ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり買っちゃった~! - 2009.11.24 Tue


こんばんは~★roco*です。
今朝7時頃の朝日・・・
おお!晴れるか!と

この瞬間から曇りはじめた・・・
そして夕方にはシトシトと冷たい雨になったよ~

11月24日曇りのち雨

明日は晴れるかな~v(*^ー^*)

リーフライン

今日の晩ご飯は酢豚!
酢豚にパイナップルってOK?

私は酸味があって別にOK!なんだけどな~

で、家でパイナップルってのもね・・・
で、色あいに入れるのはジューシーなパプリカ!

パプリカ

色鮮やかなパプリカ

これ大好きってか緑のピーマンも大好きで時々かじるくらいなんよ・・・
でもパプリカは肉厚で甘くってフルーティーだから
そのまんまでもパクパク食べちゃいます(^^*)
美味しいよ~~

赤・黄・緑~
まるで信号やね(^^;;
でもピーマン苦手でも食べれるからいいかもです。


リーフライン

そして・・・・
昨夜、この事件はおこった・・・

昨日は焼鮭・・・
オレ様くんはどうも苦手なようで
いつも残す・・・

明日、おにぎりに入れて~なんて思ったから
ちゃんとラップしておいておいたのだ!

そしたら・・・

事件はおきた!

落ちた鮭・・・.

ラップしたはずの鮭が床に落ちてる。。。

なんで??

オレ様くんの食べ残し・・・

他食べられた様子もない。

テーブルの上には

証拠が残ったままだった・・・

証拠品押収

どうやら相手は隙間を狙って出したようだ!

しかし・・・

手なのか・・

口なのか・・・

現場をおさえてなかったので現行犯逮捕はできなかった!

しかし、十分な証拠として押収しておく事に・・・

犯人はまだ遠くへは行っていないはず!

何処だと家中探した・・・

暗闇に光る二つの目

なんだ?あれは・・・

食べてしまって反省したのかびくともしない!

そう・・・

犯人は!

『こいつだ~~~!!』

も~気持ちよすぎ!

ちょっとしょっぱかったのか、食べずに去って行った様子。

犯人はいまだ自供していない・・・

いつまで黙っているつもりなんだ!!

さあ!はけ!はくんだ!!


ぬくいな~

まったくなめてかかってるようだ!

そして取り調べはつづくのであった・・・


リーフライン

今年もやっぱり買ってしまった~(^^;;

今年はブランド違いで
『高知県馬路村のゆず茶』

馬路村のゆず茶

ご存知の方も多いはずですが
ゆずのマーマレードです!

ゆずたっぷり

お湯を注いでHOTで飲むの~
もちろんクラッカーやパンにつけてもOKやけどね・・・

去年までは近くのスーパーの大きなゆず茶を買ってたんやけど
甘さがかつのよ・・・
でね、ゆずの皮に苦味が残るっていうか臭みがある感じ・・・

で、こんなの見つけたから買ってみた・・・
絶対に国産間違いなし!

そして甘さ控えめで最後に残ったゆずの皮まで
美味しくいただけます。。
柔らかいよ~

てか!みんな食べるよね?皮・・・(^^;;

今日はヴィンテージのZIGGYのマグで・・・

ジギーのマグ.

ZIGGY(ジギー)知ってる???
たぶんサンリオ世代は知ってると思うんだけどな~
一時取り扱ってたよね~ジギーのイラストもの・・・

大きめで可愛いよ~v(*^ー^*)


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっきまでスクールオブロック…今日(正確には昨日)ゲストがBUMPだったので聴いてたの~だから今日はちょっと夜更かし
rocoちゃんデカ
犯人は、図太いですね~けど、なにさ的な態度なんかかわいいやん
まっそのうち吐くでしょう
rocoちゃんも馬路村知ってるやね~~ちょっとテンション
うちも毎年、馬路村から送って貰ってる~~~
ごっくん馬路村が好きやねん
美味しいやんね
天然100%で体によさそうだしね。
今日は寒かったね。
風邪引かないようにね~
おやすみ~~

No title

こんばんわ~milk☆です
待ってました~ つぶ君 鮭泥棒事件!
でも ホントかしこいわ サランラップが かかった中から取り出すとは…すごい すごい!

食べてはないけど 満腹って姿が とっても可愛い!

酢豚は絶対 パインでしょう!
パインがない酢豚は ワンニャンのいない我が家だわ(笑)
大好きなの パイン入り でも 私の周りの人達 絶対許せないっていうの… 
私ぐらいなものなのパイン入り好きなの(悲)

パプリカは絶対にOK でも あんまり使わないかな~
ピーマン好きだから!

馬路村のゆず茶って あるんだね…売ってるの?お取り寄せ?
美味しそうだわ あんまり 甘すぎるの 苦手だから
甘さ控えめならいいわね! 
馬路村のゆずポン酢は大好きなの…
ゆずポン酢は こっちのスーパーでも置いてるんだけど
ゆず茶は見た事ないわ…
もちろん 皮食べるわ~ 最後に その皮食べるのが
楽しみ…ウフッ
あ~ 飲みたくなってきた~(笑)
じゃ またね☆

No title

ZIGGY(ジギー)知ってる~。^^懐かしさ満天です♪
どちらのマグですか?
いやぁ~、それにしても広いジャンルで色々お持ちですね。
羨まひぃぃ~。

TOKO ちゃんにまたまたお返事です♪

こんばんわ~★

あらら・・・夜更かしさんや~
えええ~~~BUMPでてたんや~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
見たかったな~~
好きやわBUMP~♡
いい詩書くよね~

この前言ってた『WEAVER』メジャーデビューしたんよ!
神戸の子でね・・・ピアノロックバンド!
オフィシャルホームページもあるねんよ!

紅白フランプール出るねv(*^ー^*) 1年目で出場やで!
レミオも~♡

いつもありがとやで~(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

こんばんは~★

そうよ・・・
泥棒ネコ!はこのトドのようなヤツよ~(^^;;

叱らないのに悪い事した~と思ってたみたいよ・・・昨日はね!

おおぉ~!パインOKね!
私も好き~!
くだものだと思うから無理なのかな?
じゃあ、冷たいフレッシュなトマトにお砂糖かけるのは?
もちろん切ってからかけるのよ・・・
普通のお砂糖を・・・
これね~あまり誰もやらないのよ~
結構美味しいのよ・・・
デザート感覚で(^^;;

馬路村のね~私も初めてみたんよ。
これもコープさん (関西ではコープに”さん”をつけるの)
取扱店また調べてみる。

いっつもありがとね~(^人^)感謝♪
おやすみzzz・・・

40's life さんにお返事です♪

こんばんは~~★

そうでしょ!知ってるよね私たち世代は・・・(^^;;
これね・・・フェデラルですよ・・・
FKのもあるみたい・・・
懐かしいでしょ~!
その懐かしさだけで買ったものだからね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

広いジャンルかな??
ソーイングはないかも・・・
あ~ソーイングボックスあるか・・・
ボタンにレース・・・ペーパーボビン・・・あるな~!!
レースものもあるな~
何がないかな??
あった!ベビー物はないかも・・・!うん。無いわ!
でもベビードレスあるわ・・・(^^;;
探す方が難しいかな??
でもほとんどJUNK系ですよ~

コメントありがとうね~(^人^)感謝♪です。

犯人!!

rocoさん、おはようございます。
鮭に手を出した犯人は、つぶ君だったの
ですね~~(*´艸`)
取り調べ笑っちゃいました。
うちのちゃちゃは、ノラさんの頃から、
魚を食べて育っていなかったせいか
魚には、全然見向きもしないんですよ。
近所の猫好きな方が、カリを置いてくれて
いたらしく、それを食べていたようで
カリカリが一番の好物なんです。(@^ω^@)
昔、飼っていたにゃんこ達は、小さい頃から
お魚をあげていたから、お魚に目がなかった
のですが、やはり猫も育つ環境で違って
来るんだなぁ~って思いました。r(^ω^*))

私もゆず茶大好きです。rocoさんの見つけた
ゆず茶は、国産で美味しそうですね~(≧▽≦)
私は、いつも国産が無くて、韓国産ばかり
飲んでいます。農薬とか気になる方なので
食べ物は、国産にこだわっているのですが、
韓国産は大丈夫でしょうかねぇ~?(>ω<。)
以前、ニュースで中国の農家の特集を見て
いたら、葡萄に農薬をしたたるほどに
ザバザバかけていました。それを見てから
中国産は、本当に避けるようになりました。
中国のワインは、飲めないです。((゚m゚;)
ゆず茶は、お湯で飲む他に、やはりパンや
クラッカーに塗ったり、
ヨーグルトに入れたりして食べています。
美味しいですよね~
私も今度、国産探します♪(o^∇^o)ノ

No title

おはよう~。
ふてぶてしい犯人がめっちゃ可愛いんですけどぉ~v-10無防備な格好もいいですねぇ~(笑)

ゆずジャム~毎年主人の実家から手作りが届きます。
でも、そろそろ・・・年齢的にきついかなぁ~でも、元気でいてくれればいいなぁ~☆
可愛い~マグですねぇ~サイズの大きいのグラスベイクかなぁ~?意外とヘーゼルアトラスとかねっ!
ほっとひと時に可愛いマグいいですねぇ~v-266

Marie さんにお返事で~す♪

Marie さん!おはよ~~(*^ω^*)ノ

そう!この13年間で、たった2回なんですけど
それもここ2年くらいかな?
人間様の食べ物を口にしたことなくて・・・
いや・・・カニカマは食べてるわ~(^^;)

でも、今までラップしないでお魚そのまま置いてても食べなかったのにね~
ちょっとボケてきちゃったのか・・・
食べた感はないのよ・・・たぶんね大きいから自分で噛み切れなかったのかも・・・
なんでも小さくしてあげないと食べてくれないから・・・
箱入りムスコなもんで・・・おちょぼ口って言ってるんよ~!
私の腕には噛み付くのにね~(◎∇◎;)
おかしくっておかしくって・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
どうやって出したんだろって?
見たかったよ~

そうそう!育つ環境!
だって外国のネコちゃんはお魚食べないんだって~!
お肉なの・・・
ペットフードがお肉らしいよ!
鶏とかかな???
だいぶ前にTVでやってた~!
お魚には見向きもしないの・・・

ゆず茶ね~そうそう韓国のだ!
甘いよね?
今度表示見てみないとね~
中国産はこわいね・・・
私はもう先は限られてるからいいんだけど
子供たちの口には入れたくないね・・・

でもこれ小さめのビンに入ってるの・・・
すぐなくなるかも・・・・(^^;;


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪









michiyo さんにお返事です♪

michiyo さん!おはよ~~(*^ω^*)ノ

フフフ・・・やってくれました(^^;;
ちょいふてぶてしい犯人いや・・・犯猫か?
きっとそ~っとやったんだろね!
盗み食いは13年間で2回目!
ここ最近なのよね・・・
でも叱ったことないから堂々と食べればいいのに
見たかったよ~~
ムービー撮りたかった!!

ゆずジャムの手作り~~
いいな~~
絶対美味しいよね~♡
いつまでも元気でいて欲しいね~♪

このマグ『F』のマークだからフェデラル?
私どうでもいいの・・・詳しくないから(^^;;
可愛かったりカッコよかったり・・・
ただ雰囲気だけで選んでる!
サンリオのZIGGYでもいいくらい・・・!
たぶんこっち探す方がレアだったりしてね・・・

こんなにコップいたんやろ~!って言われるけど
いつもまにか・・・ってやつです。
ちょっとづつちょっとづつ増えてるんだろね~


いつも早朝コメありがとね~~♡
(^人^)感謝♪です。

No title

おはようございま~す
またまたmilk☆です!
トマトの お返事どうしても したかったので(笑)

もちろん もちろん OKで~す
私は まるごと かぶりつく事もあるの チョンチョンとお砂糖つけながら 食べるの…
やっぱり まわりからは エ~ッって…
お塩だって言うの お塩も美味しいんだけど お砂糖も美味しいよね!
朝から こんな コメント ごめんね!
またね~☆

milk☆ さんにまたまたお返事です♪

milk☆ さん!おっはよ!!

フフフ~
お砂糖つけるんだ~!!
でも私はトマトをくしがたに切って
器に入れてお砂糖ガバってかけるの~
そしたらトマトの果肉っていうか種のまわりの
とろ~っとした部分にお砂糖が溶けてデザートになるの・・・

甘いけどね~美味しい!
でも変って言われる~~(^^;;
実家では普通にやってた事なんだけど・・・
なかなかわかってくれなくて~
騙されたと思って食べて~って言うんやけど
えええええええ~~~って?

美味しいよね~v(*^ー^*)

お返事ありがとね~(*^ω^*)ノ
(^人^)感謝♪ですよ~!!

No title

犯人・・・かわいい❤
おなか出してるのは反省なのですか??

ネコちゃん毎回癒されます**ちょっと太め(ごめんなさい)なとこも愛らしい~~♪
家のワンも太ってきたので
他人とは思えないです(笑)

ゆず、おいしいですよね~
国産のって高いですか?
夫の実家にゆずが出来るので、今年は作ってみようかなぁ♪
温まりそうでおいしそうです!

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん!こんにちは(*^ω^*)ノ

ハハハ(^^;)
この画像は全然反省などしていない状態よ~
昨日はねこそって暗闇に座ってたの~
叱ったりしたことないのにわかってるのかな?
ちょいいじけてる感じ・・・
とったものの食べれなくて困ったんじゃないかな?
ほぐしてあげないとこの子食べれないのよ~
体はデカイのにね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

どうやってやってたのか見たかったよ~
私と4mくらいしか離れてない場所なのに・・・わからなかったんよね~

馬路村のはコープの共同購入で798円!
ビン小さめだけどね・・・
あっさりめですよ!
作ってみるといいかもしれないね~
その方が安心!かもね・・・v(*^ー^*)


いつもコメントありがとね~(^人^)感謝♪です。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/215-56a0e431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

X'masまであと一ヶ月やね・・・★ «  | BLOG TOP |  » 空を見上げると・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

