ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここに決~~めた!! - 2009.10.12 Mon


12日の夕日

今日もお天気が良かった神戸です。
さわやかで気持ちいいよね~ヽ(*⌒∇^)ノ


今日もお洗濯入れる時に見た夕日。。。
空が焼けてる~~~

空が焼けてる

ほんと、毎日違うよね~


リーフライン


さてさて、この前紹介したホーローのサインプレート

今日はなんとか設置できましたのでご紹介しますね~(^^*)

場所は予定どおり玄関入って正面の壁です。
コンクリート壁なのでどうしようかと悩んだ末

サインプレート設置

サインプレートa

こんな感じで木の土台を作ってその上に取り付けました。

こうするか、上から何かでぶら下げるか・・・
なんせ賃貸なんでコンクリートまで穴はあけれないしね~(^^;;

ちょっと木が浮き気味ですけど、そのへん気にしない気にしない・・・


それと・・・『Mogitori』で買った小さなサインプレートもついでに取り付けました。

そう!ここへ・・・

小さなサイン

いつもの冷蔵庫の横です。

ここがね一番目立つの・・

壁という壁はコンクリートなので直接は取り付けれないからね~
洗面スペースにつけるつもりだったんだけど
サイズが微妙すぎてやめました。


あとはもう1つストリートサインがあるんです。
これも洗面スペースに・・・って考えてたんだけど
大きすぎて取り付けできなかったの~

またお楽しみにね~



そしてホームセンターに行った時に超~~~~レトロなワーゲン見っけ~!

レトロすぎるワーゲン

これね、たぶん上のホロ?っていうんだっけ?
屋根があいてオープンカーになるやつ!
あれだと思うんだけどね~テープベタベタ貼り付けて止めてるの。。。
超~~~古いワーゲンです!
でも駐車場にあるってことは乗れるんだよね~!

以前もとってもアメリカンな車見て感動してたの~~
べた~っと幅広で車高も低くて・・・くすんだブルーぽい色で・・・
かなりレトロなアメ車でしたね~♡
ガソリンくうやろね~(^^;;

ご近所に古いとってもアメリカンなお家の前に超~レトロな車が駐車されたまま数十年・・・
ずっと住んでなくてほりっぱなし・・・もったいないな~家!
サンタさんがこれるくらいの煙突もあるんです。。。
もったいないもったいない・・・(^^;;


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

痛みの方大丈夫でしょうか?
合うお薬があるといいですねぇ!

壁面のプレート、やっぱりカッコイイですねぇ~☆
色々な額も素敵です(*^_^*)

我が家では、出せない雰囲気に憧れますv-266

素敵でものが言えないわ~

待ってましたぁあ。
サインプレート、カッコよ過ぎ~。
取り付けるための土台まで手作りしちゃうなんて
これまた凄いです。
勉強になります。

そうそうレトロな水色やクリーム色の
ビートル、こっちでもよく見かけますが
こういう方たちのお家もレトロなのかな?
って興味深々です。
是非、こういう方と仲良くなりたいわ。

すっすごい。

やっぱ、感性がロコたんハンパないね。(^^)v
カッコいい~~
コンクリートの壁に此処まで挑戦するとは凄い。
好きな事してる時ってとことん頑張れるよね~
無理しないでゆっくりね~なんだか、元気貰いました。\(^O^)/

michiyo さんにお返事です♪

こんにちは~(^^*)

痛みね~どうなるんでしょ・・・
ずっと痛いのか・・・先生が副作用だといわない限り検査検査になるでしょうね(^^;;
がまんするしかないような・・・

昨日の夜1時間ほどごそごそ・・・
キクズがどうたらこうたら文句言われながらがんばりました。ってほどの事でもないんですけど・・・
作ろうって思った時しかできないでしょ?
なのでたまたま夜になっちゃったけど・・・
私がゴソゴソしだすと気になるのかちょくちょく経過観察しにやってくるオレ様くん!
たぶんね~好きなんだと思う。やりたくって仕方ないんじゃないかな・・・

適当が見えちゃってるけど。。。
今回はとりあえずこれでよしとします。

michiyo さんや他のアンティーク好きのみなさん達とご近所さんだったら
お家へお邪魔させてもらってお互いいい刺激になるのにね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
遠すぎてちょっと残念です。。。(×_×;)

ハナさんへお返事です♪

こっちではサインプレートってなかなか見つからないの~
欲しくても高かったり・・・
ほんとは白地が欲しかったんだけど
今思えばこれの方が冴えるかもね・・・

土台の木ね~簡単に作ったからね~(^^;;
ペイントまで入れても1時間かかってないと・・・
みんなにいつ落ちるかわかんないから上を見るようにって言ってるのよ~!!

私はアメ車が好き~♡
ご近所さんですっごいかっこいいヴィンテージの車を数台所有してるおじさんが居てるんだけど
いつもオープンカーに乗ってるのを見かけます・・・
おじさんってのが素敵なのよね~(^^*)

TOKO ちゃんにお返事です♪

いえいえ、そんなに褒めても何にもでませんよ・・・
でもね~色々どうしようか考えてる時が楽しいかもね~
頭フル回転してるよ~
でも若い時は何でもちゃちゃって出来たけど
これまた考えてから取りかかるまでの時間がかかるのよ~
一回休憩入ってるからね・・・(;^◇^;)ゝ
作りかけると早いんやけどね~
なかなか気持ちがついてけないのよ・・・

また当分だらだら生活やわ~(×_×;)

No title

rocoたん!

サインプレート。すごいカッコイイーです。
この頃ね、、rocoたんの影響もあってか、
カッコイイ男っぽいアンティークも好みになってきましたの。
ついでにカッコイイー家具も欲しいな・・なんて
思ってきちゃったりしてます!アハハッ!

ワーゲン!カッコイイけど・・・
ちょっとボロいね。(笑)
これにチョイ悪オヤジ風な人が乗っていたら
私はイチコロかも。(笑)

mogitoriでゲッツされたサインプレート☆
素敵すぎですわよ~~~♪

No title

こんばんは~♪

プレートステキですね~
そして、このコーナーのまとまりのいいことったら☆

ワーゲンって、小さい頃、黄色を見たらラッキーだとかってやりませんでした?
コロンとしていて和みますね~

No title

サインプレートめちゃ素敵~♪
お家賃貸なんですか????
それなのに、こんなに色々素敵に飾ってらっしゃるなんてすごいデス!
うちなんて、賃貸を理由に壁には時計しか掛かってません・・・。

このワーゲン、ずいぶん年季入ってますね!
以前ハワイに住んでいたとき、ボロボロのワーゲンに乗っている友達がいて、窓が透明ビニールシートでした(^^;
日本なら車検通りませんね~~。


moga さんへお返事です♪

こんばんは~

おおぅ!天女のmogaさんだ~~~
mogaさんにrocoたんといわれるのも変な感じですね・・・
そう!これは私のアダナだったんです。
ひゃ~~恥ずかしいな~(^^;;

オトコマエアンティークに興味もたれましたか?
いいでしょ~~渋い渋い
かっこいい家具か~~
いいな~うちには場所がない・・・・・・ (゚_゚i) 

このワーゲンのビートル!
かなりのオンボロでございましたです。はい!
ガムテープいっぱい貼ってあるねんよ~
中のシートとかハンドルとかはヴィンテージでしたね・・・
でも動くんでしょうね・・・?
でも大切に乗ってるってことよ!
うちの車もたいがいオンボロですけどね・・・
ヴィンテージじゃないわ~ただのポンコツやねん。

うちの近所の車大好きおやじ!
ヴィンテージのいいの乗ってるよ~
白いお髭はやしてオープンカーにのってるちょいわるオヤジですわ!






そよかぜ さんへお返事です♪

こんばんは~☆

ホーローのプレート大きめだからね~
飾るところ大変よ~でも締まった感じがするかも・・・

我家のスペースを考えて買わないと
えらいことになるかも・・・(^^;;

そうそうワーゲン!黄色さがしてた~
私のところでは赤を見ると数えた数字がリセットされるのよ・・・
まじにやってたわ~
ワーゲンのビートル、今のは全然かわいくないよね。。。
やっぱミニクーパーかな!
すっごい派手なミニクーパーをよく見かける。。。
最高~♡




malie さんへお返事です♪

こんばんは~☆

そうです!賃貸の古い古い団地ですよ~
さすがの私でも賃貸でも新しいとできないかもね(^^;;
我家は古くて昭和のかおりただよう団地なのです。。。

ハワイに住んでたんですね~

アメリカはとくに走ればいいっていう車ありますよね~
足ですもんね・・・

このワーゲンもそうとうなボロでしたよ・・・
ガムテープベタベタでした。。。
雨が入ってこなくて走ればいいんですよね・・・
でも雨入ってきそうやった・・・(×_×;)
まぁ、オープンカーやと思えば・・・ね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/172-0219c1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡魔が・・・ «  | BLOG TOP |  » やっぱり痛いわ~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

