ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブランケットも使い方次第・・・ - 2009.09.21 Mon

21日の夕空

今日は『敬老の日』という事で実家へ・・・

8月は私の体調が悪くてお盆にお墓参りができなかったので
お彼岸でもあるのでお墓参りに行ってきました。


今日も朝からいいお天気だったのに
お墓参りからの帰りに
突然大粒の雨が・・・

雨

晴れと雨の境を経験しましたよ・・・
今回で3度目です。



そして・・・・
大好きな風景

なんでだろね~おちつく・・・

稲穂

稲刈り終了

道端に真っ赤な彼岸花も咲いてましたよ。

彼岸花ってなぜか悲しげなんだけど・・・



リーフライン


今日は実家に行ったついでにゴソゴソ・・・・
屋根裏に私の小さい頃のアルバムだの手紙だの
そして大学時代の絵なんかもいっぱい置きっぱなしで
今日ごっそり持って帰ってきました・・・

先月、高校の同窓会をして
アルバムがあったらな~って思ったの。

で、汗だくになりながら探して
色んな思い出をごっそり持って帰ってきたの・・・

オレ様くんが一番に高校の写真を見て
『な~んや、思ったより変わってないやん』と・・・
そう!若いではなく顔が丸いという意味でした・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
子供に見られるというのは結構恥ずかしいものなのよね~
でも昔は超~細かったという事を証明できた!
そう!昔だけ・・・(^^;;

で、なかなか珍しい年賀状が出てきたよ~
来てたことすら忘れてた1枚

懐かしい年賀・・・

消印は足寄.jpg

大好きな千春の実家から・・・
お父さんが作ってくれたんやね~
青春の1枚です。


リーフライン


そして・・・
昨日に引き続き~

超お気に入りのブランケット

ニットブランケット


これもアンティーク・・・いやヴィンテージだろね・・・
アメリカのものです。

これはかなりしっかりと編まれてて重いの・・・
私はこの時期から冬にかけてリビングのラグ代わりに使ってる1枚。。。

下に滑り止めを引いてればフローリングでも滑ったりしないのよ~
おしりが冷えないのでいいですよ~♪

これを敷くと部屋全体が一気に秋モードになります。


リーフライン


オネエちゃんに捕まって・・・
『なにすんの~?たすけて~~~』ってな目で見てる(^^;;

ネコダック・・・スタイル


このお腹可愛いのよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ポニョポニョですよ~ん


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おぉ~~~!よだれ物のブランケットがまだあるのねぇ~☆ホント!一期に秋モードですねぇ~v-238
そして~よだれ者のにゃんこさんのおなかぁ~これからは、暖房にもなりそう~近寄ってくれればぁ~(*^_^*)

20円やん^^;

年賀はがき20円やん!!!!
そんな時代があったよなぁ・・・いつの間にか50円☆
子供たちの時代は手紙って残ってるかな。。。
孫になっていくと。。。なかったりして。。。
いや、文字は大切やものね。

ブランケット暖かそうやぁね♪
見た瞬間、肩こったよ^^;;;

編めないのに、わたしf^^;

座布団カバーもニットやったら暖かいか。。。

michiyo さんにお返事です♪

そうでしょ!一気に秋モードですよ~
お掃除のたびに干して・・・ってするのがめんどうなんだけどね~(^^;;

うん!冬は温かいだろう・・・けど
お布団の中で一緒には寝てくれないのよね~
私の足元で時々寝てるんだけど
ほら、感触がいいから足が触れると気持ちいいのよね・・・
でも足でフニフニ触ってると『ガブ』ってかまれるのよ~(×_×;)
油断禁物です(^^;;


Junko ちゃんにお返事で~す♪

おっ!20円に気づいたか!
そうやねん。もう一昔前やで~
いきなり届いてビックリしたんよね~
家族写真で来るか~って・・・
いい思い出や~♡
でも。うちの子たちもそうやけど
手紙なんて出さへんもんね~
全部メールやん・・・
年賀もメールになってるで~
何にも残らへんやんね~

昔の手紙読み返してるねん。
学生の時とかのやから
ヴィンテージやで~~~
でも覚えてるねんよね。。。
アルバムもね写真見たら名前思い出すもんやね~
あとサイン帳とか・・・・交換日記とか・・・
あの頃の映像が物語のようによみがえるで~

そう思ったら、物は捨てずに持っておく方がいいのか・・・って思うし
過去に捨てたものも今になってすごく後悔してる。。。
古いものは捨てればゴミやけど
アンティークのように大切に使い続け、
その時代背景を大切に語り続けなあかん!
新しいものがすべていい物とは限らないやん
無機質な物より温かみのあるものが好きやな~(^^*)
人間もね~~!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/150-af4cc796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれ年のアメリカの雑誌とブランケット・・・ «  | BLOG TOP |  » 我家には似合わない可愛いもの・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

