ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さい秋見~つけた~! - 2009.10.27 Tue


さわやかな秋空の今日、昨日より気温も高めだったので
いつものように窓全開の我家・・・

27日.

そしたら昼過ぎ一瞬通り雨・・・

ありゃりゃこりゃりゃと洗濯物をほりこんで・・・
ほっと一息と思ったらもう晴れてるの(^^;;

もう一回干したよ~~

雨上がって晴れ間が出た時って
すっごく好きなんよね~

ちょい秋を感じようといつもより早くお買い物へ・・・

帰りはほんのちょっと遠回りしてゆっくり自転車をおして帰ってきた

ちょっと見ない間に公園の木々が紅葉してる~~

公園の紅葉

公園のさくら並木

秋だね

もう秋なんだね・・・

ゆっくりのんびりとことこと周りの景色に目をやりながら
お散歩するのも雨上がりで気持ちよかったから・・・

空気が澄んでて気持ちよかったよ~ん

電線の鳩.


そして・・・

夕日

夕方の月

今日も1日が終わろうとしてます。。。

綺麗な夕日を見ると
あたたかな灯りが恋しくなるよね~

ゆっくりとランプの灯りだけで
あったかいコーヒーを飲んで・・・

って~~~~~違う違う!
えらいこっちゃ~~病院やった~~~!と
大慌てで病院行ってきました(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

先週末からかインフルエンザがすごく流行ってるんだって~
私さぁ病院の常連客だから
調剤薬局に入って私の顔見るなりマスクを差し出してくれました~(^^;;
お外で待ってたほうがいいようなので
空見上げながら待ってたら
次から次へとマスクした親子が入っていく入っていく・・・

どうりでスーパーマスクだらけなわけだ・・・
明日からマスクしよ~っと!

みなさんも気をつけてくださいね~~♡
下↓のサイトから地域のインフルエンザ流行状況が確認できますよ!

http://influenza.elan.ne.jp/


リーフライン


そして小さい秋・・・

小さい秋見つけた

♪どんぐりコロコロどんぶりこ~♪

どんぐりころころ

お買い物帰りに拾ったどんぐり・・・
大きいのや小さいの・・・そして細いの・・・
色々あるよね~

可愛いからバスケットに入れて飾ってたら
いつのまにか・・・・
底にはわけわからん粉がいっぱい落ちて・・・
どんぐりさんひっくりかえすと

出てくんのよね~虫さんニョキニョキ・・・

どひぇ~~~!!と毎年驚きまくってます。。。

ご注意を!!

リーフライン

そして我家のじいちゃん・・・
今年買った冬仕様のおうち?に昨日からちゃんと入ってくれました。。。
オデブさんなのでおうちがパンパンです。



今日もどこ行ったかな~?って覗いてみると
中でまん丸お目目ギラって光ってました(^^;;

あったかつぶくん

これでつぶくんの冬支度完了!

我家ま全く冬支度進んでおりませぬ・・・

そろそろ準備しないとね~(^^;;


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

前日の丸まったつぶくんの手が可愛かったですねぇ~
ちょっとかまいたくなる感じ~(^^)
温かい中に入ったらまた、いい気持ちで寝ちゃいますねぇ~(*^_^*)

No title

rocoさん、こんにちは!
お久しぶりです。
最近、めっきり寒くなってきましたね。
うちもまだ冬支度はほとんどしていなくて、
なんとかエアコンなどつけて寒さをしのいでいます。

どんぐり、すごくかわいいですね~!!
去年は拾ったけど、今年は拾いに行けてないです。

太っちょどんぐり、すごくかわいいですね!
初めて見たかもです。
種類が違うのでしょうか?

それにしてもどんぐりから、
虫が出てくるのですか~!
それは、大変。。。
ポケットに入れてる場合じゃないですね。。。

でもどんぐりって雑貨にとってもマッチして、
やっぱりかわいいですよね☆

またゆっくり遊びにきますね^^*

michiyo さんにお返事です♪

michiyo さんこんばんは~(^^*)

いつも見てくれてありがと~♡
感謝です(^^*)

つぶくん椅子に寝てる時はま~んまるですよ~
のの字になって寝てます。
いないな~っと思えば
今年買った冬用のおうちにもぐりこんでるの・・・

気に入ってくれてホッとしてるの。。。。
今まで何度も買ってるんだけどなかなか入ってくれなくて・・・
今回も無理だろな~って思って買ったんだけど
下にペット用のフリース毛布を敷いてあげたら入ってくれたの~
出かけたりするとお部屋の中寒くなるからね~

人間さまもこの時期お布団が気持ちいいもんね~

Liege H さんにお返事です♪

Liege H さん こんばんは~~☆
そしてお久しぶりです。。。

お元気でしたか~~
気になって覗くんだけどお休み中で・・・

今日アップされてますね!

やっぱり寒いですよね・・・
私ね~わかんないの。。。
家族みんな寒いって言ってるのに
私半袖ですから・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

どんぐりね~
去年もこの時期拾ってたら、おばさんにこれもどうぞ!って
ってか私も充分おばさんなんだけど
大人が拾ってると不思議なのか
散歩されてる方が見ていくの
いいじゃん!ね~拾っても。。。
季節を感じたいよね~♡

そう!虫さん出てくる場合がありますよ。。。
気をつけてね・・・

私も遊びに行きますね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ありがと~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/187-74bf4d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク ステープラー «  | BLOG TOP |  » プレゼント届いた~~☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

