ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


サビサビJUNKはツボのツボ! - 2009.11.05 Thu


11月5日

今日の神戸は暖かかったですよ~!

朝から洗濯して~寝て~(^^;;
そう!いつもどおりのまったりパタ~ン・・・
まったり??違うよね?ぐ~たらパタ~ンでした(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

なんせ夜行性なもんで平均睡眠時間3時間です。
これじゃ身体がもたないの・・・
じゃあ早く寝ろって?よね(|||▽ ) ハハハ・・。

以前はず~っとこのパタ~ンで生活してたのよ!
5年くらい前までは仕事してたのでその頃はもっと寝てなかったね・・・
徹夜とかしょっちゅうでした。
でもね、やっぱり自律神経が乱れるので
色んな病気のもとになっちゃいました(◎∇◎;)

睡眠は大切ですよ!
時間があれば寝すぎでもいいくらい寝ましょうね~!


リーフライン


さ~て!!
今日はとってもJUNKなアイテムを・・・
『USA アンティーク カウベル&販促用ベル』

アンティークのサビサビのカウベルってすごく価値があるんですよ~!
今日ご紹介のアイテムも重くて大きいカウベルです。


アンティーク カウベル


大きいです。

サビサビカウベル

ね~!渋いでしょ♪*:.。☆..。.(´∀`人)
かっこいいの~~♡

これねよ~く見ると
錆びてわかんないかもしれないけど
なんとな~くお花の絵に見えない???
裏も表も白いお花に緑の葉っぱに見えるんだけど~
ほらほら・・・よく見て~~

何処となく花?.

やっぱり花?

もしかして可愛い女の子の牛さんがつけてたのかな?
想像するだけでワクワクするのは私だけ~~?

そしてね・・・
これもカウベル?みたいでしょ~!

これもカウベル?

これは比べたらわかると思うんだけど
カウベルよりずっと小ぶりですよ~

これはシリアルメーカーの販促用に作られたものだそうです。
もちろんヴィンテージで珍しいものなんですよ!
皮紐までついてていい感じでしょ~(^_-)b~♪

販促用

コロン~♪.

これも『コロン~♪』って低い音がするの・・・
私は玄関ドアにぶら下げてますv(*^ー^*)

みんな帰ってくるたびに『コロンコロン~♪』って音でお知らせしてくれるのよ!
『行ってきま~す』とか『ただいま~』の合図ですね~(^^*)


リーフライン


11月に入りとうとう年賀状も発売されましたね・・・
いつも早く買おうって思いながら、年末ギリギリに買いに走ってます(◎∇◎;)

そして、カレンダーやスケジュール帳がどんどんでてますね~
こういうの見るだけで焦ってしまう私。。。
今日もミスドに行ったらスケジュール帳が・・・
きゃ~~ポイントで交換しようかな?って思ったけど
私ってスケジュール帳いらないのよ~
お仕事してるわけでもなく、お家のカレンダーに書き込んでればいいわけで・・・
メモで充分よね!
でも可愛いからと毎年2~3冊100円のを買ってるわ~!
なんでやろ?これこそ無駄遣いか~(|||▽ ) ハハハ・・。

そしてクリスマスツリーを出そうか出すまいか・・・(-"-)
朝からず~っと考え中・・・・
ちょい根性いるからね~(^^;;


最後に
今日のつぶくん・・・

『頭かくしてなんとやら・・・』ですわ!
まさか入ってるつもり???
何やってるんやろね~?

頭隠してなんとやら・・・.

そして
『トドもびっくり』なずんぐりむっくりなお体~

トド体系

猫は太ってなんぼ!でしょう・・・と思ってる飼い主。
ぽっちゃりは可愛いよ~ん。


おおおぉ!報告忘れてた。
ノラのみ~やちゃん!抱っこに成功しましたよ~~~
一瞬で何がおきたかわかってなかったみたい。
腕の中でじ~っとしてました。
きっと人間にだっこされたのは初めてだと思う。
小さい頃から逃げなければうちの子になってたのにね~(^^;;




女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今日は、のんびりモードな朝・・・てグダグダだっただけぇ~(^^;

錆加減~良い味~出てますねぇ~、しかもお花の絵柄とは、さすがオシャレだわぁ~異国の牛さんv-238ご家族~それ見た時・・・どんな反応だったかなぁ~?我が家も、生活に関係ない物だらけ・・・不便にしない様とは思ってるけどねぇ~どうなんだろう?

つぶくんの体型ねぇ~娘が見て「可愛い~可愛い~」と連呼~結構ツボみたい~v-238

No title

おはよう♪

つぶさん。。。。大粒さんやなぁ♡
私はそばには寄れんです^^;;;
チラ見して1メートルは離れています^^;
ネコ様が逃げはります^^;;;
苦手なのが解るんやろなぁ・・・・

しかし、めちゃくちゃ錆やん。
いや、サビサビです。。。。私はこの味がまだわからんのね。。
ちょいサビ、3割ほどのサビにカッキィーーーン♡♡♡って
くるのです、はい^^
でも、ライトがあたって花柄の(絶対花柄やなぁ^^)
なんだか、ふぅんいきぃでてます^^

11月末にムーミン検査あるので、吉と出たら、
ツリーだして・・・手術やったら・・・・出すまがないな。。。

michiyo さんにお返事です♪

こんにちは~~(^^*)

このカウベルサビサビだけどサビが手につくってことはないのよ・・・
アンティークのカウベルはたいていこんな具合に錆びてます。。。
でもどんな牛さんがコロンコロン~♪って鳴らしてたんだろな~って
でもみんな興味ゼロでスルーでしたよ・・・(*´ο`*)=3 
うちは黒い大物が目に付くみたいで・・・
でも、もう飾る場所もない状態なので黒物は大丈夫だと(^^;;

うちも叱られるよ~
これでぶつけて血が出たとか・・・
通るたびに邪魔とか・・・
ドアのベルはご機嫌ななめの時はうるさい!ってブチ切れよ~!

私はアンティークの椅子でぶてけて足指骨折したからね~(^^;;
何も言えませんでした(|||▽ ) ハハハ・・。

たぶんアンティークたちがなければ広く住めるんだろうけどね~
ここに越してきた時くらいの写真が出てきたの~
広い広い~~
まぁ子供たちも小さいし・・・
物もないし・・・アンティークもない!
すっきりナチュラルなお部屋でしたね~(^^;;

つぶくんのメリハリのない体・・・
座れば足も隠れちゃうタプタプお腹~
数年前は8キロあったからね~
巨大です。。。もうトラ状態・・・


Junkoちゃんにお返事で~す♪

ちわ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うふふ・・・
うちに来たら抱っこさしてあげよか???
ってか、たぶん見ただけで退くやろな~~~
猫であって猫でない・・・・(^^;;
実物の方がビックリすると思う。
どんなにお上品な人でも第一声は『デカ!』やからな~
楽しみしといて~~

サビサビのカウベル(^^*)
高いからなかなか手にする事できんかったアイテム!
でもこれはかなりお手ごろのもってけ泥棒価格やねん!
でもお花さんはかすかに見える~♡

でもサビは手に付かへんで~
案外なめらか・・・
ええ音するねん!
牧場の音やな~

ツリーな~気が向くままにするわ・・・
いきなり出すかもしれんし・・・
それより私の衣がえせんと長袖ないやん・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

No title

こんばんは~☆
いつも読み逃げばかりなのに コメ入れて頂きまして、ありがとうございます~(^_^;)
oliveと 申します。。
私の大好きな アンティークが た~くさん紹介されているこのブログの ファンでした~(゚∇^*) テヘ♪
これからも、お邪魔させてくださいね!

リンクの件も、もちろん、喜んで !!!
早速、こちらも貼らせて頂きました♪
よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

↓の パーコレーターの ガラスの蓋の。。
私も、持ってま~す。(^0_0^)
骨董市で 買ったのですが、売っている人は、日本のモノだと 言ってました・・・ホントかな?

また、お邪魔しま~す。。

No title

つぶくん!可愛い♪
お尻がでているよぉ~ん。(笑)

それからベルもいい感じに錆びチックですやん!
スキ!スキ!こーゆーの♪
薄く見えているのはきっとお花のイラストですね。
ベルにお花とな☆  イラスト描いた人やりますねっ!

私も睡眠時間。只今、5時間ぐらいです。
でもrocoさんの3時間は短いですね。
がんばってお互い貯め寝できるようになれば
いいですね!


No title

コロコロ~ンって いい音しそうですね!
玄関のドア開けるとき ベルの音が響くと幸せがやってくるんですって!
で 私も 下げたいな~って思っていたのですが
なかなか いいのがなくて 結局 何も下げてないのです…
韓国に行ったとき 玄関に下げる キレイな音の売っていたのですが…
いくら韓国ドラマ好きの私でも それはちょっと…んんん いらな~い!結局 買ってこなかったのですが…(笑)
でも これは皮の部分も可愛くて、いいですね~

rocoさん いつも夜遅いみたいだし朝もけっこう早いみたいだし 何時間位寝てるのかなって思ってたの…
そうですか~3時間ですか…クラクラしませんか?
そういう私も この頃4時間5時間の世界… だいたい平均5時間かな この頃ヤバイかなって…ボ~ッとするし…お昼寝ができない人なので 夜御飯支度しているとき、倒れるんじゃないかと思う程 眠~くなるの
4月迄仕事していたんだけれど辞めて半年 ついつい夜更かし癖ついちゃって…

ウチのハナとモカが つぶちゃんに なんとなく似ていますね…
2匹とも4キロはないのですが…
つぶちゃんの お布団 ついこの間見てきたのと似ています! 迷って 買ってこなかったのですが…
ワンコに買ってきた お洋服がちょっと小さかった
ので交換しにいくのですが 大きさが合うの無かったら
お布団と交換してこようかな(笑)返金はダメだと言われたので…
またね~☆

サビサビ~~~

rocoさん、こんばんは♪
カウベル、サビサビ加減がハンパでないですね!!
薄っすらお花の絵柄が見えているところが
可愛いです♪(*^-^)b
牛さんのベルって、カランコロンって、何とも言えない
あの響きがいいですよね。私も好きです。(@^▽^@)ノ

そして、つぶ君もハンパない、プックリコさんに
なっていますね!!(*^o^*)
うちのちゃちゃも、段々プックリしてきました。(;´▽`A
ねこのきもちに書いてあったのですが、やはり
野生の本能で、冬の寒さから身を守るために
冬は、太ってくるらしいですよ。(*≧∇≦)
頭かくして、尻隠さずのポーズが可愛いです。
野良猫み~やさん、抱っこ出来たのですね~
rocoさんの粘り勝ちぃ~~~~(*≧m≦*)

olive さんへお返事です♪

olive さん、こんばんは~☆

リンクの件、ありがとうございました。
もっと早くリンクお願いしようかと思ってたんですが・・・
思いきってお願いしてよかった~(^^*)
ありがとうございます!!
そして宜しくお願いしますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

パーコレータのガラスのね~!
やっぱ、日本なのね~
なんとなくそうじゃないかと思ってたんだけど
何処にも何も書いていないのよ・・・
確かに作りはいいね~
ヴィンテージといえ日本の仕事はすばらしいかと・・・

これからも宜しくね~~v(*^ー^*)




moga さんへお返事です♪

moga さ~ん!こんばんは~☆

つぶくん・・・
これでも隠れてるつもりなんよね~
丸見え~~~なのに(|||▽ ) ハハハ・・。
お歳なもんで少々鈍くなってきたかと(^^;;

ね~お花の絵だよね~!
こりゃ男性は買わないわ!
私んとこ来てくれて正解(^_-)b チン~♪
きっと愛されてた牛さんだったんだと・・・
ミルクいっぱい出してくれてたんやろね~
で、大なべでぐるぐるかき混ぜながら煮込んでチーズを作る~って~~ハイジやん!

moga さんもショップしてるから大忙しなんよね~きっと!
寝ないとお肌ボロボロになるから
寝るのが一番!
でも寝すぎると顔が浮腫んで別人になるねんよな~(◎∇◎;)
美しく?年をとろう~~ね~♡

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さんこんばんは~☆

ええ~~今日北海道もあったかかったんやね~
夏日やんね(^^;;
雪降ったり夏日になったり。。。
体ついていけないよね~(^^;;

『玄関のドア開けるとき ベルの音が響くと幸せがやってくる~~』って
そうなの~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
昔の喫茶店みたいっていう人もいてるんやけどね~(^^;;
シアワセさん!Welcomeでございますv(*^ー^*)

睡眠時間ね~
もともと夜型なんだけど、若い時はそれでも大丈夫やった!
でもね~睡眠不足は万病のもとですわ!!
私は3時間~3時間半寝て、みんな送り出してからお薬飲んで2~3時間寝る!
今は病気で体調悪いからそうしてるの・・・
変に起きちゃうとお昼ね出来ないんよね~私も。。。

ハナちゃんモカちゃん似てるよね~!
顎の下白っぽいしね~

このお布団『ドギーマン』のよ~!
見てるのと一緒かもね・・・
入り口にアーチ型を入れれるから入りやすいの~
カーテンあってあったかそうよ!

いつもありがとね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Marie さんにお返事で~す♪

Marie さん、こんばんは~☆

このカウベルサッビサビでしょ~(^^;;
でもアンティークはほとんどがサビサビのしか見たことないよ~!
『何の役にもたたない雑貨』は我家は豊富なんもんで・・・・(◎∇◎;)

つぶくんね~!
冬毛になっていっそプックリですよ~(^^;;
でお冬は夏以上にお水が大切なんだって~!
めっちゃ飲むのよ~
まぁ、飲んでおしっこいっぱい出してもらわないと詰まっちゃうからね~(|||▽ ) ハハハ・・。
冬は要注意なの!冷えないようにしてあげないといけないの・・・
過保護すぎやわ~このじいちゃん!!

今日のら猫みーやちゃん!upしました。
2度目の抱っこ成功ですv(*^ー^*)
この子もプックリしてきたのよ~(^^*)

いつもコメントありがとね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/196-c728d2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNKな鉱物アンティーク «  | BLOG TOP |  » USAヴィンテージ アルミのパーコレーター

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

