ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒さをしのぐアイテム - 2009.11.03 Tue


11月3日文化の日

今日は文化の日!
全国的に極寒のようですね・・・
東京では木枯らし1号が吹いたと・・・

神戸は朝から快晴でした。
南のカーテンを開けると部屋に少し朝日が差し込むようになってきました。

北側が昨日以上に結露した窓ガラス・・・(|||▽ )
北風がすごく吹いてたのか立て付けの悪いサッシがゴトゴトいってました(^^;;

南の窓を開けると空気が澄んでるので
遥か向こうの島まで見えましたよ~

寒いけど気持ちよくてじ~っと目を開けてると眼球までひや~ってするの・・・(^^;;
目が覚めるよ~~~!
こんなの好き~~ヽ(*⌒∇^)ノ

リーフライン


今日は久々にお出かけしてきましたよ~v(*^ー^*)

実はギリギリまでお家でまったりしようか・・・
インフルエンザ覚悟で出かけるか?
でもね~一人じゃなかなか行けないし
娘とぶ~らぶらしてきました。

神戸の空

今日は車ででかけたの~
ハーバーランド⇒三ノ宮⇒ハーバーランドという行動・・・

まずはミント神戸・・・
とにかくすっご~~~~~い人人人人・・・・
休日に三ノ宮は避けてきたけど・・・
やっぱりすごかった(|||▽ ) ハハハ・・。

ミント神戸

三ノ宮

娘がプレゼント用のアクセを買いに行くというので
色んなショップのはしご・・・

ついでに寒くなってきた事だし・・・

2年前かな?ジャーナルでストール買ったっきりで
新しいストールが欲しいな~♡と
アーバンリサーチで見てたんだけど
いまいちしっくりこなくってビームスへ・・・

へへへっつ!
一目見て決めたのがこれ!

ビームスのストール

深めの赤と茶色・ベージュ・グリーン・グレーのストール
普通なら長方形の短い方にフリンジついてるんだけど
これは長い方にフリンジがついてるの~(^^*)
ストール風に肩に掛けるとフリンジが背中いっぱいにぶらぶら~なの

大きいので色んな使い方ができるかと・・・

でね、ラベルがかわいいの~
いかにもあったかそうだよね~

ラベル.

ラベルa

そして・・・
来たついでにいつも寄ってく『igrekplus』

ここのパンもすっごく美味しいです(^^*)
そしてここのコンフィチュールは美味しいの~~~
たぶん有名なので知ってる方も多いかと・・・

igrekplus コンフィチュール

今日は・・・
定番の『紅茶ミルクジャム』
季節物の『栗とバニラのジャム』
そして『オレンジとチョコレートのジャム』

その他パンなどもどっさり買ったのよ~!

早速帰って気になるものをあけてみた・・・
『栗とバニラのジャム』

栗とバニラのジャム

これね~栗を荒くつぶして濃厚ミルクとあわせた感じで
ぜんぜんとろ~っとしてないの・・・
つぶつぶいっぱいで触感ありありで美味しいです。

ちなみにコーヒーに入れてみたけど
やっぱ溶けません(^^;;
マロンコーヒーはボンヌママンのマロンジャムの方がいいです(^^;;

『オレンジとチョコレートのジャム』は試食したんだけど
オレンジピール入りのチョコみたいで、鼻からオレンジの香りがぬけますよ~!

いろんなコンフィチュールがあるので見てみて!⇒

パンににるだけじゃなくお料理にも使えますよ!

最後にハーバーランドのライティング~
ホントはもっと長~~~く続いててきれいのよ~
ごめんね~(^^;;ちょこっとしか撮れませんでした。。。

ハーバーランド

もう街はクリスマスモードです・・・・


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~☆
久しぶりの買い物~楽しかったようですねぇ~v-266
昨日は、冬アイテムが凄~く売れたんですってぇ~
女性用は、まさにストールやマフラーなどv-238
男性用は、防寒下着・・・大事よねぇ~☆
温かくして~お仕事頑張ってぇ~~~て感じよねぇ~

美味しそうなジャム~我が家は、主人の実家から送られて来るのを娘がお気に入り~(勤めていた関係で手に入る島根大学のジャムなの~)

私は、一時期「マリアージュ」マルコ・ポーロのティージャムにはまったぐらい~~~ジャムには、疎いです~~~(^^;)

michiyo さんにお返事です♪

michiyo さん、おっはよ!!

昨日はドタバタだったよ~~~
あっちこっち行くもんだから時間がなくて
早足で歩く私に娘はヘトヘト・・・
そして今日は私がヘトヘトですよ(|||▽ ) ハハハ・・。

久々にアパレルブランドめぐりですよ~~~
ほんとに不景気なの???ってくらいお客さん入ってた・・・
うちの子もアパレルなので商品陳列や客層も気になるようです。
しかし、ビームスの客の多いこと・・・
シップスやアーバンリサーチはパラパラって感じでしたけど
もしかして若者の方がお金持ってるのかな???

昨日は歩きつかれて元町方面まで歩く元気がなく
大好きはジャーナルはのぞけませんでした(^^;;
せっかく出かけたのに~~~残念だわ!!

ハロウィンが終わったと思えばすでに街のウィンドウはクリスマスモードでした。
クリスマスってこの年になってもなんかウキウキするのよね~

いつも早朝コメんとありがとね~v(*^ー^*)

No title

おはようございま~す
1昨日 rocoさんのブログ見ている途中でパソコンフリーズして見るの諦めたのですが…
昨日のコーヒミル 素敵… 今我が家はコーヒーミルがないの…
3年前に捨てちゃって(どうして捨てたか覚えてないんだけど…)
けっこう アンティークっぽくて
私 あんまり コーヒー飲まなかったからなんだわ…
昨年あたりから コーヒー飲みだして あ~あ~もったいなかったって思ってるの…

神戸の街 素敵素敵 rocoさんの写真が又素敵だから
なんか 夢の街のよう ビンビン伝わってくるわ
気持ちがス~ッとして 爽やかな日を過ごせそう

ストールもすご~く素敵だし コンフィチュールも美味しそう
私も コンフィチュール好きで 買うんだけど 果実系とかキャラメル系なので 栗とバニラや紅茶ミルクなんて とっても気になりますね

写真が すごく上手で素敵で 見てるだけで よだれ流れそうです

カメラ私もそろそろイチデジ欲しいなと思っているのですがrocoさんは どんなの使っているんですか?
私のは もう古くて全然ダメなんですよねピントは合わなくてボケボケだし 最近写す気力なくしてるの
娘はどれ使っても腕わるいから 同じだよって言うのですが(笑)だから娘にも写させると もっとボケボケになっていた(笑)
これから 3ヶ月に1回の定期検診に病院に行ってきます半日がかりです
帰りに札幌の街にでも寄ってこようと思っています!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さんこんばんは~☆

やっぱりブログ重たいですよね?
私のPC古いからExplorerだとね時間かかるの・・・
さから最近はGoogle Chromeでネット検索してるの~
これは軽くて早いけど、ブログのword編集ができないの・・・
でもこのまま使ってupしてます。

あら~ミル捨てちゃったんだ~!
わかる!使わないとね~邪魔だし・・・
私も圧力鍋新品のまま5年放置してて捨てた・・・
でも今になって『なんで捨てたの~~』って思ってます。

コーヒーは豆で保存して挽く方が香りもいいのよね~
でもつい面倒で挽いたのえお買ってくるの~

神戸ね~もっと居留地のほうへ下りれば町並みもぐぐぐ~~っと素敵なんだけど
早足でまわったから街中の写真だけです・・・(^^;;

私もイチデジ狙ってるけど持ち運ぶには重いしかさばるよね・・・
今は普通のデジカメだよ!
普通の一眼レフは持ってるんだけど
現像に結構お金かかるしPCに取り込むのにも面相だしね・・・
学校行事とかしか使わないかな~
でもシャッター音いいよ~~~♡

札幌今日も寒いのかな???
風邪ひかないようにね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ









No title

こんばんわ~ またまたmilk☆で~す
帰ってきたの夕方5時半過ぎだったの~
疲れた~ 結局これといったもの買えなかった残念i-181

エ~ッそうなんですか?
デジカメで どうして そんな素敵な写真撮れるの~(メーカーは何処のなの?)
やっぱり センスがいいからなのね…
私も 普通の一眼レフはあるんだけど
もう 今は面倒だよね…
でも いつか 撮ってみようかな?
いつかって いつなのさって 話だよね(笑)
札幌 今日は暖かだったよ~
厚着して出掛けたら暑かったわ…
またね~e-463

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さん、まいど!です←(大阪弁)

今日は暖かかって良かったね~(^^*)
私も病院の帰り、調子よければ三ノ宮(神戸の都会)方面へ行っちゃうの~
でもね、病院でさんざん待たされて・・・
これって結構疲れるのよね~(^^;;
なので絶対に行きたいところだけのみ行って帰ってくるの・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

デジカメは普通~のEXILIM それももう古いよ!
もう3年使ってるから・・・電池がもたなくてね~(^^;;
そろそろ買おうとちょくちょく見てるんだけど
壊れてるわけじゃないからなかなか買えないのよね・・・
家族それぞれみんな違うメーカー持ってるの・・・
決めてはどういう部分に強いか?!ですよね
今度はマクロも撮れるものが欲しいな~!

上を見ればキリがないからね~(^^;;

いつもコメントありがとね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/194-af6288a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USAヴィンテージ アルミのパーコレーター «  | BLOG TOP |  » 1950年 プジョーコーヒーミル

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

