^*)

そうやねん。茶色の松ぼっくりさんは暗いねん。。。
白が利いてるやろ~!
こんな小窓の本物ほしいな~!
リビングと廊下の間とか・・・明り取りに上の方でいいからつけたら素敵や~
でも団地や~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
そんな気のきいた場所ないわ・・・
大改装してピアノがなかったらできそうやけど・・・
嫁に行ってくれんとピアノは居座ったままでございます。。。
いいディスプレイスペースでもあるんやけど
上だけやもんな~

ここに収納付きの大きなキャビネットあったらいいな~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
と夢見てる~♡ 宝くじあたらんかな~?

夢だけはタダやからな~( ´艸`)ムププ


いっつもありがとね~~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/218-6e6a5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダックワーズ プラリネ «  | BLOG TOP |  » Thanksgiving 感謝祭~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

