ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


時計の音・・・ - 2009.10.14 Wed


今日の神戸、すっごいいいお天気でした。

太陽ギラギラでちゃんとアオゾラが写ってませんね・・・(^^;;

太陽・・・

日差しがきつくてベランダにいてても眩しいし暑い・・・
それだけ空気が澄んでるってことよね~

なので夕焼けもはんぱなくキレイでした・・・

空がきれい・・・

なんかね、地球は大きいぞ~~~って感じる空でしょ?!



リーフライン

今日も窓全開~
ベランダに出ればラベンダーの香りがフワ~~って香ってくる
この瞬間にシアワセを感じるのよ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

小さなシアワセやけど植物セラピーかもね~(^_-)b~♪

ラベンダー


リーフライン


さ~!今日はある事すら忘れられてたかわいそうな時計・・・

SMITH'S CLOCK 『SMITH ALARM』

1950年代に製造されたもの・・・

ハゲ具合がなんとも素敵なの~♡

スミス時計b

スミス時計a

スミス時計

スミス時計e

スミス時計d

文字盤とBACKには『Made in GT Britain』の刻印が入っています。

コチコチコチ・・・と時を刻むこの音が
アンティークのよさでもあり
時には耳障りになることも・・・(^^;;

古い物は大切に使い続けることが大切なんですよね・・・


リーフライン

今日9時から始まる『ギネ~産婦人科の女たち』
藤原紀香さん主演のドラマです
先日紹介した娘のお友達のTTTSのエコーが使われます。

噂かどうか・・・紀香さん整形したとか?
そういえばメイクのかげんなのかどうかわかりませんが
目が大きくなった?気がするのと、ほほのラインが変わった?かしら・・・
気のせい???

さぁ、見なきゃ~


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○

スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミス♪ほしいぃ♡

このスミス社の時計・・・欲しい!!といつも見つめてたのに
なかなか私のもとへやってきてはくれないのf--:
時計大好きな私のもとには10個はあるの。。。へへへっ★
全部一回ねじまいたら。。。。家族から。。。
おわかりでしょう。。。。
ブーイングの嵐、そして、箱に入れて布団かぶせました。

コチコチコチコチコチコチ♪
かわいいって思うのは私だけみたい^^;;;;;

模様替えではなく、時計替えをたのしんでおりまぁす♡
やっぱ、いいものは、いいよね♪

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃんは時計やもんな~
このスミス、ず~~~っと前に買ったやつ!
その頃はスミスだの言われても知識ない頃や~
ずっとずっとフランスの時計やと思ってたくらいやで~
ちょい前に掃除してて『スミス』の文字にビックリしたんよ~
ひぇ~~~~って感じ。。。
可愛そうにずっとほっちらかしにされてたんや~
探せばお宝がまだ出てくるかもやで~(^^;;
無知ほどおそろしいものはない・・・
高かったのかどうかさえ記憶にないねんよ~
おそろしいおそろしい。。。

コチコチコチは危険や~~
私もクッションでサンドイッチや~(×_×;)
ある日突然動き出したりするから
別に意味でもこわいけどね・・・

うちの小さい時計7個や~
この中で可動さしてるのは1個だけ・・・(^^;;
集めようと集めたものではなく、知らず知らずにうちの子になった子たちや~
狭い団地にどんだけ時計あるねん・・・やで!
周りに溶け込みすぎて時計があるのかすらわからへんかも・・・



No title

こんばんは~
この時計かわいいですね~

カチコチ?チクタク?確かに、眠れない時って、気になっちゃうんですよね~
ワタシ、ボンボン時計とか、夜中すっごく怖かったイメージがあって、いまだ克服できていません(汗

そよかぜ さんへお返事です♪

こんばんは~☆
ハゲ具合が素敵でしょ~
たんぶんただそれだけの素直な気持ちで買ったんだと・・・

ぼんぼん~っていう柱時計かな?
誰にでも苦手ってあるよね~
私はボットントイレ(^^;;
見るだけで怖い・・・昔からずっと・・・
意味が違う???アハハ・・・でも吸い込まれそうですっご~~い怖いの(×_×;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/174-893ceb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頼れるということ・・・ «  | BLOG TOP |  » 睡魔が・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

