ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


マンチカンもどき・・・ - 2009.08.08 Sat

今日も朝からスッキリとした青空やったね~

めずらしく朝からベランダでゴソゴソ・・・

なんでって?

エアコンの室外機の風でカラッカラ~になってしまったお花を

引っこ抜いてたのよ~(^^;;

水をあげてもあげてもダメやね!

今度エアコン取り替えるときは室外機の場所考えないと・・・

8月8日の青空.j


うちの子つぶくん

なかなか歩いてる姿を写真のおさめれないので

寝姿で表現しました~

マンチカンもどき

実際はもっとお腹のお肉がタプタプで下がってるのよ

なのでも~~~っと足が短いの・・・

これで耳でもたれてりゃマンチカンもどきなんだけどね~


ライン

今日の夜、つぶくんを置いて食事に出かけたの・・・

ほんの1時間程度

帰ってきたら思いっきりすねてんのよ!

大好きなカニかまぼこをあげてもそっぽむいてんの

誰が食べてやるか!なんて思ってるんだと思う。

玄関に行ってみんなの靴をクンクン・・・

いつも買い物くらいじゃすねないのに

今日は電気もエアコンもテレビまでつけてスペシャルで出かけたのに

すねてるの・・・

それもまた可愛いんだけどね~

ライン

今日、淀川の河川敷での花火大会

神戸の花火より近くで大きく見えるんだって~

淀川の花火

娘が写メ送ってくれました。。。

ライン


今日は30年来の友達と久々の長電話・・・

お互い住むところも違うけど

なんか昔の友達っていいよね・・・

なぜかずっと気になる友達

1年くらい電話かけなくても

お互い気にしてるの

久々の電話でも昨日も話したように・・・

お互い気をつかうことも無く、素直に話せる

この出会いに感謝しなきゃね・・・

そして今度20数年ぶりに友達と恩師と会う事に

あの頃と変わっていない声

電話で話すだけでもあの頃にもどれる友達

楽しかったまだ青春してた頃に・・・

出会いに感謝です。。。





★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

タプタプ~~~

rocoさん、おはようございます♪
つぶ君、お腹タプタプですね~~~(*^m^*)
実は、うちのちゃちゃもタプタプなんですよ。(;^ω^A
今は、ちょっと夏痩せしてますけど、つぶ君のように、
冬になるとタプタプさんになってます・・・。

昨日の記事の、一本だけのひげの件ですが、調べたところ、
私が記憶していたのは、人間の眉毛のことだったようです。
眉毛の一本だけが異常に伸びるのは
古来から長寿の印とされているそうですよ♪
にゃんこもそうだといいですね♪(≧▽≦)

長年の友人は、しばらく会えなくても
心でちゃんと繋がっていますね。v(^-^)v
私もずっと会えない友人がいますが
いつも心の中で、気にかけています。
再会楽しみですね!!(*^.^*)

ロハス

いってきたでぇぇぇ^^

感想は。。。雨降ってきたからあんまりしっかりとはみれなかってん。
テントがしっかりとしてて、雨から
アンティークたちがまもられていたんだけれど
テントから溢れていたアンティークたちは。。。アルミのキャニスターなんて芝生に転がってたで!!
ホーローのコランダーも雨がいっぱい入ってて^^;;;;
店の人ではないけれどワタクシ一つ一つ雨水出ししてきました^^

10月にもロハスあるんだって♡
マーヤンさんのブログにいろんなアンティーク屋さん出てはったのをしって。。ショック。
雨降ってたし、ムーミンは外でボーーーと待ってくれてるから、気ぃ遣うし^^;;;
子供はすぐお腹減らすし・・・
やっぱりrocoさんとじゃなければ楽しくないわ。。。実感してきましたぁ☆

Marie さんにお返事で~す♪

Marieさんへ

長寿か~
うん!長生きして欲しいもん(^^*)
いなくなる事を考えただけで淋しくて~
家族だもんね~♡

友達ね~
色んな友達と付き合ってきて
最後に本当の友達って呼べる人は何人だろ?って思うことが・・・

大人になるとうわべだけの付き合いも大切なんだろうけど
色々苦しい事を経験するとなんで付き合わなきゃいけないんだろ?って・・・

でも、本当の友達って最後まで一緒に居てくれるよね。。。
間違った事をしたときもちゃんと言ってくれる。
いつでもいつもの声でいつものように話せるだけで
すごく幸せだと感じるの。

みんなに支えられて幸せ物だな~って

こうしてブログで知り合った友達にも感謝感謝です。
みんな素敵な方ばかりで
ブログ初めてよかったな~ってつくづく思う。


ほんと、ありがとねv(*^ー^*)

こんにちは~☆

お写真とってもステキですね~(≧v≦●)

1枚目のどうやって?すっご~いデスです!!

ねこちゃん、ぷにゅ~ってかわいいですね☆
思わず顔が緩んでしまいます☆

お友達。
やっぱり、なかなかあえなくても、ひと言交わすと、すぅ~っと距離や時間が縮まるようで、そういうお友達って、ほんとうにありがたいですよね。

では~♪

Junko ちゃんにお返事よ~ん♪

Junko ちゃん

なんかブログのこのページがおかしくって
コメントが反映されてなかった・・・
メール確認してわかってん。。。

そっか~
いろんな意味でやっぱ行かないとあかんな~

きっと色んな人に出会えてたかもしれんしな~

わかるわかる!
雨水だしてきたJunkoちゃんの心理v(*^ー^*)
私も同じことしてるもん。。。
みんな雨の中がんばってたんやね~

ムーミンパパさん!
連れてってくれただけでも感謝感謝やで!
でも気を使うのもわかる。
一緒にまわられても買いたいもん視線が気になって買えないしな~(^^;;
どっちにしてもゆっくりまわれへんわな~(×_×;)

うん!私も一人じゃゆっくり見れへん気がする・・・
ほら、色んな目線で色んな物みてたら気がつくもんいっぱいやもんな~
Junkoちゃんと行くのが私も一番シアワセやで~
頑張っていかなあかんな~!!



そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜさんへ♪

いつもありがと~♡
1枚目の写真?
これはベランダで上を向いた時のそのまんなの風景よ~
ジャスミンをラティスに這わせてあるので
ちょうど見上げるとこんな感じなの・・・

窓際のPC前の椅子に座ると
ラティスでお向かいの団地が見えなくなるので
グリーンと空しか見えないの・・・
我家の特等席かもね~

うちのつぶくん
すっごいのよ~!タプタプしてさわり心地抜群なのよ~!
特に顔をうずめると最高よ~(^^;;

私も初日ロハスに行ってきましたよ~
真昼間に行ったのでも~う~
ぶっ倒れそうでした。
お店の方たちは2日間大変だったと思います。
お友達のお店も入ったかも?!
なんだか沢山ありすぎてそして
暑くて暑くて見きれませんでした。
夏行くなら夜からですね。フゥー

ネコちゃん。う~ん~
ウチのMダックスに似ていますか?(笑)
実は今、猫ちゃんを飼うかどうか
家族会議中なんです。
もちろん今いる先住民のワンコと
仲良くできるかも不安だし、
猫ちゃんはなんせ飼うのは初めてなので
どう接していいかわからない。。。
またrocoさん色々教えてくださいね。

mogaさんへお返事です♪

moga さんへ

行ってきたのね~
暑かったでしょ???
私は残念ながら・・・・運転手不在のため行けませんでした(-"-)
まず体調整えないと何処にもいけないもんね~~(^^;;
また秋にもあるんだよね~
あら??行ってくれたのね~
rocoさんの知り合いです!って言ってくれればよかったのに~~~

ネコちゃんですか???
ウフフ。。。
かわいいよ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
私は小さい頃から犬もネコもいたので・・・
どっちも好きだよ~
でも手がかからないのはネコかも・・・
うちのこは犬のようなネコって言われてるけど・・・
ネコちゃんはおやつ食べてても横にはこないよ~~ん
マイペースさんだからね~
また犬とは違う可愛さがあるかも・・・






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/114-a310359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関でも・・・ «  | BLOG TOP |  » ヒゲの謎???

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

