ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Thanksgiving 感謝祭~ - 2009.11.26 Thu



今日の神戸、ポカポカ日和でしたよ~(^^*)
私的にはガーデニング日和っていうんだけどね・・・

11月26日 晴れ暖かい日

今日は『Thanksgiving』感謝祭ですね!

感謝祭って聞くとね

映画『SWEET NOVEMBER 』を思い出す。

知ってますか?

キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロンの二人が共演。
まぁ、私個人的にキアヌが大好きでもあるんだけどね・・・(^^;;

ラヴストーリーなんだけど、この映画せつなくてね・・・
見るのにはいい時期かもね~♡



いつも同じようなアングルばかりでごめんね・・・

夕日

夕日その2.

自分が一番好きな場所なんよね~

可憐だね・・・

白が好き

癒される場所・・・
そして、元気をもらえる場所・・・


リーフライン


さてさて・・・
昨日頑張ってツリー出したんだけど
物足りなさがあって
なんでかな?って・・・
はい!オーナメント少しだけ買ってきてたのを忘れておりました。

つけたらちょいいっぱいになったよ~~v(*^ー^*)

ちょっとマシになった?

増えたのは・・・

レース

メタルリース

クリアスノー

そして・・・
今日見つけたイガグリさん!

イガグリ?

あのね!いつも近所でクリスマスグッズとか買うショップがあるんだけど
不況のせい?なんで?ってくらいクリスマスグッズがない!!
去年あったやん!って・・・
で、割引の棚に3個だけ去年の残りがあった・・・
1個598円の70%OFF!!
おおお!ピンポン(^_-)b ~♪
ちょうど茶系探してたんよ~~
私が買わなきゃ誰が買う!と早速GET~
でもお得でしょ~!

基本ホワイト!
で、アイボリーやクリヤ・・・
そしてリボンの柄がシルバーなのでシルバーと
アクリルビーズが茶系なのでイガグリの茶色!

これで完成です!!

色がないので圧迫感はないよ~
狭い我家にピッタンコです(^▽^喜)


リーフライン

そして・・・

大好きなシルエット~

冬限定のアート・・・

シルエット

よくない~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

カーテンの柄が影となって模様を作ってんのよ~♪
オレンジ色のあったか~~い感じが好き~♡

これは太陽の低い冬に時期限定なんよね~
うちは春夏秋までは部屋まで光が差し込まないの・・・
だから限定アート!

些細なことで癒される単純なワタシ・・・



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~~♪

roco*さん、おはようございます♪(*^.^*)
変更お手数お掛けしました♪ありがとうございます。m(_ _ )m
ツリー~~~!!とっても綺麗ですね~~~~!!ヾ(●´▽`●)ノ
アイボリーで、まとめるのも素敵~~♪
イガイガ君も可愛いですね♪(*^m^)
アイボリーと茶系は、とってもよく合います。
私も数少ないオーナメントで、毎年飾っていますが、
色を決めて飾っています。

roco*さんと一緒だ~♪と嬉しくなり、「Sweet November」が
好きなところも一緒で、更に嬉しくなりました。ヾ(≧▽≦)ノ
あの映画を好きな人って、なかなかキアヌ様ファンでないと
いないんですよね。
私は、あの映画で、シャーリーズ・セロンさんも好きになりました。
とってもキュートで、可愛いかったです。そして、泣けました・・・・。(>ω<。)
roco*さんの大好きなベランダのお庭は、私もいつも見ていて
癒されます。やっぱり自然っていいですよね~~
冬限定アートも、お花もとっても綺麗で私も癒されました。(*^-^*)
ありがとうございます♪

Marie さんにお返事で~す♪

Marie さん!おっはよ~~(*^ω^*)ノ

早朝訪問ありがとね~♪
いい感じよ~優しい名前で・・・
ピッタリやわ~って思ったもん。

また広めないとね~~!
カウント踏んで踏んでがんばろ~ね!

『Sweet November』好き???
よかった~(^^*)
シャーリーズ・セロンさん可愛いよね~
めっちゃキュートよね~♡
こういう女性に憧れる~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

今年は暖冬なんだって~!
お花ずっと咲いてくれるかな~!
ほんとはハーブばっかりにしたいんだけど
一時しか花咲かないしね~
触れるだけでいい香りがホワ~~って
窓開けてても香るのよ~
憧れるんよね~~~


いつもコメントありがとね~(^人^)感謝♪です。

No title

こんにちは。
今日は、昨日文系の模擬で今日は、理数系のため休みの娘・・・寝坊したらねぇ~rocoさんとこにアクセスが多くて後にしてください~だったのぉ~!!!
凄いねぇ~☆

ツリーのイガグリ~すぐ、解りましたよv-266
お買い得で欲しいと言う感じの物がGETで良かったですねぇ~(^^V

限定の風景や影は、家に良く居る者の特権ですねぇ~
我が家は、シャンデリアパーツの光で壁に虹色の模様かなぁ~朝限定~v-238

雑誌・・・この性格~自分の部屋や作品が記載された本数があり・・・別にしてもいなかったぁ~(^^;
BOOKOFFに取りに来てもらった中にもあったかも???
あきれるでしょう~スミマセン。

michiyo さんにお返事で~す♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

ツリーのイガグリさんわかった~?
見えないところは付けないから3個でいいか・・・と
70%OFFは買いよね・・・残り物だけどいいのよ・・・

おお~!あるのね限定風景・・・
いいな~朝日はいるんだ~!
うちは斜め向かいの棟が邪魔で部屋まで入るのには時間かかる・・・
だって我家の朝日は別の棟の上からのぞくのが朝日なんよね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


あら~残念。。地道に探す!
でも見ただけできっとわかるよね・・・
覚えてたくらいやもんね~v(*^ー^*)

で、BOOKOFFね~いい考えだわ・・・
私もどうしようか考えてたのよ・・・
捨てるにはもったいないし・・・
お金にならなくてもいいから引き取ってくれるだけで嬉しいかも~

いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪

残りものには福があるやん♡

私的には・・・・小生意気にも^^;
前回のでとっても素敵なツリーでした。はい♪
豪華なツリーやんか^^
これはええことおこりますぅ
宝くじ買いにいかな☆
ムーミンいったで♪

新しいケイタイに振り回されている私の一日。。。。
脳が10年若返ったら、なにする???
もちろんいろんな勉強する!!
アンティークがらみやで^^♪ってケイタイはやっぱり。。。ほっとくわ。

レースのオーナメントはとても素敵や☆
。。。。私はピッカピカのゴールド☆がクリスマスのイメージなんです^^;
来年は赤にするかなぁ。。。

junko ちゃんへお返事だよ~♪

こんばんは~★

はい!たぶんjunkoちゃんには最初でも十分やと思う。。。
なんで納得いってなかったか~っていうのは
私の性格にあるねんよ・・・
ほら・・・部屋みてもわかるように間が気になる・・・
それに遊び心がない!
色がシンプルな分飾りはいっぱい!と・・・
ね!部屋そのものやねん。
これって性格なんやろな~(^^;;

おかげさまで100円グッズでも素敵に見えるツリーになったよ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
そう!100円!大好きな100円!

脳が10年若返ったら???
んんん・・・たった10年じゃかわらんかも・・・(◎∇◎;)
学生くらいまでもどらないとあかんかもや・・・
勉強するで!普通に・・・
で、いろんな知識つける!

私さぁ好きな事して大きくなったんよね~
そんな私をそっと見守ってくれた親に感謝なんよな~

親から見たら未知の世界やったんやろね~
何をやっても関心してくれたんよね~
だから今のわたしがあるんよ!きっと!

そういう事もすべて含めて勉強しなおしたい・・・
で、チャンスをもらったのに諦めた世界に飛び込んでみたいな~
結果的にいいんかどうかわからへんけどね・・・


そうやねん・・・
毎年ちょっとづつ違うバージョンにしたいよな~
去年のツリーの写真残ってたっけな~

比べるのもいいかもやな・・・

いっつもコメントあるがとさんやで!
(^人^)感謝感謝です♪












No title

こんばんは~☆

うは~すご~い!のひとこと。
ツリーいいなぁ~

陽射しが作る模様もほんとにステキですね☆

No title

こんばんわ~
なんか 1日ご無沙汰なのに すご~く 長く感じたわ~

昨日の朝コメントしてから パークゴルフ行ったんだけど 昨日はハードだったの… 
それで家帰ってきたら グッタリ もう体いう事きかなくて バタンキュー…
今日友達と出掛ける約束してたから 倒れたらお終いと… お風呂 入って すぐ寝たの
今日は なんとか 回復して 朝から夕方迄出掛けてたけど 大丈夫そう 
やっと パソコンに向かえれたわ(ニコッ)

ツリー またステキになって… いいわ~
冬限定の光…好きな光景なのね とっても あったい感じがするわね…
わかるわ 好きな光 
私は 夕方 小さな 三角出窓からの陽射しが好きで
とっても 気持ちよくなるわ…その光の線の上に
ニャンコが 気持ち良さそうに 座っているのが大好きな光景なの

rocoさん ステキな お仕事してたのね~
やりがいのある お仕事だわ…
やっぱりねと思ったわ…
だから 家の中 写真 お花 なんでも センスの良さが 光ってるものね…

写真の撮り方も 絶対 プロだわ… 違うもの…

羨ましいわ 私も昔に戻れたら 勉強してみたい
(ちょっと無理か…アハハ)

私は 家政科で 結局 卒業後は なんの役にもたてず
K社の 事務をしてた… 

縫う事は好きで 色々 縫ったけど… ここ 何年も やってないの
少し 初めてみようと思ってるんだけどね…小物でもね…

今 毎日 時間に追われてるけど 少し ゆとりもってミシンに向えるように したいわ…

じゃ またね~☆

そよかぜ さんへお返事です♪

こんばんは~★

またお返事遅くなっちゃいました・・・
家族みんな帰ってくるのが遅くて・・・
ブログ編集の手を何度も止められるのよ(^^;;
もっと早くしなきゃでめやね~

ツリー??
大きいだけのツリーですよ・・・
去年バージョンも今日アップしたよ~
どっちがお好みですか・・・?

でも安上がりツリーなので写真のほうがよく見えるかもね・・・(^^;;

限定アートいいでしょ・・・
どこのお家でもどこかにこういう場所あるよね~
寒い時期のあったかいほっこリアートよね~♡


いつもコメントありがとうね(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

こんばんは~★

そうよ・・・パークゴルフ行くって言ってたから
疲れ出たんじゃないかと思って・・・
大丈夫?
私も午前中寝てたけど・・・
でもこれは寝ようと思って寝たので大丈夫v(*^ー^*)

冬のアートいいよね~
ほら、日が暮れるのが早いから
灯りが恋しい季節でもあるのよね・・・
夕日のオレンジ色って癒されるよね~
私西日好きなんよ・・・
夏は暑いけど子供の頃から好きだったよ~

読みながら想像してたの・・・
三角窓のニャンコ!
いいね~癒される~♡
ネコって光のあたる場所すきよね~
どこかのCMじゃないけど
光と共にネコも移動するのってわかるよね~

そういう光景みてるとほっこりするの・・・
私のお家大好きだからね・・・・
夕方はニャンコと一緒にゴロゴロしたいのよね~
時々ね贅沢なんだろうな~って思う。
みんな頑張って働いてるのにね・・・
でも、今は病気を治すのが先やもんね~しかたないよね。って自分にいい聞かせてる!

仕事ね~結構大変だったよ~(^^;;
でも細かい事するの大好きだったから
どんな仕事も苦ではなかったかな・・・

私はなんでも好きなだけなんよね!
アンティークも好きなだけ・・・
空も好きなだけ・・・
そしてお花も大好き・・・
ただそれだけなんよ~


戻れるなら戻って勉強したいって思う。
せめて残りの人生後悔しないように生きなきゃね~って思う。。。

お互い少しづつそして無理せずゆっくりがんばろうね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


いつもありがとね~(^人^)感謝♪

無理は禁物よ~!







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/217-cb869c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然の写真・・・ «  | BLOG TOP |  » X'masまであと一ヶ月やね・・・★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

