ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


結局見れなかった流星群・・・☆ - 2009.10.22 Thu


22日の空.jpg

今日の神戸、朝から晴れてたんだけど
昼寝をしてる間にこんなに雲が多くなってました~(^^;;

昨日より若干不調で、2時くらいかな?
倒れこむように寝てしまってて・・・
窓全開の我家なので寒い寒い~
いつの間にかお布団だして寝てました(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

夕方の曇り空


昨日の夜中、今日が最後?という事でオリオン座流星群を・・・
ベランダに出て植木の間に足つっこんで(暗くて見えないため)
身体を安定させて見上げてたんだけど・・・
そんなすぐには流れませんよね(^^;;
そしたら右足の親指あたりに違和感が・・・
『んん?なんははってる?ムカデ?』と思いつつ
そ~っと足をあげたら『ナメクジ』でした。。。
そう・・・最近ナメクジに困ってるの・・・
きっと買ってきた花にくっついてたのが始まりだと思うんだけど
ギラギラはった後があるのよね~
かわいそうだけど・・・我家では飼ってあげれません!ごめんなさい。といいながら
ベランダからほおりなげてしまいました。。。

それからも少しの間空を見上げてたんだけど
オリオン座ははっきり見えるんだけど
流れてくれませんでした(×_×;)

せめて1つくらい見たかったな~?
みなさん見ましたか??


リーフライン


今日も私がPC前に座るとすぐによってくるヤツ!
そ~っと来て鳴くわけでもなく、ひたすらこのポーズで私を見つめてるの~

お願いのつぶくん

話しかけてやっと『アン!』って鳴くの・・・
おやつが欲しい時も何も言わずに冷蔵庫前に座ってるの・・・

『鳴かないと気づいてもらわれへんで~』っていつも言うんやけど
鳴く事なくじ~~~っと待ってるの。

ちょう~~可愛いの~♡
調子にのってお顔をすりすりしてると『ハァ~~~!』って牙むかれるし~
こまった子だわ・・・


リーフライン


今日はね・・・
アメリカのヴィンテージのスタンプ台っていうの?
スタンプぺったんするやつですわ!

小さいんだけどね・・・
ロゴがいっぱいでいいのよね~

アメリカスタンプ台

スタンプ

少し乾き気味だけどまだ使えますよ~!

インク入れればいいのよね~


リーフライン

そして・・・

なかなか手に入らなかったもの・・・
ローソン『プレミヤムロールケーキ』
入荷したばっかりでちゃんと買えましたv(*^ー^*)

プレミヤムロールケーキ

スプーンで食べる

これはスプーンで食べるロールケーキなの・・・
もう食べた方いますか~?

辻ちゃんのブログで人気になったものですよ~

周りがスポンジケーキで中はすべて生クリームです。
一瞬どうだかな~?って感じに見えますが
甘さ控えめでクリームは七分だてくらい?
全然固いクリームじゃないの・・・
シフォンに添える程度の生クリームかな?
あっさりだからいいですね~~♡
2個食べれるかも・・・

でもね何が美味しい?って聞かれても・・・・んんんんんんん


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

つぶくん~中々の男前ですねぇ~v-238
ウチは、ペット不可なのですが娘と猫ちゃんが欲しい~といつもぼやいています~(^^;

スタンプケース~カッコイイデザインですねぇ~rocoさんらしいチョイスですねぇ~☆

ロールケーキ~美味しいですよねぇ~よく売り切れると聞いたけど・・・近所のコンビニでは、いつも買えてる~今のところ(*^_^*)

michiyo さんにお返事です♪

おはようございま~す(^^*)
michiyo さんは流れ星見れたんですね~
もっとねばればよかったかな???

つぶくん!親ばかですがオトコマエです!
でも最近オヤジ顔するんです。。。
ぶっさいくですよ~笑ってしまうの~(^^;;
ぶさいく顔撮れたらアップしますね。

ロールケーキね~やっと買えましたv(*^ー^*)
それも夜9時に入荷して買えたんです。。。
食べた気しないくらい軽いデザートですよね~!

No title

おはようございま~す

流れ星、残念でしたね~

ワタシは、なんとか見ることができたけれど、寝不足気味です~

今日は、もう見えないのかなぁ~

ちょと安心しましたよ

v-221写真が増えて。。安心しましたあ。。
本当に不調なんだな~っていつも心配してたんだわさ!
なんにもしてあげれなくてごめんよ~。。

流星群。。私も見れなかったあv-292
でも星空は綺麗に見えて良かった良かった。。

今マンションの大規模メンテで、毎日カーテンしてて真っ暗で、風通しもできなくて。。うちのマリモ君もストレスたまり気味。。私も。。
だから、いつもブログの写真楽しみにしてるんだよ(*・∀-)☆゚

身体大事にしてね。。。

そよかぜ さんへお返事です♪

こんにちは~~

流れ星見れたんだ~~
いいな~
今日はもう無理かな?

だんだん夜は冷えてきてるもんね~

今日は快晴だから見てみるかな?!

まりもmama へお返事です♪

まりもmama も見れんかったんや~(×_×;)
足にナメクジはってるし~~
まぁ、ナメクジさんでよかたんやけど・・・

オリオン座はくっきり見えるよ~
一番光ってる星があるからね~

真っ暗生活かぁ~
お外もいけないまりもやもんな~
ちょい元気になってきたから
またあそぼ~!

最近わかったんやけど
朝から元気に過ごすにはやっぱりお薬や~
飲まなくていい頓服飲んでるとちょい元気かもや~
でも元気になれるんやったら飲んだ方がいいかも・・・


お薬なかったら寝たっきりになるかもやで~(◎∇◎;)

またどっか連れてって~~
市場!串かつ!
うふふ~楽しみや~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/182-be5c2110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分上々~ «  | BLOG TOP |  » ちょい元気です!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

