ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


9月になっちゃったね・・・ - 2009.09.01 Tue

とうとう9月に入りましたね~

運動会や音楽会・・・

今から年末まであ~~~っというまに過ぎちゃうのよね・・・

集団生活が始まったのでインフルエンザ気をつけなきゃね~




今日の神戸、さわやか1日でした。

雲ひとつない青空でしたよ・・・

9月1日の空

夕方の空、このコントラストが好きなの

学生の頃、部屋にマウイの夕焼けの写真かけてたなぁ~

夕方大好きなのよね~

それもお家でボ~って過ごすのが好き。。。

なかなかゆっくりしてられない時間だけどね・・・


リーフライン


今日ベランダで空っぽの植木鉢をお片づけ・・・

日が傾いてきたから、お花の鉢の位置を少し変えてあげないとね~

ベランダ2

ベランダ3

ベランダ1

今はまだぐちゃぐちゃだけどね・・・

もう少しスッキリさせたいのよね~


リーフライン


で、ここは玄関からダイニングの方を見た正面のところ。

丁度物置があるのでその上に棚をつけたわけ。

そしたらね、ここを見たご近所の方に

『あれ!神棚?』っていわれたの~~~

そう、この神聖なる場所?にアンティーク イギリスのアルミのティーポットを並べてます。

スミスのタイマーも一緒にね・・・

ダイニングの一角

ここね、何度撮ってもボケる・・・

ダイニングの灯りをつけてもボケる・・・

やっぱり神聖なる場所なのか・・・


そして、最近気になってたもの・・・

生キャラメル

オレ様くんもねおねえちゃんもローソンで気になってたやつ!

知らずに買って食べてました。。。私!

花畑牧場の生キャラメルは食べたことないの

ってか、生キャラメルを食べたこと無い私。。。

お初でした。。。

紅茶の香りと甘~い溶けたキャラメル。。。

まぁまぁこんなもんでしょ!

これが私の感想です(^^*)

今日オレ様くん、2袋も買って来てたわ~

ちょっとリアルな話しなんだけど・・・

『これどうやってあけるん?』って聞くから

『座薬あけるのと一緒・・・』って言ってしまった・・・ (゚_゚i) 

食べ物なのに・・・・(|||▽ ) ハハハ・・。



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベランダ、お洒落ね!
手の行き届いた植物たち、幸せよね
センスの良い人は、何やっても素敵だわ。

生キャラメル、スーパーでも売ってるのかしら?
知人へのお土産に良さそうなので
買って来てもらおうかと。。
日本では生キャラメル、ブームなんですね。
こっちは、そういうのないし
数年前クリスピークリームのドーナツがあった位かな
寂しい限りです。

9月も・・・

rocoさん、おはようございます♪(*^.^*)
夏もあっと言う間に終わって、もう9月ですね。
少し涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。
ベランダのグリーンさんもお花が咲いているものもありますね~
緑は、和みますが、育てるのは大変です。無理しないで、ぼちぼち
お世話してあげてくださいね!!(・∀・)/

生キャラメルの紅茶、美味しそう~~o(^-^)o
私は1回だけ、花畑牧場の生キャラメルを食べたことがあるのですが
口に入れた瞬間、溶けました。
添加物とか使っていないので、まろやかで美味しいです。
でも、あっと言う間になくなってしまうので、たくさん食べたくなって
しまいます。お値段が高いので、いっぱいは
食べられないところが、悲しいですね。(ノ_-。)
ちびちび1つずつ、味わって食べました。
オレ様君、生キャラメルよほど気に入っているんでしょうね~~( ´艸`)

hanahana+ さんにお返事です♪

hanahana+ さんいつもありがと~♡

ベランダね、狭いわりに鉢が多くてごちゃごちゃしてるの・・・
植木は集中してるのはこの写真のリビング側のベランダだけなんだけど
寝室側にもベランダが続いてるのね
そこは何も置かないつもりだった・・・のに
今や植木鉢だらけで大変なことになってるの
ちょっとシンプルにしたいんだけどね~(^^;;

で、このキャラメルはローソンでしか見てないかも・・・
近くのスーパーでも置いてなかったけど
大手スーパーだとあるかもね・・・
行った時にチェックしてみる。
ローソンでは確実にあるよv(*^ー^*)






Marie さんにお返事です♪

Marie さんおはようございます。

珍しく朝からお返事です。。。
ベランダの花
いっぱいありすぎて水やり大変です。。。
ちょっと減らしたいけど・・・(これでも枯れて減ったんだけど)
室外機の温風がなくなるのと日当たりがよくなってきたのとで
また元気になり始めてる。。。
でも、何もない無機質なベランダより
はるかに癒されますよ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
お手入れも癒しのひとつかも・・・

で、花畑牧場の生キャラメル食べたんだ~~
きっと美味しいだろうな~?

そう、オレ様くん久々にはまってる。。。
学校に持っていくとか言ってた~
女の子みたいよね(^^;;

・・・虫歯に☆

キャラメル関係はむし歯になる!!・・・・私の教訓。。

ツメモノとれる⇒また歯医者--;
で、また食べる⇒叱られて歯医者^^;
で、用心しながら食べる⇒苦笑い^^

最後は先生に治療してから、『噛んだらあかんからね☆』☆
・・・と要注意されて終わった☆
キャラメルって噛んだらおいしいのに・・・食べてないわ、ここのとこずっと・・・

知覚過敏がきついっ
・・・・どぉしても遠ざかる歯医者☆

ベランダの花々のお世話大変そう。
1水やりに霧吹きして、
置き肥してあげて。。。ぼちぼちね☆
植木鉢、重ねてころがしてるだけでもいいかもよ♡

Junko ちゃんにお返事よ~ん♪

きゃ~~~虫歯???
これは大丈夫やで!
口の中に入れたら溶ける・・・
かみたくてもかめないわ~

で、昨日娘のソフトキャンディの味見をした。。。
なんと、、、詰め物がとれた(×_×;)
これはいけないと又もとにはめこんで
歯磨きしても大丈夫やった。。。
今朝までは・・・

朝パンをかじったら
どうやらまた取れたみたい・・・
気がついたのに条件反射なのか
パンごとのみ飲んでしまった~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
奥歯の詰め物でかなり深くつめてたから
先が釘のようにとがってるねん。

朝から胃がおかしい。。。
このまま無事出てくれることを・・・・

で、私は今歯医者にいけないねん。
一度歯医者でパニックになって死ぬかと思った。。。
それから歯医者にいけません(×_×;)

どうやらパニックの人を麻酔かけて治療してくれる総合病院があるらしく
でも、保険きかへんとか・・・・
自腹????
無理無理・・・・

そんなこんなで歯医者にいけない私。。。
どうしたらいいやら・・・

No title

都内にあるローソンで、見つけてくれたとのことで
来週には、私も食べれそうです。
情報提供くださって、ありがとうね!
楽しみ楽しみ。

hanahana+ さんにお返事です♪

よかった~(^^*)
見つけてくれたのね♪

冷やしても美味しいって書いてあったので
冷やして食べてみたの・・・
固まってるから最初はやや固めのキャラメル・・・って感じ
のちのち口の中の体温で舌の上でとろ~っととけていくよ~
私的に冷やして食べるほうが2度美味しいってかんじかな~

どっちにしても舌の上でとろけますよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/131-e39027dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のみこんだ・・・・ «  | BLOG TOP |  » 気晴らし~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

