ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


親友って・・・ - 2009.11.22 Sun


11月22日曇りのち雨

こんばんは~roco*です。
さっき帰ってきました(^^;;
夜11時過ぎです。。。

今日は数十年ぶりに親友たちと飲み会でした。
って言っても私今は病気のため飲めないんですけど・・・
とって~~~も楽しい時間を過ごす事ができたの~(^▽^喜)

私夜出かける事ってほとんど無いんだけど
とっても美味しい居酒屋さんがあるって事で行ってきました。
すぐご近所さんなんだけど
こんなに素敵な所あったんだ~~ってくらい
雰囲気も最高!お料理も最高でしたv(*^ー^*)

今日は寄せ鍋のコース・・・
つきだしから最後のデザートまで最高でしたよ~~♪

ゴメンね~~話しに夢中で写真きれいに忘れてました(◎∇◎;)

盛り付けも繊細でみなさん凄く素敵な方ばかり・・・・
ランチもあるようなので、次回は是非ランチに行って写真撮ってくるからね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


リーフライン


今日も朝からオレ様くんの試合のため
ゆっくり寝れなかった~~(-"-)

神戸はシトシトと冷たい雨が降ってます。。。

雨降りってお掃除って気分でもないし
ごそごそとPC周りのお方付けやクローゼットの中のお片づけ・・・
まだ完全に衣替えしてないので
セーターとか出してないの・・・
その前に夏物のTシャツなどの整理で
着ない服が紙袋いっぱい出てきた・・・
3年着ないものはできるだけ捨てるようにしてるんだけど
まぁ物にもよりますけどね・・・

みなさんはどれくらいを目安に処分してますか~?


リーフライン


今日はちょい飲み会のため写真が撮れてないんよね~
<(^∀^*)ゞゴメン~♪ね・・・

ベランダのフェンスに置いてるこの花も
日当たりがいいのか結構長く咲いてくれてます。

雨でも元気

そして、初めて買った『クリスマスローズ』
結構大きな株なんだけど
今年は花が咲かないかもしれないって~
色んな色があるんだけど
私は白を買ってきたの~

クリスマスローズ

咲いてくれると嬉しいけどな~(^^*)

リーフライン


今日誘ってくれた『まりもmama』楽しかったよ~~(^▽^喜)
ありがとね~♡
こうやって夜飲みに行くなんて仕事してるとき以来やもんね~!
『まりもmama』の酔った姿を見るのも久々だわ!!
楽しいお酒になってよかった~(^^*)
そうよ!私は飲まなくても飲んでる人よりテンション↑↑かもよ・・・(^^;;
バカ見たいな事ばっかり言ったり
本音でなんでも話せる親友っていいよね~♡
実感やわ・・・

いつも心配ばかりかけてる私やけど
これからもずっと宜しくやで~!!
そしてまたランチ誘ってね~~(*^ω^*)ノ


さてさて・・・粗大ゴミの日が明後日なので
明日中にはなんとか片付けたい・・・
そしてクリスマス準備しなきゃね・・・v(*^ー^*)

おやすみ~


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~
体調 すっかり良くなって 夜更かししていました…
明日が恐い… いくら お休みといっても朝のうちにしたい事あるし… 
起きれるかな~?

rocoさん
楽しかったのね~ 良かったね~
親友って いいよね!
私は しょっちゅう 夜 飲みに出歩いているんだけど
このところ ちょっと お休み…
もう そろそろ集まりも ありそうだけどネ
でもでも 本当に
ブログ 読んでいても 楽しそうな 雰囲気が
伝わってくるわ~
何でも 話せて バカになって 冗談言って笑って… 
友達って 本当に 楽しくて いいよね~

着ない服 昨年 思い切って 処分しました
3年着ない服は 本当に着ないわ…
コートとかも とっておいたけど 
型とかも古くなっていたりしたら 絶対着ないから
全部 捨てたわ…
今年も 夏物入れ替えたとき 着なかった夏服 捨てた~

今日も ステキな 可愛いお花の写真 ありがとうネ
じゃ またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

こんばんは~★
お名前なくって・・・
文章からmilk☆さんかなと・・・
そう!おなじ夜更かし族なので・・・

もし間違ってたらごめんなさい!
そのときは言ってね~(^^;;

そう!友達っていいね!
うちはなかなか夜出させてもらえないので
やっとという感じです(^^;;
でも全員に承諾してもらってから出かけるのよ~
子供もやっと手が離れかけたし
でも目は離しませんけどね・・・(^^;;

私ってねすっごく親しい友達以外の前ではバカ騒ぎできないのよね・・・
家では思いっきりやってるけど~v(*^ー^*)
でも今日はずっとずっと長~~~い友達で
私を全部知ってる子!
ずっと近くに住んでるんだけど
これまたなかなか会えないのよね
昔はよく飲みに行ったりしてたけどね~
全然変わらない・・・変わってない・・・
いいね~こういうの!

おお!
着ない服やっぱ3年か~!
コートね~これなかなか捨てれなくてね・・・(◎∇◎;)
ノーマルなPコートとかジャケットとか・・・
お値段はるものはとりあえず置いてるの・・・
貧乏性だから(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
スーツとか子供の入学や卒業式に買ったものは
時代によってデザインが違うので捨てた・・・
Tシャツやデニムなどはどんどん捨てれるんだけど・・・
出てくる出てくる・・・・
どれだけ前のを押し込んでるねんってくらい・・・
ほんと、この際捨てなきゃね~
この前靴下の引き出し片付けてたら
これいつの???ってくらい前のが片方だけ出てきた・・・
きっともう片方後ろにでお落ちてるんだと探したけどない!
10年以上前の片方の靴下を大切に持ってた私。
ゴムがプチプチって劣化してノビノビ~~~だった(|||▽ ) ハハハ・・。
まだ出てきそうよ~

明日はちょい寝たい。。。
オレ様くん、やっと部活お休みだそう・・・(*´ο`*)=3 
もう3時半だ~~~

おやすみ~~
いつもありがとね(^人^)感謝♪

明日お伺いしますね!!




楽しかったね~

v-290v-344本当に楽しかったし、めっちゃ飲みましたわ~。。。。また行こうね!!
なかなか会えないけど、ずっとずっと連絡取り合えてる事が素敵やんね!!
元気そうに見えても、病気いっぱい抱えてるから心配やで。。無理させてもたかな~って。。ちょっと心配。。
今日はゆっくりしてね。。
ありがとう!

お友達と飲み会
良かったね(^^)v
このところ、ちと、体調よさそうだし安心してます。そうやね~~
なんでもお話出来る友達がいるってしあわせ感じるよね~~(o^o^o)

うちもそう中々夜は出られない(;_;)
夕方、母のリハビリ送り迎え。子供が学校から帰ってきたらバス停まで迎えにそして塾の送り迎え
夕方からバタバタしてます
時々、母のリハビリの合間に車で寝てたりメールしたりrocoちゃんのブログに癒されたりしています。(^^)v
古着…
リサイクルショップにだしてるよ~
キロ一円なんだけど…
これでもかと思う位出すけど缶コーヒー二本買える位かな?(;^_^A

いらない物は貯まるけどお金は貯まらないね~

いつも思うけど丁寧に植物育てるね~
癒しをありがとう(^^)v

No title

もう~、こんにちはだねぇ~(^^;
rocoさんが~お友達と夜お出かけ出来るぐらいの体調で良かったとおもいましたよぉ~☆
楽しいひと時笑いの絶えない時間が浮かびますよぉ~

グリーンに黄色い花が映えて奇麗ですねぇ~v-238
クリスマスローズは、クリスマスの時期と関係ないのよねぇ~色々な色があり、今年も沢山ブログやよそのお庭の花を楽しませていただきましたぁ~(*^_^*)
rocoさんの家の白い花も楽しみにしていますねぇ~v-266

まりもmamaへお返事ですよ♪

おっはよ!!

えらい飲んだ割りに早起きさんやな~!
帰ってちゃんとお薬のんだで!
言われなかったら忘れるとこやった・・・

しかしかなり足元ふらついてたで!
久々にまりもmamaの酔ったお顔みれて
超~なつかしかったわ(^▽^喜)
めっちゃ楽しかったよ・・・
いいのかわるいのか・・・
息子ちゃんの彼女さんにちょい感謝や・・・(^^;;

また一緒に行こうな~
美味しかったで!
ちょい鍋のだしとカナッペはすぐにチャレンジやな・・・

今日オレ様くん部活なしやからゆっくり寝れたよ・・・
寝たん相変わらず3時やったけど・・・(^^;;
熟睡できたからスッキリやで!
天気もいいしな~

ランチランチ~~!
絶対誘ってや!!

まりもmamaもゆっくりしいや~~♡

コメントありがと!(^人^)感謝♪

TOKO ちゃんにまたまたお返事ですよ♪

おっはよ!!

そうやねん!
うちも夜出れないからね・・・
みんなみたいに飲み会なんて行かれへんねん。
でも昨日だけは即答でOKもらったんよ~!
こうねるようになってたんかな~なんて思う!
障害ある時ってやらない方がいいて暗示うやし・・・
すんなりいく時はGOサインや~

リサイクルショップね~
コートとかは出せばいいかもやね(^_-)b チン~♪
Tシャツとか値札ついたままのもある!
何で買ってん・・・って思うわ・・・(^^;;
色々考えて服買っても着る前に値札外すようにしてるねん。

そうや・・・入らないものはたまる・・・
でおお金はたまらないな~(◎∇◎;)
今は子供に投資・・・や!
金は天下のまわりもの・・・ってTOKOちゃん言ってたもんな~
毎月ピーピー言ってるで~(^^;;

植物も生き物やから手をかけてやっと花咲いてくれる!
誰か言ってたな~
子供と一緒やねんて~
やっぱ心は慣れたら枯れるよ~
子沢山すぎる私。。。やな(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
今もお花の蜜吸いに小さなハチさん飛んできてる・・・
この時期まだいてるんやとちょいびっくりやけど!

いつもありがとね~♡
コメント嬉しいねんよ・・・(^人^)感謝♪





michiyo さんにお返事で~す♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

ほんま、10時すぎてる・・・
10時を境に挨拶変わるって聞いたわ~

そうよ・・・夜出るなんて数十年ぶりって言っても過言ではないの・・・
最近は体調もいまいちだったしね・・・

でも体調の事は自分でも管理できないから
いつぶっ倒れるのかわからないのよね~
でも年末までは気が張ってるから大丈夫かも・・・

クリスマスローズね~ずっと欲しかったんだけど
いつも株が小さくて~
今回大きめの株見つけて入荷したばかりでより取り見取り!
色んな色のお花あるんやね~
悩んで白にしたけど色付いてたほうがいいのかも・・と
今年は色々な植物にトライしてるかも・・・
春にはモッコウバラが咲いてくれることを願ってるけど・・・
日当たり悪いからうまく育たないものもいっぱいなのよね~

ネコの額ほどでいいからお庭が欲しいな~(^^*)


いつもコメントありがとね(^人^)感謝♪

あらら~ごめんなさい!

もう こんんちわ~だね~ milk☆です
ごめんなさいね! びっくりしました!
名前なしになっていて…
昨日ね パソコンいきなり おかしくなって 同じ画面が 次から次と出てきて 止まらず どうにもならず
電源切ったの… それから 立ち上げたら 直ったけど
コメント欄とか おかしくなっていたのね!
コメントの欄に 自分の名前とかアドレス出ているものだと思って 
確認もせずに 送ったの
まったく~ こんな 調子です いつも ごめんね~

そうなのか… rocoさん 病気もあるから 家族 心配で 出して貰えないのね…
家族にとって rocoさん 大事な人だから 具合悪くならないように 考えてくれているんだよね!
でも 調子いい時は ちゃんと出してくれるから
とっても いい家族だよね!
お友達も いい人ばかりで…幸せだネ♪

私ね ブログには 書いてないのだけれど rocoさんの方にコメントだから 書くね 
3年前に病気になったと書いたでしょう 実は 癌なのね でも初期だったのと お医者さんが 適切な処置をしてくれて 今のところは 治ったの… 再発もしていないし…
その時は いつまで生きれるのかなって思ったけど…
とにかく 今は大丈夫と… で 仕事も いったん辞めたけど、すぐ復帰して 好きな事して 楽しんでいるの…
4月に 仕事がきつくなってきた事もあって 家の事 何も出来ない事に 自分自身に不満になり 
家の中で 思いっきり 好きな事しょうと思い 仕事 未練もあったけど 二足のわらじは履けないから 家にいる事にしたの で…仕事 思い切って仕事辞めたの…
でも 仕事場で沢山の友達が出来 飲み会もあって 今でも誘ってくれるの…
家族は 私は言い出したらきかないから 何処に行くのも 好きにさせてくれてるの
でもね 元気だから 家族も 友達も 私が 病気だって事忘れていて 
ちょっと 疲れてるなと思う時でも 誘い出されるの 
まあそれも いいかなって… ホイホイ出て行くんだけどね… 
小学校時代からの親友達は 私が病気の事言い出すと嫌がるから あまり 言わない… 
私 お調子者だから
冗談で 来年 生きていれるかな~とか 生きているうちに○○したいとか言うと 嫌だと 言うのね
だから あまり 病気の事は言わないようにしてる…
前の職場の人達は けっこう 色々 病気している人もいるから そこで話しているわ~
だから 自分のブログには 病気の事 書かないの…
親友達が 見ていてくれるから 日常の出来事くらいにしているの…
あら~ また 長々と書いてしまった…
名前 忘れてしまった milk☆でした(笑)
またね~☆

No title

こんにちは。

本音で何でも話せる友達がいるんですね。
すごくうらやましいです。

飲めなくても居酒屋で、
おいしい料理をたくさん楽しんできたようで、
よかったですね。
またきますね。

milk☆ さんにお返事です♪

またまたこんばんは~★になってしまったよ・・・

よかった!やっぱmilk☆ さんだった~v(*^ー^*)

私のPCは古くて容量も少なめだからiTunesの音楽で重くてね・・・
でExplorerじゃ開くのに時間かかるしサクサク動かないから
今はGoogle chrome を使ってるのよ~(^^;;
これでもメモリ増設したり色々やってるんだけど
お金かけてもこれ以上は無理みたいで諦めてるよ~(^^;)

あ!病気ね・・・
ごめんね。ブログ読んでても元気そうだから・・・
同じ程度の病気かと思っちゃってて・・・
ほら、みんな色々抱えてるからね~
言いたくない人もいてるし。。。
読んでビックリした。
初期に見つかってよかったね!でも気持ち的に落ちるよね・・・
仕事も4月まで続けてたんやね~
頑張ったね!
仕事してたらほんと自分の時間ってなくなるよね。
家事もしなきゃいけないし・・・
私ね足も悪くて・・・
変形性股関節症!
なので立ち仕事とか重い物持ったりできなくて・・・
いつ痛くなって歩けなくなるかわからないのね
それで外で働く事ができなくてずっと家で仕事してたのね。
でも、今は好きな事して夜更かしさんだけど
1日中仕事に追われて、家事すら出来ないくらい時間がなくて・・・
体も悲鳴あげてた・・・それでも働いて働いて・・・
でも、ドクターストップになってやめたの・・・
名前があるような病気じゃないんやけど
ストレス障害の一種で歩く事もできなかったよ~
自分の体に鞭打って働いて・・・
でもね、病気してたら意味ないよね・・・
それからは仕事してないの。

人間だれでもいつ何が起こるかわからないよ~
明日何が起こるかわからないもん。
私も病気以外にも想像以上に大変なおもいしてきたの
お気楽主婦さんに見えるでしょ・・・
でも実際は違うの・・・
色んな事がバネになって今があるんよね。
『生きてるだけでまるもうけ!』
これが最大の言葉なんよ!
どんなに辛い現状があったとしても
それに打ち勝つくらいの信念で頑張って
今があるの・・・
ブログだけじゃなく、実際に会ってもお気楽主婦に見えるよ・・・
何にも悩みの無い裕福な主婦にね・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

でもね、自分の辛さを表に出していい事あるかな?って
どんな立場に追い込まれても自分本位な考えで行動してもいい事なんかないよねって
色んな経験をしたんだから、っていうか
経験をさせてもらったのよ!
だからもっともっと人に優しくなれるし、
人のいたみもわかってあげれるかなって思うの・・・

それが病気であったり経験であったり・・・

だから自分を大切に、できる範囲で好きな事やってみようってね!
私はお花が好きだったり、アンティークが好きだったり・・・
贅沢なのはわかってるの。十分すぎるくらいね!
そんな立場でもない事もね・・・
でも、好きな事していい笑顔になれて、なんとか生活やっていければいいやんって!

どんな人も明日の事なんてわからないからこそ
今を大切にして欲しい。。。
そして好きな事思いっきりやってみるのもいいかもしれない・・・
なるようになるのよ・・・人生は!
いい時もあれば悪い時だって・・・
そんなの誰にでもある事だしね。

『どうして自分だけ?』って思うっていうでしょ?
私それは思ったことないの・・・
プライドもないし・・・ね
克服できることしか神様は与えないと思うのよ
クリスチャンでもなんでもないけどね(^^;;
なんでもクリアしていかないと前に進めないやん!
それをがんばるしかない!
そして日々楽しく穏やかに過ごせれば幸せなんよ!

どんな人も明日に後悔の無いように生きればいいと思う。

できる時になんでもやればいい・・・
やっとけばよかったと後悔するより
やらなきゃよかったって後悔するほうがいい!

milk☆ さん!私んとこではストレス発散していいよ・・・
そして無理しないでね!
私もみんなに言われてることばだけどね・・・・

好きな事してるときって体にいいらしいので
動けそうなときは好きな事していいエネルギー蓄えて
病気なんてとんでけ~~よ!!

私もみんなに支えられてる立場だからね~
偉そうにはいえないけど・・・(^^;;

がんばろ~ねヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ 


いつもありがとね(^人^)感謝♪

スチームモップ大好き主婦 さんへお返事です♪

はじめまして~★
コメントありがとうございます。

友達ってありがたいですね!
年取ればとるほどそう思います。

私は今は病気でアルコールダメなんだけど
もともと飲めないんだけど
飲み会の席は楽しいですね・・・
みんなの笑顔みてるとそれだけで酔った気分になるのよね!
テンション高くても惹かれないし~(^^;;

さそってくれたお友達に感謝感謝なんですよ・・・

みんなに支えられてるroco*なんですv(*^ー^*)

コメントありがとう(^人^)感謝♪
また遊びに来てくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/213-492ead6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空を見上げると・・・ «  | BLOG TOP |  » ボトルコレクション

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

