ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒゲの謎??? - 2009.08.07 Fri

すっごくキレイな青空

買い物に行く時に空を見上げたら真っ青だった・・・

夏の空というほどの濃い青空ではないけど

やっぱり青空は気持ちいいよね~

ただ暑さだけが~~~~(×_×;)

8月7日の入道雲

8月7日の青空

昼の暑いときに小学生がカゴと網持ってセミとりしてた~

とんとこういう光景見なかったのよ・・・

夏休みはだれも遊んでいないっていうのがおきまりだったから

ちょっとほほえましかったな~~

私が小学生の頃は今日の小学生と同じように

網とカゴ持っていっぱ~いセミ採ってた。。。

最近の子は虫が苦手な子供も多くなってきてるみたいだし

夏にしかできない事をたくさん経験して欲しいと思う。

8月7日西の空.

木

お洗濯干すときにレースのカーテンにとまってた

てんとうむしさん・・・

てんとうむし.

ちなみに、今現在のうちの息子たち

まったく虫がダメになったようで

セミもって追いかけると必死で逃げる。。。

面白いよ~~~(^^;;


ライン


さてさて、うちのつぶくんの不思議を・・・

ここ数年だと思うんだけど

左の一番上のヒゲ一本だけが上向いてるのよ・・・

ヒゲの謎

抜けても必ず上向きではえてくるの・・・

上向きに生える髭.j

ネコのヒゲってアンテナみたいな役割があるんだっけ?

隙間でもヒゲが当たらなければ体は通り抜けるって・・・

うちの子ヒゲ長いよ~~~おデブだからね・・・(^^;;



ライン

先週から調子が悪かったオレ様くん

肺に水がたまっていたのもなんとか大丈夫のよう・・・

まだ快復とまではいってないけど

風邪が長引いてます。。。

昨日病院での血圧

なんと下45でした。。。

やっぱり低すぎよね・・・

風邪ってほとんどひかない私なんだけど

今回ばかりはしっかりうつってしまったみたいで

けだるさ倍増してます・・・ (゚_゚i)




★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

明日から2日間ロハスです!

行かれる方はRomiさんのブース【007】にも寄って見てね♪

リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

上向きなひげ。

rocoさん、おはようございます!
爽やかな青空を見ると、気分もすっきりしますよね!(*^o^*)
朝から、私もすっきりしました♪
つぶちゃんの上向きのひげ、面白いですよね♪( ´艸`)
これは、確か人間の話だったと思うのですが、眉毛とか、体の毛だったかな~
上向きにピコンッと1本だけ
はえていると運気が上昇するとか
金運が良くなるとか、聞いた覚えが
あります。
つぶちゃんも運気が上がる猫さまかも~~~(≧▽≦)
うろ覚えなので、また調べてみますね!
うちのちゃちゃにも、ひげに秘密があるんです・・・
大した秘密じゃないのですが・・・
今度載せますね~(*^.^*)

オレ様君も心配ですね。
私も低血圧ですが、45まではいったことはないので・・・
本人は、かなり辛かったでしょう・・・(/ω\)
昔、倒れて病院で点滴を2本打ってもらったことがあるのですが
その時、看護婦さんに、体調が悪くて食べ物が食べられない時は、
スポーツドリンクを飲みなさいと言われました。
ブドウ糖がたくさん入っているので
点滴の代わりになるそうです。
健康な時に飲みすぎると太るらしいですが・・・風邪の時は、良いそうですよ♪
あっ、でもオレ様君はスポーツをしているから、飲んでるかな~~。
ポカリスエットとか、アクエリアスとか・・・。
rocoさんもオレ様君も、お大事になさって下さいね。(^-^)ノ

メダイ

カッコよすぎ~
つぶちゃん、メダイ付けてるなんて
良い所のお坊ちゃま猫さんだわぁ
それに似合ってるもんね
1本だけ上向いた髭も中々魅力的!

ウチのこ、1本だけ違う色の髭のひと
いたわ、そういえば。
猫って面白いですね。

息子さん、相変わらず低血圧ですね
うちの夫も下は60前後なので
結構しんどいみたい。
あ、あと直ぐお腹壊すし(関係ないか)
男性はいくつになってもデリケートなのね。

こんにちは^^
久しぶりにお邪魔させていただきますね。
空の写真、きれーい!
空の写真ってすごくとりたくなりますよね!
空をボーっとみるのも大好きです。

今年の夏はほんとに変な気候ですね。
お子様もrocoさんも体長お大事にしてくださいね。

また遊びにきますね^^

Marie さんにお返事で~す♪

Marie さん

お返事夜になっちゃいましたね・・・
お髭の上向きは運気の上昇なんですか~
そういえば・・・
つぶくん最近痩せたし・・・おしっこつまってないし・・・
運気上昇といえばそうかも・・・
飼い主はどうも関係がないのかしらね~???


ちゃちゃちゃんにもおヒゲのヒミツ??
なんだろ~
楽しみ~~~(^^*)

オレ様くんね~下45でも自転車乗って坂道帰っていきましたよ・・・
私はおいてけぼりでテクテクと・・・
でも家に着いたら爆睡してた・・・(|||▽ )
寝ること5時間。お腹すいた~~~って起きました(^^;;
あの子は45でも生きていけそうですね~(^^;;

いつもありがと~♡

hanahana+ さんにお返事で~す♪

hanahana+ さんへ

メダイ?アルミの軽いのつけてるの。。
以前少し重いクロスをつけてたら
首輪してる首の周りハゲたの・・・(^^;;
今もハゲっぱなしなんだけどね
で、軽いアルミのチャームにしたってわけ。
でも今の首輪はダイソーの100円なのよ~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

ヒゲって抜け落ちるよね・・・
けっこう根元ってしっかりしててチクチクするのよね~

オレ様くんの低血圧・・・
あれで生きてるね~
大人になるとかなりしんどいと思う
お腹?もちろんすぐこわしてるよ~
男の子って確かにデリケートかも・・・



Liege H さんにお返事で~す♪

Liege H さんへ

おかえりなさ~い~♡
楽しく過ごせたみたいですね・・・
実家っていいよね!
でも私は妹夫婦がサザエさん同居してるので
実家でゆっくりはできないの・・・
うらやましい~♡

空は大好き。
うじうじ考えるのがばからしくなるくらい
限りなく広いもんね・・・
ぼ~っと見つめてウトウトするのが一番気持ちいいんだけどね~(^^;;

これからも暑い毎日が続くけれどLiege H さんも
お体ご自愛くださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつもありがと~♡



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/113-f5aea15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンチカンもどき・・・ «  | BLOG TOP |  » ツボ~な一品

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

