ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク ステープラー - 2009.10.28 Wed


今日はかすみがかかったようなボヤ~とした晴れでした。

なので写真は・・・こんな感じした撮れなかったの~

28日ぼんやり晴れ


今日ね思いっきり朝寝坊しちまったのよ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
目覚まし時計をセットし忘れたまま寝てしまったようで・・・
起きたらオレ様くん登校時間で
10分でお弁当用意して車で駅まで。。。。
朝ごはんは途中のローソンのおにぎり3つです(|||▽ ) ハハハ・・。
遅刻はしなかったのでセーフ・・・でした。。。

朝から思いっきり疲れたわ~

で、洗濯してメールチェックして・・・
また寝てしまった(◎∇◎;)

そしたらね、つぶくんがフニャ~って起こすの・・・
そう!ご飯入れてあげるの忘れてた~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そっか!お腹すいてるんだ!!
今がチャンスと!
『つぶくん!ごはんいるの?ごは~んって言ってごらん?』
これね、小さい頃は『ゴワ~ン』って言ってたの
で、ためしてみたの・・・
早くあげればいいものをうまく鳴いてくれるのを強要する私・・・

いつもなら『アン』とか甘えた声しか出さないの
でもね今日はちゃんと『ごわ~ん』って鳴いてくれたよ~~~

じらしてごめんよ~~~
そんなにお腹が減ってたのよね~(^^;;
久々に『ごわ~ん』を聞けて満足でした~(^^*)

ちなみに夕方もかすかに『ごわ~ん』って言ってくれました!
毎日特訓だな~


リーフライン


今日はね『アンティークのステープラー』

何処のお国のものか知らないんだけど・・・
知ってる方いらしたら教えてね~

アンティーク ステープラー

ね!素敵でしょ~~♡

ロゴもカッコイイしね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ロゴ CROSS FOX

こんな風にガチャンってやってたんだね~

ステープラー

ステープラーの針も長くつながったものを差し込んで使うのよ~
形も今のとは若干違うの・・・
これにも針は入ったまま錆びて出てこない状態です。

小さめだけど存在感ありますよ~v(*^ー^*)


リーフライン

だいぶ気温も下がってきたけれど
まだまだ元気なうちのお花さんたち!

アメリカンブルー

バコパ

頑張ってまだ咲いてるの

頑張って咲いてくれてるのを見ると元気がもらえます(^^*)


リーフライン

今日もお気に入りなのか
フリースのお家の中にこもってます。。。

これねちょうど入り口のところが顎のせまくらになってるの・・・
つぶくんは私と寝るときもお布団の中には入ってくれないの
すぐ出ちゃうのよ。。。

これも必ず鼻だけ出してるの・・・
息苦しいのかな??

おうちの中

そ~っと覗いてみてごらん

ほんと、気に入ってくれてよかった~(^▽^喜)



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

malieさんのブログから やって来ました!
素敵なブログですね 写真がとってもステキ
ニャンコ 「ごわ~ん」って鳴きますよね
我が家でも 「ごはん?」って聞くと ちゃんと「ごわ~ん」といいます(笑) 

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さんこんばんは~☆
わざわざジャンプしてきてくれてありがと~♡

milk☆さんのブログにちょこっとお邪魔してきました~(^^*)
いきなりニャンコとワンコ~♡
たくさん飼ってますね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
モカちゃん、うちの子とお顔似てますね~~♡
体系は違いますよ!うちはおデブですから(^^;;

いっぱいいっぱいで癒されますね~(^▽^喜)

またお邪魔しますね~!

コメントありがと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

No title

素敵なロゴの品ですねぇ~v-238
カッコイイ~私の知らない良い物が沢山出てくるから楽しみです~☆
あっ!昨日は、駅前じゃない近所の和洋の骨董屋さんへ立ち寄ったら~この前のアイボリーの時計と同じ色の置き時計がありましたぁ~形は、少し大きめでしたぁ~
頻繁に顔だしているのに気が付かない物がありますねぇ~

つぶくん~ドタバタで。。。ご飯待ちでしたかぁ~
でも久しぶりに「ごわ~ん」を聞けてうらやましいなぁ~(*^_^*)

michiyo さんにお返事です♪

おはようございます(^^*)
いつも早朝コメント感謝です~♡

ご近所にも骨董屋さんあるんですね~
いいな~和骨董の中にもアメリカンな時計あるんですね~
今和骨董も若い世代に人気ですものね~
レトロなものと合わせて上手にインテリアを楽しまれてる若い世代
今後のブームを作っていくんでしょうね~!

そうなの・・・ごはんあげる前に私二度寝してしまいました(^^;;
かわいそうに。。。
ずっと待ってたみたい。
つぶくんね、おねだりするときもほとんど鳴かないの
鳴くという事はそうとうお腹減ってたという事ですよね~(|||▽ ) ハハハ・・。
でも『ごわ~ん』を聞けたので大満足です~♡

でも。。。今日は一言も鳴いてくれなかったわ~~(×_×;)

毎日特訓しよ~っと!ってもう82歳のおじいちゃんだから無理か?

いつもありがと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ふふふ。

rocoさん、こんにちは♪(*^o^*)
昔のステープラってこんな形をしていたのですね~
凄い重厚な感じがします。ロゴが素敵です~~
オレ様君遅刻しなくて、良かったですね~(*^.^*)
読んでいて、ドキドキしちゃいましたよ。

そして、つぶくんの「ごわ~~ん」聞いてみたいです。
可愛いですよね!!テレビで、「ごわ~~ん」って
言う猫ちゃん見ましたが、つぶくんもお話出来るとは~(*'0'*)ツ
「まぐろうまい、うまい」猫ちゃんもいましたね。
あと、先日、「開けて~~」にゃんこも見ましたが
3段階に鳴き分けていましたよ。
rocoさんも見ましたか?(●´▽`●)
「開けて~」と言っても、開けないと「開けろ~~」に
なって、「開け~~」って命令口調になるんですよね!!
笑っちゃいました。(*´艸`)

Marie さんにお返事です♪

Marie さん こんにちは~(^^*)

遅刻ね~~ひやひやもんよ~
年に2回くらいは寝坊しちゃうのよね(×_×;)
携帯の目覚ましの音楽もいつも同じだと寝てしまうから
週2くらいで変えるんだけど・・・
全く聞こえないときがあるみたい(|||▽ ) ハハハ・・。
気をつけないとね~

そしてつぶくんの『ごわ~ん』ね!
あれからずっと言わそうとしてるんだけど
ふんともすんとも言わないのよ~
ひたすら黙って聞いてるだけ!
奇跡の一声やったかも?!

『マグロうまい』の子は知ってる~
『開けて~』の子見てなかったかも・・・・
読んでて笑ってしまったわ~( ´艸`)ムププ
『おかえり~』の子とか・・・
あとアメリカのパグが 『I Love You~』って言ってるのは見た!

ネコって『ニャ~』って表現するけど
色々な鳴き方するよね~

つぶくんは『アン』とか『アウ~』とかって鳴いてる・・・
たまに『イヤ~ン』って聞こえるときも・・・
82歳のイヤ~ンはないやろ~って思うけどね(^^;;

ほんと動物って鳴き声やしぐさひとつで癒されるよね~

No title

それっカッコいい!!!
私もみつけるぞぉぉぉぉ^^♪

ってどこのお国のん?
ドイツっぽいけどアメリカ??
ん??rocoさんも知らんって書いてたんや**
ごめんごめん。

私、今、内緒の隠し物が4つめになろうとしていまぁす^^;;;;;;;;;;;;;;;;;

とうとうプラスの雑誌入れみたいなんゲットしてんけど
アカンは。。。なんだかなぁ。。。
イメージとはちがうけど
ガッチがちの英国っぽい^^;;

まっいっかぁ★
ぴっぴっぴぃいいってきてしもたから^^;;;

つぶさん80代か、湯たんぽっていいかも。

Junko ちゃんにお返事です♪

お返事おそくなってごめんね~
日付変わっちまったよ~!

最近PCオレ様くんが占領するんよ~
自分の持って帰ってくればいいのにね~(^^;;

4つ目の隠し物~( ´艸`)ムププ
出した時の反応聞かせてよ~!

このステープラーね~アメリカかな?
何処にも書いてないねん。
日本が作ってアメリカに行ってるやつとか。。。。
わから~ん(×_×;)

どんどんGETやね。。。

明日まぁやんの届くねん!
あともうひとつ!(^▽^喜)

楽しみや~~~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/188-6aaba3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USAヴィンテージ アドバタイズ 時計 «  | BLOG TOP |  » 小さい秋見~つけた~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

