ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の気配・・・ - 2009.08.24 Mon

今日は秋でしたね・・・

運動会の時期の気候って感じ・・・

暑いけど風は涼しい~っていう感じ?わかる?

きっと湿度が低いんだろね・・・

カラッとして気持ちよかった~~(^^*)

夕方買い物に出かけたら肌寒いくらい

風が冷たくて気持ちよかったよ~

何の虫かな?リ~ンリ~ンって鳴いてた。。。

まさか鈴虫じゃないよね?


リーフライン


太陽が日ごとに低くなってきたね・・・

日が暮れるのも早くなってきた

我家のベランダは日当たり悪いんだけど

ようやく日が差し込んできてる。


オーニングのかわり・・・

夏の日よけ

コットンパッチのマルチカバーみたいなのを

オーニング代わりに使ってます。

太陽の光を和らげてくれるので

お部屋も涼しいの・・・

真夏はねエアコンの室外機からの温風がかえってこもっちゃうから

窓を開ける季節向きです。。。


リーフライン

今日は忙しくてちゃんと写真撮れてなくて・・・

ちょこっとキッチンのシェルフを・・・


キッチン横のシェルフ

アンティークスパイス缶

シェルフはここのサイズに合わせて適当に作ったもの・・・

ガスレンジのすぐ横の位置

アンティークのスパイス缶をたくさん並べてるの・・・

使えるものじゃないけどね・・・

海外のはとってもカッコイイのよね~♡

リーフライン


そして・・・

風が気持ちいいのか

お部屋でご~ろごろ・・・

ちょっとはしたない格好ですが、

ごろにゃ~ん

どおだ~

いつ見てもでっかいよね?

充分まくらになる大きさですよ!(^^;;

静かにして~や!

夜になってからは風は冷たくて

椅子で丸くなって寝てるよ~

このまま秋になればいいけど・・・・

また暑くなるんだろうな~~~

追伸・・・

オレ様くんの夏休みの宿題

明日提出なんだって~(^^;;

俳句の宿題必死です(私が・・・)

一句 『宿題の俳句は全部母作る』


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらも~

rocoさん、おはようございます♪
こちらも、すっかり朝晩涼しくて、うっかり風邪を
引きそうになりました。(@_@)
まだ、セミさんが鳴いているのに
夜になると、コオロギ?鈴虫?が鳴いています。
先日もお散歩していたら、ススキも見かけましたよ。o(^-^)o
夏と秋が同居している感じですね。

コットンパッチのマルチカバー、とっても涼しげで、素敵♪
アンティークのスパイス缶もいろいろあるんですね~~
ラベルがお洒落で、飾っておくだけでも、素敵ですね♪

そして、つぶ君笑っちゃいますね~~(*^o^*)
本当に、枕になりそうな感じ♪ぷぷぷ~~
オレ様君の俳句、rocoさんが作ったのですか?
お疲れ様です。でも、rocoさん、お上手♪( ´艸`)

ベランダのオーニング可愛い
確か毛塚さんもやってらっしゃる気が
お洒落な方々は やはり素敵ね!
それとキッチンキャビネット、、すごーい。
うちの小汚いキッチンキャビネットとは
大違いです。
これもセンスの差ですね。
もっともっと見たいのでまたお願いします。ハナ

そのお色は??

つぶさん、リラァックス☆やね。

涼しくなって良かったぁ。
このままだとお玄関から動けなかったよ・・つめたぁい石のとこね。

ガリガリくんも何本食べたか解らんし。。。当たらんし。。。
でも、ここのところ食べなくてもよくなってる^^
このままいくと、やせれるか??

その、キャビネットいいなあ♡  色もいい!!!!!
アンティークホワイト?
ミルキーホワイト?
。。。。私も作るかぁ。。

1年以上ほったらかしのカバンを黙々とつくったら、一個ストレス玉消せました^^
次は。。。扉かぁ。。。難関やわ^^;

rocoさんセレクトはいいね^^♪

Marie さんにお返事で~す♪

Marieさんこんにちは~

関東も涼しいのね~って関東の方が北なのよね・・・
そう、まだ8月なのに朝晩秋のにおいがするよね・・・

今日も晴天だけど日陰だと快適です・・・
エアコンつけなくていいのが助かるよね~

オーニングね~
団地の人はすだれつけてもオーニングはしないのよ~
だから目立つ!
たぶんシーツとか干してると思ってるよ~(^^;;

キルト干してもニットブランケット干しても
とにかく目立つ・・・
たぶんこれもコタツ布団干してると思ってるよ~
笑うよね・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

オレ様くんの宿題
だめだね・・・
間に合わないとかいわれちゃったら
末っ子は得よ~
すぐに手伝う。。。
これも末っ子の手口よ・・・(^^;;

hanahana+ さんにお返事で~す♪

hanahana+ さんこんにちは~

オーニング、そういえば毛塚さんもしてたっけ?
毛塚さんはもっと素敵なオーニングだと・・・
我家のは雑貨屋さんのマルチカバーよ~
実はね、買ったものの部屋の雰囲気にあわなくてしまい込んでたの
なんか日よけになるものないかな~って探してたら出てきた!
一昨年くらいからこんな感じで使ってるのよ・・・
Marieさんのお返事にも書いたんだけど
ご近所のみなさんシーツを毎日干してるって思ってるよ~きっと(^^;;

キャビネット?
ただの箱型だよ~?
買うと高いからね・・・ちゃちゃちゃっと作ってしまいます。
超~適当で息子に『ゆがんでるで~』って言われるよ~
サイズもあまり測らないからね・・・
こんなくらいで~って感じでやっちゃいます(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

Junko ちゃんにお返事で~す♪

つぶくん
今日もゴロゴロしてはります(^^*)
さっき梨がくるんである白いものをつぶくんの顔にはめてみた。。。
ETになった・・・(^^;;
写真撮ってみる・・・けど白いネットを見せたら後ろ向くねん。。。
きっと私より賢いと思う。。。

キャビネットの色~?
忘れたな~
アンティークホワイト!うん。買う買う!
ミルキーホワイトも買う買う!
家にあるのを塗るからどっちかわからへんわ~

私に鞄つくりや~って焦らしてるやろ~~~
実際にあせってるし~
布は見えるところにこの1年ずっと置いてある。
ただ・・・その他のレースやら持ち手やら。。。
ここ数ヶ月見てない・・・・
何処いった???記憶がない・・・
探してじゃじゃじゃ~んって作ってみる。

裏口、頑張れ~~~!
秋がいちばん活動しやすい。。。
冬になったら動くのいやになるで~~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/123-53afc362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっか~ぶり~♪ «  | BLOG TOP |  » 小さなたからもの・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

