ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

 - --.--.-- --


病院へ・・・ - 2009.10.03 Sat


先週からの関節が半端なく痛くて・・・
今日の午前中病院へ駆け込んだ。

先生に関節が痛くて辛いんです。。っていったら
メルカゾール(バセドウの薬)の副作用かもしれないので
ちょっとリウマチや膠原病を含む色んな検査しましょう。。って

バセドウを発症してる人で膠原病も発症する人がいるようです。
バセドウ病は、リウマチや膠原病などといった自己免疫疾患の1つで
いずれも根本的な原因がはっきりわかっていないの・・・
一応難病とされてるけど、今は色んな治療法もあるようなので
時間はかかるけれど、治らない病気ではないようです。

お薬の副作用にも確かに関節痛は書いてあった。。。
じゃぁ、メルカゾールがダメになったら別のお薬みたいだけど
それも色々副作用があるらしい

結局お薬が合わなければアイソトープ(放射線療法)になるようなの。。。
放射線療法は5年後位に機能低下になって、今度は甲状腺ホルモンの投与になるらしい。
あまり元気な私ではないので
出来ればお薬で治療する事をお勧めるとのこと。。。

肝臓の数値も高めなのでこちらの検査も残っている。

どうしてもバセドウになると仕方の無いことらしいけど
以前から肝臓がいまひとつ丈夫ではなかったので
余計に負担がかかっているようです。

なので体がずっとだるかったり倦怠感があったりするみたいです。。

今は血液検査の結果をみてみないとどうしようもないので
待つことだけです。。
痛み止めとして『ロキソニン』をもらってきました。
今のところ効いてるって感じはしませんが・・・

とにかく大きな病気ではない事を祈るばかりです。。。

病気の事ばかりでごめんね・・・


リーフライン


娘の同級生の友達が双子ちゃんを出産したんです。
出産予定日は12月だったのでずいぶん早い出産でした。

この子は9月に『TTTS』ということで急遽静岡まで手術へ行ったの。
そして手術後数日で出産という事になってしまったの
大きさが違うって言われてたんだけど(TTTS)
無事二人とも育っているようです(^^*)
よかったよかった。。。

ということでテレビ局からこのTTTSの子供のエコーを探してるという事で
ずっと放送させて欲しいと言われてたらしいのですが
無事ふたりとも元気に生まれてくると決まったわけではないので
フィルムが残る事をおそれ断っていたそうです。
今のところ元気に育っているのでなんとか了解したようです。
そうですね!やっぱり色々考えてしまうもんね~
私だったらどうするだろ?

そしてそのエコーの写真が10月14日に藤原紀香さんの出演する番組で紹介されるそうです。
ドキュメンタリーなのかドラマなのかそこまでわかってません。。

私も3回の出産を経験しましたが、出産って簡単じゃないんですね・・・
私は長女で切迫流産を何度もしかけて痛い注射をしてたね~
妊娠中は穏やかに暮らさなければいけない事を身をもって感じたね~

二人目は家出してた。。。
妊娠中に義理の父に蹴飛ばされた。。。
なので即効で出て行った。
なので色々あったけど穏やかに出産できたと思う。

三人目は義理親に子供なんていらないって何度も言われた。
男の子でも絶対に継がせるかって思ったね~
皮肉やね~!男が出てきたよ~~~~(ーωー;)

これから妊娠される方、10ヶ月間穏やかに過ごして出産しましょうね~
胎教もいいみたいですよ~(^^*)


★今日は写真なくてごめんね・・・
元気になったらいっぱい撮るからね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



 ○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○


● COMMENT ●

心配。。。

v-292大丈夫??本当に辛そうで心配です!
声を聞いてると元気なのに。。。
しっかり調べてもらってね。。

お空とお花の写真がなくて寂しい。。。。。。。
今日はいいお天気だから写真期待しているよ!

まりもmama へお返事です♪

おっはよ~v-237
元気は元気やで!
もっと大変な病気してる人山ほどいてる。
私は普通に過ごせるだけでもラッキーや!
今はお薬飲んで、ストレスためないようにして生活する。
これだけまもれば良くなる!と信じてる。
足の持病はどうする事もできひんけどね~(×_×;)
これも要注意や・・・
進行したら手術や~(ーωー;)
これだけは絶対に避けたい。。。

こんばんは(^^

malieです。
今日はコメントありがとうございました♪

rocoさんも猫ちゃんと暮らしていらっしゃるんですネ☆
私も、猫や雑貨や空やお花が大好きなんですヨ。
またおじゃまさせて頂きま~す!

ご体調が優れないとのことで心配です・・・。
季節の変わり目ですし、どうぞどうぞご自愛くださいませ。
ではでは。

malie さんへお返事です♪

こんばんは~☆
わ~~~
わざわざコメントありがとうございますv(*^ー^*)
そうなんです!うちもデブねこが一匹おります。。。
ねこちゃんの写真を見るとブログにお邪魔してしまうんです。。

malie さんと好きな物が一緒ですね~♪

そしてご心配頂ありがとうございます<(_"_)>ペコッ
ぼちぼちやっていきます。

これからも宜しくお願いしま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/163-04a99337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アオゾラのにちようび «  | BLOG TOP |  » アナベルがあった~~~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

