ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


USA ヴィンテージ ボタン - 2009.11.07 Sat


こんばんは~★roco*です。
今日の神戸も快晴~~~でしたよ(^▽^喜)
ちょっと動くと長袖では暑い・・・

こういう日はお洗濯日和~♪

11月7日快晴

今日は朝からめずらしくバタバタ~~っと動きまくった~!!
古紙回収で2ヶ月たまってた我家(^^;;
この日を待ってましたとばかりどっさり出しました。

お天気もいい事だしお洗濯3回まわして頑張りました。。。
お布団も干して~って気がついたら干すところないし・・・(◎∇◎;)
ずらしてずらして干しまくり~~~
なんとか乾いてよかった(^^;;


最近家の前をよく飛んでる・・・
円を描きながら上昇気流にのって大空へ・・・・
優雅に見えるね~

大空のまう鳶.



リーフライン


今日も午後からベランダでまったり・・・
昨日可愛いお花買ってきたから・・・
ベランダでゴゾゴゾしてたら可愛い子発見!!

やもちゃん.

ヤモリの赤ちゃん・・・
まだ体長4cmほど・・・
柔らかくて結構可愛いのよ~
ちゃんとお花のほうへ逃がしてあげましたよ!
ベランダに居てくれるといいけどな~!って言ってる私の事退くでしょ~(◎∇◎;)

ヤモリって家を守ってくれるとかって聞いたことが・・・
よく玄関にも張り付いてるよ~(^^*)
虫さん食べてくれるし~ってそんな事じゃないよね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

可愛い花.


夕暮れの花


明暗


アンティークシャンデリアパーツ


リーフライン


今日は我家にこんな物あったの~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。っていうアイテム!

『USA ヴィンテージのボタン』

いっぱいあります!!
ついこの前三ノ宮に行った時
アメカジのお洋服売ってるショップの前で
山のようなボタン2個100円で売ってた~!
『え~~~2個100円もするの~~』って驚いたもん。
娘が買うって言うから『家になんぼでもあるからやめとき~』って!

そう!うちもどっさりあります。

USA ヴィンテージ ボタン

いつもヴィンテージのガラスジャーに入れて飾ってます。

ヴィンテージ ガラスジャー

いろんなのが入ってるのよ~

ヴィンテージ 飾りボタン.

エンボス模様

ヴィンテージな色.

お洋服のボタンを変えるだけで可愛くなったりするもんね~♪

若い子もアクセにしたりハットにつけたりと・・結構好きみたいね・・・


リーフライン

今日のつぶくん!
朝から二度寝もせずに優秀に動きまわってる私の後を
またず~~っと金魚のふん状態です・・・

座れば横で『かまってくれにゃ~』ってキラキラお目目で見つめられるのよ~☆

夕方ようやく落ち着いたのか寝てる・・・と思ったら

違う!!!

目があいてた・・・(◎∇◎;)

ゆっくり出来なくてごめんよ~~~

狸寝入り

明日はまったりしようね~~♡


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

今日もお天気みたいですね~~(o^-^o)
青空が綺麗で、すがすがしいです♪
ヴィンテージのボタン、素敵ですよね~(*´ェ`*)
でも、お値段は可愛くないんですよね~~~
ネットでも、いろいろ見ましたが、結構お高いので、
びっくりしました。(@_@)
もう、生産されていないものだから、価値が
あるんですよね。

ヤモリちゃん、可愛いですよね~~
うちにも、たまに出没します。体がフニフニ
柔らかいんですよね。(*^m^)
でも、気をつけないと、いや、気をつけても、
ちゃちゃの餌食になる時があります。
ハンターキャットなので、いろいろ捕まえて
くるんですよ・・・(ノ_-。)
その都度、飼い主さんは、逃がして
あげるのに、苦労してます。(;^ω^A

つぶ君、寝ているかと思ったら、薄目空いてますね!!
うちのちゃちゃも、よくやります。
かまってもらえないから、スネているのかな?
み~やちゃんも、ノラちゃんだけど、飼い猫ちゃん
みたいですね~~
目がクリクリで可愛いです♪(●´▽`●)

No title

家にもある~~~!
最近使ってないけどぉ~、沢山のボタンを種類別に分けてジャムの瓶に入れてあります~
手作りで気に入った物から使ったので残ってる物が似てる~(^^;
昨日は、沢山動いて~今日は、まったり出来ると良いですねぇ~v-266
私、昼寝をしないと頭痛がしてくるみたい~
子供達みたいに寝坊にも限界があり・・・自然に目が覚めるの~(これって・・・歳のせい)。。。(笑)

つぶくんも~後をついて疲れたかなぁ~(*^_^*)

ヤモリって

「かべちょろ」って言わんと~?こっちの方言?
我家の玄関前にも3cm位のがいるよ~^^
「壁 チョロ子」って名前付けてるんだけどね、時々
足を上げてブルブルと震わせている姿が可愛くてね~♡
こないだ、なっちゃんが鼻先で突付いたら、そりゃもうスゴイ勢いで
天井の方に逃げて行ったよ~@@
爬虫類好きだから、ずっと居ついて欲しいわ~♪

このところ、神戸に行きたい病やん!トンビになって飛んで行きたい~!!!

No title

こんにちは~(^^ゞ
快晴の空、とっても気持ちが良さそうですね~。
こちらは、ちょっと曇り空でした。。

roco*さんのおうちのベランダって すご~く広いんですか?
たくさんの綺麗なお花に (*´ー`*)ウットリです。
でもでも、ヤモリは~~~(*/∇\*) キャ
無理です~。
うちのベランダには、つい最近まで、カエルが いたんですが、それもやっと我慢できるようになったくらいで・・。虫系、まったくダメな私です。。
触れるなんて すごいな~。。

ビンテージボタン、素敵ですね♪
こんなにたくさんあったら、ハンドメイドが 楽しくなりますね~(*゚▽゚*)ワクワク
毎回、どんなアンティークが 出てくるのか ワクワク・・・。勉強に なりま~す (^_-)-☆

No title

家事 沢山したんですね~
お天気良くて 一気に片付けると 気持ちいいですよね~
1日爽やかになれるというか…

でも つぶくん 淋しくてrocoさんに ついて歩いたんですね!

ウチも ニャンコ達 動くと ウロウロ着いてくるの…
黙って座ってろっていう事なんだわ…(笑)

エッ~
ヤモリって可愛いいの? 私は見た事ないんだけど…
虫類? 苦手で大変なの(ヤモリは虫じゃないけど私にしたら同じなの…)
でも お花 好きだし 頑張ってベランダで楽しんでいるんだけど… 
なるべく虫こないように 周りに 虫よせつけないスプレー撒いたりして…

今年は ベランダで野菜も育てたので 大変でした…
虫もつくし…もう 来年は野菜はパスするわ~(アハハ)

 

Marie さんにお返事です♪

こんばんは~★

朝にコメントいただいてて・・・
結局p返事夕方になっちゃいました(^^;;
ごめんね・・・・

ビンテージのボタンね~
少しづつだとお値段お高いかもね・・・
私グラムで買った気がする~~(お肉かっ!)
この中に少しだけ私の幼稚園くらいのボタンもいくつか入ってると・・・
母がね洋裁してたからボタンとっておくクセがあって・・・
なので小学校くらいの時からミシンの缶の中にあるボタンを使って色々作ってましたね~!

シートに何個か糸止めしてあるボタンもあるでしょ?
あれ~USA輸出用に日本が内職やってたのよ・・・
私が幼い頃母がやってたから覚えてるの・・・
アメリカのだって言ってた。
もしかしたらお里帰り品もあるかもね~

ヤモちゃんね~
見つけるとつかまえちゃうの・・・
柔らかいもんね~(^^*)
カプカプ噛んでくるけど痛くないしね・・・

ちゃちゃちゃんもGETしてくるんだ~
もって帰ってお家の中でポイって見せてくれるのよね・・・
うちの子はお外知らないのでぬいぐるみだけど
実家で飼ってた猫はトカゲとがくわえてきてたから
『ひぇ~~~~って感じです』
ヤモちゃんOKなんだけどトカゲはNGです(|||▽ ) ハハハ・・。

み~や可愛いでしょ?
いつもうちの子になる?って聞くんだけど
この子たちはいつもママさんとペアなの・・・
すっごく仲良しさんだから
み~やだけってのはかわいそうでできないの・・・
でもいきなり大きいの2匹もって帰るのはは無理かもね・・・(ーωー;)
私傷だらけになるよ・・・きっと(◎∇◎;)

いつもありがと~♡(^人^)感謝♪




michiyo さんにお返事です♪

ハハハ~
こんばんは~になってしまった(^^;;

そう!まったりね~するつもりだったけど・・・
できなかった~~(◎∇◎;)

ボタンね~!!
うちもアンティークレース(なんと、あるんです!)とかペーパーボビンとか
ジェリージャーに入ってるよ~!
以外なアイテムよね(^^;;

頭痛大丈夫だったかな??
お薬のみすごすと効かなくなるよね・・・
気をつけてね~(^^*)

私やっぱりハイになってる気がする・・・
ヤバイかも・・・
後でどどどどどど~~~っとくるね(◎∇◎;)
ちょいセーブしないといけないかも。。。

いつもありがとね~♡(^人^)感謝♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKA ちゃんだ~~~!
こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ヤモリを『かべちょろ?』初めてきいた~~
可愛い言い方やね~方言かな?

ちいっちゃいのいてるんや~~
私大きいの持って変えて育ててたけど
ミルワーム喉に詰まらせて死んじゃったんよ~

それから飼わない事に・・・
かえるも喉詰まらせたの・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

今は亀吉だけ・・・

神戸に来たい病???
私福岡に行きたい病や~~~

昨日発売の『素敵なカントりー』に
もしかしてCHIKAちゃんのお知り合いかしら~?
アーリーさん一色のお部屋~~~♡
飛び出た目がもどらんかったのに~~~~~!
すごい!!!

CHIKAちゃん家同様、お邪魔したいわ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントありがと~~~(^人^)感謝♪




olive さんへお返事です♪

olive さん、こんばんは~★

ええ??
うちのベランダですか~?
大また一歩で柵です(|||▽ ) ハハハ・・。
超~~~狭いの・・・
長さがまだあるので半分ガーデニングで半分は洗濯物スペース!
でも今や進出してどこもかしこも鉢だらけです(^^;;

毎日のように行くお花屋さんの方に
お庭広いの?って聞かれた~~(◎∇◎;)
『いえいえ、そこの団地です』って言ったら
『足の踏み場ないでしょ?』って・・・

そのとおりでございます(^^;;

きっとビックリするよ~

olive さんはハンドメイドされるので
こういうアイテム使えるよね~
すごく上手ですもんね~
私、ちまちまってのがダメみたいで
服とかならだだだだだ~~~ってミシンはしらせるからいけるんだろね~!


コメントありがとね~♡(^人^)感謝♪です。

milk☆ さんにお返事です♪

こんばんは~★

今日暑かったよ~~!
只今半袖でございます。

バタバタすると落ち着かないのよね!きっと。
洋服着替えて出かける準備して淋しそうな顔するの・・・
子供と一緒よね・・・

ええ??
もしかして北海道ってヤモリもいないのかな?
だってゴキちゃんいないんでしょ???
羨ましい限りよ・・・
あれだけは天敵よ!
地球滅亡してもゴキは生き残るみたいよ・・・
発泡スチロールのトレイもバリバリ音たてて食べるらしい・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
我家はゴキを絶対に家に入れない対策頑張ってる!!

ムカデとか北海道いる?
虫の数少ないと思うよ・・・
セミはいるよね?
たしか・・・アブラゼミだったかクマゼミだったか・・・
東北より北にはいないって聞いてビックリしたのに~~~
こんなに狭い日本でもやっぱ違うんだね~~

いつもコメントありがと~♡(^人^)感謝♪

かべちょろ

やはり福岡地方の方言やね^^;
壁をちょろちょろしてるから付いたと思うけど、
そのまんまの名前やね(笑)

そうそう、素敵なカントリー!!
忘れてたよ~!そう、アーリーさんのお客様♪
すごいやろ~!?(まだ見てないけどね・・・)
一度遊びに行った事があるけど、彼女は本格的にDIYするしね、
パワフルやーん!
我家に来た時は彼女「大人の部屋やーん!!!」って叫んでたけどね^^;
明日本屋さんに行って来ます!!

No title

またまたmilk☆です
ゴキちゃん いないよ~
ムカデも見た事ないし…
そんなの見たら 私卒倒するわ(アハハ)

わらじ虫ってのがいるけど…
皆は平気だけど 私はダメ (虫はダメダメ)

蜘蛛やハエや蜂はいるけど(どこでもいるっちゅうの…)アホな事言ってゴメンね

せみもいるよ~ 私ね キリギリスやバッタでもダメなの…

普通の人と違うんだわ いい年して…(アハハハ)
くだらないコメントごめんね~   またね~☆

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

きゃ~~何度もありがと!
やっぱお知り合いなのね~
すっごいわ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
うちの子に『この部屋めっちゃかっこええやろ?いいと思わん?』ってみんなに聞いてみた。
みんなに拒否された<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
シンプルが一番なんやって~
この家もだるい!って言われたし~~~(◎∇◎;)
アンティークがトラウマになって子供たちがシンプルをこよなく愛する大人になるんかな~?と
こんなこだわりの中で暮らしている方もいらっしゃるというのは衝撃的やわ・・・(CHIKAちゃん家も含めやで)
家ん中見回したわ~(|||▽ ) ハハハ・・。

CHIKAちゃん家のリビング側はまだ載らないの~~
楽しみにしてるねんv(*^ー^*)

milk☆ さんにお返事です♪

またまたありがとうございますです!

ほんとにゴキちゃんいないんや~~
いいな~~
ムカデも~?
この2匹がいないだけで夏がどれほど快適に過ごせるか!ですよ~

だって南国に行くとなんでお大きくなるって・・・
そう!虫も・・・
ありえないよね~!
南国には住めないわ・・・私。
リゾート地という名の虫地獄かも・・・(◎∇◎;)

じゅんです♪

roco*さ~ん♪

こんばんは~♪
早速遊びにきちゃいました~♪

って、まずびっくりしたのが
本当にびっくりしたんですが、
rocoさんが買ってるネコちゃんが
僕がこよなく愛していたポンに
ちょ~~そっくりなんです!!!
もう昔に逝ってしまったポンなんですけどね^^;
だからよけい♪
ここまで似てるネコちゃん初めてで♪

ってすいません。。。インテリアから離れてしまって。。。(笑)

rocoさんのお部屋や物、すごくステキですね♪
欲しいものがいっぱい♪

しかも写真もすごくきれいで♪

また遊びにこさせていただきますね♪

あとリンクの件、僕も貼らせていただきま~す♪

これからもよろしくお願いしま~すっ^-^♪

じゅん さんへお返事です♪

じゅんさん!こんばんは~★

早速遊びに来てくれてありがとうございます(^^*)

うちのオデブなねこ『つぶ』といいます!
ポンちゃんにそっくりなんですね~~♡
猫ちゃんもちゃんとそれぞれお顔が違うものね~!
似てたなんて・・・超かわいいポンちゃんだったんだ~~!
なんせ親ばかなもんで・・(^^;;
思い出させちゃいましたか??

ちょいナチュラルとは違いますが、
シンプルなナチュラルなお部屋も好きなんですよ~!
好きのはばが広いんです(^^*)

インテリアへの拘りは大切ですよね~♪
お家が一番落ち着きますからね~

またしょっちゅう遊びに行かせてもらいますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがとうございました(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/198-0dd29f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USAヴィンテージ木箱&アジのある写真 «  | BLOG TOP |  » JUNKな鉱物アンティーク

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

