ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

 - --.--.-- --


何か変・・・ - 2009.09.03 Thu

今朝7時過ぎの空です。

9月3日の朝の空

すっごくさわやかな朝だった・・・けど
時間とともに曇り空へ。。。

風もなくもわ~っと暑い。。。

夕方の空

夕方の南西の空・・・

明日は曇りのち晴れ。


リーフライン

ちなみに・・・・
昨日の歯の詰め物。。。
出てきません(×_×;)

こんな事聞きたくないか~(^^;;
本人は必死なんだけど・・・ね。


今朝から喉いや首の甲状腺の上を触ると痛い。。。
昨日までは何ともなかったのにな~
それも右だけ痛い。

色々調べてみたけど、痛い人もいてるみたい。

それよりお薬の副作用がどうも出てるみたい
気にはなってたんだけど
まさか副作用だとは思わなかったわけで
今日調べてわかった。。。

私の飲んでるメルカゾールはこのような症状が副作用とされてる。

***頻度不明の副作用***

皮膚: AST(GOT)上昇、ALT(GPT)上昇等
消化器: 脱毛、色素沈着、そう痒感、紅斑等
精神神経系: 悪心・嘔吐、下痢、食欲不振等
過敏症: 頭痛、めまい、末梢神経異常等
その他: CK(CPK)上昇、こむらがえり、筋肉痛、倦怠感、
リンパ節腫脹、関節痛、唾液腺肥大、浮腫、味覚減退

で、私は・・・
●(GOT)と(GPT)の上昇
●寝てても寝返りできないくらい関節が痛い
●運動もしてないのに異状な筋肉痛
●足のふくらはぎから下が浮腫んでパンパン
●倦怠感ははんぱない
●髪の毛が異状に抜ける(はげそう)
●かゆい。とにかく全身かゆい。頭皮もめっちゃかゆい。。

まさかのまさか、副作用なんだ~
メルカゾール飲んで5年なのに・・・
気づかなかった・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

バセドウの症状かと思ってたね・・・
今度先生に言わなくっちゃ・・・(言わないとだめなんだって~)遅っ!

***甲状腺機能異常***
甲状腺ホルモンが必要量より大量に産生され、
血液中に多く流れ全身の新陳代謝を活発にさせる為に、
以下のような様々な症状が現れます。
 
全身症状: 暑がり、疲れやすい、だるい、体重減少、又は体重増加
(私は暑い・疲れやすい・だるい・体重減少して増加しつつある)
体温: 微熱
(熱はない)
顔つき・首: 目つきがきつい、眼球突出、複視、甲状腺腫大
(これもないと思う)
神経・精神症状: イライラ感、落ち着かない、集中力低下、不眠
(集中力の低下かな)
循環器症状: 動悸、頻脈、心房細動、心不全、むくみ、息切れ
(動悸・頻脈・むくみ・息切れ)
消化器症状: 食欲亢進、食欲低下、口渇、軟便、排便回数増加
(食欲低下して今は亢進・喉が渇く)
皮膚: 発汗、脱毛、かゆみ、皮膚が黒くなる
(発汗・脱毛・かゆみ)
筋骨症状: 脱力感、筋力低下、骨粗鬆症、手足のふるえ
(脱力感・筋肉低下・手足のふるえははんぱじゃない)
月経: 月経不順、無月経、不妊
(今のところ異常なし)
血液値: コレステロール低下、血糖上昇、血圧上昇、肝障害
(肝障害)


今はお薬をちゃんと飲んで甲状腺ホルモンをおさえることだけです。


ごめんね、今日は病気の事ばっかりで・・・
色んなブログ読んでみたんだけど
見た目はわからない病気だから
人に症状を伝えにくい・・・と書かれてました。
『更年期』の症状と似てるから
病気だと言って更年期じゃないの?って言われるのは確かです。
私もご近所の方から言われてます。
微妙な症状だからね、言ってもわかんないんでしょうね。。。

これで更年期きたらいやだな・・・・・・ (゚_゚i)




女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


● COMMENT ●

先生に・・・

はよ行っておいで☆
筋肉痛。。。随分経つやん。。副作用だいぶまえからやったんや。。。
お薬かえてもらえたら変えるか。。。
なんとかいい方法をみつけないと・・
解った時がラッキー♪と考えて、後は行動☆

今日は今から参観日。。。。暑いからいややねんけど^^;
頑張っていってくる。

病院頑張っていってや☆

こんにちは。

気になって今日も来ました。
まだ、出てないんですか・・・。

rocoさんの病気に比べたらすごく軽いですが
私は数年前、亜急性甲状腺炎でメルカゾールのみました。
内服後すぐにめっちゃ皮膚がかゆくてたまらなくって内服変えてもらっておさまりましたよ。
副作用が軽いお薬に変わるとよいですね。
お大事に・・・。

Junkoちゃんにお返事です♪


うん。
とりあえず肝臓の検査が内科であるから
副作用の事言ってみる。
隈病院は10月や・・・

たぶん5年前よりお薬増えたから副作用がでたんかもね・・・




まゆは。 さんへお返事です♪

まゆはさんこんばんは~
そう。今もまだ出た感じしない・・・
まだお腹の中にいてるみたい。
腸が時々チクチク痛いときがあるの~(^^;;

亜急性甲状腺炎って熱でるのよね?
なんか原因がわからないって聞いたことが・・・
まあね、バセドウもこれっていう原因わからないみたいだし・・・
きっとメルカゾールが増えたから副作用が出たのかも・・・
私甲状腺自体は小さいんだって・・・
そのわりに血液検査の結果がイマイチなの・・・
小さくても変に働き者の甲状腺なんだわ~(×_×;)

かゆいって全身かゆかった?
全身あちこちかゆいんだけど、夏だから汗でかゆいのか
イマイチちょっとわからないの・・・
数年ぶりに孫の手だしてきたよ~(^^;;
内科でとりあえず話してみるね・・・
ありがとね~♡

No title

こんばんは。
だいぶ過ごしやすくなってきましたね!
↓の空のお写真をざ~っと見ると、季節を感じますね!

お写真の中に、同じようなキッチンタイマーがっ
ワタシは迷って、時間がくるとジリリリ~ンとなるタイプのものを買いましたが、rocoさんも同じような雰囲気のものをっ!?
なんだか嬉しかったりします(●´∀`)ノ+゜*。゜

今日は、記事と関係なさそうなコメントになってしまってゴメンナサイ
お身体の調子、少しでもよくなりますように。

そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜさん、こんばんは~.:*☆
超~遅くにお返事です。

空って必ず毎日違うもんね~
雲の形も季節によって全然違う・・・
季節は空からも感じれるよね!

そんな空を見上げてたら元気になれるんです。
なのでつい、写真撮っちゃう。。。

キッチンタイマーはスミスのですよ~
これは何分たったか・・・っていうタイプだわ・・・
なので使い勝手はイマイチなの・・・
でも、どうしても欲しくって買ったアイテム。

そよかぜさんの写真好きだよ~
レトロっぽくて味があるもんね・・・

コレクションもすごいね!
お互い好きな物は集まるんですよね(^^*)

いつもコメントありがとね~♡

経験者にしか分からないことなんやろうけど…
医療は、日々進化してるし、お薬も。だから今、更にロコたんの身体に合うお薬見つかるかも、何事も、口に出して伝えるべきだよ。病院で、しっかり伝えてね無理と我慢は、禁物、ゆっくり、ロコたんの穏やかで優しい性格でマイペースな日々をね。

TOKOちゃんへお返事~♡

元気してる?
9月に入ってからまた暑くなったね~

お薬はたぶんいっきに増えたから副作用がでてきたんやと思う。
今度言ってみる。
みんなこんなもんかもしれないし
副作用だと先生がみとめてくれたら変えてくれるだろうと・・・
でもメルカゾールが今後のことを考えるといいみたいやけど、、、
知識って必要なんやな~って思った。。
でも元気やで!

色んな事あって今があるけど
なんかね、こんな状態でもこころ安らぐねん。
みんなに感謝や・・・
ありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/133-77898f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きなものは集まる・・・ «  | BLOG TOP |  » のみこんだ・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

