ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


入れ物は使うべし・・・ - 2009.08.19 Wed

8月19日の夕焼け 

今日も暑い一日でした。

新型インフルエンザが本格的に大流行の兆し・・・

お年よりから子供まで重症化してるようです。

真夏の不気味なインフルエンザ・・・

子供はインフルエンザ脳症をおこし、重症化してるようですね。 

みなさん、手洗いうがいにマスクです




そして今日はオレ様くんの再検査でこども病院へ

運動をしながらの心電図検査です。

かなり走らされたようで、体力の落ちてるオレ様くんはヘトヘトでした。。。

やはり左心房の動きが変なところがありました。

運動制限は特別ありませんでしたが、水泳は気をつける事!と・・・

来年、念のためもう一度検査しましょうという事です。。。

運動制限されたらかわいそうって思ってたから

ひとまず安心という事で。


リーフライン


今日は一昨日のお出かけで

Junkoちゃんの珍しい戦利品と同じようなアイテムのご紹介~♪

ロゴがかっこいいティン缶

ロゴがいっぱいのティン缶です(^^*)

ロゴティン缶

中身はヘヤクセ

中身はヘヤアクセを収納してま~す。

 

そして、色んな缶には色んな物が・・・・

ファーストエイドの缶

ファーストエイドの小ぶりなティン缶には

ファーストエイド中身

いつでも誰でも使えるようにと

バンドエイドや体温計、爪切り、目薬や鼻炎の薬などなど

そして・・・

サビサビの缶

サビサビの取っ手のついた工具箱みたいなの

超~~~ツボなアイテム~♡

サビサビの蓋の裏

ロゴも素敵~♡何が入ってたんだろ?

そして我家では・・・

中は綿棒

丁度のサイズのクリアボックスを入れて

その中には我家でよく使う綿棒などを入れてます。

そのままテーブルの上に置いてても中身がわかんないし

所帯じみてるわりにオシャレ~に見える(^_-)b チン~♪

こうやって使えるものは使っちゃいますv(*^ー^*)

リーフライン 
 

明日は数十年ぶりの高校の同窓会みたいなお食事会(^^*)

私は高校3年間同じ先生の受け持ちだったので

恩師といえばただ一人の担任

もうおじちゃん?だけど

ってか、私もおばちゃん(^^;;

私はすでに2度ほど学校で会ってるんだけど

明日集まるみんなは数年いや数十年ぶりの人も・・・

みんなに会えるのが楽しみ(^▽^喜)

そして私の青春のあれこれを全部知ってるtokoちゃんにも

やっと会えるね~



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*^.^*)

rocoさん、おはようございます!
オレ様君、運動制限されなくて良かったですね。(〃∇〃)
大好きなスポーツが出来なくなったら、可哀相ですから。
rocoさんも体調大丈夫ですか?
アンティーク缶カン、素敵なものがいっぱいですね!
私も缶カンは、好きなのでたくさん持っていますが、普通の缶です。(;^ω^A
アンティークのものは、飾って収納出来て、素敵ですね。
同窓会も楽しんで来てくださいね!v(^-^)v

カンカン同じのものでしたよ☆
でも、さびさび具合とかが違ってるから
違うものに見えてしまう。。不思議☆

昨日今日と、好きなアンティークみても浮き上がってこれない事がありました。

毎日毎日がんばらあかんわ☆

同窓会ね。。楽しいいよぉ♪
すぐに高校生にもどれるで!!

Marie さんにお返事で~す♪

只今2時でございます。
お返事遅くなってしまって・・・

ご心配ありがとうございますm(*u u*)m
オレ様くん、ほんと一安心です。
でも、きっと来年も心電図検査でひっかかるでしょう・・・って言われちゃいました。
赤ちゃんの時に心臓肥大で始めて受診したんだけど
胸がロート胸なので若干押しつぶされて写ってるだけだと言われたのですが
小1の時に圧迫がひどく急きょ手術になったんです。
もう少し早く手術をするべきだったんだと後悔です。
頑張って体力つけて心臓にも筋肉をつけないとね~

私の体調はだいぶ良くなってきました。っていうか
症状になれただけかもしれないけどね~(^^;;
でも、目眩がひどい時よりは自分的にまだ耐えれる感じです。

まだまだ残暑きびしいので
Marie さんもお体ご自愛くださいね~♡

いつもありがと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Junko ちゃんにお返事で~す♪

きゃ~~同じやった~???
おそろ~やねv(*^ー^*)

そうやねんよな~
同じ物でもアンティークってひとつと同じ物がないのがいいねん!
だから出会いや~♡
これって思ったら見逃したら二度と出会えへんやろ~
ご縁は大切にせなあかんよな~
アンティークも友達も。。。

Junkoちゃん、大丈夫?
まだ残暑きびしいから気をつけや~♡
私は妙なテンションや~
これ、絶対に後でくると思う。。。(-"-)

うん十年ぶりに会った友達。
全然変わってなくて嬉しい~
楽しかったわ~~(^▽^喜)

Tin缶、同じだったね~~♪
rocoちゃんみたいに、アンティークを日常に溶け込ませれたら、素敵よね(*^。^*)

同窓会いいな~♪
うちはなかなかないよ~
久しぶりに会っても、すぐに昔のような感覚が戻ってくるんでしょうね。。。
まだまだ暑いね~
お互い体調には気をつけて、残り少ない夏を楽しもう(^O^)/

rocoさん、こんばんは^^
またまた大変お久しぶりです。。。

素敵な缶ばっかり~♪
特に下のほうの缶、字の入り方がいいなぁ*素敵です!

普段のものってそのまま置くと生活感丸出しだら、
かわいい入れ物にいれて収納するのっていいですよね^^

またゆっくりのぞきにきますね^^*


maryanへお返事です♪

うん!同じやったみたい・・・(^^*)
どんだけ自分の持ってるのを見てないか!やね・・・(^^;;
買ってからたま~に『あれ?これ持ってる気がする・・・』ってドキってする事があるよ~
よく見くらべると微妙に違うんだけど
ぱっと見一緒に見える~って感じの缶!
ありすぎて把握できてないのかも・・・(ボケてきたとも言う)
そろそろストップしんとあかんね~(^^;;

同窓会、楽しかったよ~(^▽^喜)
てか、ほんと気の合う友達だけのお食事会やから気楽やったよ(^^*)





Liege H さんにお返事です♪

Liege Hさんお久しぶりです(^^*)

ご実家に帰られてたのね~

一番下の缶
サビサビハゲハゲで超ツボなの~
使えるものは使わないとね~

いつもありがと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こんばんは!!

使うべし・・・
ですね!
この心意気とってもステキだと思います。
使いこなしも、工夫がされていて、とても参考になります。

まだまだ、暑さがきびしいですね。
お身体に気をつけてお過ごし下さい☆

そよかぜ さんへお返事です♪

こんばんは~!
いつも見てくれてありがと~♡

そうなの!
使えるものは使うべし!

アンティークだと思うとちょい考えてしまうけど
かわいいクッキーの缶だと思うと
裁縫箱にしちゃおかな?なんて思うのと一緒だよね~

そよかぜさんもお体ご自愛くださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/120-beddede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいものが入ってた? «  | BLOG TOP |  » お出かけ~~(´▽`)戦利品あり~♡

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

