ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


USAヴィンテージ木箱&アジのある写真 - 2009.11.08 Sun



こんばんは~roco*です。
今日の神戸もスッキリ青空でした。
しかも暑いくらい・・・(^^;;
まさにこの週末は行楽日和でしたね・・・

みなさんどこかお出かけされましたか?

11月8日晴れ暑い日

夕焼け空

夕日.

今日はまったり日曜日の予定でしたが・・・
ダメです。。。
お天気いいとテンションあがる~~~↑↑↑

そう!また一日中って言っていいほどベランダに居てました。
暑いのなんの・・・
眩しいしジリジリ暑いし・・・
11月なの~って感じでした。
今日は朝から半袖ですよ~(^^;;

ベランダでは花柄取ったり、大きな鉢に植えかえたり
時には鉢の向きをかえてあげたり・・・
そしてお掃除したりと・・・・
せっまいせっまいベランダでゴソゴソやってました~
この時間は私にとって最高の時間ですv(*^ー^*)

ユーカリの香り好きなの~!
でもなかなか大きく育った事がないの・・・
ユーカリって鼻炎に効くとか・・・
お部屋でもユーカリオイルのアロマたいたりします。

ユーカリは鼻炎にも

ハートカズラ、ずっと窓際においてた子なんだけど
春からお外に出してみた。。。
葉っぱが大きくなってしっかりしてきたよ~

ベランダのハートかずら


鳥かごと小花



リーフライン


さ~て今日は・・・

『USA ヴィンテージの金具つきの木箱と素敵な写真』

ヴィンテージ木箱と写真.

こういうハードな木箱大好き(^^*)
取っては太い麻ロープです。
この中はDVDばっかり入ってるのよ~!

そしてヴィンテージのモノクロ写真のおじさんも素敵よ~
フレームもUSAヴィンテージのものです。

素敵だ~!

背景もなんてアメリカンなんだろね~~♡
渋い渋い (人´3`*)♪


リーフライン


今日もずっとずっとかまってかまって~~~~!ってストーカーしてたつぶくん。

ようやくぐっすりです。。。

ひっくり返ってる~

ヘロヘロ~~って感じで寝てますね(^^;;

動物の寝姿っていいよね~


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは

今日はあつかったね。。
こんなんでさ、急に木枯らし吹き出した時がこわいわ。
一気にシワふえるで^^;;

ユーカリね、下の枝から枯れてくるねん。
で、上のほうに新しい葉でてくるんよなぁ。
でも、下枝枯れるから。。。なんでやろ・・・
ひょろひょろやねんな。。。

隠し物がどんどん見つかっていくぅf--;;;;
もう隠せん。。。やばっ
ほんまに、眼がよぉ見えるようになってきてる・・ムーミンめっちゃ見つけんねん★
屋根裏部屋ほしいわぁ^^::::::::::

Junko ちゃんにお返事よ~ん♪

おお!夜のコメントめずらしい~~~

隠し物!!!!
超~ヤバなんや・・・
そうやねん。目が肥えてきたんやと・・・
だから珍しいものすぐ発見するねんよな~(^^;;

うちは今んとこみんなおとなしい・・・
不思議なくらい・・・ある意味恐怖かも~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
あきらかに大きいものが届いてるもん・・・

*とにかく知らん顔する!
*アンティークに触れる話はしない!
*ダンボールはすぐ処分!
*なんか布ものでさりげなくカバーしてみる!
*模様替えはしない!(前どこにあった?ってさがしよるから)
*妙にスッキリ片付けない・・・とか
*想いっきりホコリかぶせて見えないようにする・・・(^^;;これは無理か?
*押入れの天袋にかくす!

どんだけ生活に必要の無いものがあふれてるか・・・
これはたぶん一生かけても理解してもらえないわな(|||▽ ) ハハハ・・。
でも、どんだけ私たちはシアワセか?やわ~~~~♡
自己中心的考えやけど・・・
妻がシアワセなら喜ぶべきやと・・・あ~これは若い時だけか(^^;;

お互い大きなカミナリ落ちないようにガンバロ~~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがとね(^人^)感謝♪

No title

おはよう~v-266
お天気の誘惑に~ベランダで好きな時間を過ごしたみたいですねぇ~☆
私は、例の棚で~一仕事終わり~(^^;

渋~~~い額と写真に木箱いいですねぇ~v-10
私も木箱のシンプルなの欲しくて米軍基地の町に行った時見たら・・・結構な値段なの~!!!
他で買い物した後だったからその時も諦めて~結果今だに1個も持ってないのです~。
雑誌とか入れたい~rocoさんの持っている素敵な本とは違い~実用な感じに使いたいです。
置いてあるだけで素敵なうえに実用向きなら・・・色々と都合がいいです(*^_^*)
予断ですが・・・Junkoさんの隠しきれないお宝~気になります(笑)

あぁ~~~!つぶくんたら~取りあえず寝かせてぇ・・・状態ですねぇ~疲れたのかなぁ~v-238

michiyo さんにお返事で~す♪

おはよ~!!

そうなの・・・
お天気いいとベランダ出ちゃいます。。。
でもほんと、ヤバイです。
変なテンション今日も続いてる。。
絶対に体は疲れてるはずなのに
またわからない状態になってるの・・・
これは危険な兆候(◎∇◎;)

木箱ね~高いですね~(^^;;
でも集めちゃう・・・意味もなく使い道もなく・・・
ただ好きというだけで・・・

でもね、アンティークってその時逃すと二度と同じようなのには出会えないと
だから無理してしまうのよね~!
食費けずって・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

イギリスの木箱もアメリカのオトコマエな木箱も両方好き~♡
だからキリがないの・・・
まぁ、収納に使ってますが、そう頑丈に作られてるものばかりじゃないので
リネン程度しか入れられないようなのとかもあるようですね~!
雰囲気がよければ飾るだけでインパクトあるもんね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

Junkoちゃんの隠し物ね~話し聞いてただけでもおもしろいの~(^^;;
本人必死なんだけど
まぁ、たいていのご主人様は理解できないようなので
私を含め大変なのよ~
買って嬉しくて眺めていたいのに隠さなきゃ~~~ってね(◎∇◎;)

うちも何も買ってきてないぞ!といわんばかりに
メーターボックスに荷物入れてから玄関開けて入る!

こんなもんです。。。

いいね~近くに米軍基地あると・・・
掘り出し物も結構あるってきいたよ~
沖縄とかもヴィンテージの家具とか出てるらしいね~!
また違う雰囲気があて楽しめそう~~♡

いつもありがとね(^人^)感謝♪

No title

こんにちは~

ベランダから見える景色が素敵ですね(^-^)

ベランダガーデニング 実はすごく憧れています**
だって、お部屋から見えるし雑貨もたくさん飾れるし♪
お茶とかできるし(*^。^*)拝見してみたいです❤

うちは和風の庭でして、庭がやたら広くて手に負えません(家は狭いんですよ;;;)
日々お手入れに追われています(^_^;)

木箱素敵ですね~
ほしくなりました(*^_^*)
うちはビンテージ?ではないですが昭和の工具入れ(木箱)がたくさん倉庫にあったので
もらった来たことがありました。もちろん日本語が書いています。
英語のほうがカッコいいのですが・・・

No title

おはようございま~す
木箱 すご~く好き…
写真も いいわ~

rocoさんの お部屋 見てみた~い^^
アンティーク 見ているだけで とっても楽しい…
まあ 我が家は どうにもならないし 買えないけど
rocoさんのブログで いいな~って 空想の世界にいるわ…(笑)
 
ベランダ作業も 楽しそうで…いいな いいな
私は今週うちに だいたい 片付けて いつ雪が降ってもいいように準備しなくちゃ…
せめて 来春の楽しみにと
チューリップの球根 昨日 買ってきたから 植え付けするわ~ 

つぶちゃん ストーカーして
早く rocoさんに かまって欲しいのね…
またね~☆

chiichi* さんへお返事です♪

こんにちは~(^^*)

ベランダからはね~お向かいの団地が邪魔してまして
お空しか見えないのよ~
これが5階だったら絶景なんです!ここ!
でも4階なのよ(^^;;
ラティスを高めに立ててるのもお向かいから丸見えだから・・・
なのでよけいに暗いのよ~

お庭に私憧れる・・・
広いの~~いいな~~
鉢で育てるのと地植えとは比べ物にならないくらい元気に育つんよ~
ほら、アフラックのCM(まねきねこダック)で和のお家のあの感じ~♡
いいやんすごい・・
ハーブとかどんどん茂るよ~いい香りで・・・
『西の魔女が死んだ』の映画かDVD見た??
ハーブとかで小道つくるの・・・いい感じよ~

木箱ね~今わかい世代は昭和レトロ流行ってるし
結構高値で取引されてるみたいだけど
海外にこだわらなくても、昔のものを大切にする気持ちがいいと・・・
気になるんならペイントして雰囲気変えるのもいいかも・・・
で、英文字描くとか・・・
自分がいいって思うものが一番なんですよ~v(*^ー^*)
がんばって~~♪

コメントありがと(^人^)感謝♪


milk☆ さんにお返事です♪

こんにちは~~(^^*)

木箱ね~結構収納できるからいいかもですよ・・・

家見てみたい???
アハハハハ(◎∇◎;)
みんな言うの・・・
それをね家族に伝えると『なんで?ぐちゃぐちゃやのに・・・』って
そうなの・・・
増える荷物とお片づけのペースが違うので
ぐちゃぐちゃにとっちらかってます。
なので来客の時は徹夜状態でお方付けみたいなもんよ~
で!究極に狭い!団地だからね!
空想だけにしといて~~(|||▽ ) ハハハ・・。

北海道は究極に寒いもんね~
やっぱお家の中に入れてあげないとだめなんやね・・・
よく、凍らないように冷蔵庫に入れるって・・・
まぁ、もっと寒い場所だと思うけど
都会はそんなでもないのかな?
千春が昔『しばれる』って言ってたな~!

へへ~~
嵐?!相葉ちゃん息子にしたいくらいや!すきやねん!
だっていじれそうやん。
milk☆ さんだれかな?んんんん・・・
おしえて・・・


No title

また お邪魔しま~す milk☆です
でも 団地だって 色々できるからセンス良い人はステキに暮らせるよね^^
毛塚千代さんっているじゃない…カントリーの…
あの人も団地でステキに暮らしてるし…
みんな すごいわ~^^

そうなのよね
千春 北海道弁丸出しだから(笑)
しばれるのさ~(アハハ) 私達の間では冬の日常会話なの…
今朝しばれたよね~から始まるの(笑)
千春のとこより しばれないけどね
一応 都会だからネ(笑)
今年は土の入れ替え 遅くなっちゃって めんどうくさいから ほとんど ダメにするわ サヨナラだわ
アイビーとポトスぐらいだわ 家の中に入れてあげれるの…
家族が嫌がるし 外に出したの 家に入れたら虫が飛ぶって… 家の中 暖かいから土から出てくるの…
だから 土入れ替えるんだって~ と毎年言うのに
嫌だとか言って ウルサイわ~

ウフフ 
嵐ネ! 私は皆好きなの 大野くん以外(ごめん大野くん)
で この間 友達に 絶対一番決めてと言われ 松潤なんだけど~って 言うと やっぱりって言われたわ…
やっぱ 濃い人好きだねって(笑)
でも 翔くんも 二宮くん(からかえそうなんで)もなの… 相葉くんも好き…
結局 みんなだよ…(笑)
大野くんはごめんネ(笑)
スマップも 皆好きだけど 1番は キムタクだし…
これで なんとなく わかるでしょ…(ウフッ)
娘に カッコつけたがりが好きなんだねって言われた~(笑)

milk☆ さんにまたまたまたお返事です♪

うふふ~♡
やっぱり松潤かぁ~
濃い系か・・・
可愛い系かなとも思って翔くんかとも思った。
でも私・・・ごめん!松潤濃いすぎ~~~かも
たぶんね・・・あのオーラがダメかも・・・
ボクは男前なんだ!っていうオーラね!
だって何やってもパーフェクトやん・・・
キムタクも・・・
パーフェクトすぎてね~(^^;;
でもその裏ではすっごい努力してるんだと思うの・・・
で、さら~っとなんでもやっちゃうとね~
後の人はどうよ!って。
努力しても半分しか出来ない人もいてる。。。
でもそれが素敵に見えてしまう私。

大野くん!あの子は大丈夫!
嵐やめても食っていける才能の持ち主だからね・・・
釣りじゃないよ!芸術方面で・・・
いいよ!ひとりくらいオーラ消えてても・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
ってリーダーだし~~

おおお!若い会話だ~~~
このブログでジャニーズでてきたよ~!!
ビックリやね。
たぶんこのコメント読んでる人もびっくりよ~~!!絶対!

いいよね!たまにはv(*^ー^*)

で、植物から虫ね~!
いてるね・・・台風の時とか非難させてたら
蟻とかなめくじとか這ってるわ~(◎∇◎;)
土にカビとかも生えるから喘息とかアレルギーもってるとダメって聞くね~
うちは家ん中も土植物だらけです(^^;;
蹴飛ばして土ばしゃ~~ってこぼれるし~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
掃除機でシャラシャラ~~って吸い込むんだけど
時間ない時に限って蹴飛ばすの・・私。
毎度の事なんですよ~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

No title

こんばんは~☆
ホントここ数日、暖かいと言うより 暑い日が 続いてますね~(^0_0^)
電気代などのことを 考えると 助かりますが、週後半は、寒いとか?
身体が 疲れちゃいますね~って、なんかおばあちゃん的な 会話ですみません (^_^;)

ずっと、思っていたのですが、ベランダのグリーンたち、とっても良くお手入れされてるのですね。。
どれも すごく立派に育って、お見事です☆
うちは、湿気が多く、上手く育ってくれないので、どうしたらいいのか悩んでました・・・。
こんな素敵なベランダなら ずっと居たくなりますよね~♪

木箱も ハードな感じが すごくいいですね~(^O^)/
なかなか私には、見つけられないのですが どちらで買われているのでしょう?
私も、欲しいものがたくさんあるんですが お値段と相談しながら ちょっとずつ・・・です(^_^;)

No title

おきてがみをして以来のメールになります。
わたしも木箱は大好きです。アンティークの写真と木箱、何度みてもいい組み合わせですね。ブログ楽しみにしています。

olive さんへお返事です♪

こんばんは~~(*^ω^*)ノ

ほんと、11月だというのに暑いって感じですね~
ほんと、電気代ね~考えると頭痛い冬がやってくるのよね~~~(-"-)
うちの光熱費はんぱなく高いんです。
ほかのお家より・・・何故だかはるかに高い!
気をつけてるけど結局いっしょなのよ~

ベランダね~olive さんのブログも見せていただきました。
すごく風の通りがよさそうで今風のガーデニングじゃないですか~~♡
うちも育たないのはあっぱいあるよ~
夏は室外機で全滅に近い・・・
で、日当たり悪い・・・
もちろん風の通りも悪い・・
悪条件だらけなのに密集して置いちゃうの・・・
だからいつも見ておかないと下の方の葉がヘロヘロ~ってなってるの・・・
かわいそうなくらい枯らしてるし~~
だから毎日『枯れないでね~』って様子伺いしてるって感じなのよ~

木箱ね~ヨーロッパ系はショップに色々あるよ!
アメリカンなJUNKはなかなか無いから海外の方のネットショップだったら
たま~に出てる!
アクセントさん知ってる?
http://www.antique-accent.com/
ここは木箱豊富です。
私も買ってますし・・・
今回また新しいの買っちゃいました(^^;;
リンクお願いしてるのでお返事きたらリンク貼りますね!

私ももちろんちょっとづつです(^^;;





こんばんは~

あみです。
遊びに来ちゃいました~

roco*さん写真がとってもお上手ですね。
私もユーカリ大好きです。
くすみがかった緑色が好きです。
もちろん香りも!!
お店にもユーカリのリースを飾っています。

木箱も大好き。
木ってぬくもりがありますよね。
年数とともに色が深みを増していくのもいいですよね~

rogo70 さんにお返事です♪

こんばんは~★
コメントありがとうございます(^^*)
そしていつもおきてがみのポチありがとう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
私も拝見させていただいてます♪
あの水槽の写真・・・
海水魚ですよね?
って勝手に決め付けてますが・・・
うちも震災前は大きな水槽置いてましたよ~
海水魚から始まって淡水魚へ・・・
海水魚の時はクマノミといそぎんちゃく・・・
あとちっちゃいハコフグ?だっけ?そんなのが泳いでたよ~!
水かえとコケのお掃除大変ですよね・・・
ガラスは全部緑や茶色になった時はどひぇ~~ってひっくり返ってました(^^;;
お世話大変ですけどこれも癒されますよね~!

いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝♪です

あみ さんへお返事です♪

こんばんは~★

わざわざありがとうございます(*^ω^*)ノ

写真褒めていただいてありがとうございます。
知識もなく撮ってるので嬉しいです(^▽^喜)

ユーカリのリースいいですね~~♡
そう!あのくすんだ緑色がなんともいえないんですよね!

せめてもう少しお近くだったらお食事行ってたと思います(^^;;
アットホームなのがお客さんもきっと落ち着くと思います。

頑張ってくださいね~

コメントありがとう(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/199-9a264309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さくたって小さくたって一人前~♪ «  | BLOG TOP |  » USA ヴィンテージ ボタン

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

