ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


我家の金庫? - 2009.11.11 Wed


今日も朝から雨・雨・雨・・・の神戸
夕方やっと雨があがった~!
窓を開けるとひや~とした風が入ってきた。
西の空は雲が途切れてきてる・・・

そんな中自転車とばして買い物へ~
冷たい風で眼球がひやっとするの・・・
この感覚すきなんよね~~(^^*)

11月11日雨のち曇り

今日みたいに空気が澄んでると、遠くの島々まではっきり見えるんですよ~!


リーフライン


今日はイギリスのアンティーク

『DEEDBOX』

イギリスの会社で書類などを入れてたものだそうです。

鍵つき書類入れ.

ほらね!金庫みたいでしょ~(^▽^喜)

ちゃんとオリジナルの鍵付きなのでかなりのレアです!

レアは鍵つき

GREAT BRITAIN.

カッコイイでしょ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

こんなの大好きな私!

でも、これは恐怖のブラックアイテム~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そう!去年からやたらと黒いアンティークを買うごとに叱られるの!
なんかね~存在感があるからか?
『こんなもん何するねん!』  ・・・・・・何もしないけどいるもんはいる!
『なんぼ買ったら気がすむねん!』 ・・・・・一生気がすまへんわ!
『生活には不必要やろ!』  ・・・・・・いやいや!いるいる~!

と、こんな感じで毎回言われるんよね~全員から<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でもね。これ目にとまっておりません!
今朝まで邪魔~な感じにソファーの前に置いてあったのに
誰も何もふれません・・・・

だからよけいに恐怖を感じる私。。。

こういう素敵なアイテムを見つけてきてくれたのは
リンクも貼らせてもらってますが『アンティーク チェルシー・オールド』さんです(^^*)

で!ちょい模様替えして
例のアンティークフォトをこの上に・・・
以前はブレッド缶が置いてあったんだけどチェ~ンジ!!!

ここは玄関入ってダイニングの扉を開けたところ!
いつもドア開けっ放しの我家は玄関入ると正面に見える場所でもあるの・・・

模様替え.

ヴィンテージファイル


リーフライン


昨日のゴキちゃんいたずら話・・・
結局あれから綿棒ホジホジされて見つかってしまったのよ~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

で!見つかりついでにつぶくんに・・・

『お!なんじゃこれ?』とチョイチョイしてたよ~

お!えもの!

返して~~ってとろうとすると、おさえこみ~『GET ! 』

GET !

でもね動かないからすぐ飽きちゃいました・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

あたまおもたいねん

どアップ~


リーフライン


毎年この時期になると近くのスーパーで売ってるもの!
今年も買ってきたの~
でも、メーカーが変わってる~ってかいつも輸入物だったような・・・

『ブルーベリーのはちみつシロップ漬け』

ブルーベリーのはちみつシロップ漬け

これね、甘さ控えめなの~
で、ブルーベリーだらけ!
プレーンヨーグルトとあわせたり
私はシリアルにも牛乳とこれ入れちゃうけど

ドリンクにもって書いてあるけど・・・2倍に薄めて~って
めっちゃ減るのが早いやん・・・
てか、つぶつぶ多すぎやのに牛乳入れてどうするんやろ?
ジューサーにかけるのかな???

このままでもそんなに甘くないと思う!
だからヨーグルトにジャム入れると甘くなっちゃうけど
これはブルーベリーいっぱい食べれてそんなに甘くないのでいいよ~!

ヨーグルトに


あ!でも採れたてブルーベリーよりはるかに柔らかい・・


リーフライン


最後に・・・
ここは室外機カバーの上

室外機の上

室外機の上は~

密集してます。。。

そして上にも室外機がぶら下がってるんだけど
それにもハンギングやこういうものも・・・

バコパ

とにかく草だらけ~のガーデニングです(^^;;


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~v-22

めちゃめちゃ~お宝が入りそうな金庫じゃないですかぁ~☆
500円玉溜めたら~凄いかもぉ~!!!
ホント、カッコイイ~~~し役立ちそう←大事な所~
ホントに私も買う物は、小物とは言え・・・数が多くなると場所を取り~役に立つ???と思われる~(^^;
役に立っているように見せなきゃ~(笑)

おもちゃのゴキちゃん~つぶくんにも飽きられてしまいましたねぇ~(笑)
また、何か面白い物見つかると楽しいですねぇ~☆

こちら、雨は上がったけど寒~い1日になりそうです。

メールフォームからメール頂けますか?
昨日のカップの届先~いつでもいいですよぉ~。

No title

おはようございます
昨日は ひさびさに 早く寝ました~
今日 これから パークゴルフ行くので…
最高気温5℃にしかならないのに アホみたい…
カイロしょって いくわ(笑)

また ステキなんものが…
ほんと 見てるだけでも 楽しくなるわ~

つぶくん ゴキちゃん 動かなくて つまんなくなったのね ウチのミルクみたいだわ…
お顔がすごく かわいい~

ブルベリー 好き好き好き 美味しそう
私 毎朝 ヨーグルト食べてるから いいかも~
カスピ海ヨーグルト 流行った頃は カスピ海ヨーグルト食べてたんだけど
今は 小岩井のプレーンヨーグルトにはまってるの…

じゃ行ってきま~す

michiyo さんにお返事で~す♪

おっはよ~(*^ω^*)ノ

金庫?ね~
500円貯金したら持てなくなるよ・・・
でもいくらたまるやろね???
じゃあ札で・・・^^;;
今までなブレッド缶(お掃除道具入れてた)置いてたんよ~
これコンディションいいからね~使えそうよ~!

今日太陽出てきた神戸!
窓開けてるけど気持ちいい風~
でも、昨日の雨から空気が変わったね!

風邪ひかないいうにね~(^^*)

いつもありがとね~~(^人^)感謝♪です



No title

おはようございま~す^^

ブラックってかっこいい~!
見ていると、必ず迷う色なのですが、なかなか家にはない色です~

照明とかも、黒だとしまるし、なんかかっこいいんですよね~^^

私も、そ~っと、アイテムを増やしていますが、実用品が中心なので、使うとバレバレなんですよね~(汗

すっごいステキ♡♡♡

なになに!!!!
なんてステキな禁断の黒アイテム☆
いいやん♪いいやん♪

私も欲しい♪^^
・・・・・・・中にたくさんお宝隠せそうやんか^^;;
そうやっカクレミノになるやん!!!
まさかぁ、お宝の中にお宝かくせへんやろぅってね^^¥  あかん??

でもさすがチェルシーオールドさんや,♪
ステキなお品を紹介してくれはる。。。。

いいお品と出会えてよかったね!

オレ様くん・・・・見て見ぬふりしてるんかもよ^^

ムーミン昨夜は9月に家の子になったガラスのすてきな器みて。。。
    ・・・・・・・・これっ???おれは知らんぞ???
    えっ??  夏にはあったよ! ほら窓辺においてきれいやんっていってたやん
    ・・・・・・・・・・・・・・・しらん。
    ・・・。
    まだ、なんか隠してるなぁ☆

記憶がとぶのか、もういつの隠し物かも本人も解らず。。。。夜が更けたのでした。って^^;

milk☆ さんにお返事です♪

こんにちは~~(*^ω^*)ノ

早寝した~い!
みんな帰ってくるのが遅いので
どうしても遅くなっちゃうのよね・・・(^^;;

パークゴルフって楽しそうですね・・・
寒いけど大空の下だと気分も晴れるよね~~
こっちではパークゴルフあまり聞かないのよ~
ゴルフ場はい~~~っぱいある兵庫県なのにね!

ブルーベリーね~やわらかいの!
あんまり感触食べてるって感じじゃないね・・
フレッシュのブルーベリーは甘酸っぱくて美味しいけど
買ってくると気がつけばオレ様くんが抱えて食べてる・・・
おい!高いのに・・・・(^^;;
今はもうフレッシュなのはスーパーにないから
コストコ行かなきゃ手にはいんないから~

ドライブルーベリーもシリアルに入れて食べるのよ!
旨さ凝縮でこれまた美味しいのよね~!

カスピ海ヨーグルトって買った事ないんよ・・・
お味は違うの???
昔さ~ほら、健康にいいとかでなんか変なヨーグルトはやらなかった?
あのイメージが強すぎてノーマルしか食べたことないのよ・・・
小岩井か~美味しそう~~~(^^*)

いつもコメントありがとさん♪(^人^)感謝♪です。

そよかぜ さんへお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

早朝にコメント残しながら・・・
こちらへも遊びに来てくれてたのに、お返事お昼すぎてるし~~(^^;;

パーコレーター何度もチャレンジしてみる。。。
たしかにいい香りで換気扇まわすとね友達が
『下までコーヒーのいい香りしてたよ~』って言ってくれたことあったわ~!

エスプレッソもグツグツするの好き~♡
ケメックス狙ってるんや~
うちのは日本製のHARIOの小さい一人用のを持ってる・・・
ネルドリップは美味しいって聞いて
お試しに買ってみたんよ・・・
なんかね~コーヒーグッズだらけで収納困る・・・
仕舞い込んだら出さないしね~(^^;;
これを機会にちょっとまとめて収納してみようかな??

そよかぜさんちって素敵なインテリアよね~
バックに見える家具とかすっごい素敵で~~♡
是非インテリアも見せて欲しいと思うroco*さんです。。。

コメントありがと~(^人^)感謝♪

Junko ちゃんにお返事よ~ん♪

ちわ~(*^ω^*)ノ

そやろそやろ???
禁断の黒アイテムやで~~~!
カッコよすぎやねん~♡
鍵のとこにグレートブリテンって書いてあるねん~♡
イングランドでございますわよ~奥さま!!

いかつさのない渋さがたまらりませんわ~!
これがアメリカとイギリスの違いやね!!!
こういうアイテムを選んでくださるセンスのよさ~♡
チェルシーオールドさんに乾杯~★やで!

確かに隠せる!
どうや?大きな大きなボックス買って
買っては隠し買っては隠し・・・
昼間に出して眺めてまた隠す!(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

それより前にボックスでまた言われるけど・・・

お互い苦労しますな~
あの禁断黒アイテムから1年がたとうとしてる・・・
もう1年や!
そろそろ爆発しはるかもや・・・

うちなんかこんだけあったら気がつかないと思うねんけどな~
自分でも忘れるくらいやのに・・・ってそれは年のせいか(|||▽ ) ハハハ・・。

昨日とどいたお宝を横目でチラ見してたのは私気がついてん・・・
でも何も言わんかった触れなかった・・・
これが怖い!!

この前もペンたてにしてはったフランククーパーのジャーを返せと言ったらご機嫌ななめになった。。。
可愛いチーズボックスもオレ様専用になってるし~
だんだん使ってはりますわ・・・
来年のイギリス行きまでに目を肥えさせて
アンティークもって帰って来て~ってお願いせんとあかん!!
自分の目で見て買ってきたら好きになるかも・・・か?
送料ただやん~~♡って無理やろな~!!

さぁ、そろそろ片付けないと・・・・(*´ο`*)=3 

素敵です。

rocoさん、こんにちは♪(*^o^*)
すっかり寒くなって来ましたね~((゚m゚;)
イギリスのアンティークBOX、素敵ですね~~
重厚な感じがします。鍵付きなのが、またいいですね!!
置いてあるだけで、存在感を感じます。(o^-^o)
アンティークなフォトを置くと、尚素敵~~
カッコイイです。(*^-^)b
ゴキちゃんのお話読みましたよ~~~笑っちゃいました♪
rocoさん、お茶目な母ですね!!
しかし見抜かれてしまったとは・・・残念です。(ノ_-。)
続きが楽しみだったのにぃ・・・

つぶくんのおもちゃになってる、ゴキさん。
動かないと、にゃんこは反応しませんね。(*^m^)
ブルーベリー私も大好きです。(*^.^*)
いつも、アヲハタのブルーベリージャムをヨーグルトに
入れて食べています。
サクラ印のも、カナダ産で美味しそうですね~~
それから、アンティーク風の鍵、届きました~~
今度、載せますね!!(*≧m≦*)

No title

ブルーベリーのはちみつシロップ漬け!
めちゃ美味しそう♪
うちの近くのスーパーにもあるかしら?
探してみまーす(^^☆

それにしても、ゴキちゃんのイタズラ、かわいいですね~。

Marie さんにお返事です♪

Marie さん!こんばんは~★

ほんと雨があがっていっきに寒くなりました。
これ素敵でしょ?
アメリカの物よりなんとなく繊細で、でも重厚感もあるカッコイイアイテム!
オリジナルキーがあるのはほんとレアなんですよ!
ずっと探しててやっと手に入れました。
アンティークって同じ物がなかなか無いので出会いは大切なんですよ~!

ゴキちゃんね~!
また綿棒の中に埋め込んでます(^^;;
靴の中という手もあるんですが・・・
徐々に・・・・(^^;;
この前ねダイソーにいたずらシールが売ってて
コンセントシールとスイッチシール・ガラスが割れてるシールの3枚セット100円!
悩んでる私もどうかと思うんだけど・・・
他人は騙せても自分家はわかるもんね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

カギ届いたのね~(^▽^喜)
アップ楽しみにしてるね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


コメントありがとね~♪(^人^)感謝♪です

malie さんへお返事です♪

malie さん!こんばんは~★

ブルーベリーのたぶん探せばあると思う!
あのはちみつの『サクラ印』のみたいよ・・・

ドライのベリーも美味しいよ~
こっちの方が味は濃厚よね!
シロップ漬けはあっさりかも・・・

ちょい色々ためしてみるかな???

うふふ・・・
いたずらしてご主人おどかしてみて~(*^ω^*)ノ
きっとリアクションも大きいのかな?
楽しいよ~( ´艸`)ムププ


コメントありがと!(^人^)感謝♪です

No title

ふたたび milk☆です
パークゴルフから帰ってきました
お天気良くて気持ち良かった~
やっぱり 5℃位にしかならなかったみたいだけど
カイロ貼ってるし ダウン着ていったから
寒さ 感じなかったわ~

きっと 昔 流行って へんてこりんなヨーグルトって
カスピ海ヨーグルトだと思うわ!
牛乳にスプーン一杯の種(前回のヨーグルト)を入れて
1日 常温で発酵させてから 冷蔵庫にいれるの…
それなのよ… ず~っと食べてたのは…
3年位 かかさず作って食べてたの…酸っぱくなくて…
ところが ある日 小岩井のヨーグルト買ったら
全然酸っぱくなく 濃くがあって はまって カスピ海ヨーグルト止めたの!作るの面倒になって…
今では 小岩井のヨーグルトは2パック置いてあるの
買い置きして…(400gの)
低脂肪もあるみたいだけど ウチの近くには無いのネ

milk☆ さんにまたまたお返事です♪

こんばんは~★
お天気良くてよかったね~
気持ちいいやろね~

あ~へんてこりんなヤツ!ヨーグルトきのこ?ってなかった??
たぶんそんなネーミングだったと・・・

カスピ海ヨーグルトってすっぱくないの???
わ~~~知らなかったわ~!
今日スーパーで小岩井ヨーグルトみつけた!
他のヨーグルトより100円ちょい高い!!
今のヨーグルト食べ終わったら買ってみる~~(^^*)
生乳100%でまろやかとかなんとか書いてあった・・・
思わずつばごっくん状態でそ~っと棚においてきた。。。

10%OFFの日に買ってくることに・・・(^^;;


いつもコメントThank you~です(*^ω^*)ノ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/202-bdf74dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリスアンティーク アメ色HEINZ木箱 «  | BLOG TOP |  » おもいっきりアメリカ~ン♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

