ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しいものが入ってた? - 2009.08.21 Fri

今日の神戸はなんとなく晴れ

変な表現だけど

晴れなんだけど薄~い感じ・・


ベランダの草花朝からゆ~らゆら

ちょっとだけさわやかな風が吹いて

夏の終わりが近づいてるんだな~って・・・



リーフライン

今日のご紹介アイテムは

昔、アメリカのジェネラルストアなどで売られていた

ビスケットが入っていたティンのガラスの蓋です。

ビスケットティンとフィルムケース

ビスケットティン

蓋の開閉

こんな感じに手前に引けば蓋が開くの・・

きっと甘いビスケットがこの中に入って売られてたんだね~



底を取り付けてディスプレイケースにも利用できますね~

今日は以前もご紹介したことがあるアイテムですが

色んなラベルが揃ったので

フィルムケースを色々入れてみました・・・

ビスケットティンとフィルムケース2

フィルムケース

そして中にはMobilのCMなのでしょうか・・・

Mobilのフィルム

可愛いアニメになってます(^^*)


リーフライン


昨日は同窓会というか、少人数のお食事会のような感じで・・・

高校の恩師とお友達数人で

神戸は三ノ宮の『梅の花』でお豆腐と湯葉の会席料理をいただきました。

ごめんなさい!おじゃべりに夢中で写真忘れてました(^^;;

とっても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

 

うん十年ぶりで再開した友達。

なんだろね・・・すごく長い間会っていないのに

一気に昔にもどれるのよね・・・

懐かしい友達の名前がたくさんでてきて

まだ幼かった自分と、そして友達

今は色々な経験をしながらも、みんないい顔してた。

そして大好きだった先生。。。

全く変わりなくお元気で、今だから話せる色んな事を暴露(^^;;

すごく楽しいひと時を過ごせました。

人生色んなご縁があるけれど

すべて必要なご縁だと

そして、大切にしないといけないものがたくさんあることを再確認しました。

私とお友達でいてくれてありがとう。

そしてこれからもずっとずっと宜しく。

そしてブログに遊びに来てくれる皆さんにも感謝感謝ですm(*u u*)m


リーフライン

最後に・・・

団地の下にいてるままネコさん!

暑いのかな・・・?

日陰の石の上でお昼ね中です。。

ママネコが石の上

4階から・・・

毎日私が階段を降りると

遠くからでも走ってやってくるの・・・

お顔はぶちゃいくなんだけど愛嬌あって可愛いの~♡


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*^.^*)

rocoさん、おはようございます♪
先生やお友達とのお食事会、楽しく過ごせて良かったですね♪
一緒の時間を楽しく過ごした仲間は、長い間会えなくても、
会えば心が通じ合えますね。(*^.^*)

ビスケットが入っていたティンのガラスの蓋も素敵ですね~~
ここに、美味しいビスケットが入っていたのかと想像したら、
ビスケットが食べたくなりました~~( ´艸`)
ままねこさんもぐっすり寝てますね~
おもてにいるにゃんこは、涼しいところをよく知っています。
石の上は、冷たくて気持ちいいのでしょうね。
駆け寄ってきてくれるのは、嬉しいですね!(≧▽≦)
rocoさんのこと、信頼していて大好きなんでしょうね~~
そうそう、うちのちゃちゃは、家猫なのに、最近おもて猫になっているんです。
鉢が気に入ってしまって、鉢猫になっているんですよ~(;^ω^A
冷たくて気持ちいいのかな・・・

Marie さんへお返事です♪

Marie さんこんばんは~♪

ビスケットのティンのガラスケースね
これどんな感じで売ってたんだろね~
映画とかで探さなきゃ・・・

昔駄菓子屋さんにあったようなガラス瓶のような役目なんだろね・・・
見てみたい (人´3`*)♪

ちゃちゃちゃん、鉢猫さんになってるの~~
写真撮ってね~~♡
見たい見たいo(^∇^o)
色んな猫ちゃんの写真集でてるよね~
本屋さんへ行ったら必ず見て帰るの・・・(でも買わない(^^;; )
そっか~冷たいんだね~
そういやうちのつぶくん玄関にいてる・・・
冷たいペット用のシート買ったのに絶対にのらないのよ~~(×_×;)


そのフィルムケース^^♪

今日も寝不足や。。。
夏の最悪コースやで。。。
だから、はよしなさいって言ったのに。。。
宿題、25日に提出なんだわぁ
中3のニョロニョロがさぁ。。。
ポスター描いてんのよ☆
世界陸上見ながらやから。。。なかなかやねん。

・・・のまえに受検生やのになぁ。

フィルムケース。。いいなぁ。
中に磁石いれて、冷蔵庫にはったら??

つぶさん、毛皮クリーニングしたいやろなぁ。。。
暑いもんね。。
長生きしてほしいなぁ。
でっかい、TIN缶を冷蔵庫で冷やして、つぶさん入ったら、喜ぶかも♡

Junkoちゃんにお返事で~す♪

うん。同じく寝不足。。。
でも私じゃなくてオレ様くん!
宿題が間に合わず部活休んで答みて写してた(×_×;)
だからちゃんとしときや~っていってるのに

去年と違って3週間の夏休み。
1週間は熱出してぶっ倒れて・・・
2週間しかない事わかってるのに
深夜番組みて・・・朝から寝る!
おかしいやろ~と言っても
深夜番組のTVショッピングにはまり・・・
最近は世界陸上・・・
見たけりゃDVD録画しとけばいいものを
毎日見てるねん。。。

自業自得やな!

お~~~!
磁石いれて冷蔵庫ね~~♡
Good!やね(^^*)
やってみよ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/121-2b7f8b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなたからもの・・・ «  | BLOG TOP |  » 入れ物は使うべし・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

