ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


検診日ついでのオデカケ~! - 2009.11.18 Wed


今朝の神戸は昨日の雨が嘘のような青空でした。

11月18日 晴れのちくもり

今朝の空

朝はこんなにいいお天気だったのに
お昼すぎには黒い雲がモクモク・・・

今日は昨日ほど寒くはなかったけど
街ではコートやダウンジャケットという真冬スタイルがほとんどでした・・・


リーフライン


今日はバセドウの検診の日で午後から病院へ・・・
最近のブログ読んでてもわかると思うんだけど
ちょい元気な私!
自分でもちょいラクだな~って感じてた。
でも、この前もそうだったから
血液検査するまではわかんないし~

で、結果は数値が下がってた~~
7月から初めてグラフが下むいてた~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
といっても甲状腺の数値は下がってはしてない
まだまだ油断できないけど
動悸はなくなったかな?
これきつかったからね・・・
後の症状はなれたのもあるけど
そう気にならなくなった・・・
お薬が効いてくれた~~~
で4錠から3錠に減ったv(*^ー^*)

薬いっぱい飲んでるからね1個でも減るってことはいい事!!

ガンバロ~~って気になるね(^^*)


それで帰りは遅くなったんだけど
ちょこっと隣駅まで行って見た。。。

やっぱおしゃれなお花屋さんは違うね~~
色んなものが置いてあるの・・・

今日は・・・
けっこう大きな葉っぱのユーカリ
いい香りだったので2本買ってきた!

最終的にはドライだけど
ちょっと香りを楽しみことに゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

大きなユーカリ

いい香り

ユーカリの香りって花粉症とかの鼻炎にもいいのよね~!
ミントほどス~ってするんじゃないんだけど
呼吸が楽になる爽快感があるんよね~

今は部屋いっぱいユーカリの香りよ~~

で、もうひとつ!

これな~~んだ?

ピンクッション

結構大きな花?なんよね・・・

これ『ピンクッション』っていうの!
針山に針ささってる感じだから?らしいよ・・・
オーストラリアからやってきたんだって~

これもドライになるんだけど
ユーカリ同様、ちょっと楽しんでからつるそうかと・・・

ドライになるんだって

今は可愛い色してるけど
ドライにするとワイルドな感じになるかな~っと
JUNKなのに似合いそうでしょ!


あとは・・・

とってもキレイなつぶつぶさんだったので

『ホワイトペッパー』を

ホワイトペッパー

今はレッドペッパーとグリーンペッパーは持ってるの。。。
白がキレイだった~♡

でもショップの人がレッドペッパーはお安めなんだけど
ホワイトペッパーはほぼ倍のお値段なので売れないんだって~~
でも可愛いよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


で、最後にストールを止めるピンが欲しくって
ナチュラルキッチンさんへ・・・

2個入り100円でした。
同じナチュラルキッチンさんで買ったレース糸で編んである玉が2個100円
前にユザワヤで買っておいたフエルトの玉と2種類のピンを作った~

ストール用.

色々ぶら下がってるのは引っかかるからいやで
丸々玉ちゃんなら大丈夫だろうと・・・

これで使えそう~~v(*^ー^*)


そんなこんなでアンティークの写真撮れてません・・・
ごめんねごめんね~~~!

クリスマスツリーを出すぞ~~~!!
目指せ今週中・・・(^^;;

宣言したからには出さなきゃね~(|||▽ ) ハハハ・・。
自分を追い込んでます。

それ以前に置くとこないんだけど・・・・・
これはどうなるんでしょうね<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ミニサイズに変更になってたりして・・・(◎∇◎;)


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみです♪

rocoさん、おはよございます♪
体調が良いようで、お薬も減って、良かったですね。
私もちょっぴり嬉しくなりました。ヾ(≧▽≦)ノ
ユーカリは、香りがいいですよね~~
葉っぱも綺麗なので、私も大好きです。(*´艸`)
ピンクッションは、初めて見ました~~
可愛いお花ですね。植木でも、切花でも、最近
オーストラリアのお花が多いですよね。
ドライになったところが、見てみたいです。
それから、クリスマスツリーですね~~(o^-^o)
無理しないで、適度に頑張って下さいね。
でも、ちょっぴり楽しみにしてたりします。
rocoさんちのツリーは、綺麗だろうなぁ~~(*≧m≦*)
ストールのコロコロピンも可愛いですね♪
おだんごみたいで、美味しそう・・・(*^m^)

No title

おはよう~。
最近、調子が良かったようなのでお薬減って良かったですねぇ~☆

素敵なお花も買えて~ウキウキな気持ちになりますよねぇ~(*^_^*)
私も~ひと駅行くとオシャレなお花屋さんがあるんですが・・・他の買い物に夢中になり~持って帰るのに諦めてしまいます(^^;
白い実~素敵ですねぇ~~~欲しいなぁ・・・探してみようかなぁ~ずっと飾れるから多少お高めでも損は、ないと思ってしまいます。
冬アイテムにぴったりのアクセサリー小物~いいですねぇ~、最近雑貨以外の刺激が・・・薄れてる感じです
街へ出なければぁ~~~v-12
頭の中が・・・アンティークでいっぱいでわぁ~~~。

Marie さんにお返事で~す♪

おっはよ~~(*^ω^*)ノ

早朝コメありがと~♡

そうなの。。体調すごく良くなったかも・・・
でも普通の人より悪いんだけどね・・・
もう慣れちゃってしまってるから健康なからだの状態ってのがわからないわ~!!
このままお薬効いてくれますように・・・って感じです。

ユーカリさん!いい匂いよね~~♡
ずっと買いつづけたいくらい好き・・・
お花に比べるとお安いし~
冬は長持ちするし~
狭い我家にこのボリュームはないだろ!って思うけど
案外いけてるかも・・・

ピンクッションね~きっとドライは見たことあると思うよ!
ああ~~って思う!
はい!想像して~~茶色~くなった状態!

クリスマスツリーね~
出したい!これは勢いよね・・・
でもLEDはつけないかも・・・
期待しないで・・・普通だから・・・
ただテンション↑↑になるかな??って(^^;;

うちのpapaさんがアレンジメントフラワーの仕事してたときに
残りの廃材小物で毎年違うミニツリー作ってたね~
若かったのもあるけど
なんか1年で一番大きなイベントのような気がしてた!
確かにクリスマスからお正月はめっちゃハードだからね・・・

それから比べたら最近の街はクリスマスって感じしないもんね・・・
不景気でもあるし・・・

ガンバロ~~~!!

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事で~す♪

おはよ~~(*^ω^*)ノ

うん!調子良さそうでしょ~?!
ベロ具見てたらわかるよね・・・
日記みたいなもんだね!

わかるよ~
頭の中アンティークでいっぱい~♡で他に目が行かない状態・・・
昨日『私カン』買って見てたら片付けなきゃ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!って気持ちになったよ~!!
でもたまにはお洋服とかアクセとかも見てみるといい刺激になるかも・・・
私は好きな物が多すぎて何処にどれだけ投資するかが問題よ・・・
お洋服・アクセ・靴・鞄・お花・アンティーク・・・・・とね・・・
そう!自分のものばっかりよ~(^^;;
アンティーク買えば他買えないしね~

最近michiyoさんずいぶんお片づけしてません?
すご~~いって~♡
昨日もjunkoちゃんと上から下へと順番に掃除しないと・・・と話してたとこ・・・
なのでシェルフやカーテンボックスから手をつけてる状態。
日頃からやればいいのにね~!
まぁ、今年は調子悪かったから・・・(^^;)ってことにしてますが・・・
年賀状までできるんだろうか???と
頭の中だけ忙しいのよ~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

いつもコメントありがとさんです♪
(^人^)感謝♪です

No title

ちょっと調子がいいと気分もよくなりますよね。。。
ホワイトペッパーってちょっと高いんだ~~^^;
昨日仕入れにいって、ゴロゴロ置いてあったけど、買っとけばよかったかも^^;

ピンクッション・・・私もこのお花好きですね~
やっぱりドライにしたくなるお花です♪

vanira さんへお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

そうなんです。
体調いい時に動きすぎてまたダウンするんですよね(^^;;
そう!ホワイトペッパーはお花屋さんで1400円でした。
でもそんな高いかな?ずっと使えるしね~?
三ノ宮で買ったので高くて当たり前なんです。
街ん中のお花屋さんってお花1本単価も高いです。。。
色々た~くさんお話して帰ってきました。
もう興味深々のお花だらけで・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
自宅の近くでは絶対に売ってない高級なお花がたくさんでした・・・

vanira さんだと問屋さんみたいなところで仕入れされるんですか?
たぶんそれならもっとお安くかえちゃいますよね!

でも、恐怖の冬が・・・
うち湿気が多いのかドライがカビるんです・・・(◎∇◎;)
去年もトイレのバスケットからアジサイまでカビカビカビ・・・でした(^^;;
あれって1日で繁殖するんですね・・・びっくりでした。
窓あけっぱなしなのに北側でコンクリート壁で断熱材なんて入ってないんです(^^;)
カビ対策毎年してるのに・・・今年はもっと気をつけないとね・・・

いつもコメントあるがと~(^人^)感謝♪

No title

こんばんは~
モヒャモヒャですで・・・あれは「シサル」と言って麻で出来たものなんです。
ピンクや水色とかもあるみたいですよ~
私はシイレで購入するので、束になってますが^^;

No title

こんばんわ~
昨日 寝る時rocoさんのブログ見ようと 開いたのに
パソコン 動かなくなって 見るのあきらめたの…
最近 パソコンの調子が悪くて…まいったわ~

体の調子 良さそうで良かったね  体調で その日 左右しちゃううし 
体調良いと 体動いてくれて どんどん色んな事できるんだけれど
悪いと 何もできないまま だら~っと終わっちゃうものね…
私も 3年前に病気してから 調子いい日と悪い日があって 悪いとどうしてかな~って 
悪くなってるのかなって思っちゃうんだけど
今の所 検査結果とか 全然なんともないし 気の持ちようなんだけど…
忙しすぎると フッと 不安に陥る事もあるわ…
でも 好きな事して 頑張ろうと思うわ…

ユーカリって 鼻炎にいいんだね 私も鼻炎だから
家に置いておくといいね~
ホワイトペッパーも 可愛い~
お洒落な お花屋さんに行かないとダメなのね~
ウチの近くにはお洒落な花屋さんないから 今度 街に行ったら寄ってみよう…

ストール止めるピン 可愛いわ~ お洒落ね~

じゃ またね~

vanira さんへまたまたお返事です♪

わ~~即答ありがとう~♡
シサルね~!
今調べたら見たことあるある!
何に使うんだろ?って・・・
これね~!

ありがと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

milk☆ さんにお返事です♪

こんばんは~~★

私のPCは古いからフリーズしまくりよ~(^^;;
ブログアップしてて途中まで書いたらフリーズして
保存されてるだろうと思ったら消えてた・・・・ってこともあるの~~(◎∇◎;)
高スペックのPC憧れる~~~でも買えない~~~(-"-)

体調ね~ありがと!
最近すごくラクになったかな。。。
でも疲れるのは人一倍よ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
疲れの限界さえ自分で把握できると
なんとか調節できるんだけど
疲れがわからないから
ドドドドドドド~~~ってやってくるのよ~
でもちょっとずつ一歩ずつかな・・・

ユーカリの匂いいいよ~
アロマとかでもいいみたい・・・
私はランプベルジュのユーカリたいてた~
今品切れ中・・・

ストールのピンね~
このままでもいいんだけど
ニットのを止めたらくるくるまわってビロ~~ンってなるから
飾りがあるほうがちゃんと留まるかな?と思って・・・
買うと結構なお値段なので・・・(^^;;

パークゴルフ行ってたんやね~
でも動くってことがいいのよね!
私フィットネス去年やめちゃったからね~
室内運動で人数いてると発作おこすの~(^^;)
お外がいいわ・・・


いつもありがとね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

(^人^)感謝感謝ですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/209-3e1dd6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロゴに惹かれるヴィンテージのブラシ «  | BLOG TOP |  » 雨のの日の私流過ごし方!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

