ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


USAヴィンテージ アドバタイズ 時計 - 2009.10.29 Thu


29日晴天

今日は雲ひとつ無いさわやかな空でした~

相変わらず我家は窓全開です(^^;;
気持ちいいよ~~って私だけみたいやけど・・・


リーフライン


我家のグリーンネックレス・・・
購入してまだ2週間たたないくらいかな!

グリーンネックレス

お花屋さんでね『これってうまく育ったことないんだけど?』って聞いてみたの
どうやらすっごく育つお家と育たないお家が二分されてるんだって~
育つお家はほったらかしでもどんどん育つみたいよ~
我家は枯れて茶色になるか、水のやりすぎみたいに玉が水っぽくなるか・・・なの
ベランダのグリーンネックレスは夏にカビが生えたり、カイガラムシがついたり
大変だったけど、なんとか1年以上持ってますね~

このお家に越してきてから比較的植物は育たないかもね・・・
同じ団地なんだけど、前は茂って茂ってジャングルになるくらいでしたね~

植物ってその部屋の人が元気じゃないと、どんどんパワーをあげて
そしてその植物は犠牲になって枯れるんだって~!

お部屋にグリーンは必要なのよ~(^^*)


リーフライン

さてさて。。。
最近ずっと時計が続いてますね~!

今日は置時計ではなく掛け時計を・・・

『USA ビンテージ アドバタイズの時計』
ちょ~~かっこいいよ~♡

ほらほら・・・
このハゲ具合いいでしょ?

Junkな時計

こんな感じでパブとかカフェとか・・・
赤がきいててまたいいのよ~

赤がポイント

文字も少しぷっくりしてて~
サビ加減も抜群です!

アドバタイズ

ジャジャ~~ン!!
いいでしょ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
これ大きくて一辺が40cmあるのよ~♪

Vintage AD Clock, St.Raphael Quinquina.jpg

すんごいカッコイイの~
インパクトあるよ~!あ~~渋い渋い!!

これは息子の部屋にと思ってるんだけど~
さて~どうなるでしょうね(^^;;


リーフライン

さ~!今日の晩ご飯は骨付き鶏肉があるから・・・
オーブンで焼こうか・・・と思ったんだけど
またチキンカレーを作りました。

トマトバターチキンカレー

急遽作ることになったので
キッチンのあちこち開けまくってトマト缶探し出し
あとはくだものとかにんにくとか・・・
そして最後にた~~ぷりのバターで風味付け!

前回初めて作ったときより美味しく出来たかな~

口に入れた時は甘いの~
下の上で辛さが少しでてきて
喉を通るときにカッと辛い!

前回と作り方も調味料も変えて作ってみたの!
明日はどう変化してるかな~楽しみ( ´艸`)

まりもmama~~~!見てるかな??
明日ならあるよ!食べにくる??


リーフライン

そして今日ローソンで見つけたチロルチョコ・・・
この冬の新作チョコ!

『焼ききなこもち』 と 『宇治金時』

チロルチョコ

この前紹介したチロルは『きなこもち』できな粉チョコの中におもちが入ってるの!
今回の『焼ききなこもち』は上のきなこもちの中に香ばしいカリっとしたのが入ってるの!

んんん・・・私は『きなこもち』の方がいいかな?
でもね『宇治金時』は美味しいよ~
抹茶チョコクリームって感じです。

食べてみて~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おじゃましてます。

今日もポチッv-22v-352

このテイストすごく好きですv-521v-352
また、来たときは ポチさせて頂きますe-247e-243

ではでは 失礼します。

ブチ さんへお返事です♪

こんばんは~☆
いつも見てくれてありがとね~♡

お好きですか?
よかった(^▽^喜)

ブチ さんの記事で
この前ね鳴門金時芋と紫芋の蒸しパン・・・
あれ見て探したんだけどないの(-"-)
で、今日は米粉を使った栗蒸しパンを買ってきました。
色々新作出ると食べたくなるrocoです。
お米より超~パン好きなの~♡

コメントありがと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

No title

グリーンネックレス・・・ホントに難しいです(^^;
我が家のは、1年以上達・・・今、1本ぐらいになってる~v-12
こんな、可愛い形なのに上手に育てられなくて残念です~今、まさに危篤状態です~(泣)

時計~アメリカっぽいですねぇ~☆
ハゲ具合がいい~と良く使う私・・・ショップでは、パパの前じゃ言えない言葉ねぇ~とか笑い話・・・
でも、ホントこのハゲ具合いいんですよねぇ~(*^_^*)

コロコロ。

rocoさん、おはようございます♪
グリーンネックレスさん、コロコロ元気
に育っていますね♪(●´ω`●)
私もコロコロ可愛いので、育ててみたい
なぁ~って思っていたら、先日ダイソーで
ちょっと細めの子を見つけました♪
ミカヅキネックレスと言う、グリーン
ネックレスさんの仲間のようです。
今度、載せますね~~v(^-^)v

時計もカッコイイですね~~赤い色が
効いています♪文字盤の数字と針も
良い感じですね。この時計さんは、
今でも普通に使えるのですか?(*'0'*)
息子さん気に入ってくれるといいですね♪

チキンカレーも美味しそう~~(*´艸`)
rocoさんちのお子様になりたいです♪
た~~ぷりのバターがいいですね!!
カロリー高いけど、バター大好きです。
チロルチョコも、またいろいろ出てますね!!
コンビニに行ったら、探してみます♪(ノ´▽`)ノ

michiyo さんにお返事です♪

michiyo さん!おはようございます(^^*)

グリーンネックレスね~耐寒性は0度くらいまであるみたいなんだけど
お外より日当たりのいい窓際がいちばんいいとか・・・
我家ね~窓際でも冬しか日が入ってこないくらい日当たり悪いの~(^^;;
だからかも・・・
前住んでたお家は超~~日当たりよかったの!
きっとその差かもね!

時計のハゲ具合ね~(^^;;
いいのよね~!このハゲが・・・
そう!オヤジの前では禁句ですね(|||▽ ) ハハハ・・。
男性ってどうしてハゲに敏感なんでしょうね~
ハゲたら短髪にすればいいのに・・・
よっぽど男らしいと私は思う。。。って話し変わってるし~(^^;;

アンティークで完璧なコンディションってのもある意味いいのかもしてないけど
私は使い込まれたこのハゲがアンティークの良さと感じてるので
どうしてもこういうハゲたものをチョイスしてしまうの・・・
現行品にはない渋さがあるのよね~
アンティーク仕様は真似であってぬくもりを感じないと・・・
あくまでも私の意見ですけどね・・・(^^;;

いつもありがと~♡感謝感謝です(^▽^喜)

美味しそう!!

色付きの文字
めっちゃ美味しそう!食べた~いv-344
今度教えてねe-68

随分元気になって良かったあ。。。

食べに行きたいけど。。今日こそはお仕事しなくちゃいけなくて。。。ずっとサボってました。。
家の中が暗くて、やる気〇だったから。。。
頑張るわ!!

又連絡するねv-351
ずっとその調子で元気でいてね

Marie さんにお返事です♪

Marieさん!おはようございます(^^*)

グリーンネックレスね~今のところまだ大丈夫。。。
この子ね、黒ポットのままほったらかしにされてたの昨日まで。。。
オレ様くんが使ってるフランククーパーのジャーを返せ~~~ってお願いして(お願いの言い方じゃないよね)
やっとあけてくれたの~
ダイソーのミカヅキネックレス持ってるよ~
でもすでに1本枯れてるの~(×_×;)
きっとこのグリーンネックレスもあと1月たてばなくなってるかもよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
この子にいくら投資してるか・・・(|||▽ ) ハハハ・・。
でもやっぱり買ってしまうの・・・

時計カッコイイのよ~大きいから。
これは普通に使えますよ!
本来はゼンマイ式の時計を電池式に取り替えてます。
だから音も静かでくるいませんよ!
昔買ったリビングのヴィンテージの時計も使い物にならなかったんだけど
自分で改造して電池式に交換しちゃいました。
使ってあげないとね~(^_-)b チン~♪

カレーね~カロリー高いからできるだけ作らないようにしてるんだけど
食べたくなるのよね~!
今回はこくがあって美味しかったよ~!
でも・・・何を入れたかとか超~~適当に作ったので
次回も同じ味が作れるか?が問題よ・・・(^^;;

いつもありがと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

まりもmama へお返事です♪

おっはよ!

残念やな~
今度?作り方緒~~適当で(^^;;
なんでもかんでも掘り込んで~
ハハハ~
一緒に作ろか~!

そうやな!長い夜みたいなもんやもんな~
誰もベランダに居てないときは窓開けてみたら?
お昼時やったら1時間は大丈夫やろ?
人間太陽の光を浴びないと
自律神経やられるねんで!
私病院でしょっちゅう言われてる。。。
浴びてるのにコレやけどね・・・(×_×;)
自然いっぱいの所に行って大声で笑うv(*^ー^*)
これが一番いいかもや・・・

今ね、朝お薬余分に飲んでるねん。
だからちょこっとマシ・・・
でも夕方落ちる・・・
1日3回がベストやねんけど
3回がギリギリの処方みたいで毎日は飲んだらあかんみたい・・・

お薬なかったら今の私はないかもや・・・
ある意味麻薬と一緒かもな・・・怖いな~

No title

さっき帰ってきまして。。。
今日は息子の文化活動発表会やった。

中学生男子よ・・・もっとでっかい声で歌えばいいのに
毎年思う・・・ずっと立ちっぱでみてたから疲れたわf--:::

グリーンネックレス、画像の、すでにちょいとやばいで。
水栽培してみて!!
土を洗い落としてコップの水に漬けておくと・・・
しなしなのツブツブもあぁら不思議で元気☆やで。

今のうちに何本か試してみてね。

Junko ちゃんにお返事です♪

おかえり~♪

私音楽コンクールとか文化祭好きやねん!
男子が恥ずかしそうに歌うやろ~
でも本気出して歌ったらかっこええで~~~
そっちは楽曲とか決まってるんかな?
オレ様くんだけは違ったけど
中3は『大地讃頌』を歌うねん。
めっちゃアルトの声が響いて鳥肌たつぐらいええねん。

グリーンネックレスやろ?
中のほうシワ~ってなってきてるねん。
うちな~水につけてたらそのまま腐った<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
どうも相性悪いねん。
なんぼほどつかってるんやろな~これに(^^;;

No title

友達の所へ行って 1日遊んできました~
rocoさんの写真って ホントうっとりしちゃうわ~
センス良すぎe-267
グリーンネックレス いいですよね… でも我が家では無理です…
札幌は雪が降るのでベランダガーディニングは もうお終いです
冬は家の中で育てやすいポトスが一番 
アイビーも好きなのですが 冬は なかなか うまくできません
上手な人は上手なのですがネ…
時計も ステキですね いいですね…
私 チキンは苦手なのですが すっご~く 美味しいそう! 娘に見て見てとrocoさんのブログ見て貰ったら
ワッ~ すごい 美味しそうって 食べたいって言ってます…
チロルチョコも大好きです 宇治金時 食べた~ぃ!

No title

またまた お邪魔します
ごめんなさ~いi-181
朝 出掛ける時にコメント返信していったので
今自分の見てびっくり(ヒエ~)
大事な大事な お名前のとこ k とc間違って打ってました
なんて初歩的な間違い ごめんなさいネ
天然なので許して下さい
いつも この調子で 仲間の間では しょうがないねって感じです!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さんこんばんは~☆

milkさんはゴルフされるの~?
いいな~
私はここ10数年してないよ~!
クラブも全部捨てちゃったしね~(^^;;

写真?褒めてくれてありがと~!
何もでませんよ・・・(^^;;

北海道はもう寒いよね。。。
こっちは24度とかっていってますよ~
まだお家は半袖の私。。。
ガーデニングも雪降っちゃうとだめなのね~
真っ白世界やもんね~
冬の北海道って景色はモノクロになるよね~
好きですよ北海道!
2回しか行ってないですけど。。。(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

チキンはアレルギーがあるの?
チキンは結構きついよ・・・
いつもは牛さんとスジとたまねぎ12個くらい入れて煮込んでつくるカレーなんだけど
トマト味も美味しいよ~

息子がね、帰って来て
『あ!カレーや!お母さんの何が入ってるか謎のオリジナルカレーは食べへん』だと・・・
そういうと思ってグラタン(冷凍)用意してたわよ~!
親のカレーが思い出になる時が来るまえには食べてね~って言いたい!
ほんと、わがまま息子です。

あ~~名前?気にしないで~!本人も間違えるんだから・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/189-d9a44525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USAヴィンテージのダイヤル式黒電話 «  | BLOG TOP |  » アンティーク ステープラー

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

