ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おもいっきりアメリカ~ン♪ - 2009.11.10 Tue


roco*です。

雨が降るので今日も朝日を・・・

朝はなんとか青空も見えてたんだけどね・・・
天気予報どおり昼過ぎから雨になっちゃいました。

11月10日曇りのち雨.

朝日


リーフライン


お片づけしよ~~って思ってるけど雨だと気がのらないのよね~(^^;;
いいかげん片付けないとアンティークにとばっちりくるのよ~~(|||▽ ) ハハハ・・。

とりあえずその辺に置きっぱなしの物から・・・

そう!真っ赤なヴィンテージの時計!
息子の部屋に~と思ってたんだけど
和室だらけのこの団地・・・
時計を取り付けるのも鴨居なのよね~
マンションみたいにフラットな壁だといいんだけどね~(^^;;

で、実はこの時計後ろが結構出っ張ってまして・・・
取り付けるまで気がつかなかったんよね~
で、鴨居につけるとよけいに出っ張る!!!

変なのよ・・・しっくりいかなくてね~(-"-)

で、玄関から毎朝 『今何時~?』って聞かれるので
じゃあ、見えるところへと・・・

まさか玄関につけるにはインパクトがありすぎのレッド

で、ここへドカ~~~ンと!!
つけてみた・・・

ここへ・・・

ここだったら玄関からも見えるし~

ここはUSAヴィンテージい~っぱいだからね!

どうせ息子の部屋まで30cmの場所。。。

ここに決定~~v(*^ー^*)


リーフライン


11月だというのにまだまだあったかい神戸ですが

もう11月ですからね・・・
冷えないようにあったか飲み物を・・・

『はちみつ生姜湯』

はちみつ生姜湯

去年は『ゆず茶』を飲んでたんだけど
生姜って体あっためるんよね!

内臓が冷えると太りやすくもなるんだって~

はちみつ生姜.

けっこうサラ~っとして生姜いっぱい入ってます。
お湯でもお水でも・・・またチューハイでも!

生姜いっぱい

そんなに甘くなく、生姜の香りがい~っぱいよ!

飲み終わった頃にポカポカ~ってしてくるの・・・

ちょっと大きめのヴィンテージのイラスト入りマグでいただきました(´▽`)

ヴィンテージ マグ


リーフライン


さぁ、今朝につぶくんです。。。
オレ様くんがね
『なんか変な寝方してるで~~』って!

ほらほら・・・
前足つっぱってんの~
なんで?

よっこらしょ!.

上から見てもつっぱってる・・・
へんなの~~!

上から見ても・・

ちょっと体勢を変えてあげた~

つかれたにゃ~

ほらね~こっちの方がラクやんな~(^^;;


リーフライン


あのね、前にビレバン行った時に
レジのところにゴキちゃんの作り物があったの

私ね、ゴキちゃん大嫌いなんよね。
でも作り物は別に這うわけでもなく飛ぶわけでもないから
年考えろよ~!と思いながら1匹お買い上げしてきたんよね・・・

でも床に置いてても誰ひとりおもちゃだとわかるもんだから
全然びっくりしないわけ・・・

どこに置けばひっかかるかな~って色々考え
いつも綿棒とか入れてるケースの中に入れてたのね

オレ様くんは蓋を開けずに隙間から手を突っ込んで綿棒とるわけよ!
そしたらひっかかったよ~~~
『わぁ~~なんや!』って
超~~~びっくりしてたんよ!

おかしくっておかしくって( ´艸`)ムププ
こんないたずら大好きなんよね!

で、二回も同じ所は隠さないやろうと思い込んでるオレ様くん!

はいはい!二回目もまたおどろきはりました( ´艸`)ムププ

で、今度はほとぼりさめるまでちょいやめとこって思って
PCのキーボード横に置いてたら
また驚きよった~~~( ´艸`)ムププ
これは偶然のラッキーよ~v(*^ー^*)

で、もう数日たてるんだけど
今ね、『おいゴキはどこ隠したんや!』って・・・
『またここか!』って綿棒のケース開けたけどないの!
『え~~~忘れた??何処やったっけ??』って・・・ごまかしてん

実はね、また綿棒の中に埋めてます。。。
のせてるだけじゃ見つかるから
使い続けて手に触れるように・・・(^^;;

早くひっかからないかな~~~って毎日ドキドキよ~!

楽しいわ~~~いたずらヽ(*⌒∇^)ノ


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~
また こんな時間です!
今日こそ 早く寝ようと思ったのに!

時計 可愛い~わ 我が家には 似合わないけど
娘が 絶対に好きな感じ…

3年後位に リフォームしようと思っているんだけど
勝手に 自分の部屋の構想考えているみたいで
アメリカンっぽくしたいような事言ってたわ…
ず~っと いようとしてるとこが 恐ろしいわ~

はちみつ生姜湯 国産だから 美味しそう~
飲みたいわ…
私も 昨年まで ゆず茶に はまってたんだけど
飽きちゃって rocoさんのブログ見て そういえば
ゆず茶 開けてないのあったなって見たらオヨヨ 賞味期限過ぎてた…10月31日で…もったいな~い
なんだか色も変わっているような感じ(トホホ)

あらら つぶくん つっぱっちゃって どうしたのかしらね… 
つぶくん用の枕なのね(可愛い) 手伸ばして楽そうにくつろいでる姿可愛い!
ニャンコもワンコも枕好きだものね!

や~ 笑わして 頂きました~ オレ様の様子 想像しながら 読むたび ひとりで アハハ アハハ
読めば読む程 笑いこけていくわ~ もうたまんない
お腹 痛っ… 好き好き こういう いたずら
綿棒の中 早くひっかかると 面白いね~(爆)

milk☆ さんにお返事です♪

あら~!こんばんは♪
お互い遅いですね(^^;;

リフォームいいね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
娘さんきっと居心地いいんじゃないの?
うちも結婚するの無理って・・!
なんでってね?掃除洗濯料理がいやなんだって~!
働く方が楽って・・・
おいおい!孫欲しいんだけど・・・
それも娘の孫をね!
息子はね~帰ってこなくなるって聞くし・・・
息子が結婚したらお嫁さんとフレンドリーな関係でいないと~と思ってる!
今のところ・・・
でも変わるんだって~~~!
息子とられた~~~って感じに(◎∇◎;)
いやいや・・・早くもってって~~って感じやけど

うん。このはちみつ国産って書いてあるけど・・・
こんな事件なかったっけ??
国産疑惑??
これはコープ(知ってる?)の宅配ので買ったから大丈夫だと思うけど
美味しかったよ!
生姜のへんな臭みがなくいい香りだけ・・
残った生姜も最後口に入ってくるし~
ほんと、飲み終わった後くらいからポカポカになるのよ!
この年で生姜が体あっためるってことがやっと体験できた気がする~!

オレ様くんね・・・
さっきお風呂からあがってきて綿棒疑ってゴソゴソされた~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
結局見つかったんだけど、また入れた!!
これない母です。。。
筆箱に入れてやろうかと思ったんだけど
きっと学校へ持っていったら二度と返ってこないゴキちゃん!!

黒いかりんとうをね部屋の真ん中に2つほど無造作にころがしておくの・・・
これもひっかかるよ~~~!
つぶくんのだと・・・(^^;;

場所かえて忘れた頃にまたやるの・・。

私が一番子供かもね(|||▽ ) ハハハ・・。


いつもいつもいつもありがと(^人^)感謝♪






No title

おはよう~v-22
どこも同じなんですねぇ~うちの娘も今、何時?て聞きますよぉ~
時計~周りの雑貨ともバッチリ~アメリカンですねぇ~v-266

つぶくん~いつもの椅子で気持ちよさそう~可愛い手に「萌え~」ですよぉ~v-238

michiyo さんにお返事で~す♪

おはよ~~
そっちはお天気どぉかな?
神戸は昨夜からジャジャ降りやった・・・
今少しましになってる・・・
でも近県は警報でてる・・・
オレ様くん『なんでここ出てないねん』ってご機嫌ななめでしたわ(|||▽ ) 

この時計ね微妙に時間がずれたりするの・・
今まで立てかけてたからかな?って思ってるんだけど
毎日チェックしないとまた『役立たず時計』っていわれそう~~(^^;;

ほんと、ここだけは?おもいっきりアメリカンやねん!
男の子の部屋の前やし・・・
可愛いものよりいいかな?って
でも実はここも襖なんよね・・・
この襖つぶしてるから間取り知らない人から見たら壁やと思う。。。

今も寝るでもなく起きてるわけでもなくトド状態で薄めあけてま~す(^^*)

早朝コメ!いつもありがと(^人^)感謝♪

No title

また 来ちゃいました~!
ウチも生協の共同購入してるんだけど…
コープの宅配と 同じなのかな?
ちゃんと 見て見ようっと… 
買いすぎちゃうから ササッーとしか 見ないようにしているの…

かりんとうネ 近々 やってみるわ ウフフ
ワクワクするわ…

ウチも息子 早く 連れてって欲しい~
やっぱり 孫は娘のだよね…
でも ウチ 娘 早くになんか結婚しないって言ってる…若いうちにするなんて 
人生もったいないって…ホエ~

michiyoさんとの コメレス 見たんだけど
襖 壁のようにしているのね!
ウチも 襖が悩み でも自分で変えるのも 面倒くさいしと思っていたけど
なんとか 頑張って rocoさんのように ステキにしたいな…(いつになるって話だけど…)
またね~☆ 

No title

時計、めちゃオシャレですね~。

生姜湯と蜂蜜の組み合わせ大好物です。これからの時期いいですよね~。おしゃれな家でのリラックス最高にうらやましいです~。

来年、兵庫県に引っ越すことにしたのですが、オススメの雑貨屋さんなどあれば教えてくださ~い。

No title

こんにちは~(^^ゞ
めちゃくちゃ可愛い時計ですね~(*゚▽゚*)ワクワク
ホント、可愛い~。。
roco*さんは、お買い物が上手ですね~!

寒くなると、こんなホットな飲み物が欲しくなりますよね。。私も、冷え性なので、これからは、寒さ対策、頑張らなくちゃ!!
これ、自分でも、作れそうですね~。。
はちみつ&しょうがで、温まろうかな~(#^.^#)

追伸、
アンティークショップの情報教えて頂いて嬉しいです~♪
後で、ゆっくりお邪魔してみますね(^_-)-☆

milk☆ さんにお返事です♪

こんにちは~~(*^ω^*)ノ

いいですよ!何回でも(^▽^喜)
そうそう!生協さん!
たぶん地方よって商品が違うかもしれないけど・・・

でもスーパーでも売ってるかもね~
販売者は『サクラ印はちみつKDH』って書いてあるよ~

でも昔は20代半ばまでに結婚って感じだったけど
確かに働いてすぐ結婚でしょ・・・
遊ぶ間もなく結婚してたから
色々やってからでも遅くはないと思う。
ただ・・・子供が普通に産める年には結婚して欲しいけどね・・・(^^;;
うちの娘(23)の友達はすでに3人の子持ちの子もいるし
ぞくぞくと結婚の招待状届いてるね~
ぼそぼそっと『お祝い出してばっかりやけど・・・』って(◎∇◎;)
仕事面白いみたいで頑張ってるからそれでいいかな?って
楽しまなきゃ~って思う!

うちの襖はほとんど板壁に変身しtるの~
ほんと、この家襖だらけでね全部取っ払うと大広間になりそうな感じよ・・・
で。壁はすべてコンクリート!
すっごい造りよ~(|||▽ ) ハハハ・・。
誰がこんな間取り考えたんや!ってくらいありえない昭和のかおりよ~~~
同じ間取りに人が絶句するの・・・
家庭訪問の時の先生とか、配達の人とか、団地の修理に人とか・・・
ドア開けてポカ~ンってしてるよ・・・
ここはどこ?状態みたい
私はほかのお家知らないからね・・・(^^;;

実際に色々工夫されてるお家見たくてしかたないよ~
人それぞれ感性が違うから参考になるしね~(^^*)

リノベーション(リフォーム)の本出てるから色々みてみるといいよ~

いつもありがとね~(^人^)感謝♪

rogo70 さんにお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

この時計ちょい前にブログにアップした
大きい時計なの・・・
いっきにヴィンテージの世界になっちゃうくらいインパクトあるけど
結構ハゲ具合もいいの・・・

お引越しなのね~!
色々なジャンルに興味があるんやね~
北欧とナチュラル雑貨はOKだけどアジアンは和になりがちなので
お部屋のイメージを決めてたほうが統一感がでるよ~!
で、アジアンが感じが好きならば寝室だけにするとか・・・
お部屋は分けたほうがまとまりますよ!
お引越し大変だけど楽しみですよね~!

お勧めの雑貨屋さん・・・・・・
私も行った事ないのよ(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

色々知ってはいるんだけど
病気抱えてるから一人では行動できなくて・・・
情報キャッチしときま~す!

いつもありがとね(^人^)感謝♪

olive さんへお返事です♪

こんにちは~~(*^ω^*)ノ

ちょい前のブログに時計のどアップ写真があrますよ・・・
結構真っ赤なんだけどなんか素敵なんよね~~♡
見てみて~

これね、ほんとからだポカポカになるよ・・・
ビックリするくらい(^^*)
たぶん作れると思う。
ジンジャーティーとか紅茶と生姜とハチミツなんて美味しいかも~♡

アンティークショップ!
お世話になってる方のHPとかリンク少しづつ貼らせていただいてるので
見てみてくださいね~!

他にも商品名検索かけると色々なショップが出てきますよ!
お値段も色々なので・・・

いつもありがとね(^人^)感謝♪

No title

こんにちは(*^_^*)
わ~~おもしろすぎ~~♪
私も当然ゴキはだいの苦手。
子供がカブトムシのおもちゃをお布団に持って行ってて、
朝片っづけてる時に出てきて間違って寒気しましたよ(^_^;)

ビンテージの時計かっこよすぎます!!
いったいおうちはどうなってるのかしら??団地には見えませんよ・・・
雑誌に載られたことはありますか??
みたいです~~(●^o^●)
本当に素敵ですね!
ネコちゃんもかわいい❤飼えないのでせめて よその子で癒されます(#^.^#)
お勧めのハニージンジャーティ私もほしいです。
普通にありますか?
私は毎晩コーヒーをやめて紅茶にしょうがと蜂蜜を入れて飲んでいます♪
体ぽかぽかですね(^o^)

No title

rocoさん、こんにちは^^

生姜、おいしそう・・・。
どんな味なのか、想像できるような、
できないような・・・です。

時計の場所、いいかんじですね^^*
マッチしていますね!

あと、前の記事のミニ缶、かわいい~!
ちっさいものって素敵!!

また来ますね^^*

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん、こんばんは~(*^ω^*)ノ

そう!いたずら大好きなんよね~!小さい頃からずっと・・・(^^;;
今だに隠れておどかしたりやってるよ~
小さい頃はムカデとかヘビとかも持ってたよ~(◎∇◎;)
たまにトイザラス行くとあったりするのよ
そ~っと持って来て肩にのせてあげるの・・・
おバカは母なんです。。。

お家気になる??
これね写真マジックよ!
まわり見えないからね~
いいとこ撮りよ~!
なので他はとっちらかってるの~~
イメージぶちこわしてごめんね~~(^^;;

はちみつ生姜湯ねコープの共同購入で買ったよ~
でも紅茶と生姜とはちみつで充分美味しいと思う
てか、そっちの方が美味しいかも・・・(^^;;
私ぐ~たら主婦なので簡単な物に惹かれるの~~~

私も病気でねコーヒーひかえてくださいって言われてるんだけど
やめられないの~
でも冬はあったまるジンジャーティーがいいかもね~

Liege H さんにお返事です♪

Liege H さん!こんばんは~★

生姜湯ね~
んんん・・・はちみつ味っていうより生姜のほうが主張してるかも・・・
5~6倍に薄めてって書いてあるけど
お好みでしょう・・・きっと。
甘くなくぐ~たらな私にはピッタリだと・・・

紅茶に生姜とはちみつの方が美味しいかも・・・

時計ね~買ってからずっと床に立てかけてそのまんまだったから
早くどうにかしないと叱られるぞ~~と思いここへ・・・
大きいからど迫力です。ってか家が小さいんですけどね(^^;;
しまった感じになった気がする~~♡

ちいっちゃい缶可愛いでしょ?
いっぱい置かなくてもちょっとアクセントに置くだけでも可愛いよ~!

コメントありがとね~(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/201-5c2fa7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我家の金庫? «  | BLOG TOP |  » 小さくたって小さくたって一人前~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

