ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨のの日の私流過ごし方! - 2009.11.17 Tue


今日も朝からシトシトシトシト・・・
冷たい雨が降ってる神戸です。

11月17日雨

雨が降っててもベランダのお花はちゃんと咲いてくれてます(^^*)

小さな花も一生懸命咲いてくれてる!
私だって一人前の花なんだよ~って・・・
大輪の花にも負けないくらいの可憐さをもってるもんね~
こういう生き方が好きかな・・・

元気もらえるよ~~♡

小花が可愛い


リーフライン


さぁ、今日もシトシト雨降りでおもいっきり寒いし~
ゆっくりお布団入っちゃうと出れなくなる可能性ありありですよね~

なので動きついでに洗濯して昨日同様8時には干して・・・
除湿機つけて『乾けよ~~~』っとあとは祈るばかり・・・

で!薬のんで寝る!・・・(^^;;

ちょいと2時間の二度寝~

起きたら動く動く・・・
雨で動かないからだにムチ打ってテンション↑↑

ちょいたまってた雑誌や置きっぱなしの本の整理
捨てるものと仕分け完了!

で、日頃掃除サボってる所もブンブン掃除機~
マイケルの音楽にのって踊り半分掃除半分~~♪

寒い体もポカポカしてくるし~~
動きついでにシェルフのホコリとり~

この前紹介したプジョーのミルを取りあえず飾ってみた・・・

今はここへ・・・

セピアカラーにちょいノイズ入れてみた・・
アンティークっぽく見えるかな?

アンティーク風に

ここはイギリスアンティークのアルミポットや
USAのアルミポットのコレクションを飾ってるところ・・・

んんんんんんんん・・・ちょい納得いかないまま今日はここへ!
大きさまちまちのアルミポットのバランスがいまいちで・・・・・・ (゚_゚i)
また移動すると思うけど
とにかく置きっぱなしになってるものは片付けるか飾る!!
でないと叱られそうなの~~(-"-)
クリスマスどころじゃなくなるし~~(^^;;


リーフライン


今日の神戸は12月下旬の気温なんだって~~
なんせ我家のリビングはまだ冬支度してないのよ~(◎∇◎;)
オレ様くん専用のミニカーペットのみだからね~
うごき止めると寒いもんね~!

バタバタやってたらオレ様くん帰って来て
ご飯作りながらTVの『ドレミファドン』見ながら歌って踊って~~♪
今日は元気いっぱいテンション↑↑で動いたぞ~~!!

これが雨の日の私流↑↑過ごし方でした(;^◇^;)ゝ



で、まったり座り込んだ今、お膝に上には
レンジであっためる『ゆたぽん』
去年からの愛用品~♡
これオートであっためると爆発するんだってね~(◎∇◎;)
後の掃除の事考えたらぞぞ~~ってするよ~!

ゆたぽん.

お膝の上にあるだけ結構あったかいの・・・

で、あったかつながりで
ダイソーで見つけた使い捨てカイロ入れ!

ダイソーで

カイロ入れ

ミニサイズも通常サイズも入るようです。。
まさかと思ってオレ様くんに
『これ使う??』と一応聞いてみた。
高1男子が持つものではないことはわかっているけど
やはり『はずかしい』とのこと!
いっそ使ってみんなを驚かしてほしいわ~~(^^;;



そして寒いとまん丸になる子!

まんまる

ほんとまん丸よね~!!


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
寒かったですねぇ~(^^;
私は、つぶくんと同じリビングのホットカーペットの上でうとうと~~~と思いきや!!!
今、隣の部屋がリホーム工事・・・かなり活気のある音に頭痛がしてきそう~娘の部屋に逃げて全部のドアを閉める~(><)

シェルフの上の見事なコレクション~いいなぁ~v-10
全体的に色を抑えめで~ブリキの可愛い型に釘づけ~~~アルミのコレクションも素敵~ない物ねだり状態になるわぁ~(笑)

No title

おはよっ

昨日rocoさんが睡眠中にがんばった私は
rocoさんが、ノリノリ♪の時に久しぶりに寝ました☆
そしたら、眼がよく見えるように^^;;
遠くの看板の字まではっきり見えるのに。。。。
手元がぼやける。。。。かなしっ

なかなかディスプレーはむずかしいよ^^;;;;;
タイマーがもうちょっとだけちっちゃかったら。。。
あれ?????もう一個なかったっけ?????
んん??
いや?ある。 どっかでみた☆
オレ様くん状態や^^;;;

・・・・ツリーもやねんけど、年賀状も^^;大掃除も^^;
・・・つぶさんになりたい♪

michiyo さんにお返事で~す♪

おっはよ~~(*^ω^*)ノ

昨日ね~日差しがなかった分冷えてたね~
私は寒いのわりと平気なんだけど
私以外全員超~~~寒がりで
オレ様なんてパンツ一丁という真夏なみの格好して寒いって言ってるから
窓開けてやった( ´艸`)ムププ
てか、私以外は脂肪がついてない・・・という言い方もできる!!

お隣さんリフォーム中なんだ~
マンションとかは結構ひびくよね・・・
団地でも最近はリノベーション賃貸がでてて
まぁ~~これが昭和の団地???というくらい素敵になってるの!
ドリルの音も凄いけどフローリングはる音も凄いね~
うちもしてくんないかな~なんて思っちゃいます。。。
で、家賃一緒だもんね~(^^;;
まぁ、どうせ前面改装するんだったらちょっとくらい色々やっててもいいかな?
なんて・・・(^^;;
後で大変な事になるかもしれないけど。。。

でも、今は新しくマンション買ったりするよりリノベーションするほうが
自分に言えのスタイルにあっていいですよね~!
建築業界も少しづつこういうスタイルの工務店が増えてきてるみたいだし・・・
子供が独立したら夫婦の生活になるから広く使えるようにしたいもんね!
いい事なんですよ!
使い捨ての時代は終わったってことですよね!
人口より住宅の数のほうが多いんだから・・・

あ!フリマしたの~?
いいね!!
商品価値わかってくれる人が居てくれて~~♡
michiyoさんとほんとご近所さんなら刺激になっていいな~~って
だって私の未知の世界のアイテムがたくさんあるもんね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
色々勉強になりますv(*^ー^*)
また教えてくださいね~(≧∀≦)/

いつもコメントありがとね~(^人^)感謝です♪



junko ちゃんへお返事だよ~♪

おおお~おはよ~~(*^ω^*)ノ

昨日は寝たのね!
私二度寝してノリノリテンション↑↑で・・・
じ~~っとしてると凹むからね・・・
マイケル♪ではかどったよ~~!!
This is itのアルバム・・・
初回限定版2枚組みあるらしい!

月曜日は東京DOGSの旬くん見てお目目ハートになってღღღ(♡´∀`)
スマスマでライオネルリッチーでてまた唄って~~♪
自分でテンションあげんと年末までやっていけない気がして~

昨日のここのディスプレイ気にいらへんねん。。。
隅っこに現行品のスケールがあるねん。
でもこれ定形外測るのにいるし・・・
仕舞い込んだら困る・・・
でもどっか隠そうと思ってるねん。
だってご近所さんに『神棚???』って言われた場所やし~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
棚板も変える・・・おいおいやけど

ツリーな~出したい!
junkoちゃんの画像見て出そうと・・・

電気はなしにして・・・
ちょいクリスマス気分で↑↑にしようと。

また『邪魔!』って言われそうやけど
って言っておきながらミニサイズになってたりしてな~(◎∇◎;)
うち4種類くらいあったんよ・・・・
去年120センチは捨てた!

今日は病院やけど夕方の予約やから・・・
年末はいっぱいみたいで予約もいっぱいや・・・!

お日さん照ってるからよかった。。。

ロイド・・・お目見えしたら写真見せてや~~!
私椅子欲しいけど置く場所ない・・・
ってかもう歩く場所すらない・・・
うちにムーミンパパさん来たらひっくりかえるで~(^^;;

つぶくんになったら
食っちゃ寝食っちゃ寝で太るで~(^^;)


No title

おはようございま~す^^

いい感じですね~☆
スミスのタイマー効いてます!!

ミルにパーコレーターにポット・・・
コーヒー好きな私には、たまらないコーナーですよ!!

お写真、カラーもセピアも、雰囲気あり!だと思います^^

そよかぜ さんへお返事です♪

おはようございま~~す(*^ω^*)ノ

このコーナーもっとダダダダダ~~~って並べたいんだけど
変な現行品のために若干スペースが・・・
今日どこかへ隠しちゃいます。。。
地震対策で滑り止めとかも敷いてスライド落ちしないようにしてるんですけど
アルミって軽いから微妙に傾く・・・これも気になる。。。

ちょい納得いくまで徐々に頑張ります(^^;;

今日はそちらお天気どうですか?
神戸は晴れてます!
やっぱ気持ちいいですね~
変にテンション↑なくてすむし・・・(^^;;

いつもありがとね~(^人^)感謝です♪

No title

まんまるこちゃん可愛い~~❤
いつも見ると癒されます~(*^_^*)

この間から急に寒いですよね~
ゆたぽんまだ買ったとこがないですが
良いですか??
ダイソーのカバーもかわいいですね(*^。^*)
息子さんやっぱ恥ずかしい(笑)

たくさんのお宝を見れて雑貨屋さんのような
コレクションですね~実際使われるんですか?
どこを撮ってもポストカードになりそうですね♪

No title

こんにちは~(^^ゞ
ほんっと、寒いですね~(>_<)
昨日、コメ何度か入れたのですが、fc2さん、変でしたね・・・。
・・・で、改めまして・・(*^-^)ニコ

下の、ビーズランプ、すごく素敵ですね♪
おまけに 手作りなんて、すごい!!
難しそうですよね~。。いいな~(*´ー`*)ウットリ

今日の、フォトも、やっぱり、ステキで。。
毎回、言うことが同じですね。。すみません。。

これだけ、たくさんのアンティークがずら~っとならんでいると、絵になりますね。

roco*さんのお気に入りのショップを いろいろ見てたのですが、欲しい!!と 思うと、なかなか見つからないです。。タイミングが 大事なんでしょうね~。。
ちょこちょこチェックしてみますね(^_-)-☆

No title

こんにちわ~
昨日は rocoさん 頑張ったんですね~
音楽かけて ノリノリで頑張ったのね~

私は今日 頑張ったんだけど 疲れた~
ごめ~ん 今日は 嵐かけてた(笑)
昨日 うたばん 見たら 聞きたくなって…

ベランダの お花 ホント いいわ~ 和むわ
1年中 楽しめるなんて 羨ましい限り
私は 今日すっかり 片付けたから…
なんにも なくなって淋しいわ~

アルミポットのコレクションコーナーもいいわね~
まるで 外国のお部屋みたいだわ…ステキだわ~

私 超~寒がりなの だから 暖房ガンガン 大きくして つけるんだけど 

夫は 暑いとか言うの
夏でも 冬でも 家の中では 半袖なの
脂肪たっぷりだからだわ…(笑)

私は脂肪とは別口で とにかく 寒がりなの…

つぶくん まんまる 寒いのね~

じゃ またね~☆

chiichi* さんへお返事です♪

こんばんは~★

お返事遅くなってごめんなさいね~!
ほんと、寒くなったね~(^^;;
街はみんな真冬スタイルでした。。。

ゆたぽんね!
これ去年の半額セールで買ったんだけど
ご近所の方がゆたんぽ(お湯入れるタイプ)がいいよ~!って
だっこしてたら暖房節約できるよ~って言われてね買ったの!
確かに一人の時は着こんでゆたぽん抱っこしてたらあったかいの・・・
夜も寒い時は抱っこして寝るといいよ・・・
レンジでチン!のタイプなんだけど柔らかいしお膝に乗せてると寒くないかも・・・
寝て腰にのせるという事もできるしね!
レンジのは限界があるのかもしれないけど
今年も大丈夫そうよ・・・
もし機会があればためしてみて~!!

いつもコメントありがとうね~(^人^)感謝♪

olive さんへお返事です♪

こんばんは~★

お返事夜になってごめんなさいね~(^^;;

やっぱり変でしたか?
最近時々おかしくって・・・

ビーズランプはキットもあるようですよ・・・・
色々考えてそろえると結構なお値段になっちゃうので
初めての場合はキットを使うほうがいいかもしれませんね・・・

アンティーク、何を探してるんですか?
ヨーロッパ系ですよね?きっと・・・

色んなアンティークショップがあるので検索してみるのもいいかもしれませんね・・・

アンティークフェアとか行かれませんか?
モギトリセールはちょっと遠いですけどなかなか良かったですよ!

来月『ファーストメモリー』さんで自宅ショップありますよ・・
三田ですが遠いですか?
みなさん楽しいかたばかりでアンティーク以外にも
色々手作りの品もおかれるようなので楽しいですよ!

リンクしてますので見てみてくださいね!

いつもありがと(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

こんばんは~★

お返事遅くなってごめんね~~

そう!ノリノリで頑張ったよ~~
ハハハ!嵐かけるよ~~!
これも結構のれるし~~

私のカントりーを今日買ったらね
冬はお部屋で育ててるお家がでてた・・・
植木を置けるだけのスペースがあればいいけどね~
でもあんまり寒くなるとお花咲いてくれなくなるよね・・・
夏の室外機の熱風より寒い方がはるかにいいかも・・・(^^;;

暖房ガンガンね~わかる!
昔うちもそうだったよ~
で、暑いとか言って服脱ぎだすのよ・・・
冬なのにシャツとパンツだけっておかしくない???って言ってもきかないのよ・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

うちはまだ暖房はつけないようにしてる・・・
一度つけるとずっとになるから・・・(オレ様くんが)

さてさてどこまで我慢できるか!光熱費節約よ~~!

いつもありがとね(^人^)感謝♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/208-7d890c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検診日ついでのオデカケ~! «  | BLOG TOP |  » いないいないルームマジック~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

