ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぉお~台風やで! - 2009.10.07 Wed


朝から台風の雲が空一面に広がってる・・・
分厚い灰色の空や~

7日 台風18号

台風に備えてとりあえずベランダのお片付け・・・

植木を入れるべきか・・・と台風状況を見ながら考えた結果
ちょい南側を進むようなので一応ハンギングだけ下ろした。
私の予想では北側が荒れるもようだと・・・(^_-)b~♪

ラティスも再度確認してがたつく所は縛りつけた。。。
北側のベランダにある大きなシマトネリコの木!
こればかりはど~しようもないので
枝が折れたりしなって葉っぱが傷まないよう
ラティスにくくりつけた。。。

午後から病院なので残りは夕方に・・・

結局南側のベランダはそのまんまほっちらかしです(^^;;


リーフライン


朝からバタバタしててもPCの電源入れようともビクともしないつぶくん!
爆睡中ですね~
私が寝るまでは私のお布団で寝てるの・・・
私が寝付いた頃にこの椅子に移動するのよ~

朝のつぶくん

爆睡中・・・

お休み中・・・


涼しくて気持ちよかったんだ~
人間も動物も秋は眠いのよね・・・(^^;;


リーフライン


今日は甲状腺の検診日で隈病院へ
風もなく小雨だったので助かった~!

午後の診察だったのにすごい人人人・・・

久々に息苦しさを感じ待ち時間が辛かった。


毎回隈病院でも採血して調べてもらうんだけど

今回もまた悪化してました。。。

なんでやねん!!

どうも薬が効いてないようでまた薬が増えました・・・
6月に飲んでた量の8倍になった。。。

関節が痛いのも聞いたんやけど
メルカゾール飲み始めて5年たってるのに
関節が痛くなるのは副作用ではないらしい・・・
急に増えたから副作用とちゃうの~?って思うけど
飲み始めてすぐはよくあるそうなんやけどね!
なんでちゃうねん!痛いのになぁ~~~

あとは、全身かゆいのは副作用だそうです。
終い込んでた『孫の手』を出してきたもん。。
でもお薬を変えることは私の場合は出来ないんだって~
とにかく症状をお薬で抑えなきゃいけないらしい!
しょりゃそうだ!でもどんどん悪化してるし・・・

どうりで症状おさまっていないはずやん~

なんで効かないんやろ~???
せっかく良くなってきてたのに再発なんて・・・・
ショックやわ~(×_×;)

ごめんね~病気の話しばっかり・・・

これからの時期は暖房がかかるから
パニックの発作がおきるんじゃないかとドキドキおでかけになるし~

どうでもいいけどこの関節の痛みを調べてもらわないとね~(ーωー;)

ガンバルで~~~!
って言わないと凹むし~~~(゚_゚i)


リーフライン

今日の帰りにお花屋さんで見つけたユーカリ
ドライにしてリースでも作ろうかな~

ユーカリ

これは窓際の・・・

窓際のグリーン

そんなこんなで今日のアンティークはありません。。
ごめんなさ~いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


午後9時半頃から北側の窓がガタガタいいだした。。。
時折突風が吹いてるみたい

23時現在南側は全く影響なしです。

夜中ぶっ飛んでたらど~しょ~~(^^;;


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんな時間にはじめまして

初めてコメントさせていただきますが、以前より拝見させていただいてました。只今深夜1時を過ぎ、こちら奈良も台風による雨風が凄くなってきました。
実はこの風の音が苦手で私もパニック発作が心配になり薬を飲んだ所です。
それに私もつい最近甲状腺の検査をしたばかりです。5年前からで、私の場合は橋本病の方です。そして、変形膝関節症ともお付き合いして、昨年から関節が痛く検査の結果リュウマチでした。年々持病は増えて、気持ちはアップダウンの繰り返しです(笑)
お互い、これからも薬は欠かせないですし上手に折り合いをつけていくしかないですね。
私もアンティークが大好きなので、また画像upたのしみにしています!

台風、あまり災害を残さず通り過ぎますように。

No title

いつも頑張り過ぎてるrocoさん
本当に健気ですね~
見習わなくては、、と思いつつ
いつもグウタラしてて、本当にrocoさんには
頭が下がります。


台風情報、ヤフーのトップに出ていたので
心配です。
無事に通り過ぎるよう、遠くから祈ってますね。

そよご さんへお返事です♪

はじめまして~(^^*)
コメントありがとうございます。

かかえてる病気がほぼ同じなんですね~
なんとなく嬉しいです。。。というのも、痛みがわかってもらえるっていうのが・・・

変形性膝関節症は歩いたり座ったりするとすごく痛いんでしょ?
私は股関節症の方です。
膝はまだ大丈夫ですが、膝のおさらの粉砕骨折してから冷えると痛いです。
年をとってもちゃんと自分の足で歩けるよう、筋肉を鍛えていかないといけないんだけど
通っていたフットネスでパニックの発作がでてしまい行けなくなってしまったの・・・
そうしてるとバセドウが再発して・・・
関節も痛くて痛くて・・・
原因がわかればまだ納得できるんだけど
わからないのがまた怖くて・・・

一見元気に見えるのでやはり仮病みたいな事言われるのが一番辛いの・・・。
ほんと、次から次へと病気ばかりで元気になろうって思っても凹んじゃって立ち上がれないときもあるんです。
お薬ばかりでイヤになってしまうけど、付き合っていくしかないんですよね。

お互いがんばりましょうね~v(*^ー^*)

コメントありがとう~♡ 元気がもらえました(^▽^喜)

これからも宜しくお願いしますね~♪

ハナさんへお返事です♪

ハナさん~~
このコメント欄へはお久しぶりですね~(^^*)
いつもメッセージ残してくれてありがと~♡

私が元気????
たぶんカラ元気!だと・・・
でもね~落ちてても仕方が無いしね(^^;;
自分の体だから頑張るしかないんです。

ぐ~たらは私!
家事をほっちらかして
食っちゃ寝食っちゃ寝してますよ~
なので息子に『子育て放棄するなよ!』と叱られます(^^;;

台風・・・
夜中はすごかったみたいですが
心配してると発作がでるのでさっさと寝る!ということで
朝、大変かと思ったら、南側の植木は問題なく大丈夫でした。
そう!心配は植木だけなのよ~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
今朝は警報でてたので高校生はお休み!
この時間の神戸は青空です。

色んなところで亡くなられた人もいるようなので
やはり自然災害の恐ろしさは馬鹿にはできませんよね!
もっと地球を大切にしないといけません。。。ほんと!

No title

つぶくんの寝てる姿は、最高~なんか癒されるなぁ~

体調の方色々と薬の事とか難しいんですねぇ~少しでも痛みが楽になるといいのにぃ~痛いのストレスになるし~気をはってないと崩れて行く気持ち・・・
病院に行くだけでも疲れますよねぇ~
自分でも中々難しいんだけど・・・プラス思考て大事ですよねぇ~好きな事に没頭できる元気さえ取られてしまう・・・時とか
でも、rocoさんを見習って頑張ります~少しだけ(^^;

No title

北海道も台風の影響か..
強い雨になってきました...
こんばんは、sunifです。
コメントありがとうございました。m(_ _ )m

michiyo さんにお返事です♪

こんばんは~☆

動物の寝姿ってたしかに可愛いですよね~♪
でもネコってずっと寝てばっかりやから
起きてる写真が少ないかも・・・(^^;;

体調の事ありがとうございます。
ほんと自分で持ち上げないと落ちます。。。
でも考えてても仕方ないので・・・
痛いのは辛いけど死ぬわけじゃないから大丈夫!

最近は毎日がなんとなくすぎてるって感じです。
ベランダでぼ~っとする時間がほっとする時かも・・・
今は好きな事をゴソゴソとする気力はないですね~
いっぱいやらなきゃいけない事あるのにね!
プチ鬱傾向です。

頑張ります(^^*)

sunif さんへお返事です♪

こんばんは~☆
わざわざコメントありがとうございます<(_"_)>ペコッ

北海道はもう寒いでしょうね~

『閉店スル前ノ札幌SEIBU』の写真』
モノクロと植物のグリーンが鮮やかで素敵です。
フォトショとか使ってるのでしょうか?
素敵な写真そしてアングルが面白く毎回楽しみにしてます~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/167-d9ab7f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これもホーローもののひとつ! «  | BLOG TOP |  » だって女の子だもん・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

