ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

 - --.--.-- --


涼しいな~ - 2009.09.09 Wed

昨日、今日と涼しかったな~
この冷たい空気大好き。。。

今日は2009・9・9ですね~999ですよ~♪

9月9日

秋空やね・・・
オレ様くん 『雲が上の方やな~』
私 『空が高いっていうねんで~秋空や!』
オレ様くん 『もう秋やな~』としみじみ言ってました。。。

橋の上から

買い物の帰り・・・近所の橋の上から
影と夕日のコントラストが好きなんよね~

夕方のむくどり

桜の葉っぱ

公園の桜の葉っぱが黄色く色づきはじめた・・・


My Gerden

夕方、ベランダにもしっかり日が当たってくれるようになりました。

風がふくとやわらかい萩の葉がサラサラって音をたてるの・・・
パソコンのすぐ横は窓なので
季節を感じながらパソコンしてるのよ~


リーフライン

私、古いナンバープレートとか大好きで
いいな~って思ったのだけ集めてるの~
今まではベランダはもちろん、部屋のあちこちに取り付けてたんやけど
古い1930年くらいのナンバープレートは横長なのね・・・
それで、取りつけづに立てて飾ってみようと・・・

好きなナンバープレート

このキャビネットはソファーとテーブルに挟まれてたんだけど
ちょいテーブルの位置を変えたから
キャビネットはよく見えるように・・・

でも、通り道だからけとばして邪魔って言われそうやけどね~(|||▽ )

そう!私以外は全員ガラクタ扱いですから(^^;;

リーフライン


昨夜ツタヤで借りてきたDVDを見てた・・・
こんなこと言っちゃいけないんだけど
B級映画にはいるんだろね・・・
『旅立ち~足寄より~』
松山千春の昔の本を映画化されたようで・・・
私ね、洋楽もめっちゃ好きなんやけど
高校のときから千春だけはめっちゃ好きで・・・
オールナイトニッポンはかかさず聴いてた。。。
その千春の映画だから見てみようと・・・
本読んだから全部知ってるんだけどね
千春がどうしてこの世界に入ったかっていう物語。。。
アニキさんも見てたんだけど
お母さんずっとニコニコして見てるって・・・
もち、千春がでてるわけじゃないんだけど
なんだろね~たぶんあの頃にもどっちゃったんよ・・・気分だけ(^^;;
昔聴いてた音楽って歌詞わすれないんよね~
歌いながら友達と北海道に旅行に行った時の事とかも全部よみがえってきたの・・・
もち、足寄の千春の実家にもお邪魔させてもらってお父さんと写真撮ったなぁ~って
ほんと、若い頃の思い出だね・・・青春してたな~~~


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


● COMMENT ●

rocoさまっ^^♪

お間違えになっておりますわよぉ^^☆
。。。。私、古いナンバープレートとか大好きで。。。
・・・ちゅうやん『とか』じゃなくて『も』やんかぁ^^

さらぁっと読んでて、ん?????????????ちゃうやんか!!
『も』やんなぁ☆
一人で静かにパソコンの前で、つっこみ入れました・・・

だけど、今回のナンバープレートはすごくいいわぁ☆
色がいいなぁ♡
文字もいいなぁ♡

昨夜、2か月・・・ほぼ2カ月こそっと置いていたチッチャァァァイカメラ♪がね。。
とうとうムーミンの目にとまった。。。シマッタァf--::

『ママ f--: 』
『あれぇぇぇぇ?? なんや!! こんなん前なかったぞぉ☆』

・・・・あぁあ☆ みつかっちゃったぁな・・・
これっ横6センチほどやねんでf^^;;;;;;;;;;
 
『これってすごく価値あるんやぞ☆ あんたは持っててもあかんもんやで』
・・・おっ初めてわかってくれたんかい?????

rocoさん、ムーミンね、撮りもせぇへんのに
一眼レフ欲しがる人やから、今回は割とスムーズに終了したで^^

でも、倹約母ちゃんにワタクシ変身しなくては・・・
そろそろ、本気でそろそろヤバいわなぁ・・・と、
毎回悩み、超前向き指向なワタクシはケロッとするのである。以上☆

Junkoちゃんにお返事で~す♪

お~ほほほほ~♪
間違えちまった・・・
そうか!『も』やね!

私を知ってるJunkoちゃんでないとわからんことや~(^^;;

カメラ見つかったのぉ~~~
めっちゃ小さいし~6センチ???
見たい見たい~♡
ムーミンパパは好き系なんや・・・カメラ!
私もデジイチ欲しい~♡
私はキャノンのイオスv(*^ー^*)
今私が貯金して買ったのがイオスやねん。
あの頃も今も値段に差はない・・・
でもデジカメの方が何かと楽や~
まぁ、アンティーク買わんかったら
あっという間に買えるやろな~(|||▽ ) 

アンティークはね、伝染病やねんで!知ってた?
誰かが買ったら欲しくなるやろ~?
接する相手によっては趣味も変わるで~!
法定伝染病に指定せな危険や・・・
隔離せなあかん!パソコンを・・・・(×_×;)








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/138-26293f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れ時のたのしみ «  | BLOG TOP |  » ひぇ~~~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

