ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージの決めてはロゴ! - 2009.10.31 Sat


31日ハロウィン

今日も快晴の神戸!
とうとう10月も最後やね~

そう!今日は 『HALLOWEEN』 ですね~!
カトリックの行事でアメリカのお盆のようなもの・・・と

宗教の違いでお盆もこんなに楽しくなるんだね~


お盆といえば・・・って今日はお盆じゃないけどね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
数年前の夜、寝るときにふと天井を見上げたら
老若男女、そして世界各国のたくさんの人が
二列にならんで無表情で透明のエスカレーターを上るようにお空に上っていくのが見えました。
怖いとかじゃなく、無表情なんだけど穏やかさを感じたの・・・
へ~こうやって天国にいくんや~って思った。
これが事実かどうかはわからないけど
見えたのはホント!
まぁ、見えたっていっても目は開けてるんだけど頭の中で映像が入ってくるって感じ!

こんな経験した事ある人いますか~?
いたらコメントちょうだいね(^_-)b 


リーフライン

さて、昨日届いた 『Antiques* Natural Spice』さんの商品を・・・

購入したのはこの3アイテムですよ~

Antiques* Natural Spice

ヴィンテージのシードサック・アッシュトレイ・アドバタイジング ビルホルダー

ロゴがどれもいいの~~?
フックみたいな伝票さし(アドバタイジング ビルホルダー)をね見たこと無くて
絶対欲しい~~~って思って買っちゃったの!

そう!ヴィンテージはロゴが素敵なのよ~~~゜.+.(?´ω`?)゜+.゜

ヴィンテージ アッシュトレイ.

アドバタイジング ビルホルダー ロゴ

アドバタイジング ビルホルダー

『Antiques* Natural Spice』さんでは1周年を記念して
11月1日(日)21時に新着商品をアップした際
商品合計5,000円以上お買い上げいただきました先着3名様にプレゼントだそうです!!

素敵なプレゼントなので覗いてみてね~(^_-)b チン~♪


リーフライン


そして
山梨のお土産をいただきました。

『桔梗信玄餅』 
素敵なパッケージに入ってました。

お土産

信玄餅


きな粉と黒蜜を混ぜていただきました(^人^)
とっても美味しかったよ~

機会があれば食べてみてね~♪


リーフライン

夕方かた冷たい風が部屋に入ってきてるからか
つぶくんは・・・
この中でまったりしてます。

あったかだにゃ~

でもね、昼間はストーカーのようについてまわるの・・・
トイレに行けばドアの隙間からギロって見てるし~
お風呂洗ってたら洗濯機のかげでこちらを伺ってる・・・

キッチンに立てば冷蔵庫前で待機!

そして掃除機かけるときはとりあえず嫌いな掃除機に『ハ~~』って威嚇して逃げる。。。

でね、今日の晩ご飯は炊き込みごはんだったのね!
炊き込み作る時は必ずキッチンに来てじ~っと見にくるの・・・
こんにゃくとかお揚げさんを切るときは絶対に横に来て
『何々??何切ってるの?』ってたっちしてクンクンするの・・・
ほんと100%やってくるよ~!なんでやろね?


リーフライン


なんか最近ねネットにつないでるとタイピングの反映が遅いというか
途中でフリーズするの・・・
おかしいな~って息子と話ししてたらみんなおかしいみたいで・・・
で、ソフマップに聞きに言ってもわからない状態

そしたらね、うちはNTTの光なんだけど
セキュリティーを更新してから遅くなった事に気づいた。。。
セキュリティーソフトとめるとスムーズに・・・

今もね、全部書いてアップしようと思ってたらタイピング最後でフリーズして
消えた<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
昨日は全部消えちゃってやり直したのよ~
今日は最後の最後だから『ひぇ~~~!』って感じ。

でもかろうじて途中まで残ってました(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
ちょっと重いみたいですね。。。セキュリティー!


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

エスカレーターに乗ってお空に行く行列を見た経験はないけれど
金縛りにあって お腹の上にボーッと立っていたり
手を押さえられたりした経験は あるわ~今から20年前位だけど…
今はまったくないけどネ…

伝票さし いいですね~ rocoさんの お家に行ってみた~い
こんな素敵なセンスすごいです!
私はできないので 見て楽しむだけですが…

つぶちゃん 可愛い わかります わかります どこでも ついてくるの…
ウチはミルクなんです… ストーカーです(笑) トイレの前で しょっちゅう待ってられます(笑)
ニャオ~ンと鳴いてネ…… 
歩いていて 向きを変えたら ミルクも向きを変えて ついてくるし…甘えん坊です

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さん、おはようございま~す(≧∀≦)/

ひぇ~!!やっぱお腹の上なんだ~~~
アニキさんもそう言ってたわ!
うちの子たちも色々な経験してるので
ちょい気味悪くて書けませんが・・・
とにかく書き出したらキリがないですよ・・・我家は(|||▽ ) ハハハ・・。


伝票さしいいでしょ~~♡
でもフック代わりに使うつもり・・・
色もロゴも素敵なんですよ~!
私のブログ見てたらアンティーク好きになっちゃいますよ~~(^^;;

ねこちゃんがストーカーするのは甘えん坊なんですね・・・
ほんと、小さい子供と一緒なのよ~
私が見当たらないと『アオ~~』って探してるし・・・
出かけたらいじけるし・・・
ほんと箱入り息子いや、箱入り爺さんだわ(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
ずっと足元にいるからふんずけそうになるもん・・・
抱っこかな?って抱っこしたら『ハ~~!』って怒られたり・・・
わがままさんなんですよ!
我家では三男で育ってますからね~(^^;;
でも一番じじいだけど・・・

毎日ありがとね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




No title

素敵な品々~rocoさんらしいチョイスですねぇ~☆
写真が外国の部屋の一部のようですv-10
あぁ~~~、rocoさんのコレクションをガサゴソと見て触ってみた~~~いv-266

つぶくん~いいなぁ~いつもついて来るんですかぁ~可愛い・・・そんな経験と縁遠いからうらやましいですよぉ~(*^_^*)

No title

こんにちは~

つぶくんの行動想像したら
なんだか微笑んでしまいました
かわいいなぁー
毎日いろんな表情するんですね

霊感まったくないので、残念ながら経験ないです。
経験したことある人とかいるのかなぁ
ちょっと気になります

それからリンクありがとうございました
こちらこそ宜しくお願いします。
素敵な雑貨やインテリア参考にさせてくださいネ



No title

rocoさん、こんにちは^^*
ハロウィンの写真、すごいですね~☆
おうちのなかですか???

幽霊とかおばけ系、めちゃめちゃだめです。
夜、トイレやお風呂、怖くないですか・・・?
あぁ、
そんなの見ちゃったら、
人生観変わっちゃいます・・・。
おなかとか、恐ろしすぎる。。。

でも、仏様や神様は大切にしようって心がけてます。

うぅん、こんな世界も奥が深いですね・・・。

意味のわからないコメントになってしまって、
すみません・・・(笑)

また来ますね^^*

私は・・・・

rocoさん、こんばんは♪(●´ω`●)
rocoさんちのかぼちゃ君達、可愛いですね~~
どの子も良い顔しています♪
そして、エレベーターのように、空に上がって行く
光景を見られたと言うのは、凄いです。
rocoさん、霊感ありますよ~~ヽ(*'0'*)ツ
私は、中学時代の同級生が事故で亡くなって
中学校に集まって、お通夜に行く際、校庭の土手から
白い人がふわ~~~っと降りてくるのを見たことが
あります。
その方角は、ちょうど、その子の家があった方角で
私の他に友人2人も一緒に見ました。
皆、その瞬間怖くてわぁ~~~~っと言って逃げました。
でも、きっとその子が皆に会いに来たのかな~とも
思ったのですが・・・
不思議なことって、いろいろありますよね。(;^_^A

ヴィンテージの雑貨も素敵ですね~~(≧▽≦)
ヴィンテージは、ロゴが命なんですね!!
先日、アンティークのお店に行ったのですが、
いろいろあって、楽しかったです。さびさび加減が
素敵なフックがちょい気になりました。

つぶ君は、甘えん坊さんなんですね~~(*´艸`)
きっと、いえ絶対rocoさんを自分のお母さんだと
思っていると思いますよ。
うちのちゃちゃは、結構マイペースなんで、
追いかける時は、にゃにゃにゃにゃ追いかけられるのですが
気がそれると、どこかにプイッと行っちゃいます。(;´Д`)ノ

信玄餅美味しいですよね~~ヾ(●´▽`●)ノ
山梨のお土産の定番です。私もよくお土産で
頂きました。テレビで見ましたが、今信玄餅の
詰め放題をやっていますね。かなりギューギューに
詰めて、ぺっちゃんこになっているのに、味は
変わらないから~~って、詰めていた女性は、
言ってました。でも、見た目がすごかったです。((゚m゚;)








michiyo さんにお返事です♪

michiyo さんこんばんは~~☆

私らしいでしょ~!!
私の好み分かってくれてありがとう~♡
外国の部屋??????
ハハ~~(^^;;
むちゃくちゃ昭和レトロ団地よ~!

つぶくん、末っ子の甘えん坊のようです。
年とって動物飼うといいっていうのは分かりますね~
子育て終わったころまたちっちゃいお世話できますよ!
これで自分がいなきゃ!っていう生きがいができるかもね~

いつもありがと(^^*)感謝感謝です♪

Sel さんへお返事です♪

Selさん、こんばんは~☆

いつも遊びに来てくれてこちらこそ感謝です(^^*)

動物って面白いね~
我家の末っ子ですからね~(おじいさんだけど・・・)

今日もアニキさんに言われましたよ!
末っ子二人に甘すぎると・・・
そうなのよね~(^^;;
分かってるんだけど、ついね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

霊感ね~!
自分でもはっきりあるってわかんないのよ!
でも手や足を握られたりしますよ・・・
肩のバシって叩かれるし・・・
でも見えません。。。
でも感じるかも・・・

怖いものとそうでないものがいてるので
普通はみんな同じ空間にいてるようですからね~
むこうもびっくりしてるよ~きっと(^^;;

Liege H さんにお返事です♪

Liege H さん、こんばんは~☆

かぼちゃさんね~!
家中のかぼちゃを集めて撮ったのよ~!
いつものリビングです!
ご近所さん(お金持ち)の門扉のところに
大きなかぼちゃの置物が置いてあって
夕方になるとちゃんと灯りがともるの~
かわいいよね~!

うちのオレ様くんがトイレとかお風呂嫌がってましたね~
見えるだけに怖いって・・・
ついこの前も洗面所で叫ぶから飛んでいったら
後ろに男の人が立ってた~~
ここに居って~~って!!
この子は要注意なんです。
水晶やお塩がいる子なの。。。
よく手招きされるみたいで・・・

そうですね!キリスト様も仏様もどんな神様もすべて大切に・・・ですね。

あ!小さいおじさん!妹がトイレで見つけた~って言ってました(^^;;
妖精っが見える人って純粋な人だとか・・・
でも妹はお世辞にも純粋とはかけ離れた人物ですよ・・・(◎∇◎;)
じゃあ誰だって???知らな~~い(|||▽ ) ハハハ・・。

Marie さんにお返事です♪

Marie さん、こんばんは~☆

すご~い!!
見えるんだ~
でも、お友達来てたんだと思う。。。

エレベーターのを見た時は怖くなかったのよ~
でも兵隊さんが頭の上歩かれたときは怖かったも~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
耳伏せてもすっごい足音が聞こえるし
目を閉じても見えるの~~
でも通っていくだけなんだけどね~

あとね~地震がきそうとか・・・たま~に分かるときも・・・
誰も信じてくれないから感じたらみんなに言ってから寝るの・・・
そしたら宮城だったかな?地震きた!!
阪神大震災の地震の直前に変な胸騒ぎで起きたらゆれたし~~
私はネズミか!ですよね(◎∇◎;)

直感は鋭いです。これはたいてい当たる!!
本人知らないのに友達の妊娠あてた~
これだけじゃないけどね・・・

アンティークもヴィンテージも人それぞれツボなところがあるよね~
私は絶対にロゴ!そしてボロ!(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

つぶくんは甘えん坊さんなのね~
うちの次男(オレ様くん)と三男(つぶくん)の躾が甘かったとかで
アニキさんに叱られました~!
だって可愛いから仕方ないよね(^^;;

信玄餅の詰め放題????
めっちゃいいね~~!
へちゃがっても味には変わりないですもんね~v(*^ー^*)



No title

rocoさん、こんにちは^^
ご紹介いただきありがとうございます!
ディスプレイ素敵です~♪
もうずっとrocoさんのお家にあったかのように
馴染んでますね~

皆さん、いろんな不思議体験をされているのですね・・・ひぇ~っ!!
私は高校ぐらいの時に金縛りにあったことはあるのですが
見たことはないです・・・というか
怖がりなので目が開けられなかったんですけど^^;

つぶくん、可愛いですね~♪
私、子供の頃から動物は飼ったことないんですが、
昔からホームステイ先や、お友達の家の猫ちゃんが
寄ってきてくれることが多くて・・・^^
「普段は来客があると隠れるんだけどね~」とか聞くと
「可愛いヤツめ~♪」と思いますね~^^

yuri さんへお返事です♪

yuri さん、こんばんは~☆

すごく素敵なアイテムでしたので
是非みんなに見て欲しくて~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなの大好きなんです♪
こういう系また探してきてくださいね~v(*^ー^*)

みなさん色んな体験されてますよね~
私もわけわかんない体験色々ありますが
実際見えないのでこれが霊感なのかどうか・・・
うちの下の息子(オレ様くん)が見えます。
よく小さい頃から『あそこでおじさん何してるの』って指さすんですけど
どこにも居てないの・・・そんなことしょっちゅうなんですよ~(|||▽ )

yuriさんは動物から好かれてるってことは
yuriさんも動物嫌いじゃないってことですよね~!
動物って嫌いな人には寄り付かないからね~(^^*)

コメントありがとう~♡
またお邪魔しますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/191-c4a3d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ保湿・・・ «  | BLOG TOP |  » USAヴィンテージのダイヤル式黒電話

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

