ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

 - --.--.-- --


気分上々~ - 2009.10.23 Fri


23日快晴

今日も快晴の神戸・・・
朝から涼しい風が入って気分爽快~
やっと、やっとそう感じる事ができた気がする・・・

1日を無事過ごすためにはやはり朝バセドウのお薬+パニックの頓服を飲む!
これが今のところいちばんいいかも・・・
一応1日3錠まではOK出てるので無理せずこれでやってみようと思う。

公園の空

買い物の帰り道で・・・

そして
電線だらけの路地・・・

電線と空.jpg

こんな当たり前の風景だけど
写真だと面白いよね。

最近の住宅地は電線は地下になってるから
こういう風景も懐かしく思える日がやってくるかもね・・・


リーフライン


今日ゆっくりベランダのお花と対談・・・?
そう!おしゃべりしますよ~普通に動物に話すように・・・
変??
会話じゃないよ~(^^;;
『いい香りやね~』とか・・・
『日向ぼっこしようね~』とか・・・

ラベンダー満開です

ラベンダーもちゃんと咲いてくれてます(^^*)

秋なのに青々してますよ~
ベランダの日当たり良くなってきたから茂ってます!

青々してます・・・

いっぱいです。。。

ここ以外にも隣の洗濯物干しスペースにもなぜかいっぱいになってきてます。

ガーデニングスペースの日当たりが悪い時に物干しスペースとチェンジして日向ぼっこするの。

これ、団地の壁の塗り替えとかになると全滅するかも・・・
あと何年後かな???
大変だ~~~(ーωー;)


リーフライン

今日はオレ様くんがお部屋をとっちらかしてまして
アンティークの写撮るどころじゃなかったの~

ダイニングとリビングの間につるしてる
小さいというか短いビーズランプを・・・
あえて短いデザインが欲しくて手作りしたもの・・・
ほとんどが黒ビーズなのでキラキラとした輝きはないシンプルな物です。

全部ガラスビーズ使ってるので結構キレイですよ~
一番お気に入りのランプです。

ミニビーズランプ

ちょっとホコリがたまってますね(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
掃除しないと~(◎∇◎;)

ほんと、5時くらいからランプだけで過ごせるので
一人の時間が楽しいです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


リーフライン

今日ね白い蜘蛛を見つけたの・・・
偶然袋の中に入ってて・・・

あのね・・・
面白い形してるの~
カニみたいに前足が長いのかな?
気持ち悪くはないよ~
私もクモ苦手だけど大丈夫・・・

これ『アヅチグモ』って言うんだって~!
カニグモ科アヅチグモ属のクモ(ウィキペディア(Wikipedia)
毒はないようです。

白い蜘蛛

蜘蛛

少し色のついてるのがメスだそうです。

アヅチグモ

で、こちらは真っ白でオスです

アズチグモ(オス)

上の写真はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用

普通種ではあるが、知名度も低く、一般人が目にする機会も少ないことから、たまに見かけた人が「真っ白のクモを見た」といって博物館などに持ち込むことがある。らしいです。

なんかね~白い生き物って縁起がいいってつい思ってしまうもんね~
でも、めったに目にしないという事なので、縁起がいい事としておこう~(^人^)


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


● COMMENT ●

No title

ベランダとは、思えない~色々グリーン達ですねぇ~
季節が楽しみですねぇ~☆

ビーズランプ可愛い~小さいサイズも色も素敵です~
(*^_^*)

上がって↑いこ~

ビーズランプ~しばらく眺めてました(●^ー^●)
優しい空間ですね~
癒されました~

白い生き物…私も勝手に見た日は、良い事あるかなぁ~って思ってしまう(^^)v

こうのとり…見た日は、写真撮りまくり、友達にメールしまくり(;^_^A
なんか、みんなで幸せ分かち合いたいやん~ヽ(´▽`)/
って、見た日は、勝手に幸せだと決めつけて~
気分上昇↑でいこ~

michiyo さんにお返事です♪

こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そう!これは団地のちっちゃなベランダの半分だけをガーデニングスペースにしてるの!
狭いよ~~
一歩でたらラティスにぶつかるくらい・・・
今のマンションは奥行きがあるから結構広いけど
レトロな団地は物干しできたらいい・・・というくらいしかないのよね~

でも私にはこれくらいのスペースで充分かも・・・
身の丈にあった大きさだと思ってます。。。
でもお向かいの団地が見えないようにしてるから
ほんのちょっとだけど癒されますよ~(^^;;

ランプ、小さいのも可愛いでしょ?
michiyoさんはキットで作られてるんですね~
便利だな~
私は自分で考えてつくるので作るまでに時間がかかります。。。
そうそうアイデアの神様は降りてきてくれませんしね・・・(^^;;

あと二つ作りたいんだけど
目がね~最近みえなくて(◎∇◎;)
いつになるやら・・・(^^;;

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃんこんにちは~

白いもの・・・
縁起いいと思い込み勝ちよね~
いいねん!勝手に思い込むのは自由やし~
それでテンション↑やったらOKやんな~

ビーズランプなかなか癒されるで~
この時期さ~すぐ暗くなるやん
家の灯りが恋しくなるなんけど
白熱灯の灯りは外からみてても温かみがあるねん・・・
子供たちが家に帰ってきた~~ってホットしてくれる空間は大事にしたいな~って思う。
そしてら結婚しても同じように大切にしてくれるかもしれないしな~
幸いお家大好きっ子ばっかりやから嬉しいけど・・・v(*^ー^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/183-684e9f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切な手紙・・・ «  | BLOG TOP |  » 結局見れなかった流星群・・・☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

