ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャビネットのヒ・ミ・ツ~♡ - 2009.08.15 Sat


minnto

今日の神戸は曇り空

雲のおかげか、若干涼しかったの・・・

上の写真はガラス越しですが

ミントの花に蜂さんが。。。

美味しい蜜はありますか~?


今日みたいに涼しいとベランダ草花のお手入れがしやすいね~

ほんと、お花は枯れっ枯れでパリパリしてる~~・・・ (゚_゚i) 

室外機の風があたる場所はダメですね・・・


リーフライン


さあ、今日は朝から昨日の残りもの

そう、今流行り?の朝カレー

ご飯でもよかったんだけど

コストコのでかいクロワッサン頑張って食べなきゃ・・・と

朝カレー

こんな感じでいただきました。

カレーはねかすほど美味しいっていいますよね!

若干まろやかになってました。

クロワッサンのバター風味とカレーの辛さが絶妙にマッチしてましたよ~

チキンカレーにも最後に風味付けでたっぷりバターを入れてるんだけど

昨日食べたとき、あまり感じなかったのよね~

とにかくクロワッサンにつけて食べても美味しいかった~~v(*^ー^*)


リーフライン


今日はあるヒミツを公開です。。。

『PC横の手作りキャビネット』

こんな狭いところになんでキャビネット取り付けてるか~!って思うよね

キャビネットの秘密.jpg


ちゃんと扉もあって収納できるすぐれもの!

・・・っと思いきや

実は・・・・

かくしてます

エアコンのダクトが丸見え~なんて(×_×;)

結構中途半端な場所だし

どうやったら隠れるか・・・と考えたのがこのキャビネット(^_-)b チン~♪

以前はもっとちゃちくて扉もなく小さめだったんだけど

どうせ作るならとこんなの作っちゃいました。。。

もう10年前くらいになるかな???

キャビネットだけなら簡単に作れるんだけど

横にはエアコンのコンセントがあって

その部分を避けるとダクトが隠しきれない微妙な位置で・・・

コンセント厚み分もカットして 

上の部分もダクトが入るだけカットしなきゃはめ込めないという状況。。。

見た目は普通だけど、色んなところがカットされてる

とっても変なキャビネットなのよ~ん!

でも、エアコン取り替えると使えなくなるかもね・・・(^^;;



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはo(^-^)o

rocoさん、こんにちは♪
キャビネットで、ダクトを隠すとは
考えましたね~~ヽ(*'0'*)ツ
まさかキャビネの中に、ダクトがあると~~~~!!
うちは、テレビの周りの配線が困っています。(ノ_-。)
DVDとか、ケーブルネットの機械とかいろいろあって、ぐちゃぐちゃ~~~。
なんです・・・(;^ω^A

カレーも美味しそうですね!私もクロワッサン大好き!!
カレーは作ったばかりより、やっぱり時間が経って、寝かして、煮込んだ方が
味が深まりますよね。あ~食べたくなっちゃった・・・。(*^.^*)

そうそう、つぶちゃんのクマさんくわえて、ポトッの行動は、獲物を捕まえて、
飼い主さんに持ってくる行動に似ていますね。
うちのちゃちゃは、外に出る猫なので
よく、トカゲとか、バッタとか、すずめさんとか(泣)獲ってくるのですが
この行動は、自分が母親のような気持ちになって、飼い主さんを仔猫
だと思い獲物を持ってくるそうです。
(確か「ねこの気持ち」に書いてありました)

つぶちゃんは、男の子で、外にも出ないにゃんこですが、たまにそういう
野生の本能が出てきて、大好きなrocoさんに、大好きなクマちゃんを獲物と
思い持ってくるのではないでしょうか?
まあ、どんな気持ちかどうかは、つぶちゃんにしかわかりませんが・・・(;^_^A
つぶちゃん、可愛いですね!!(●´ω`●)

あつい・・・・・f--::

こんにちは

毎日あついねん☆
だるいねん・・・・朝昼晩のご飯作りたくないねん。
カレーかぁ。。。えらいっ☆よぉがんばった!!
あの味が食べたいって思うことで、貴女の脳が活性化していいと思うけれど。。。
カフェ計画が将来あって『いらっしゃぁぃ♪』なのでは???ロミさんがね。

そのキャビネットは大作やね。
作ろうと思っても形にするのまではまた大変やもんね。

私は、この暑さがバイバイした頃に気になってる所を・・・がんばるかぁ^^

鉛筆削りカッコいいのおいてるやん^^♡

Marie さんにお返事で~す♪

Marieさんこんにちは~
暑いですね・・・ほんと。

つぶくんのクマはやはり獲物なのね・・・
毎朝枕もとにあるのよ~
つぶくんにとって大切なクマちゃんだからね~
毎日持ってきてくれて感謝感謝ってことね!

以前実家で飼ってたネコちゃんはお外にお散歩いくので
トカゲとかくわえて帰ってきてましたね~(^^;;
あれと一緒なのね~!

そういやついこの前、部屋に入ってきたハエをネコパンチしてました・・・
やっぱり動くものには反応早っ!って思う。。。おじいちゃんだけどね!


Junko ちゃんにお返事で~す♪

暑いな~~~
午前中買い物に行ってきたけど
やっぱりお日様でてる間に買い物は無理やわ・・・
暑くて頭痛くなるよね。。。
やっぱり夏嫌いや~~~

Romiさんのカレーね~
そうカフェ!!
もしオープンしてくれたらしょっちゅう食べに行く!
タッパ持って行ってテイクアウトもお願いするかも。。。
それで私掃除おばさんになってカレー代がお給料・・・
いや・・・コーヒー代も入れるとRomiさんとこ赤字になるわ~~
出入り禁止って言われるかも~~~

エアコンのダクトがず~~~っと気になって・・・
キレイに工事してくれてたらまだマシやけど
公団やと思って丸見えに。。。
たいていの人はこんな場所気にならないんやろうけど
一回気になったら見るたびにストレスたまるもんな~
隠して正解やった!!

鉛筆削り?これアンティーク買い出した初期の頃のやで・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/117-fefcf013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな所まで見たくない・・・? «  | BLOG TOP |  » チキンカレーだ~~~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

