ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


我家には似合わない可愛いもの・・・ - 2009.09.20 Sun

今日の神戸も秋晴れ~
雲ひとつない快晴でした(^^*)

9月20日の青空

オレ様くんは早朝5時起きで部活へ行き

私はその後また寝た(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

そして山のようなお洗濯を済ませ

ベランダのお花のお手入れ~

デイジー

バコバ

涼しいかと思ってたけど
太陽の日差しが昨日同様きつくて・・・
途中からオーニングを・・・

夏は太陽が高いので直接日差しが入ることないんだけど
この季節、差し込む日差しがキツイので
やっぱり葉がパリパリになってしまうのよね。。。

まだまだお水は欠かせません。。。



リーフライン


今日の『イッテQ』で世界遺産めぐりやってましたね~

絶対に行って見たい国 『スペイン』
アントニ・ガウディが好きで
死ぬまでにこの目でサグラダ・ファミリアは見てみたいのよね~
完成も近づいてますしね~
日本人スタッフが活躍してるっていうのがちょっと嬉しいよね~

あと、1984年にユネスコの世界遺産に登録された『カサ・ミラ』
カサ・ミラは直線部分をまったくもたない建造物なの・・・
この曲線はガウディらしいのよね。
中庭も素敵~♡
お家賃15万円ですって~!
世界遺産に住んで15万ですって~安っ!

カサ・ミラ


きょうの収録には入っていなかったけど

『グエル公園』
世界遺産登録基準に満たないという事で世界遺産にはなっていないけれど
ここも有名な建物だよね~

グエル公園

グエル公園

死ぬまでにいけるか?
あとイタリアの建造物。そしてフランスのモンサン・ミッシェル・・・
行きたいな~~~

でもお城はダメ!怖いのよ・・・ (゚_゚i) 
日本のお城は大丈夫ってか好き!匂いがね・・・好きなの!変でしょ?!


リーフライン


さて、お天気が良かったのでもう2枚出しましたよ~~
干してたのでふかふかです。。。

そう・・!我家には絶対に似合わない可愛いブランケット~♡

これももちろんアメリカから・・・

アンティーク ニットブランケット

お花が可愛いブランケット

ね!可愛いでしょ?
たぶんベビーアフガンだったのか・・・
でもサイズが大きいのよね・・・
パステルカラーなんて我家でこれくらいかもね・・・

まだあります。
ハイ!ショップできますね(^^;;
あまり出しすぎると邪魔になるので
出して写真撮ってしまう・・・という作業です!
気長に待っててね~




クレヨンしんちゃんの作者臼井さんお亡くなりになりましたね・・・
しんちゃん。どうなるんでしょ?
妙に好きなんだけど・・・私(×_×;)

ご冥福をお祈りします。。。


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い~~

rocoさん、おはようございます♪(*^.^*)
お花と青い空がすがすがしいですね~~♪
パステル調のブランケット、アンティークとは
思えない程、お色が綺麗で、可愛いですね~~
そして、ふっくら、暖かそう~~( ´艸`)
こういう可愛いブランケットに丸まって、眠りたいです。

そして、rocoさんが行きたい世界遺産、
私もずっと行ってみたいなぁ~って
思っていたところばかりです。(≧▽≦)
ガウディの建造物は、本当に間近で
見てみたいですね。
モンサンミッシェルも行ってみた~~い!!
先日、テレビで見ましたが、イタリアの
アマルフィにも行ってみたいです。
迷路のような、素敵な街で、
迷子になってみた~~~い!!と思っても、
なかなか行けないので、いつもTBSの世界遺産を
見て、我慢していますが・・・

お金と時間と余裕があれば、
世界遺産巡りがしたいですね。
宝くじが、どど~~んと
当たらないかなぁ~~~(≧▽≦)

クレヨンしんちゃんの作者さん、まだ50歳で
才能がある人だったのに、残念です。
でも、彼の作品は、ずっと残りますよね。(゚ーÅ)


No title

前回のモチーフ繋ぎのアフガンやらと沢山~!!!
私は、今年はチェックしながらも~お気に入りを逃し続けて~諦めましたぁ~(^^;
自分で編んだ物さえ~和室に仕舞い込んでしまいましたぁ~
パステルカラー狙いだったんですが、人気のようですぐsoldになってしまうんですよぉ~><
rocoさんの家には、素敵な雑貨の山ですねぇ~☆

No title

オハヨ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
行こう行こう♪【昨日のお店。。。】
久しぶりに一緒にお出かけしたいよね♪

可愛いお花で癒されましたあ-----------------。。
ありがとう!

Marie さんにお返事です♪

Marie さんこんばんは~.:*☆
お返事遅くなってしまいました。。。

パステルのブランケット
私って感じじゃないでしょ~?!
ほんと、可愛いのよ~♡
こういうのは同じ物はひとつとないので
見つけたらGETです!

世界遺産ね~オレ様くんも大好きな番組のひとつなんよ~
アマルフィ・・・
知ってるよ~
いいね~!大好き大好き~♡
いつも行きたいね~でも行けない・・・と(^^;;

イギリスのコッツウォルズも素敵なんですよね~
絶対に好きな匂いがしそう・・・
ちょいわかりづらい表現やね(^^;;

宝くじね~買わなきゃ当たらないしね~~


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさんこんばんは~.:*☆

へ~今年のブームってパステルカラーが好まれてるんだ~!
私は黒×色んな色のモチーフが絶対って思ってたんだけど
定番すぎるかな???
映画とかに出てるのって原色が多いよね~
アメリカって感じがする!

私、お洋服は見よう見まねでどうにかできるんだけど
編み物は本を見ただけで諦める。。。
自分で編めたらな~って思うんだけど
適当人間には不向きかと・・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

michiyoさん!パステルカラーで編んじゃってください!
一番好きなのができますよ!きっと・・・

まりもmamaへお返事ですよ♪

こんばんみ~~~~
遅すぎ~の時間やね!

カフェ!行こね~~
あのね!あのご近所の歩道・・・
素敵なレンガ?かなんなのか・・・
とにかく歩道がね高級やねん。
わかる?
今度歩いてみて~
わかるから・・・
歩いて感じるねん。
すごいで~~~道まで金持ち仕様やねん。
てか、私だけかな?感じるの・・・
いや、絶対に違うねん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/149-a42985fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランケットも使い方次第・・・ «  | BLOG TOP |  » Funちゃんのイベントへ行ったよ!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

