ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さくたって小さくたって一人前~♪ - 2009.11.09 Mon


こんばんは~★roco*です。
今日はfc2ブログちょっと変です。。。
緊急メンテナンスとかでちゃんと反映されなくて・・・
ちゃんと見れてますか?


さて、珍しい!いや・・・
ブログを初めて6ヶ月ちょいですが!
初の朝日です!
っていっても昇ってますけど(^^;;
7時前くらいかな?
なんでこんなお天気悪い日に・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

11月9日の朝日です

朝の空

今日こそゆっくりまったり~と
これまた朝から洗濯2回まわして8時には干して~
寝るぞ~~~ってお布団もぐりこんだ・・・けど
ワンコイン500円で買える姓名判断の本を好奇心で買ってきて
それ見てたら目がさえた~~~!
ここ数日の寝不足はいつ解消できるんやろ・・・


リーフライン


さて~!この前に引き続き
『ローズヒップティー』のはなし!
ローズヒップって何か知ってますか~?

そう!野ばらの実なんですよ(^_-)b~♪

ローズヒップオイルは種から抽出するらしい・・・

ローズヒップティー


野ばらの実


この赤い実はローズヒップ(野ばらの実)です。
これね、クリスマスのリースとかに使うやつ!

ドライじゃないの・・・
カットしただけで実はまだ柔らかいの・・・

リースを作る目的と、後はドライにしてと・・・
刺がいっぱいでちょい危険なんよね~(◎∇◎;)

クリスマスまでには出来るでしょう(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


リーフライン


さてさて・・・今日はお題のとおり
『色んな国のちっちゃなアンティークの缶』

ちいっちゃいのばっかり集めてみました。

小さくたって一人前

こんなに小さいの

これ!直径2cmほどの物・・・
一人前にロゴも素敵でしょ~(^^*)

フランスアンティーク

イギリスアンティーク

これも3cmほどのものなのよ~
ぎっしりロゴが書いてあっていいのよ~~~~♡

小さくたってロゴたくさん

集めだしたらキリないね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

お部屋のあっちこっちに並んでます!
でもまとめてぐちゃってガラスジャーに入れてもかわいいかもです(^^*)


リーフライン

また明日からお天気悪いんだって~
風邪ひかないようにしましょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~
夜中です…

朝の空っていいですよね~
それなのに 又 こんな遅くなって
朝起きるの大変だわ…
かわいい! ローズヒップ! クリスマス楽しみね~
私は 口に入れる事ばっかりで…オヨヨ
カップも すごく 可愛いわ~
小ちゃな缶も 可愛いわね~

今日は つぶくんの お顔が見れないのね…

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さんおはよ~(*^ω^*)ノ

あら??夜中コメだったのね・・・
そうよ~いくら夜遅くても
朝はお弁当作って送り出さなきゃいけないのよね~!
って、誰でもそうよね・・・(^^;;
だったら早く寝ろ!って思うんだけど
お世話になってるみなさんや足あとついてた方のところへ
できるかぎり訪問ポチ★してから・・・って思うと遅くなっちゃうの~

今日からお天気下り坂の神戸!
窓からは涼しい風が入ってきて気持ちいいです(^^*)

つぶくん、PC横の椅子でまったりしてますよ~ん
今日はアップできるよ!

今日も1日ガンバロ~~ね♪


No title

可愛い~サイズのティン缶ですねぇ~v-10
ひとつひとつのロゴが良い感じですねぇ☆
これは・・・何個も欲しくなるアイテムですねぇ~
私、1個も無いわぁ~~~、今度、ショップで探してみようかなぁ~小さいのカッコイイし可愛い~です。

michiyo さんにお返事です♪

こんちわ~~(*^ω^*)ノ

小さいでしょ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ひとつやふたつなくなってもわからないかもね・・・(^^;;
今まではちゃんと把握してたんよ~
どこにどれが置いてあるってね・・・
でもこれ以外にもあるから転がって落ちてても
何か物足りないな~?って思うだけでわからないかも(◎∇◎;)

Junkoちゃんがね、飾り物のアイテムは1個じゃなくて3個って!
うんうん!なるほどと(^_-)b チン~♪
そう!飾っててもバランスがとれる個数なんよね~!

小さいティン缶は主張しすぎないからお勧めですよ~v(*^ー^*)

いつもありがとね(^人^)感謝♪


No title

rocoさぁぁぁん★

michiyoさんとこみてきてん、憧れの医療棚♡お持ちやった^^
私、別宅もったらおくねん^^
・・・・ないな。
。。。。ほんま、ないわ。

michiyoさんとこで言ってしまっててんけど、
増やすことしたら、チェック厳しいで★
もう隠すとこつきたし、まったく隠すんちゃうねんな。
ちょっとした場所に。。。そそっと置いてたのが、
ダメや。
ほんまに御隠しせんと。

ここまでしても欲しい病ですわ^^;;;

野バラの実ってかわいいね♪
初めて見たよ^^
お花屋さんにいてたん?

Junko ちゃんにお返事で~す♪

Junko ちゃ~~~ん(*^ω^*)ノ

michiyoさん家の医療棚見た見た!!
すっきりキレイやな~~♡

『Simple life is the best.』

でも、最終的にはこれを目標に・・・

そっか~増やしたらあかんかぁ~
なんで世の旦那諸君は奥さんの喜ぶ可愛い?姿を見て
大きな気持ちで見守る事ができひんのやろな~!!
むっつりしてるよりキラキラニコニコの方が帰って来ても気持ちいいやろうに~

ほら、服や靴が大好きでどんどん増える奥さんもいれば
雑貨好きもおる!
ブランドバックがどんどん増えるよりはるかにマシやと思うけど
これは価値観や生活スタイルの違いもあるしな~
夫婦の価値観の違いはあってあたりまえやけど
ほんとは奥さんの好きなように黙っておくのが
男として、そして旦那として一番いい方法であり、一番うまくいくコツやねんて~!!
テレビでいってたわ~!!
こんな理解のある人もいてるというか、上手なんやな~!!
でもできひん旦那さんのほうが多いもんな~

別宅かぁ~
ホビーハウスという名のお家を庭につくらなあかんな~(^^;;

うちもいいかげん片付けないと
いつドカ~~ンと叱られるかわからん状態や・・・(|||▽ ) ハハハ・・。
天気悪いと体うごかへんしな~

でも、今日はお方付けしんとあかん・・・
ちょびっとだけ頑張る!!

増えても減る事のない雑貨の行き場・・・考えんとな~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


No title

ローズヒップティーって美味しいですよね~~♡
なんだかおしゃれな気分になるし♪

そんな私はゲキ甘ゲドーミルクティーを
いつも飲んでいるのですが・・・

ホントにカンカン、かわいいですね!!
こういうレトロな色合い、イイなぁ~♪
実は小さい「はこ」とか入れ物が大好きなんです!
かなりツボです★

ロゴをみてると、薬や絆創膏が多いみたいですね☆
肺の薬って・・・ホントにきくのかしら??

まんまるつぶくんの画像も待ってまーす!

はじめまして!

先日はご訪問ありがとうございましたe-415
とっても素敵なブログですね~e-415
私もリンクさせていただきました!
ローズヒップってこんな実なんですねe-446
はじめてみました!
小さい缶私も大好きです~♪
でもけっこう高くてなかなか手がでなくって。。
こんなにたくさん、うらやましいなあ~e-328

チョビママ さんにお返事です♪

チョビママ さん、こんばんは~★
じゃなくてこんちは~ですね!!

ゲキ甘ゲドーミルクティーってどんなの~??
私ね、この前はじめてローズヒップティー飲んだの・・・
すっぱいのは好きなんだけど
お茶がすっぱいってのが想像できなくて
ずっと避けてきたの~

でもお友達みんな飲んでるって聞いて効能調べたら
あ~らなんと、飲まなきゃ損する飲み物だと・・・
なのですっぱい顔して飲んでます(^^;;

ティン缶!いいね~~
英語がわかって~~(|||▽ ) ハハハ・・。
私何が入ってたのか
んんん・・・メンソレータムくらいしかわからないわ!
肺の薬まであるの~~~
どんなんやろ?
肺って?肺炎??とか・・・
こんな小さい缶に肺の薬って~~~
これが驚きだわ(◎∇◎;)

つぶくん今日UPしたけど
まんまるの強調ない写真だわ~(^^;;

なんならお腹だけどアップで撮りましょうか??
タプタプですよ~

コメントありがとね~♪(^人^)感謝♪

noboru さんにお返事です♪

noboru さん、こんばんは~★

わざわざコメントありがとうございます。
リンクの件ありがとうございます。
早速貼らせていただきましたv(*^ー^*)

まだお子様小さいんですね~!
大変だけど一番触れ合える時ですよね~!

そうなの!ローズヒップ!
野ばらの実なのよ~
野ばらって見たことないんだけどね・・・
この種からはローズヒップオイルができるんだそうです。
へ~~って感じです(^^;;

でもクリスマスに使えそうですよね・・赤いし~

小さいティン缶、数が少ないですね・・・
大きめは出回ってますが
でも、興味の無い人からみたら
ほんとにガラクタでゴミなんでしょうね~(|||▽ ) ハハハ・・。

クリスマスツリー出されたのね~
ナチュラルなイメージでかわいいです~♡

また遊びに行かせていただきますね~

こちらこそ宜しくお願いしますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがと(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/200-c0a8436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもいっきりアメリカ~ン♪ «  | BLOG TOP |  » USAヴィンテージ木箱&アジのある写真

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

