ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


USAヴィンテージのダイヤル式黒電話 - 2009.10.30 Fri



こんばんは~☆
どうもご近所さんこの時間PCに向かっている方多いのかしら??
つながりにくくて大変よ~~

まぁ、この家だけで4つ動かしてるわけだから無理だよね(×_×;)

今日はねお届け物が二つ~♡

ひとつは『Antiques* Natural Spiceさん』
そしてもうひとつは『Antique Fumbleさん』です・・・

今日は『Antique Fumbleさん』 まぁやんから届いた

『USAヴィンテージのダイヤル式黒電話』

USAヴィンテージ電話

結構重いのよ・・・

ダイヤル式.

ダイヤルを回すとねジジジジジ~って音が出るの・・・
いい音よ~なんか懐かしいわ~

黒電話.

真ん中に電話番号が書いてありますよ~
海外でも書いてるんや~

とにかく小ぶりながらも存在感ありありの電話ですよ~

日本のダイヤル式電話の真ん中の丸の中にも自分家の電話番号書いてたよね(^^;;

ほら、レトロな模様の電話機カバーとか・・・
あと受話器の話すほうの部分にいい香りのするやつをはめてる・・・
そういうお家昔はあったよね~~

ダイヤルからプッシュになりコードレスになり・・・
そして今や一人1台の携帯電話よ~~
それも超~薄いのよね・・・
PCもだんだん小さくなってるし。。。
すんごい変化したよね~~

年取るはずだわ。。。


リーフライン


そして・・・
ベランダのヒネヒネのグリーンネックレスに花が咲きましたよ~~

知ってる?花咲くの。。。
今年で2年目の花・・・

グリーンネックレス

グリーンネックレスの花.

へんてこりんな花でしょ~?


リーフライン


そして~

ローソンで買ってきた『至宝のあんぱん』
北海道十勝産エリモ小豆100%使用

名前とパッケージにまけて買ってきてしまった~(^^;;

あんぱん

ころんとした中身でした。

ぷっくりあんぱん

どんな感じであんこが入ってるのか楽しみ~と切ってみた。
うんうん!たっぷりのあんこ!

たっぷりあんこ.

食べたらね~最近やわらかいあんこに慣れてるからか
あんこがしっかりとしてる。
若干パサってした感じ・・・

贅沢言ってごめんよ~
でも私はあまり好きじゃないかな?

でも、とにかくあんこた~っぷりなので
あん好きにはたまらないかもね~♪

興味あったら食べてみて~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

カッコイイ~~~☆
黒電話も日本のとは、違いますねぇ~(^^;
電話を置いてある椅子もまた良い感じに~風合いがでてますねぇ~v-238v-238
そんな椅子~1きゃくでいいから欲しいなぁ~て、何処に置くのぉ~~~状態です(><)

お~黒電話w(°0°)w

きゃ~~渋いね~
どんどん出てくるアンティーク見てるだけでもワクワクo(^-^)o

因みに、主人の実家今だに黒電話だよ~ん(^^)v
年に何回か利用するけど…じ~~コロコロの感触と終わって受話器を置いて鳴るち~~んが大好きです
(●^ー^●)

咲いたお花を見ると
なんか小さな、しあわせヽ(´▽`)/見つけた気分になるね~~~o(^∇^o)(o^∇^)o

おはです。

うわっ( ̄∀ ̄* )  すごく至宝って感じに見えますv-10v-352
機会あったら、ぜひ 食べてみたいなぁv-352v-521e-266v-352

あ、紫芋鳴門金時パンたまたま スーパーでみつけたんで あれからお目にかかることは無しですe-350  

また 遊びに来て ゆっくり和ませていただきますねe-346e-415

今日も ポチッ☆

e-312よいハロウィンになりますようにe-487e-420e-312

No title

懐かしい~黒電話
そうそう・・・カバーとかあったなぁと
(世代がわかっちゃいますね笑)

と思ったら、英語表示!!
アルファベットなんですね

黒電話ってすごくレトロな雰囲気で素敵ですね
つい最近まで見てた気がするけれど
年とるのって年々早く感じてしまうのって何故かしら
e-487e-487e-487e-487e-487

No title

わあ~
懐かしい~ 黒電話… そうそう レトロな電話カバー
かぎ針で編んだやつとか… 電話口には いい香りのやつ はめてたわね~
あ~あ~ 懐かしいわ
プッツシュホンもね…ちなみにウチはグリ~ンだったわ(クスッ)

あんぱんも美味しそう~
後でローソン 覗いてこうようっかなあ~(笑)

いい感じ~♪♪

rocoちゃん、早速素敵な場所に飾ってくれて、ありがとね~♪♪
rocoちゃんの家の雰囲気にぴったりだわ(^-^)
これからも、たまにジーコジーコ、ダイヤル回して遊んでやってね。。。
ではアメリカ買い付け頑張って行ってきます。
rocoちゃんの好きそうなものいっぱい見つけてきます。
ありがとね~*

michiyo さんにお返事です♪

michiyo さんこんにちは~♪

この電話ずっしり重くて渋いです。。
以前この形に似たクリーム色を持ってたんですけど・・・
譲っちゃったんです。
我家のインテリアにだんだん色が浮いてきちゃって・・・(^^;;
電話はまだあるんですよ!
ヴィンテージの壁掛け用のちゃっちいのが・・・

椅子?これかなり小さい子用だと・・・
いい色でしょ?
いつもはブレッド缶が乗っかってるの~
結構小さいのもかわいいですよ。
テディベアとか座らせたり・・・と

いつもありがと~♡

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん こんにちは~~♪

こっちは快晴で若干の風はあるもののあったかいよ~
絶好の試合日和だよ~
勝ったのかな?

ひゃ~~黒電話ね~~
あのジリリリリ~ン♪っていう音いいよね~

オレ様くんが小さい頃にピンク色のダイヤル式の公衆電話で家に電話しなくちゃいけなくて
使い方がわからへ~~んって先生が代わりにかけてくれたんよね~
平成生まれ子ってダイヤル式電話とか、テレビのダイヤル式のタイプ・・・
使い方知らないんよね~
考えたらわかりそうやけど、見たことないもんやから逆浦島太郎よね~

そうそう!昨日タンポポ咲いてたよ~
最近は冬前でも咲いてるねんよ~
温暖化やな~~~




ブチ さんへお返事です♪

プチさん、こんにちは~(^^*)

このパン見ると高級そうで買っちゃうよね?
とにかく和菓子のようなあんこが入ってるよ~!
こだわってるんやろね・・・
でも、あんこ多すぎ~です(^^;;

紫芋鳴門金時パンは時期過ぎちゃったのかな~

コメントありがとね~♡

Sel さんへお返事です♪

sel さん こんにちは~(^^*)

黒電話ってなんか懐かしさがあるよね~
でもこれはアメリカのものでした~♪

今昭和レトロも若い世代に人気のようなので
結構電話売れてるみたいですよ!
電話はコレクターが多いみたいで
電電公社なんて入ってるのはレアですよ~

電話の移り変わりにともない
街から公衆電話は消えてしまったよね・・・
駅とかショッピングセンターも一部くらいしかないですよね・・・

ほんと車がそろそろ空飛ぶんじゃないの~?って感じですね(^^;;

コメントありがとね~~♡

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん、こんにちは~(^^*)

懐かしさいっぱいでしょ~~
小さい頃を思い出すよね・・・

ちなみに実家のプッシュホンはクリーム色でしたよ!
あれって電話局に借りてるんだっけ?買うんだっけ?
電気屋さんで電話機を売り出したのって
そんなに過去の話じゃないもんね~

あんぱん!十勝小豆ですよ~
あんこちょい多いと思うけど・・・(;^◇^;)ゝ

コメントありがと~~♡

maryan へお返事です♪

まぁやん、こんにちは~(^^*)

いいわ~これ!
うちの配色にピッタリやね~♡
うん!うん!ダイヤルの感触最高やんね~
みんなやるよ~絶対!!

アメリカ買い付けいいものGETしてきてね~~
楽しみににてるね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

気をつけていってらっしゃ~い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/190-0b167508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージの決めてはロゴ! «  | BLOG TOP |  » USAヴィンテージ アドバタイズ 時計

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

