ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ保湿・・・ - 2009.11.01 Sun


11月1日

みなさ~~~ん!
とうとう11月突入しましたよ~~~!(; ̄□ ̄;)!
早い早い!やっぱり夏休み終わると
あ~~っと言うまに年末です・・・

毎年そう思ってるのに
大掃除や年賀状は先に先にのばしてばかりの私!
換気扇って夏にお掃除するほうがよくおちるんですって知ってました??
ほら、冬は水も冷たいし油が固まってしまうから
お湯を使っても一苦労ですよね~
分かっていながらしな~い私です。。。


今日は朝からバタバタでした。
アニキくんの就活のスーツやらなんやらを揃えにはしったの・・・
受ける企業によってスーツの色があるんですって~!
黒は無難かと思いきや、年配の方は礼服にイメージが強いとかでNGだそうです。
今ひとつ持ってるのは濃いグレーなんだけど
見えにくいけど少しストライプが入ってるの!
大学入学の時に買ったものだからちょい派手なんです。

今日は定番の濃紺を選んできました(^^*)
カッターにネクタイそしてベルトに鞄・・・・
あちこちのショップ見てまわってヘトヘトですよ・・・
就職氷河期なんだからって理由で、お安いものを探して買ってトータル5万円!
もうひぇ~~~って感じです。。。
そのほかアニキのデニムやついでに私のカーディガンも買って2万円~~~
今月は生活苦で凹みます<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

大変ですね~子供を育てるって・・・
大学院も頭によぎってはいるんだけど、
結局また就活が1年から始まるわけだから
2年先延ばしにしても世の中そんなに変わらないかと・・・

ほんと、かわいそうですよね・・・
就職決まらなかったらどうなるんだろね?
特に建築業界は不況ですし・・・
別の方向も考えないといけないかも。。。

卒業制作でも20万ほどかかる予定・・・
そんなに頑張らなきゃいけないのかな?
何かの賞を狙ってるみたいで・・・
本とかいっぱい買ってきてましたね~

この春くらいかな?
大学始まって以来の優秀な生徒ぞろいとかで
うちの子を入れた4~5人のメンバーの作品などを出版するらしく
後々大学での教科書のようになるらしいです。
でお、かなり遅れてるのでどうだろね・・・・?
就活に使えると言ってたんだけど・・・間に合わないかも・・・・

どうにかなるさ!と思いながらも
でも頑張ってほしいと思う母です・・・(^人^)


リーフライン


ごめんね~~~
そんなこんなで写真撮れてません・・・
デジカメ持っていってればライティングした綺麗な風景が撮れたんだけど・・・

で、11月に入ったことだし
明日から神戸も寒く今日より5~6℃低くなるとか・・・

この時期からボディや手足も保湿しなくっちゃ~と
私がお勧めのハンドクリームを・・・

保湿クリーム&ローション


一番右の『Avene Coid Cream』は保湿力いいですよ~!
1500円くらいだったと・・・

それに負けないくらいいいのが右から二つ目の『Mama Butter』ハンドクリーム!
これね40gしか入ってない10cmくらいのもの・・・
これも1200円で量のわりにお高いですが保湿もすごいです。
アフリカのシアバターが20%入ってて、結構寒くなると固くなって出しにくいかも・・・

そして右から三つ目は 『Antique Fumble』のまぁやんからいただきました。
アメリカのものでとってもいい香りなんです。

そして一番左はお風呂上りに手足にぬってるもの!
これはみなさんご存知ですね!
お手ごろで去年から使ってます。。。

年齢って首と手を見るとわかるって言うじゃない??
ちょっとでもおばちゃんにならないようキレイにしましょうね~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


リーフライン


最後に今日のつぶくんです。。。

朝7時頃のつぶくん
ふにゃ~って爆睡してます(^^;;

早朝のつぶくん

おぉ!写真写真ってパチリしたら・・・
『うるせ~ぞ!こら!』ってかんじですかね・・・(^^;;
これもかわいいけどね・・・・

うるさいにゃ~

そしてついさっきのつぶくん・・・
寝てたんだけどカメラ出してたら起きちゃいました(◎∇◎;)
椅子からはみ出てるの・・・・
よく落ちないのね???でかすぎるのよね~(|||▽ ) ハハハ・・。

はみ出してます


みなさんのところへ今日行けなかったので明日朝訪問させていただきますね~!

では、おやすみなさいヽ( ´O`)ゞファーァ...



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

色々とお買い物の日だったんですねぇ~。
私も、出費の事で嘆くとねぇ~子供のためにあれこれとやりくりに苦戦してる頃がいいのよぉ~と言われるの~
限度が、あると思うけど・・・(^^;
一人を社会人に送りだすまで・・・きつい世の中です。

色々な保湿~ウチの娘もアベンヌ~30%OFFのお店までいつも買いに行く夫婦で娘のパシリ・・・(^^;
安く買いたいから~~~v-266

つぶくん~これぞ~猫ちゃんと言う感じが癒されます~~~v-10

michiyo さんにお返事です♪

michiyo さん、おはようございま~すヽ(*⌒∇^)ノ

そうなの~雨じゃじゃ降りの中、あっち行ってこっち行ってと・・・
めっちゃ疲れました(◎∇◎;)
そろそろとは思ってたけどギリギリになって言うもんだから大変!!
身長のわりに手が長いしウエスト細くてつめなきゃいけなくて~~~
サイズがないところが多くて大変でした(^^;;
何が大変って鞄よ~~~
ちゃんと立つもの!たくさん入るもの!
そして大きいもの(建築系なので)
そんなんありませ~~~~ん(|||▽ ) ハハハ・・。
妥協してコムサで買いました。。。
でも小さいかも・・・

アベンヌのお安いところあるのね~
それはお得だわ!!
普段使うものはお得に限るよね~v(*^ー^*)

早朝コメありがと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


ほんまにかかり過ぎやねんf--;

おはよ☆
男前な息子の御仕度は絶対楽しかったはず♪♪♪
。。。しかし、そんなにかかるんや。。。
5万あったらアンティーク家具に手が出せるなぁ。。と
不純なワタクシは思ったのでした。。。

我が家も後3カ月の猛ダッシュっで駆け込み勉強☆後
いいお金が飛んでいくよう、願っているの。
行きたい道に使うならば、納得もできるけどね。

マーヤンとこの絵なかなかいい雰囲気やん!!
あってるあってる♡

rocoさんのMy friendコーナーみてビックリ☆
たくさんのお知り合いで来たんやぁ^^
良かったよかった♪
ほんま^^♪

Junkoちゃんにお返事です♪

おっはよ!!

この時間ちゃんと起きてる私!
偉い!
そうよ~昨日パン買い忘れて朝からローソン行ったわ・・・
そしたらよっぽど珍しかったのか
お掃除のおばちゃんやご近所さんに
『あら~朝からお出かけ~~?』って大声で叫ばれました(^^;;
こんなスッピンで出かけるわけないでしょ!と突っ込みながら
『パン買いに・・・』と
午前中の私の行動はよっぽど珍しいんだわ(◎∇◎;)

そうやで~~5万円ひぇ~~~って感じよ!!
どんどん交通費もかかるのよ~!
遠ければ東京までよ!
本社が東京は避けろ!って言ってるけど
受かればいいけど落ちる投資はいやだ~~!
早速明日からスーツでお出かけらしいです。。。

でももう1着買わないとダメみたい・・・
次は12月のバーゲンで買わないとね・・・
限界ちかし・・・






No title

こんにちわ~
さっき 整体から帰ってきました!
寒かったわ~ 雪もチラホラ降ってきて
チャリンコで出掛けたんだけど手袋はめて、いきましたよ~
耳が痛かったし…ブルブルです!

そうですか 昨日は忙しかったのですね!
お疲れ様でした…
親は大変ですよね! 子供はいくつになっても子供
我が家も いい年した息子いますが まだ結婚もしないで 一緒に暮らしています…
早く いい人みつけて 出ていって~(笑)

つぶちゃんの寝姿 かわいい
うるさいって 言っているような感じの
ニャンコの顔かくして寝ている姿 大好き!

保湿と前向きは大切やなぁ~(^^)v

冬のカサカサ手、ぱっくり割れにはご用心やね~~
w(°0°)w

そうそうお金はどんどん出て行く…
だけど、出るからには、入る仕組みになってるんです。お金は、天下の回りものなんて父がよく言ってました(^^)v
今日は、色々、聞いてごめんね。でも、なんか、安心しました(●^ー^●)
人生死ぬまで勉強やね(^^)v
疲れ出さない様にね。
ありがとうね。
〇〇ち、踏んだら、即、宝くじ買うべし。

お金出た分入ってくるかも(●^ー^●)

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さんこんばんは~☆

やっぱり雪なんですね~
今日はこっちも寒いですが・・・
私にはちょうどいいですv(*^ー^*)

milk☆ さんは大きな息子さんいるのね~
でももう社会人なので楽ですね・・・
結婚でもしちゃったら淋しくなったりして~~(^^*)

寒くなるとみんなかたまって寝ちゃうことありますか~?
ネコ鍋じゃないけど
積み重なっても寝てるのが不思議で・・・
超~可愛いもんね~
かたまってたら写真見せてね~~

いつもありがと~♡

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKO ちゃん、こんばんは~~☆

さっきはありがとね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ!保湿保湿~
お顔にも保湿~~

お金は天下の回りもの・・・ね!
なるほど・・・
で!いつ頃回ってくるんだろね~~
気長にまってよ~っと。。。

そうやね~夏にあった時にゆっくりしゃべれなかったもんね~
久々にいっぱいしゃべったね!

そう!次に○○ち踏んづけたら即宝くじ売り場へ直行するわ~!

いつもありがとね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

No title

息子さん、すごいですね!!
後々大学の教科書に・・って、サラッと仰ってますけどスゴ過ぎます!!
頑張ってください。応援してます☆
とお伝えください(^^)

つぶくん2枚目のピーンと伸びた足がいいですね~♪

No title

本当に子育てってお金がかかりますよね~
特に大きくなるにつれて出ていくお金の額が
大きいこと、大きいこと。。。

もう~仕舞にマヒしてきそうです。(笑)

rocoさんのお子さんも建築業界狙いなのですか?
うちの子も行く行くはそっちの方面と考えている
みたいなのですが、こうも不景気だとね・・・
いったい、この先どうなるのでしょうかね。。。


ハンドクリーム。
いろんな種類のが出てますよね。
つい、うちにあるのに新しいのが欲しくなって
溜まっていっちゃいますね。
っで、、、去年の残り物なんかはオヤジ用です。
アハハハッ!

malie さんへお返事です♪

malieさんこんばんは~☆

雪降ってますか??
やっと神戸も秋深まるって感じです。。

アニキさんね~
アニキさんがすごいわけじゃなくエリートさんが約1名いらっしゃるの~
その子はいつもトップでやはり親も建築家!
ほとんどのお子さんの親は建築系です。。。
うちは全く違うのでアドバイスをしてあげれないんです。
デザインは私もやってたので
構成はアドバイスできるんですけど建築デザインはね~(^^;;

一時そのエリートくんに追いつかないとかで
かなりへこんでましたが
先生に認められたり、京大の先生に褒められたりすることで
少し自信を取り戻したようです。

負けず嫌いなのでなんとかやってるって感じです。
この学年は就職有利と言われてたんですが
この不況、どうする事もできませんね。
親として応援してあげることしかできないです。。。

いつもコメントありがとね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

mogaさんへお返事です♪

いとしのmogaさ~~ん、こんばんは~☆

mogaさんの息子さんも建築狙いなのね・・・
理工系の建築と芸術系の建築はかなり違うので色々調べるといいですよ!
まぁ、最強は京大の建築です!!

うちの学校も少人数制でなかなかいいと思います。
今の大阪芸大は×です(^^;;

ほんと、大きくなるごとにゼロが増えますよね(|||▽ ) ハハハ・・。
先行投資とでも・・・・

ハンドクリームね~
私も毎年色々買っちゃう人ですよ~ん(^^;;
いい香りにひかれたり~♡
保湿力優先で買ったり・・・
でもアベンヌは正解でした。
なかなかコレって納得いくものがなかったんだけど
今一番お気に入りですv(*^ー^*)

残り物ね~ご主人さま用なのね~(^^;;

mogaさんのブログ読んでて一人ふき出してしまうのよね~( ´艸`)ムププ
面白いわ~~ツボのmogaさんとでもお呼びしようかな???

コメントありがと~~ (人´3`*)♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/192-44e10f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1950年 プジョーコーヒーミル «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージの決めてはロゴ!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

