ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大切な手紙・・・ - 2009.10.24 Sat


今日はアニキくん以外は全員お休みだったので
かなりの朝寝坊・・・

何度か目を覚ましては寝るを繰り返してた・・・
なんか大忙しの夢を見てた・・・
こういう夢見るだけで疲れるよね(^^;;

今日は近所のショッピングセンターまで・・・
何買うって目的ないんだけど
ぶ~らぶら

立ち寄ったビレバンで
きっとカメラのレンズでお遊びできるものなんだろね
前から気にはなってたんだけど
今日買ってみた。。。
トイカメラで使うと面白いかもね・・・

ごめんなさい・・・
実物の写真撮るの忘れてました(^^;;

で、ビーズランプを撮ってみた・・・

特殊レンズ

ビーズランプ

こんな感じでぶれて写るレンズ・・・
近づけたり離したりでちょっと雰囲気が変わる。。。
MADE IN GERMENYのものみたい・・・


リーフライン


さてさて。。。
誰から届いた手紙なんでしょうか?
古いフランスの手紙・・・

きっと大切な手紙だったんでしょうね~
ちゃんと額装してあります
手紙が入っているのかは不明です。。
ちゃんと裏に紙が張ってあるの・・・

1944年のもの・・・

誰に宛てたもの・・・.jpg

フランスからの手紙.jpg

額も古ぼけた感じで素敵なレリーフが入ってます。。。

ここまで大切にされた手紙・・・
興味ありますね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


リーフライン


そして今日買ってきた長~~~~いハートかずら!
シュガーバインにしようか悩んだんだけど
ちゃんと育ったためしがないのよね~(^^;;
なので今回はハートかずらに・・・

ハートかずら

なかなかここまで長いのはなくて
なんと長さ110センチです。
持って帰ってたらもつれてて~
ほどくのに1時間かかって大変でした!メンドクサイ(ーωー;)

私なら長い部分紙で軽くまいてから植木鉢に巻きつけるけどな~
大変だったよ~~

ハートかずらは枯れた事ないから大丈夫だと・・・v(*^ー^*)


リーフライン

そして~

いつも遊ばれてるつぶくん!

いじわる~~

いじられてほとほと困っておりました。。

いや~ん・・・

もうすっごいおじいちゃんなんだけど
おじいちゃんに見えないのが得よね~(^^*)
羨ましいわ~~~♡


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

古い手紙も額に入れると見違えちゃいますね~
rocoさんの手に掛かると何でも素敵に
変身できてすごい。

つぶちゃん、、可愛いお顔をいじられても
何されても大人しいのね~
うちの子だったら、マジ切れしそうだわ。

No title

ビレバンで買った物を使って写したビーズシェード~奇麗v-238
古い手紙と額も素敵ですねぇ~良い雰囲気出まくり~です☆

つぶくん・・・とても若く可愛いイケメンにしか見えません~かなり毛並みも良いしねぇ~(うらやましい~若さに見える~)(*^_^*)

No title

私のビーズランプは、自分で図案を作ってビーズ買いそろえてと・・・土台ソケットのみを購入~
キットが出始めの頃・・・気に入った物が無かったのぉ~花柄を入れたりとか、色々自分で考えて悩んでと楽しい作業でしたぁ~(^^)
キットは、友人達が作っていたので初心者でも親切丁寧て言う感じです☆

素敵ですね~

rocoさん、おはようございます♪
古い手紙、素敵ですね~~
ちゃんと額に入っていて、大切な手紙だったのでしょうね。(*^o^*)
トイカメラも面白いです♪ちょっとブレるところが
味があっていいですね!!
私もハートカズラさん、育てたことがあります♪
でも、可哀相なことに、枯らしてしまいましたが・・・・・
水のあげすぎだったのかな~~~?(*_*)
ハート型のワイヤーに可愛く絡ませて、お花屋さんで
売っていたので、一目ボレして連れて帰りましたが
可哀相なことをしてしまいました(TωT)
rocoさんちのハートカズラさんは、すご~~く伸びて
いますね!!(≧▽≦)
どこまで伸びるのかな~~?楽しみです。
つぶくん、遊ばれていますね~~~お顔、ムギュ~~~!!
私もよくやります。(*´艸`)
おじいちゃんに見えない可愛さが羨ましいですね~~
プレ企画のお品は、先週の金曜日に発送しましたので、
今週初めには届くと思います。お楽しみしていてください♪

ハナさんへお返事です♪

古い手紙でしょ~
これは私が入れたわけじゃなくて
もともと入っていたものです。
なので大切なものなのかな~?って想像してるの・・・

自分でも雰囲気のあるものをGETしたときは額装してますv(*^ー^*)
英語がわからないぶん変なものも雰囲気で額装してるので
わかる人からみたら『ひぇ~~~』って思うかもよ(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


つぶくん!おとなしくないよ~
甘えてくるから抱っこしてあげると
ハァ~~~って怒るときあるもん・・・
ご機嫌次第ってことね・・・(^^;;



michiyo さんにお返事です♪

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ビレバンのこれね~
たぶんカメラで使うものだと思うのよ・・・
説明もなくぶら下がってたから・・・
カメラの絵柄だしね・・・
今日は写真撮りますね!

ビーズランプはやはり自分で考えてるんですね~
私はビーズランプで有名はFunちゃんの影響で作り始めたの
ソケットもすべて色んなものを利用して作るんです。
でも一気に老眼になちゃって・・・(◎∇◎;)
ビーズも結構お値段はるしね~

つぶくん!ね~?
年わかんないでしょ?
ある程度年取るとそれなりのお顔になってくるんやけど
13年っていえば82歳だよ~~
おもいっきりおじいちゃんよね(^^;;
いつまでも元気で長生きしてほしいね~(^^*)

Marie さんにお返事です♪

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

発送ありがとうございますv(*^ー^*)
明日かな???うふふ・・・

この古い手紙ね~
きっと大切な物だったのかな?
それとも誰かが入れたものなのかは謎ですけどね・・・
とにかく古いものには違いないです。
額も素敵なので雰囲気あるんですよ~

ハートカズラね~これは多肉と一緒なのでお水ひかえめなんです。
カラッカラでも大丈夫ですよ・・・
根っこに大きな球根みたいなのがあって水分蓄えてるのかな?
私もよくわかりませ~~ん(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

つぶくん!おじいちゃんに見えないよね~
いいよね~動物は・・・
まだ毛並みもふさふさだしね~
湯たんぽのようですよ~(^^;;







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/184-aa316dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USA WESTCLXS社 BIG BEN «  | BLOG TOP |  » 気分上々~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

