ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


空を見上げると・・・ - 2009.11.23 Mon


こんばんは~★roco*です(^^*)

今日の神戸は快晴でしたよ~ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ
やっぱりお天気いいと気持ちいいですね・・・

11月23日晴れ

今日1日お家でまったり・・・?!
いやいや・・・掃除するって~~言ってたやん(^^;;

そうなの・・・まったりしてしまった!ってか寝た寝た寝た。。。

お空の写真ばっかだけどね・・・
色々撮った!同じようなアングルばかりでごめんね・・・
なんせ狭いベランダが私の撮影場所なんで・・・

アオゾラ・・・


夕日b

夕日a

ユウヒ・・・

夕日コントラスト

月と星・・・


リーフライン


そして・・・
植えても植えてもなかなか育ってくれなかったミニバラ~
もしかして我家で咲いてくれたのは初めてかも・・・
すぐにウドンコ病にかかっちゃってたんよね~
バラは諦めてた一つ!

ミニバラ

たくさん種落ちてくれるといいな~

北側に置いてたため葉が落ちちゃった・・・
枝はまだ生きてるので
新芽が付いてくれることを祈るばかりよ~

シマトネリコ・・・.

リーフライン


今日は『ファイヤーキングのスタッキングマグ』

FK通の方はご存知だったかと思うんだけど
私、この柄見た事なくて~
思わず『かわいい~~』ってうちの子にきてもらいました。

最近の神戸!とっても冷えてるのでコーヒーが美味しいのよね~
いつもはブラックでいただくんだけど
疲れたな~って思ったら一息
甘いカプチーノを・・・

HAVE A BREAK!

FKマグ

カプチーノ

これもお手軽なお湯を注ぐだけのもの・・・
泡がたっぷりですよ・・・(^^*)


リーフライン


そしてそして・・・
寒い季節はあったかお風呂でのんびりしたいよね~

私ね、夏は湯気で呼吸ができなくて(パニックのため)
ゆっくりお風呂につかる事出来なかったの・・・

今はやっと窓を開けてるけど、ゆっくりとお風呂に入れるようになったんよ~
たいてい最後だから私はいつもこのシリーズでゆったりっしてるのよ・・・

ハーブ日和

これはフルーツバージョンもでてるよね・・・
でも私は大好きな『摘みたてハーブ日和』で!

以前発売されてた『カモミール』はとってもいい香りしてたんだけど
今回は香りが少ない気がする。。。

『ラベンダー』はほんと、フレッシュラベンダーの香りよ~
ベランダに居てるかのような自然な香りです。

『ローズマリー』は若干香りはきつめかな?
触れたりするのは大好きな香りなんやけど
お料理に入れたローズマリーは絶対にダメな私。。。
ちょいカビ臭くならない??
何度チャレンジしてもダメなんよ~(^^;)

『ジャスミン』これはいい香りよ~~
一番好きかも・・・
お花も大好きなんよね~

お試しあれ~~

リーフライン

今日のスマスマ・・・
マイケル特集でしたね・・・
『This is it !』まだ見てないんよ・・・
さっきの1時間、座っててもリズムとりまくり~~~よ!
年明け1月にはDVD発売されるのね・・・
大きなスクリーンで見たいけどな~


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~^^

こんばんは~♪
やっとコメントが出来ました^^
本当に機械ものに弱くって・・・。
ブログを開始するにも随分スタッフ一同首を突き合わせて???という感じで格闘でした^^;
なので、今日junkoさん、rocoさんとコメントを頂けてすっごく嬉しいです^^ありがとうございます!!

これからもお時間のある時にでも覗いてコメントしてみてくださいね^^
楽しみにお待ちしています♪

もう少ししたらHPリニューアルするよう、今準備してもらっているので、そしたら是非リンクさせてください。

私の母も甲状腺機能障害で、40代から50代は随分めまいに悩まされ、一度倒れると1週間くらいは起き上がれなくて、随分しんどそうでした。
母の場合はホルモンが全く出ない方の障害だったので、見る見るブクブクと・・・。
食欲も旺盛な人なんで、食べ過ぎ??と言う感じもありましたが、一生薬は飲み続けないといけないみたいです。
ただ60代に入り、あれほどひどかっためまいも軽くなってるのが、よくわかります。

なった本人しかわからないのが病気ですが、rocoさんのような前向きで、楽しい事にあふれている人は、はたから見て羨ましく、こちらまで楽しくなります^^
のんびり、まったり、楽しく過ごしてくださいね^^

KUNKO さんへお返事です♪

こんばんは~★

わ~~~コメントまでありがとうございます(^▽^喜)
ブログで商品の紹介してると
買いたくなりますね・・・(^^;;
アンティーク初心者にもいいかもしれませんね~!

お母様は橋本病の方だったのですね・・・
そう!橋本病は手足以外が浮腫むんですよね。。。
バセドウは足(膝から下)が浮腫むんです。
お相撲さんとか赤ちゃんの足のようになって靴履けないときもあったんです。
更年期とかと同時期になると辛いみたいです。
めまいは辛いです。
経験者しかわからないですね。
一見元気に見えますもんね・・・

KUNKO さんも気をつけてくださいね。
バセドウは遺伝もするようなんです。
バセドウや橋本病はかかってても更年期と勘違いしてわからない場合があるようなので!
ほっておくと大変な事になるんですよ~

私はアンティークなんて贅沢できるような生活じゃないんだけど
今まで我慢して頑張ってきたぶん、自分にご褒美と思ってコレクションしてるんです。
あまりお外に出かけれない状態なので
せめてお家では大好きな環境でいたいな~と
大好きな空間だから落ち着きます。。。狭いけどね(^^;)

あと何年頑張れるのかな~?って
それだったら少し自分の好きなように生きてみるのもいいかな・・・
夢もある!いっぱいしたいこともある!
そんなおもいだけで頑張れるんですよね~

ほんと、いつも見てくれてありがとうございます
(^人^)感謝感謝です♪





No title

こんばんは

今日は。。。。めっちゃ夜更かし^^;
スマスマ♡みたよみた♪
あれは見ないとね^^
ほんまにいなくなったとは信じられないキング♪
私と子供たちは、正座してみたよ^^;
ムーミンには通じんのかもf--; 

そして。。。ツリーだしたでぃ^^
夜中まで娘とだして、二人でいいことありそっってね^^
いろんな空っていいね♪

来週からぼちぼち掃除するかな・・・
チェルシーオールドさんのブログって素敵やんね♡
無事コメントで、良かったよかった!!

No title

こんばんわ~
すご~い 空の変化の写真…
朝の青空から 夕方の夕日 夜のお月様 見れて
幸せ~

今日ね 札幌も いいお月様が出てて 写真 撮ろうかなと思ったんだけど
外 すご~く寒いから止めたの 窓から 見てたわ~

それから すご~く 綺麗な色のバラ ステキだわ~

カップも可愛らしいし
カプチーノもいいよね… 4月迄 働いていたスーパー
この シリーズ 売れ行き良かったよ~!

それとね 小さい声で…
花王のバブ… こんなに宣伝して貰って ありがとうね!
実は 夫の会社… 札幌だけどネ… そして私も遠い昔いたとこなの…
一応 愛社誠心で お礼を…
娘は 嫌いだとか言って 雑貨屋さんで売ってる入浴剤買いたがるんだけど…
お給料の出所だからバブ使わないとね!(笑)

お互い無理しないように ファイトだね!
じゃ またね~

No title

おはようございます!
可愛らしいバラが咲いてますね~!
こんなに色んな植物たちを育ててるなんて
とても大変そうだけど、奇麗で癒されますね~☆

うふふっ、ハーブシリーズじゃないけど
うちにもバブありますよっ♪
日本から来たお友達に持って来てもらいました!
今度帰国する時に買いだめしようかしら ^^::

この間This Is It見に行きましたよ!
あぁ~、本物見に行きたかったなぁ~って
何だか切ない感じになってしまいました ・_・;

そういえば、前の記事にあるボトル、いい味出てますね♪
私もこういうのをお風呂場とかに起きたいんですが
チョビパパが散らかっているのを嫌がるので拒否されてます・・・
一本ずつ小さいのから増やしてけば気付かないかしら?

No title

おはよう~。
良い天気でしたねぇ~、淡いピンクの薔薇が優しい色で可愛くて愛しい感じですねぇ~(^^)
rocoさんの写真で、いつもぴよ~~~んと伸びてる植物が写ってる所が好きですv-266

FKのスタッキングマグもかなり種類が多いですねぇ~
でも、ナイスチョイス~一つ一つに名前が付いているマグ~多分これは、グラニットマグと呼ばれている物でチョイレアな品ですよぉ~
rocoさんが好きそうな感じですねぇ~(*^_^*)

junko ちゃんへお返事だよ~♪

おっはよ!!

おお!めっちゃ夜更かしやん・・・
昨日は1時半に寝たから今朝はすんなりや~v(*^ー^*)

ツリー出したかぁ~
私LED待ちや・・・
先に電気つけんとな~厄介やから・・・

そうやん!マイケル~♡
3日前から予約撮りしたわ・・・

チェルシーオールドさんブログ作って正解やと思う(^_-)b チン~♪
素敵さが伝わってくるもんね~♡

さぁ、お弁当つくろ~~~!

今日も元気でがんばろう~(*^ω^*)ノ

コメントありがとね(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事で~す♪

おはよ~~(*^ω^*)ノ

そうよ!上を向いて空を見て・・・
そしたら元気になれるしね~v(*^ー^*)

下向いたらあかんねん!
背中まがって腰もまがって・・・
老けるで~~(^^;;

♪花王のバブ~♪
好きやねん・・・ほんとやで!

でも雑貨屋さんのも買うけど・・・
結構なお値段するもんね~
ミルクとか・・・そういう感じの買う!
あ~~MUJIのも買うわ~~
でも香りだけやから・・・
ブクブク炭酸でてこないもんね~(^^;;

そうそう!!
マイペースで・・・
疲れたら寝る!
寝てる間にからだを修復してくれるようにできてるんだって!
友達に教えてもらった。

今日も1日がんばろ~ね♪

いつもコメントありがとね(^人^)感謝♪



チョビママ さんにお返事です♪

こんにちは~!になるのかな???
イギリスは何時かな~

うん!お花はいいよ~!
ハーブもね~~♡
いい香りするし・・・・
ラベンダーとかローズマリーとか強いよ・・・

バブ!あるんだ~~
ローズシリーズもあったよね・・・
優雅な気分にさせられる~~~
団地やけど・・・(^^;;

This Is It 行ったんだ~
ロンドン公演のリハやもん
すごいよね~
ほんと、いないのが信じられないねん。。。

ガラスボトル~♪
本場イギリスで買えるなんて素敵すぎ~~~
そりゃ~日本で買うよりお得よ~~~v(*^ー^*)
小さいのを2~3本だけちょこっとだけ飾ってみたら?
大きいのは存在感ありすぎるからね~

いつもコメントありがとね~~(^人^)感謝♪



michiyo さんにお返事で~~す♪

おっはよ~~!!

またまた早朝コメありがと(*^ω^*)ノ

ひょ~んて伸びたやつね・・・
あれね~3つくらい買ってきて
2つは別の所に植わってるんやけど
日当たり悪いからどうかな~って思って
あえてあそこに植えてみたの・・・
巻きついてくれないかな~?と思ってね!!

真っ赤は花が咲いてたんよ・・・
でも名前知らない~(^^;;

FKね~全くわからないのよ・・・
これねちょいクラッチがあるんよね~
だからちょいお安いの・・・
でもキレイよ~!
レアなんだ~~
でも私!って感じでしょ(^_-)b~♪


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪です。。。

No title

おはよ~!
空の表情ステキね~
夜空を写せるなんていいなぁ~!!

このスタッキングマグ、表情ありますね~
roco*さんが、ペイントしたのかとおもっちゃった^^
ぜ~んぜん知りませんでした^^;

甘いコーヒーっ飲みたくなっちゃった♪

No title

こんにちは~(*^-^)ニコ
どの空も 素敵ですね~♪
最近は、こちらも 雲が面白い時が多くて、何かと撮っています(゚∇^*) テヘ♪
でも、うちは、普通の2階建なので、なかなかうまく撮れなくて・・・。
roco*さんのおうちは、何階なんでしょう?
視界を遮るものが なさそうで 良いですね~☆

このスタッキングマグ、私も見たことないです。。
可愛いですね。。
私も、コーヒー大好き(^_-)-☆

そよかぜ さんへお返事で~す♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

ハハハ(^^;;これグラニットマグって言うんだって~
教えてもらったの~私無知なもんで・・・(^^;;
このペイントの技法なんていうんだっけ???
網もってブラシで散らすのよ・・・
エアブラシよりポツポツってなるんよね・・・
よくやったわ・・・
できそうやもんね(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

今日の神戸は曇りよ~
写真撮れないな~

甘いコーヒー飲んでまったりしてね~


いつもありがとね(^人^)感謝♪


olive さんへお返事で~す♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

今朝コメしようと思ったんだけど
まだ承認中だって昨日からコメント入れようと思ってたから
もしかしたら無意識に入れた?とか思っちゃって全部削除したよ~~(◎∇◎;)
今見たらコメント入れてなかったんだ~~
入れときゃよかったと・・・

うちは4階・・・
電線は3階あたりにあるのかな・・・
ここの5階はパラダイスなんよ~
超~絶景よ・・・
うちは団地が目の前にある・・・(-"-)

これグラニットマグって言うんだって~
面白いでしょ・・・
私も見たことなかったんよ・・・
まぁ、私はFK無知だから・・・(^^;;


いつもありがとね(^人^)感謝♪

おぉ~~~神戸の1日の空を植物と共に見上げられていい気持ちだぁ~(^^)v
カプチーノも好き泡、泡、感いいよね~ 
スティックで楽チンだしね~~ジャスミンティーやカモミールも寝る前に飲んでるよ~~
昨日、今日とこっちは一段と冷え込み寒い~~(´ω`)先日車で20分位走った所の温泉いったんだけど~やっぱ寒い時は暖まるに限るね~
露天だとのぼせないからいつまでも入っていられる。これからまだまだ寒くなるから風邪引かないようにお互い気をつけようね~(o^o^o)

TOKO ちゃんにお返事です♪

ちわ~(*^ω^*)ノ

今日ねお天気悪い・・・
寒いし~お家が一番やな~
まったりまったり~
温泉かぁ~何十年行ってないんやろ~
露天風呂も入ったことないねん。
いいな~そっちは温泉いっぱいあるもんね~

どんどん寒くなってきたもんね~
暖房、我慢するで~12月まで・・・

お互い風邪ひかんようにね~!

あ!先生のイギリスでの出来事、
あれトランクじゃなくてバッグやって~(|||▽ ) ハハハ・・。
それも現金の入った方らしいで・・・
みんなに絶対荷物は置かない事!って説明してすぐに
自分が置いて『It’s maine』って持ち逃げされたってさ!
おかしすぎやろ~(◎∇◎;)
想像できるだけにおかしすぎよ~


いつもありがとね(^人^)感謝♪

こんばんは~

リンク完了したので御知らせに来ました!
きれいな青空♪
私もよく空を眺めますよー。
口あいちゃうけど。笑

ファイヤーキングのマグ、めちゃくちゃかわいいっ!!
私も興味はあるものの、手を出していません。
ハマってしまったら怖くてぇぇ~~~。笑

まき さんへお返事です♪

まきさん!こんばんは~★

リンクの件ありがとうございましたv(*^ー^*)
早速リンク貼らせていただきました。
こちらこそ宜しくお願い致しますね~(*^ω^*)ノ

まきさんのお部屋はミッドセンチュリー系ですね~!
ソファとか雰囲気が凄くステキです~♡
また遊びに行かせていただきますね~♪

コメントありがとうございました(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/214-b6e4089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり買っちゃった~! «  | BLOG TOP |  » 親友って・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

