ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


1950年 プジョーコーヒーミル - 2009.11.02 Mon



こんばんは~☆rocoです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は朝からひ~~んやりと15度!
北側のカーテン開けたら窓ガラスかなり結露してました。。。

そんな気温にもかかわらず窓開けて気分爽快~~~
このひや~っとした空気がたまらなく好き♪*:.。☆..。.(´∀`人)

お弁当作ってみんなアニキさん以外はみんな送り出し
パンがなくて・・・
8時前、超~スッピンで自転車ぶっ飛ばしてローソンへ・・・

帰りに団地のお掃除のおばちゃんに『あら~~朝からお出かけ~?』
でしょうね~!私を朝見かけるには年に数回だと・・・
夜行性なもんで(^^;;
そしたらまたオレ様くんの同級生の母に出合って
『あら、珍しいね~どっか行ってたん?』

も~何処いこうがいいやん・・・
スッピンで朝から何処行くねん!
パンですよ!!パン!

そうとう珍しい生き物が出没した~~!って感じよね~!

パン好き人間?だからパンがなかったら朝から凹むのよ~~( -.-) =з

スッピンで朝からパン抱えてる生き物を発見した時はご注意を・・・



リーフライン


さて~
寒くなってきた事だし
あったか~いコーヒーでまったりしたいですよね~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

そんなコーヒー好きの方は是非お勧めのコーヒーミルを・・・

『フランスアンティーク PEUGEOT コーヒーミル』

コーヒータイム

これは1950年代のフランス製のプジョーのコーヒーミルです。
色はクリーム色です。
コンディションはいまいちなので実用はどうかわかりませんが
すごく素敵なアイテムですよ~(^^*)

コンディションが良い物はすっごくお高いです!

プジョーはフランスの自動車メーカーとして有名ですよね!
あのライオンマークのエンブレムは、
1840年 フランスのプジョー兄弟によりライオンの鋭い刃をイメージして
コーヒーミルから スタートしたんですよ。

ほんとはアイボリーを探してたんだけど
一番人気なのでお値段もお高めで・・・・(^^;;
妥協してこれになりました・・・

プジョー

プジョー コーヒーミル

コーヒーミル


ほらね~すっごく素敵でしょ~~~~♡
これでゴリゴリ挽けたらいいんだけどな~~
ちょいキレイにメンテナンスしてみようと思います。。。

同じプジョーのコーヒーミルでラウンドモデルがあるの・・・
これも可愛いくて欲しいの~
集めだすとキリがないですね(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


リーフライン


新型インフルエンザ、世界的に猛烈に流行してるようですね。
死者4500人!大変な事になってきましたね・・・
小さい子供さんは吐く子が多いとか、
聞いたところによると吐くのは脳症に気をつけないといけないという症状だそうです。
たかがインフルエンザと思わないほうがいいですね!

みなさん、手洗いうがいです!これが一番なんだって!
おかしいな?と思ったら病院で早めに見てもらうことが一番だそうです。

ノロウィルスの流行ってるようです。
これも大変ですよね~

お互いに気をつけましょうね(^_-)b~♪


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒い~ですねぇ~。

おはようさん~て言うのぉ~?

ほら~~~!やっぱり外国のコーヒータイムじゃない~v-238
豆を挽く音とと良い香りがいいでしょうねぇ~(^^)
良い感じにしみの付いたテーブルもツボで、そこでDハンドルマグと素敵なコーヒーミル~
チョイ昔に~タイムスリップだわぁ~私も子供かなぁ~(笑)

思わずふきだした!

v-290おはよう!
パンを買いに走ってる姿浮かんで。。笑っちゃいましたあ。。。(*^▽^*)
そうよね~朝しっかり食べたいもんね。。。
私、パンないときは、小麦粉でおやきを作って食べちゃうぞ~(-∀・*)食いしん坊だからね。。。
ミルカッコいいね~実用できるなら飲んでみたいよ!!
私、最近シナモンティーにはまってるよ(-∀・*)
コーヒーは飽きないもんね~。。。

michiyo さんにお返事です♪

おっはよ~~♪

関西弁で?おはようさん!って?
んんん・・・言う人は言うかな??
普通に『おはよう』やけど
イントネーションが違うかもね・・・

コレ使えればいいんだけど・・・
ちょいキレイにしてみるつもり。。。
ゴリゴリしたいね~
外国のコーヒータイムに見える???
よかった!
あったかさを出したくてね~
ちゃんとフランスの本に拘ったけど活字まで見えないね(^^;;

いいよね~~こういう世界。。。
日本の60年70年とはカッコよさが違うもんね~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょいタイムスリップしてみたいよね~!
それも仲良しさんみんなで・・・
ギャ~ギャ~騒いで楽しいかもよ~~~!


まりもmamaへお返事ですよ♪

おっはよ~~~(^^*)

そうよ~~年に2回くらいの早朝行動・・・
私ね色んな人に道で声かけされるんよ・・・
掃除のおばちゃん・郵便局の配達の人・宅急便の配達の人・コープのお兄ちゃん
そして新聞配達の人・そしてご近所のおばあちゃんたち・ワンコ散歩してる人!
そして息子の友達も・・・・
みんな大きな声で挨拶してくれるねんよ~!
とってもありがたい事なんやけど
息子と一緒だと『あの人誰?なんでお母さん有名なん?』ってずっと聞かれるねん。。。
恥ずかしいんやって~~
有名ちゃうちゅうの!ちゃんと挨拶してるから相手さんも挨拶してくれるだけやんな~!

私朝からお弁当と朝ごはんの用意するだけで限界や~
私はパン!!!
袋開けたらすぐ食べれる!
ぐ~たら主婦やからな~!

シナモンティー??
コーヒーじゃなくて紅茶?
あわ立ちカプチーノにシナモンシュガーじゃないの???
飲みたいやん・・・


ガリガリ~

笑顔で挨拶って大切よね~どうせ挨拶するなら元気よく。お互い良い気持ちに成れるしね(o^o^o)
笑顔賛成\(^O^)/

コーヒーミル…
格好い~(^^)v
側の英語の雑誌?本?も。ペンも。格好い~(^^)v うちは、そこら辺のミルだけどガリガリ感と豆から挽と香が良くて大好きです。子供が小さい頃は喜んで一緒にガリガリしてました。因みにイノダコーヒーお勧めです(^^)v

たまには、何にも考えないで香を楽しんで贅沢な時間を過ごしたいよね~
(^-^)

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん、こんばんは~☆

そっちめっちゃ寒いんじゃないの~??
神戸も寒い1日でしたよ!

笑顔と挨拶はね~!私も大切だと思う!!
お掃除のおばちゃんとも『こんにちは~いつもありがと!』って挨拶してます。
配達に人ともただ受け取るだけじゃなく感謝をこめて『いつもありがと~』って
なので自然と色んなお話するようになったの~
ほんとはこういう事も危険な世の中になってきたけど
危険だから知らんふりなんてできないし
人間どこか道がはずれちゃったのかな??
おかしい世の中だわ!

うちも普通のコーヒーミルあるんだけど
これってけっこうこぼれるのよね~(^^;;
なのでブレンダーでガガガガガ~~~ってひいちゃうんやけど
やっぱりガリガリしながら香りをたのしんで
コーヒーをいれるほうが美味しい気がするね~(^^*)

コーヒーでまったりしよ~ね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/193-8fd0fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さをしのぐアイテム «  | BLOG TOP |  » そろそろ保湿・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

