ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


チキンカレーだ~~~! - 2009.08.14 Fri


8月14日スカイマークスタジアム


今日はキレイな青空でしたね~

い~~~ぱいお洗濯しまくりました。。。

上の写真は今日のスカイマークスタジアムの花火です。

 

リーフライン


最近暑くて晩ご飯は手抜きばかりだったので

今日は今まで作ったことのない『チキンカレー』に挑戦v(*^ー^*)

友達のRomiさんの作るチキンカレーほんと美味しいの~♡

でね!作り方教えてもらおうと電話したの・・・

なのに教えてくれなかった~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ケチ ケチ ケチぼ~~!!

どうしてもRomiさんが作ったチキンカレーが食べたかったのに~~~~

仕方ないので汗だくで悪戦苦闘しながら頑張った!!

手抜きしようとカレールー買ってきたけど

Romiさん風のカレーを作ろうと、ちゃんとカレー粉で作ったよ~ん

チキンは骨付きで、ガーリックた~っぷりの

とっても辛いトマトチキンカレー!

チキンカレー

味見したときは辛めかなって思ったけど

ごはんでちょうどいい感じに・・・v(*^ー^*)

Romiさん家で食べたチキンカレーに似てる~♡

でも同じ味作れるまでまだまだかかりそう~

お姉ちゃんは美味しいっておかわりしてくれたよ~(^^*)

問題はカレー大好きのアニキくんの感想が気になるが・・・(×_×;)

まだ帰って来ない。。。

私のオリジナルカレーとはまた違うからな~~

なんて言うだろ・・・


追記;:アニキくん美味しいって食べてくれた~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

時間おいてると甘みがでてきて美味しいらしい。。。

明日はもっと美味しくなるぞ~~~!


リーフライン


さて今日はまた大好きなランプです・・・

『ヴィンテージのボトルをリメイクしたランプ』

ヴィンテージランプとカメラ

そして、アンティークの本の上には

ビンテージのトイカメラ・・・

中身は後日。。。

ヴィンテージトイカメラ

アンティークの本も渋くて素敵でしょ~♡



リーフライン

うちのつぶくん

大好きなクマ(人形)のお友達が・・・

そのクマをくわえて運ぶのよ~

なかなか写真撮れなくて(^^;;

カメラ向けると ポトッって落とすの

やっと撮れた~~!


クマをくわえてる

つぶがくわえたクマ

こうやってくわえて『にゃ~にゃ~』って言ってるときは

たいてい私は玄関でお話してるとき!

『ボクのお母さんだからとらないで~~~』って言ってるみたいに

クマくわえてすねてるのよ~

後はみんな寝てしまったとき!

くわえて『にゃ~にゃ~』言いながら

私の枕もとにポトッと落としていくの~

いったい何の意味があるんだろね?

知ってる方がいたら教えてね~(^^*)



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~ございま~す☆

ぐはぁ~カレーですね☆
夏!といえばカレー
辛いものが食欲をそそりますよね (*☆▽<)w

食べたいぞ!たべたいぞっ!rocoさんのチキンカレー☆

カメラケースもしぶっ☆
なかみも気になりま~す

だ、だめだぁ~お腹へってきたぁ~
か、やっぱり、カレー食べたいですっ(爆

では~♪


私も作ったんだ・・・

旦那はカレーさえあれば文句を言わない人なので、1人ランチ用のカレーを
いつも大きなお鍋に作るんだけど、飽きるだろうと毎回ちょっと変えて作るのね。
今回トマトチキンカレー作ったら、「美味しくない」だと!!!
旦那は清く正しく、市販のルーを使ったフツーのカレーが好きなんだと!
頭に来たので、毎朝私は朝カレーにしたよ!
美味しかったのにな~(涙)

そよかぜ さんへお返事です♪


そよかぜさんこんにちは~♪
毎日暑いですね!
ブログ読ませていただきましたよ~
ご主人のお母様となかよしさんですね~
いい事です(^^*)

で、カレーね~頑張ったよ~
って普通に作ってる人からみたら
何が頑張ったのと言いたくなるかもしれないけど
私的に『頑張った!』うん。。

人間食べたくなるとどうにか頑張れるもんだと・・・
初めてにしてはまずまずの出来だと・・・

色んなカレー食べたいね~!

いつもありがと~♡

CHIKA ちゃんへお返事で~~~す♪

お~ぉ!CHIKAちゃんも作ったのね~♪
私もカレー大好きやで!
でもカロリー高いもんなぁ・・・(×_×;)

普通のカレーね~
たま~に食べたくなるね・・・!
トマトチキンも美味しいのにね~

世間のみなさまはカレーと言えば時間がない時にピッタリだと・・・
うちのオリジナルのカレーの場合すっごく時間かかるから
時間がた~っぷりある時じゃないと作れないの・・・
それもCHIKAちゃんと一緒で大鍋でた~くさん作るからね~
なのでここ数ヶ月いや・・・1年近く作ってないかも(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

毎日手抜きが続いております(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

昨日のカレー
私も朝カレーしたよ~(^^*)

こんばんは!

すごくおいしそうなカレーですね(*´∇`*)

おいしいチキンカレー作りたいです~。
レシピよかったら載せてくださいね。

アンティーク、相変わらず素敵です~。
本も汚れ具合(?)と言いなんともいい雰囲気♪

私もこんなのほしいです=*^-^*=にこっ♪

まゆは。 さんへお返事です♪

いつも見てくれてありがとね~♡

トマトチキンカレーね~初めて作ったの・・・
色んなレシピがネットで公開されてるみたいだけど
面倒で、悪戦苦闘しながら自分の舌を頼りに適当に作ってみたの。。。

なのでちゃんとしたレシピがわかんないの~
ゴメンね~m(。>(ェ)<。)m

もう一度作れって言われても同じ味は作れないかも・・・(|||▽ )

アンティークも好きですか?
アンティークって高いものばかりじゃないんですよ・・・
小さい物ならお手頃価格もあるので探してみてくださいね~

つぶ君のこと

クマちゃんが大好きなんて本当に可愛いです。私が子供の頃 飼い猫がネズミの死体を私の枕元に置いて、起きて腕を伸ばしたときに死んだネズミを見つけてビックリ。母に報告した処、「ネズミは猫からのプレゼント。貴女は猫に好かれている」と言われたから、つぶ君もくまちゃんはKさんへのプレゼントの気分なんじゃないかな。「自分のお気に入りの玩具で遊んでもいいよ」みたいな。。間違っていたらゴメンナサイね。

shouko_ilさんへお返事です♪

shouko_ilさんお久しぶりです♪
お元気でしたか~?
日本はとって~も暑い日が続いてます。。。
アメリかはどうですか~?

クマの事!やっぱりそうなんだ~
お外の世界を知らない子なんだけど
本能のまま行動するのね~

私の場合クマだからいいけど
ネズミさんはビックリよね・・・・・・・・ (゚_゚i)

つぶくんはねクマだけじゃなく
たま~に私の足をハンティング~~(^^;;
動くと足首ガブってやられるの・・・
それもかなり本気モードなので怖いのよ~(×_×;)
小さい時にお母さんと離れちゃってたみたいだから
じゃれてるつもりでも加減がわかんないんだろうな~って思う。
お母さんと過ごす事は人間はもちろんだけど
動物も大切な事なんだね~。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/116-ca3ab674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャビネットのヒ・ミ・ツ~♡ «  | BLOG TOP |  » 玄関でも・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

