ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


USA ヴィンテージクリップ - 2009.11.14 Sat


今日はお天気悪いのかな~なんて思ってたけど
昨夜にたくさん降ったみたいで
朝はスッキリした空でしたよ~!!

11月14日はれ

今日はオレ様くんが部活ないとかで
ゆっくり寝れるかと思ったら
オネエが早く起こして~~っていうもんだから7時に起きて
洗濯まわしてまた寝た・・・・

絶対に寝るんだ~~と気合入れてねるつもりで寝た・・・

なのにね・・・
今日にかぎってつぶくんが『起きてにゃ~・・・』ってずっと傍で鳴いてるの・・・
お布団の中に入れてあげてもすぐに出て『起きろにゃ~!』って・・・

ご飯入れてあげてるのにな~
『どうして寝かせてくれないにゃ~~~』っていいたくなるよ~(ーωー;)

雨雲も・・・

太陽・・・

夕日

起きたり寝たりごろ~んごろ~ん・・・
まったりゆったりごろ~んごろ~ん・・・

こんなにいいお天気だったらお花買ってきてたから
ガーデニングすればよかったな~!

ゆっくりしすぎて夕方バタバタだったけどね~~~(^^;;


リーフライン


さてさて今日はね~
クリップって言っても色々あるよね~

『USA ヴィンテージ クリップ』


ヴィンテージクリップ

クリップっていってもいろんなのがあるでしょ~
下のクリップは真鍮のもの・・・
これは飾ってるだけでもかっこいいでしょ~!

真鍮クリップ

これもUSAのもの・・・
アンティークのモノクロ写真を挟んだりしてディスプレイしてるの・・・

USAクリップ

USA 大きなクリップ

古い物ってなんか自然に部屋になじんじゃうの・・・・
この昭和レトロな家だからこそいいのかもね~(^^;;


リーフライン


今日はトワイニングの『チャイミルクティー』
スティックタイプで簡単にできるぐ~たらな私にピッタリな飲み物!

前にコストコでドでかいリプトンにチャイを買ってきたんだけど
強烈に甘くてね~残ってる・・・・

あまりシナモンの香りしないので嫌いな方でも飲めると思う。

今日は唯一持ってるFKのアイボリーのC&Sで・・・
あ~~贅沢やわ~~!
買って初めて自分で飲んだし~~(^^;;

チャイミルクティー

明日はちょい大掃除しなくっちゃね~メンドクサイ(ーωー;)
ツリーもまだ出してないし・・・
冬物すら出てない私・・・
頑張らないと・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

ほんと気ぜわしい季節やね~!
何にもしなくても忙しいって思ってしまうわ~~!!

いいかげん今日は何をするか書き出して貼っつけておかないと
前に進まない気がするわ~~~(◎∇◎;)

ずぼらなA型がいてることご存知かしら~~!
お尻に火がつけばやること早いんやけどな~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すご~い キレイな 空
雲がいい感じ どうやって撮ってるの…絵じゃなの…って言うぐらい 吸い込まれていきそう…
札幌は朝から ず~っと雨 夜になっても雨

クリップも懐かしい こんなステキなUSAのじゃないけど…
勤めた頃 伝票とか 大きなクリップで止めて計算してたな~
それにしても ホント ステキなクリップで
家の中にあったら 可愛いな~

チャイミルクティも美味しそう シナモン・・好き!
あんまり 甘いのはダメだけど めんどくさがりだから
簡単なの好き!C&Sもステキね 益々美味しそうだわ!
同じく 今日はなにをするか書き出さないと 進まないわ~ 
今日もやるはずだった事できなかった また、のびのびになっちゃうわ(泣)

あら~ rocoさん A型なんだ…ずぼらな(笑)
まったく おんなじな ずぼらなA型です(笑)
よろしく~(何に よろしくなのさね)アハッ
じゃ またね~☆

milk☆ さんにまたまたお返事です♪

こんばんは~★

相変わらず夜型のふたりですね・・・(^^;;
空は好きやねん~
上見てると元気もらえるもん・・・
どんな事があっても上向いていきたいからね・・・

もっともっと広いところへ行って大きな大きな空を撮りたいな~って思う。。。
富良野とか・・・いいね~
私の知ってる北海道は
函館・札幌・旭川・網走・足寄・帯広かな・・・・
どこまで行っても一本道・・・
限りなく一本道・・・
いいよね~~行きたいな~~♡

チャイミルクティーちょい甘めだわ・・・
疲れたときはいいかも・・・
なんせずぼらでぐ~たらな正真正銘のA型人間!
なんでやろね?几帳面って言われる理由・・・
ずぼらな部分と几帳面な部分って誰にでもあると思うけど・・・
ぼ~ってしてるらしいからO型って言われる・・・
でも私の親友は典型的なA型って言うけど
とらえ方の違いなのかな??

いいのよ~これくらいずぼらで・・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
ね~~!←同意を求めてるね~です(^^;;

おやすみ・・・


No title

今日は、こちらも良い天気ですよぉ~v-34
最近~私は、目に付くようなったクリップです~(^^;カッコイイ~素敵なロゴ入り(文字)
昨日のボトルもクリップも持ってないわぁ~
アンティークも紙物系、事務用品系やらともう~きりがないですよねぇ~
でも、素敵なデザインに年月の味合いが最高に魅力的・・・あぁ~~~、こんな感じで片づけ・・・進むのかなぁ~(笑)
また、気になるアイテム増えそうだわぁ~(*^_^*)

おはようございます。

rocoさん、おはようございます♪(●´ω`●)
rocoさんちから、見える空は本当に綺麗ですね~
朝のすっきりした青空も、夕暮れ時の暮れなずむ感じも
素敵です。(*^o^*)
ゆっくり睡眠取れるかな~と思ったら、つぶ君に
邪魔されちゃったんですね~~(*^m^)
猫の気持ちに書いてありましたが、わんこは、人間の
言う事をよく聞いて、我慢したりしますが
にゃんこは、自分の要求が通ると思っているので
頑張るそうです。
うちのちゃちゃも、にゃ~にゃ~鳴いて出してくれにゃ~と
言う時は、絶対諦めないで、鳴き続けているから
こっちが根負けしちゃうんですよね。(;´▽`A
今は、夜遊び明けで、爆睡中です。

今日は、睡眠取れるといいですね。
コメントのお返事とか、コメントは気になさらないで
ゆっくり休んで下さいね♪(o^∇^o)ノ

ヴィンテージクリップ!!素敵ですね~~~~(≧▽≦)
やっぱり本物は、重厚な感じがします。
置いておくだけでも、絵になりますね!!
こういう感じ大好きです。いいなぁ~~~(*´ェ`*)
私もいつか、こういうカッコイイクリップが
欲しいです。
私もチャイ、飲みますよ~~
ちょっと疲れた時にいいですよね!!
トワイニングのチャイは、ティーバッグに
なっていて、手軽に飲めます。ミルクと砂糖は
後から自分で調整出来るので、
なかなか美味しいですよ♪オススメです。
http://www.twinings-tea.jp/product/index.php

今年もあっと言う間に、11月も半ばですね。
いろいろやることがあって、大変ですが、無理せず
適度に頑張りましょう~~
何とかなります。何とかなっちゃいますから。(*^-^*)

No title

またmilk☆で~す!
おはようございます
rocoさん北海道に来た事あるのね~嬉しいわ~
千春 足寄だもんね…   富良野もいいわね~
私 2才位~小学校3年生迄 富良野に住んでたの…
今みたく ラベンダーなんてなかったけれどね
有名になったのは 倉本聡さんのおかげだわね
私も4年前に行ったきりだから 又行きたいわ

昨年 風のガーデン見て 特に行きたくなって…
で 今年 行く行くと言って行けなかったわ(ショボン)
帯広にも 少しだけ 住んだ事あるし…子供が幼稚園の頃にね
函館には2年半住んでたわ…子供が小学校の頃…
私にとっても 色々吸収できて とっても楽しかった思い出いっぱい(今でもその頃のお母さん達と交流があるの)

A型って 几帳面というイメージあるけど そうでもないよね けっこうズボラだし 
変なとこに キチッとしてないと気がすまないし…
私の周りのA型 結構 同じだわ 長女とか次女とかにもよるみたいだけど…
私は長女なんだけどね!
私は 誰からも A型でしょうって言われるの…
全然几帳面じゃないのに 頼まれたら イヤって言えないからかな?天然だし…
ズボラの方が 楽だよね~ 几帳面すぎると息詰っちゃうしネ!
でも いいかげん 今日は家の事やらないと 大変な事になるわ~  じゃ またね☆

michiyo さんにお返事です♪

おはよ~~(*^ω^*)ノ

早朝は晴れてたんだけど
今曇り空の神戸。

うふふふふ~
同じアンティークでも自分の持ってるアイテムは違うとまた欲しくなっちゃうでしょ~(^^;;
キリがないよね~ホント!!

なんかね~クリップひとつに拘るなんてって思うけど
その辺のクリップで挟んでる方が違和感がある我家・・・
なので見つけたら買っちゃお~ってなるのよね・・・
でも、クリップといえど高いものは8,000円~10000円するのもあるがからね~
馬鹿にしちゃいけないアイテム。。。

うちのお片づけ~どうなることやら~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

コメありがとね~(^人^)感謝♪

Marie さんにお返事です♪

Marie さんおはようございま~す(*^ω^*)ノ

おやおや・・・
朝からコメントの返事してるよ~って思ってるでしょ・・・
そうなの・・・・
今日はオレ様くんの部活日でいつもと同じ起床時間・・・・
ちょい雲ってきた神戸、お洗濯乾かないとこまるので
さっさと2回まわしました。

ヴィンテージのクリップね~
海外のって何か違うよね~カッコイイもんね(^^*)
でも、なんでもそうだけど古い物って味があるんよね・・・
そりゃ、新品のモダンスタイルのお家にこんなガラクタは似合わないけど
置いてて違和感がなくなったっていうだけで
私としては理想に近づいてるってことかもと・・・

ティーバックのチャイもあるんやね~
探そ~っと!!

あ~~~11月半ばね~~!!
焦る焦る・・・
ぐ~たらな私にはとってもプレッシャーがかかる月よね~(◎∇◎;)

まぁね!掃除しなくてもツリー飾らなくてもちゃんとクリスマスもお正月もやってきますけど
なんかね~落ち着かない・・・・
何もしないくせして焦るの・・・おかしいよね~
お尻に火がつくのはいつになることやら(|||▽ ) ハハハ・・。

コメントありがとね(^人^)感謝♪


milk☆ さんにまたまたお返事です♪

milk☆さんおはよう~~~!

北海道は2回!
一回は修学旅行で・・・函館と札幌
修学旅行なのに私函館で電車乗り遅れるところだったんよ~~~!
どこで何やってたんだかね~(^^;;焦った焦った・・・
あの頃からおっちょこちょいってやつです。

後もう一回は友達と札幌から旭川経由層雲峡行って網走行って・・・摩周湖・阿寒湖見て足寄!
で足寄で千春ん家行ってお父さんとお話したり甥っ子のひかりとあそんだり・・・
そして帯広行って札幌にもどって来たの・・・

楽しかったよ~(^▽^喜)

あ~風のガーデンね~!
憧れるわ~あんなところ・・・
ハーブ大好きだからずっとハーブの中にもぐりこんでなんかやってるよ~私。
とにかく小さい時からお花のお世話大好きでね~
だってゴキもムカデもいないんだったら最高よね~

そう!A型は色々かもね~
私はA型だから几帳面で神経質ですっていってる人ほど
お家はほこりだらけだったりするのを見てきた。
だって何でも自分が基準だからね~
その人にとってはまた別のところが几帳面なんでしょう。。。と

私は昔から自分で勝手な神経質っていってる。。。
ここだけはきっちりしないと許せないってとこあるでしょ~?
それが強くでるか出ないかだと・・・
だまってすればいい事であって人に強要するのは
自分勝手だと思うしね・・・
相手もいやになるでしょ・・・
ちょんとしたければ言う前に自分でするほうが楽だし・・・
言ったところで聞いてくれないしね~(^^;;

だからずぼらだ、ぐーたらだといわれようがあえてそうしてるんだからいいのよ~!
ピリピリしてるよりいいかと思うけど~!ってこれぐ~たらの意見ですけどね・・・(◎∇◎;)

ちょい今日はお方付け頑張んないとね~(^^;;


いつもありがと~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



ふんわり浮かんだ雲、朝日の眩しさ~~いつも、綺麗に撮ってるね~~(o^o^o)

クリップ~
とっても存在感があるクリップだし見てるだけでも重みを感じる~(^^)v

北海道…ひかりくん…
懐かしい~
\(^O^)/

良い思い出やね~

よそは、よそ…
自分は、自分…
マイペースでいいと思うよrokoちゃんの思うがままで(^^)v

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃ~~ん(*^ω^*)ノ

空見上げたら気持ちいいね~(^^*)
神戸もそっちもずっとずっと続いてるんやからね~
気持ちもね~♡

懐かしい話出てきたやろ~!!
ひかりが砂遊びしてて『おたね~』ってわけのわからん事いってたよね・・・
たしかね探せば録音してたテープあるかも・・・

昨日夢にさ千春でてきた。。。
ハゲてない千春が・・・
なんでかね~一生懸命案内してくれるんよ・・・
思い出の地をね・・・
痩せてて髪の毛もあって・・・あの頃のちーさまやん~♡って

でもよく見たら・・・・

カツラやった~~~・・・ (゚_゚i) 

カミングアウトしよった!本人が・・・
そんなん夢でせんでいいって~!
関西人の夢はおちまでついてるみたいやわ・・・・

最近私の夢はテレビか!ってくらい芸能人だらけやねんよ・・・
なんと自己中なストーリー!
ありえん展開!まさかの結末!ハハハ~~やわ
いったい何を考えて寝てたら出てくるんやろ~(◎∇◎;)
でも小栗旬くんだけはよかったな~~~♡
あんな息子ほしいな~!!

そうやねん!マイペースすぎてありえんって言われる毎日や・・・
『子育て放棄するなよ~』って!
もうせんでいいやんって思うのに
かまったら『うざ!』っていうからよけいにひっついていったるねん!

こんな感じで毎日ドタバタやってるよ~!
今のところ元気やで!!

いつもありがとね(^人^)感謝♪


No title

こんばんは~☆
とっても綺麗な空ですね~。。こんな感じの雲とのコラボって 私も大好きです(*゚▽゚*)ワクワク

眠たいのに 寝られないことって ありますよね~。
最近は、私も、そんなことが 頻繁にありますよ。
更年期も 近いので・・・アセアセ (^_^;)

ヴィンテージクリップ素敵ですね~♪
こんなオシャレなの見たことなかったです。。
ホント、どんなものを 挟んでも絵になりそうですね。。
今度、探してみよう!! (^^ゞ

追伸…やっぱ。ちーさまやんな(^^)v       おたね~~ハマって笑ってたね~
おぉ~~~~w(°0°)w
rocoちゃんのスペル間違ってた~~~( ̄□ ̄;)!!
なんか?変?と思いつつ。ごめん(*с*)

olive さんへお返事です♪

こんばんは~★

お返事遅くなっちゃいました・・・(^^;;

空ってなんかいいでしょ!
きっと撮る人によってアングルとかも変わってくるので
個性出ると思います。
その人の感じ方やその日の気分でも変わってくると思うしね・・・
私は遠く離れた友達へのメッセージと自分への励ましのために空を撮ってるの!

上を見てると絶対にいい事がある気がするから・・・
前向きにガンバロって思うしね!

たかがクリップ、されどクリップでしょ~!
海外の物ってほんと素敵やね~~♡
クリップひとつも妥協しません!
イメージに合うものはやっぱ揃えちゃいますね~!
アンティーク雑貨置いてるショップだとあると思うよ~!
探してみてね~(*^ω^*)ノ


お疲れじゃないですか?
本楽しみにしてますね~(^^*)

ありがとね~(^人^)感謝♪

TOKO ちゃんにまたまたお返事です♪

こんばんは~★
また夜中になっちまったよ・・・
『おたね~』はあの時なんの意味か結局わからなかったっけ?
ひかりのマイブームやったんかな?
あんなに小さかったのに今やおっちゃんになってるやん・・・
こんないい思い出をつくってくれたちーさまに感謝や!
たばこやめて・・・(やめれんかな?)もっと自分の体を大事にしてくれないとな~!
な?覚えてる?ライヴ終わってスタッフに残っててって言われたん?
あの時は怖くて帰ったやん・・・ずっと謎のままやな~!
何やったんやろ・・・・・?

おやすみ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/205-f648efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク イギリス カンパニーシール «  | BLOG TOP |  » アンティーク インクポット

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

