ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


JUNKな鉱物アンティーク - 2009.11.06 Fri



今日の神戸はポカポカ陽気でしたよ~♪
ガーデニングするにはちょうどいい気温でした(^^*)

11月6日快晴あったかだった

夕方のゼラニウム

夕焼け

空気が澄んでるので空もキレイです(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:
狭い日本ですが、やはり北と南では風景がかなり違ってきてますよね~

今週末は『紅葉がり』に絶好のお天気だそうですよ~!
いい空気吸ってリフレッシュしてくださいね~v(*^ー^*)


リーフライン

ここ最近コーヒー話題でしたが・・・
今日は『ローズヒップティー』を・・・

お友達のJunkoちゃんやmilk☆さんもお好きなようで・・・
酸っぱいって聞いてたのであえて避けてきたんやけど
女性は飲んだほうが良いって聞いたことが・・・

ローズヒップティー

MUJIの商品

ローズヒップティーは『ビタミンCの爆弾』って言われてるそうですよ~(^^*)
その他に鉄分・ビタミンA・ビタミンE・βカロテン・カルシウム・リコピンなど豊富に含まれてるようです。
ビタミンCって熱に弱いんだけど
ローズヒップのビタミンCは熱に強いので
あったかいローズヒップティーでいっぱい摂取してくださいな~(^_-)b~♪

そしてそして効能は・・・
肌の新陳代謝促進
美肌・美白効果
ホルモンバランスを整える
老化防止
生理痛・生理不順の症状緩和
免疫力アップによる風邪や感染予防・健康促進
妊娠中の栄養補給
などなど・・・様々な効果が期待できるようです。

きゃ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
キレイになりすぎるって?
飲まなきゃキレイになれないわよ~~~ん!

でも、すっぱいわ (;´3`)

リーフライン

毎日ね~悩む・・・・

何をアップしようか・・・

とりあえず目についたものをアップしてるんだけど・・・
飽きてない???大丈夫??

ほんじゃ~今日は

『アンティークのアイロン』

我家には3個のアンティークのアイロンがあるの・・・
1個は持ち手も付いててブックエンドとして使ってます。
今日は写真撮ってなくてゴメンね~

で、その他の2つは取っ手も付いてなくて
ようするに、鉄の塊ですわ・・・

それを我家はドアストッパーとして使ってるの~

アンティーク アイロン

アイロン ドアストッパー

ずっしりと重いので役にたちますが、
フローリングをパイン材にしてる方は落とすとへこむかも・・・

でもね・・・ここだけの話し
以外と足ぶつける・・・(|||▽ ) ハハハ・・。


リーフライン

で、今日買ってきた『ソーイングナチュリラ』

私ねジャーナルのワイドパンツっていうかはかまパンツ大好きなの
夏と冬といくつか持ってるんだけど高いからね~(^^;;
で、簡単に作れたらバージョン広がるな~と思って買ってきたの・・・

ソーイングナチュリラ

ソーイングナチュリラa

ソーイングナチュリラb

型紙さえあればなんとか何でも作っちゃいます。。。
子供のファーコートとかスーツとかも作ってたんです。
赤ちゃんの服は作るほうが可愛くてお安いですよね~!
遠い昔の話しですが・・・(^^;;

さて~いつ作るんだかね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


リーフライン

今日も土いじり・・・
私はすべて素手で土いじりするの~
お花を植えるときもほじくりかえすときも素手!
もちろん爪の中にも入っちゃうしね~

でもね、土をさわってエネルギー貰うの・・・
お花もいっぱいエネルギー貰えるし~

私の元気のもとやね~v(*^ー^*)

ラベンダー満開です

もうすぐ冬だというのに
茂りまくってます。。。
この中に座るの・・・
シ・ア・ワ・セよ~~~~♡
でもあんまり狭いからその状態でスッと立ち上がらないとあかんわけ!
でもね~無理!もちろん『よっこらしょ!』って言いながら必死で立ち上がるの(^^;;

秋のベランダ


リーフライン

今日のデカつぶくん!

『猫に小判』

オネエちゃんが『おこづかいいる?』って差し出した千円を抱きかかえちゃって
取るとネコパンチとんでくるの(^^;;
あんたは必要ないってば!!

猫に小判

そして・・・やっと抱っこできた
のら猫みーや!

今日のみーや

冬毛でふさふさになってますよ~(^^*)
可愛いでしょ~~~♡
でも超~~おてんばさんです。


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ローズヒップティーの効果~凄いですねぇ☆
妊娠中の~以外は、全部必要だわぁ~(^^;

アイロン~ロゴとか錆とかツボですよねぇ~v-10でも、これは役に立ってる~私も重りとして使ってるのが1個だけ~落としたり、ぶつけたりしたら怖い重みと硬さですよねぇ~(笑)

つぶくん~大事そうに抱えてる姿が、キュートだわぁv-238千円あったら猫缶何個か買えるけどねっ☆つぶくん~誰かをパシリにしなきゃ~v-266

michiyo さんにお返事です♪

おはよ~~!

朝から暑いくらいで窓全開しても風ふかな~い・・・
でもお洗濯日和!

アイロンね~重いよね~(^^;;
私がぶつけるのは自業自得でいいんだけど
他ね~ぶつけたらアイロン以外にもとばっちりくるからね~(^^;;

ペーパーウェイトはたぶん現行品のミニアイロンを利用してる~
でもね・・・これこそ落とす。。。危険!!

昨晩遅くJunkoちゃんが当たった~~~って携帯に連絡あったよ(^^*)
すっごい喜んでた~~♡
見せてもらお~~っとv(*^ー^*)

毎朝1番のコメントありがとう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

No title

おはようございます!
ローズヒップティのお話に 私の名前…ありがとうございます!それに リンクできるようにして下さって!
感謝 感激 雨 霰 …(笑)もう 天にでも昇るような 嬉しさでした 朝一 娘に 見て見てと 自慢…

娘もrocoさんの センス大好きなようで…

私ね ブログの事 何もわからなくて 娘が立ち上げてくれたもので… 更新だけしてるって感じなの…だから名前からリンクできるようにしたり バナー貼ったりできなくて 娘にしてもらわないとできなくて…色々聞くと 自分で解らなかったら もう止めなって言われるの… 
それこそ サッサッと立ち上げてくれてやってみなって感じで 
それ以上教えて貰えなくて… だから テンプレートとか みんなのように ステキにしたり したいけど なかなかやって貰えなくて 自分でやってみようと思うんだけど 
変なとこ触らないでよ 消えるからって言われるし… 最近 落ち込み気味…

と…愚痴っても 始まらないし 少しづつだね

アイロン 凄い… とっても好きだわ そんなに重たいの?
あわてんぼうの私は 絶対 青タンスガワラだね(笑)

ソーイングナチュリラもいいわネ 知らなかったナチュリラのソーイングの本…
たまにナチュリラは買うんだけど…
だからって 縫うのもいつになるか…何着分の布地が眠っていることか(笑)

ガーディニングもステキだし そちらは暖かくていいね…
札幌は もう冬仕度 ベランダのお花片付けなくちゃならなくて… 
早くしないと 本格的な雪になっちゃうわ…

それにそれに つぶくんの寝ている籐のチェアーの おざぶ(座布団) 
うちのと同じ感じ そろそろ出そうか違う布で作ろうかと思っていたとこ 
春に白にしたくて 今 全部白にしているんだけど… 
なんか 嬉しいわ…
センスのいいrocoさんと 同じものがあったなんて…
またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さん、こんにちは~!

あらあら・・・
褒めても何もでませんよ(^^;;

実は私もね何も知らないままはじめたの・・・
誰も教えてくれないからね~
fc2はわりと簡単にできちゃうし、テンプレートもいっぱいあるし~♡
覚えれば簡単ですよ!
なんでも自分でやらないと覚えれないから
出来る限りつるっつるの脳みそフル回転させてますわ(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

写真upが出来れば他も全部できますよ~!v(*^ー^*)

ソーイングナチュリラね~私も初めてみた。
ナチュラル系のお洋服の本はまた別に出版されてるけど
今まであえて買わなかったの・・・
どうせ作らないと思ってね・・・(^^;;
たぶん今回も来年の夏くらいに又引っ張り出してきて作るか・・・
それか、本自体がすでに見つからない状態になってるか(◎∇◎;)かもよ・・・

ガーデニングね~
みなさん素敵に飾ってJUNKっぽくしてるの見ると憧れるんだけど
イングリッシュガーデンのように
何が植わってるのかいっぱ~~~いってのが好きで
お庭ないから地植えできないしね~
だから所狭しといっぱいおいてるの・・・
ほら・・・歩くとハーブの香りが服にふれて漂ってくるイメージ???
あれ好き~♡

映画『西の魔女が死んだ』でイングリッシュガーデンが出てくるの・・・日本やけど
あんな感じでラベンダーの上にシーツ干したい~~~って思うけど
んんん・・・枕カバーが限界よ~(|||▽ ) ハハハ・・。

どんな形であれスタイルに拘らず自分が好きなのが一番落ち着くでしょ~~!
たとえ我家のようにぐちゃぐちゃでも・・・(◎∇◎;)
いいのいいの・・・と自分で自分を慰めてるのよ~!

テンプレートとか簡単よ~!
お知らせの下にテンプレート一覧ってあるでしょ?
好きなのクリックすると変更じゃなくプレビューでどんな感じになるか自分のブログを映し出してくれるよ~!

お気に入り見つけたら後は娘さんと一緒に覚えて~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




No title

こんばんは(*^_^*)
ブログに遊びにきていただいてありがとうございました!!
さっそく訪問してみましたら・・・・

きゃ~~❤凄すぎる~~~~!!!

こんな素敵な方**とは(すみません;;)
団地にお住まいなのですよね??
全然みえませんよ~~
あこがれの素敵な空間になってます
工夫がいっぱいでマネしたいところだらけでー

すみません。。ちょっと興奮(*^_^*)

これからもお勉強させてくださいね♪
よろしくお願いします。

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん、こんばんは~☆

わざわざ遊びに来てくれてありがとう(^▽^喜)
リンクありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきました~♪

うちも古くて和の空間だらけなので・・・
全室オール和室ですから・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

chiichi* さんは持ち家でらっしゃるのかしら?
うちは賃貸なのでね・・・・
あまり激しくしすぎると敷金+修繕費ぐらいぼったくられちゃいます(^^;;
最近は空家ごとに全室リノベーションしてキレイになってるけど・・・
家賃同じやし~~~って感じで
ヤケクソ自力プチリノベーションってやつです。

こちらこそ宜しくお願いしますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/197-5812ddfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USA ヴィンテージ ボタン «  | BLOG TOP |  » サビサビJUNKはツボのツボ!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

