ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボトルコレクション - 2009.11.21 Sat


今日の神戸、さわやかなお天気でした。
風もなく少し暖かかったので
今日はベランダの大掃除したよ~!

11月21日.

夕方少し雲がでてきたけど
キレイな夕日が見れました~


夕日c

夕日a

少し加工してみた・・・

加工


明日のお天気少し下り坂のよう・・・

取りあえずベランダ作業は今日無事終えたので
ちょっとホッっとしてる。。。

この夏目隠しに買ったシマトネリコを北側に置いてたの・・・
そしてらどんどん葉が落ちてきて可愛そうなことに・・・
枯れてるわけじゃないようなので南のベランダへ移動・・・
これがね大変なの・・・
高さ2.3mの大きさで鉢も大きいし・・・
ベランダからキッチンへ入れることすら重くて大変よ~~~
無理やりほりこんで、キャスターに載せて南の部屋まで・・・

でもね、南側にはガーデニング用品を入れてる大きなコンテナは2個
これをどけないと置けない・・・
で、これを北側へ移動・・・
もうね~ぎっくり腰になるかと思ったよ~(◎∇◎;)

で、掃除してシマトネリコやバラのパーゴラがあるのでごそごそ・・・

大変だったけど寒い時期になると鼻水ダラダラ~でするはめになるので
今日できてよかった~~(^▽^喜)

無事新芽でてきますように・・・

リーフライン

掃除ついでに押入れに入れっぱなしのアルバムをまとめて
ホコリよけの不織布でできたケースに入れて片付けた・・・

他も片付けようって襖あけたけど・・・・
そうとうな量の仕分とかなりのゴミが出そうだったので
見てなかったことに・・・(◎∇◎;)
明日か明後日にはしないと粗大ゴミの日に間に合わなくなるから
なんとか頑張らないとね~(^^;;


リーフライン


そんなこんなでちょい掃除してボトル類をまとめたので・・・

写真撮る時間が遅くなったので
光が差し込んでないけど
冬限定だけどボトルにちゃんと光がとどいてくれる場所!

イギリスのアンティークのボトルやアメリカの薬瓶やフランスのもの・・・
そして種の入った小さなボトルなどなど・・・

ボトルコレクション

薬ビン

これの他にもあちこちにボトルを飾ってるのよ~~


リーフライン

そして、いつものベランダ・・・

はな.

お向かいの棟からみたらこんな感じに見えるのかな・・・
ちょっとラティスの外から撮ってみました。。。

ベランダ.

やっぱり密集してるね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
ベランダであってベランダだという事を忘れるくらいのガーデニングにしたかったので
結果こんなになってるのよね~(^^;;

みずやり大変なんだよ~~
マンションみたいに水道ついてないからね~
お部屋を行ったり来たりでみずやり時間は結構かかります。。。
水道代もね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございます!
すご~く綺麗な夕日
rocoさんの 写真 いつ見ても 吸い込まれていきそうになる~

すごいね ボトル 異国の世界だね~

ベランダの お花さん達も すごい
私もベランダ お花いっぱいにしたくて 今年 頑張ったんだけど
野菜も作ったりして… でも 水やりがね…
わかるわ 結構な作業なのよね…水道代も…
ウチ マンションだけど 北海道のマンションって 
ベランダに 水道付いているところは そうそうないと思うの…
だから 水やり 本当に大変 
私は ペットボトルに お水 何本も入れて 納戸に入れておくんだけど
それをベランダに運んで…
で 今年1年 終わったし…
来年は ほんの 少しだけにしょうと 思っているの…
でも rocoさんや 他のブロガーさんや ガーディニングの本見たら 刺激されちゃうかもね(笑)

お片付け 頑張っているんだね…
私もなんとか 今日 体調も戻ったので
明日あたりから 片付けないと 家の中 ゴチャゴチャ…
暖かい間 少し 遊び過ぎたようだわ(泣)
お互い 少しずつ 頑張ろうね!

じゃ またね~☆






No title

上から4つめのお日様の写真、放射する光が美しく撮れていますね~(^o^)v

milk☆ さんにお返事で~す♪

おっはよ~~~(*^ω^*)ノ

今日もオレ様くん試合で・・・
ゆっくり寝れないな・・・休みなのにな~(-"-)

ちょうどねPC横が窓でベランダにはラティス立ててるから空しか視界に入らないの・・
いいよ。。。この場所!
家にいてるとね空の変化やちょっとした瞬間をとらえることが出来るから
すぐにカメラもって出て行くの・・・
いつも同じようなアングルになっちゃうけど
空は二度と同じのないからね~
一瞬一瞬が宝物よね~♡

北海道ってベランダに水道あったら凍っちゃうか~(^^;;
私もペットボトル(取って付きの焼酎のボトル)で何度も往復よ~
夏はすっごい水道代よ~~(◎∇◎;)

でもみなさん素敵にJUNKガーデンつくってらっしゃるので
ちょっと憧れるんだけど・・・
うちは団地で窓ガラスの下半分はすりガラスなのね
で、奥行き狭いベランダで木箱積み上げたところで見えないし
よけいに圧迫感が出て日当たり悪くなるしね・・・
せっかくのお花が見えなくなるのでレースカーテンも開けちゃうと
お向かいの棟から丸見えになっちゃって・・・
なので部屋が見えないように高くラティスを立てたの・・・
そしたらラティスにハンギングできるし・・・
部屋の中からでも上半分の窓ガラスでも充分楽しめるし・・・
床は床でいっぱい置けるし~って
鉢植えだけど地植えのようなイメージにしたくて・・・
細い通路意外全部植木なのよ~
一回座ると立てないくらいのスペースなの・・・
狭いよ~~~自信持って言える!!
でもお花かハーブに囲まれてる方がシアワセなのよね~

今日は夕方から友達が食事誘ってくれていってくるの・・・
それまでお片づけ・・・
とにかく片付けなきゃツリー出せないの~(^^;;

ボチボチがんばる!!

いつもありがとね~~~(^人^)感謝♪
またね!!






カノッチ さんへお返事です♪

カノッチさんこんにちは~(*^ω^*)ノ

ごめんなさい・・・
これ放射加工した写真なんです。。。
初めてやってみたんですけど
たまに放射する光を撮れるときはありますが
昨日はそれほど光が強くなくて・・・
『ちょっと加工して・・・』と言葉添えたんだけど
やっぱりわかりづらいですね・・・ごめんなさいね。

今度は本物のキレイな太陽を撮って載せますね~v(*^ー^*)
自然はタイミング命ですからね・・・
出会いみたいなものです。。。
キレイと思った週間をおさめれるよういつも空を見上げてます。。。

いつも見てくれてありがとうございます(^人^)感謝♪
今後とも宜しくお願いしますね★



No title

今日は、OFFモードでやたら寝ています~(^^;

ラベル付きのボトル~良い味出していますねぇ~☆
ラベル付きのボトルとは、中々出会いが無く残念です~なんか、ラベルもかっこよく見えちゃいますよねぇ~
ボトル類は、キリがないぐらい~気になるアイテムです(*^_^*)

michiyo さんにお返事で~す♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ
そっちはお天気どうですか?
神戸はシトシト雨が降ってるの・・・
やっぱ雨降りは掃除できないわ~
洗濯物部屋に干してるし・・・
ぼちぼちお片づけです。

ガラスボトルいいよね~!
ラベル付いてるだけでやたら高いよね(◎∇◎;)
ひとつを除いて残りはすべてコルク栓なのでここは古いものばかりです。
光のはいる出窓か腰丈くらいの窓欲しいな~って・・・
古い団地じゃ無理な話し・・・(^^;;

michiyo さんはいつも模様替えとかして凄いね~
今はひらめきにかけてるのでじ~~~~っとそのまんまです。

ゆっくり休んでね~~
コメントありがと(^人^)感謝♪

No title

今日は、さむっ☆ほんまに寒い・・・
とうとう我慢できず一日暖房のなか・・・

ボトルカッコいいなぁ。。。私もまだまだ欲しいです^^;

こんなにあんのにまだ欲しい私。。。

古いガラスはいいよね。。。っでガラスビーズ♡にガラスボタン♪
まだまだ私の欲しいは続く・・・・・・^^;

休憩しながら片付けしないと。。。。また寝込んでしまうよ☆気をつけて!!

やっぱり♪

rocoさん、こんばんは♪
やっぱり、rocoさんちからみえる空の景色って
素敵ですね~~(●´ω`●)
いつもしばし見とれてしまいます。
ベランダのグリーンさん達も、すごい元気に育って
いますね~~~
rocoさんが、愛情をかけて育てているからでしょう~きっと。(*^.^*)
そして、またやっぱり、本物のアンティークな瓶さん達は
素敵です。
本物は、ラベルに味がありますよね~~(≧▽≦)
私は、最近散財してしまったので、栄養ドリンクの瓶で
なんちゃって、アンティークボトルを作ろうかな~って
思っています。
雰囲気だけでも・・・うちは、なんちゃってが多いです。r(^ω^*)))

junko ちゃんへお返事だよ~♪

こんばんは~★
夜中のお返事になっちゃったわ・・・(^^;;

今日は雨で冷えてたね・・・
うちはまだ暖房いれずに頑張ってる・・・
でもjunkoちゃんとこは寒いやろね・・・

ガラスのボトルっていいね~
いい感じの物見つけたら欲しい欲しい病になるもんね・・・
でも我慢我慢の私。
これ以上増えても飾るとこないし~

ほんま、休憩しながらせんと数日後ぶっ倒れるかもやね・・・(◎∇◎;)

ツリー出すまではがんばらんとな~~v(*^ー^*)

コメントありがとさん!(^人^)感謝です♪


Marie さんにお返事です♪

こんばんは~★
夜中のお返事になっちゃった・・・
ごめんね!

家から見える空が素敵なんじゃなく
Marie さん家からも見えてる景色もきっときれいだよ~!
一瞬一瞬景色は変わっていくからね
あ!って思った時に撮るようにしてるだけなんよ・・・

ゆっくり空を見上げてみて~!

アンティークのボトルって気泡とかエンボス文字が入ってたりするのね
でも雰囲気が好きだったらアンティーク風でも充分に雰囲気でるよ~!
英字新聞をコーヒーで染めて貼ったり・・・
私も色々やってました・・・
針金をつけてぶら下げてアイビー入れたり・・・
栄養ドリンクのビンやお薬のビン私も置いてるよ・・・
なんか使えるって捨てられないの(^^;;
缶とかもペイントして文字入れて使ってたよ・・・
木箱だってオイルスティンぬってスタンプ押してつやなしのニスを塗って・・・
十分雰囲気味わえるのよ~!
100円リメイクよ~~!
形は気に入ってても色がいまいちな物!
色塗っちゃえばお気に入りになるしね~!

作ってる時も楽しいし、出来た後も嬉しいしね~♡
頑張ってみて~~(*^ω^*)ノ


コメントありがとね(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/212-922fe265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親友って・・・ «  | BLOG TOP |  » USAヴィンテージのフレームと写真

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

