ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


とっても希少なアンティークボトル! - 2009.07.29 Wed

今日の神戸は風があって、

部屋に居てると涼しくて過ごしやすかったのよ~!

体調はぼちぼちです。←ぼちぼちって思いっきり関西言葉よね(^^;;

バタバタと動くと動悸が激しく胸が痛いのでゆっくりゆっくり~

私ってぼ~~~っとしてるか、ドタバタ動いてるかなの

普通はない!

あ、今が普通っていうのかもね~(^^;;;;;;;


リーフライン

今日ご紹介するのは・・・

とっても希少な

『Virolaxアンバーボトル(1900年代初期・イギリス)』

 
Virolax 表

Virolax ura

Virolax エンボス


Virolの姉妹品で、珍しいのアイテムです

ラベルも蓋もないボトルは時々見かけますが

これは表のラベルも裏のラベルも蓋まで残ってる希少なアイテムです。

Virolのボトルは7/24日にご紹介しましたね!

一般的にVirolの方が有名なのでVirolaxはほとんど見かけません。

このようなコンディションで残っているのも珍しいのよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


リーフライン

8月1日(土)は神戸の花火大会なの

もう10年以上見に行ってないかな~

でも娘や息子たちは彼氏・彼女と行くんだって~

今年は息子の彼女に浴衣を着せてあげるの・・・

でも、お天気悪いみたい。。。

子供たちにとって夏の大イベントなんでしょうね~

オレ様くんはまだ女の子に興味ありません。。。

っていうか興味のない振りをしてるのかも知れないけどね~

幼稚園や小学校の時はモテモテだったんだけどな~~

とにかく女の子に求める条件はすごいのよ~

そんな完璧な子いてないやろ~って思うけどね(^^;;

こんな事思ってる間は彼女できないやろね~~(|||▽ ) ハハハ・・。


 

いつも見てくれてありがとね~♪
heart.gif 

★応援ポチッ♪是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ツボなボトル

わぁ、凄い、私も欲しいわ~
蓋のサビ具合も良いですね。
まさに私のツボなものです。
昨日の写真と言い、素敵なものを
チョイスするrocoさんてセンス良いわ。

我家の医療費、保険料がもっと
安ければ買えるかな?
rocoさんのお品で
うっとりさせてもらうわね~

おはようございます♪

rocoさん、おはようございます!
体調、ぼちぼちでもお元気そうで、良かったです♪
でも、無理は禁物ですよ!
これは、希少なボトルさんなんですね~~(≧▽≦)
ラベルも紙だから、綺麗に残っているのも、大変です。
今日、エンボッサーの記事を書いたのですが、
(rocoさんも確か、素敵なエンボッサーをお持ちでしたよね~)
いろいろ探していたら素敵なアンティーク雑貨がたくさんの
ネットショップを見つけました♪
本当にいろいろなものがあってびっくりしました~~~(@_@)

rocoさんやJunkoさんは、もしかしたらこのお店ご存知かも
しれませんが記事のところからリンクを貼って
おきましたので、ご覧下さいね~~
SOLD OUTな商品が多かったですよ~
アンティーク雑貨は、人気があるんですね~~ヽ(*'0'*)ツ
素敵なガラスのビンがちょっぴり気になりました♪

オレ様君も花火を一緒に観に行ける
彼女が早く出来るといいですね~~ふふふ。( ´艸`)

おはようございま~す!

フンイキなボトルですね~
なんとも、落ち着いた感じで、ステキです♪

↓お返事ありがとうございました☆
なんとも、モッタイナイような・・・見に来ていただいていたなんて、とってもウレシイです☆

う~それにしても、素敵なアンティーク目白押しですね~
さかのぼってうっとりと見させて頂きました

ワタシの方は、あっちいったりこっちいったりのブログですが、どうぞよろしくお願いします☆

リンク頂いていきま~す♪

こんばんは^^

こんばんは^^

素敵なボトルですね~(*´v`)
Virolは見かけますが、Virolaxというのは聞いた事ありません・・・。珍しいですね~(*'0'*)

ロゴが何とも言えず良いですね~(^^*
私も遮光瓶大好きなので、目の保養になります・・・v


後、突然で申し訳ないんですが、ブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか・・・??

hanahana+ さんにお返事で~す♪

hanahana+ さんへ~

でしょでしょ?
ラベルのちょい剥がれた感じや錆び感がいいよね~
これ見つけた時、感動した~♡
なかなか見ないもん・・・

アメリカの医療費高すぎやね!
元気が一番やね~
きっとオバマさんが変えてくれるよ~~

私オバマさんの隠れファンですv(*^ー^*)

きっとアメリカを変えてくれると信じてます。。。



Marie さんにお返事で~す♪

Marieさんへ

あ~エンボッサーの記事読みましたよ~~~
可愛い~!安い!お得~~♡
よく見つけましたね~~~(^_-)b

あ~ネットショップ覗いてみましたよ~
知らなかった~~~
ボトルが結構たくさんありますよね!
ショップのわりにお値段は比較的お安いかと思います。。。
欲しいの見つけてしまったわ~
今は買わない努力してるのに~~~・・・ (゚_゚i)

お小遣いがたまったら、また覗いてみます。。。

オレ様くん、本日お熱が出ちゃいました。。。
なんか夏休みって必ず熱出してる気がする・・・
ガリ男くんだから体力ないんだろうね~

そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜ さんへ~

ボトルいいでしょ~!
ある事すら忘れてたボトルなの・・・(^^;;;;;;;;
あっちこっちに飾ってるから見落とししてました。。。

何をおっしゃいます。。。
そよかぜさんのブログもステキですし
写真もステキ~♡
たま~に出てくる息子ちゃんたち
可愛いね~~~~♡

お部屋もとってもステキ
うちはどれだけ夢みても、目が覚めれば団地です(|||▽ ) ハハハ・・。
ステキなおうちにはかないません(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

リンクありがとうございま~すm(*u u*)m

南瓜さんへお返事です♪

南瓜さんへ

ほんと、お若いのによく知ってますね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
学生さんでアンティークに興味があるってなんだか嬉しいね~♪
私が学生の時ってアンティークよりヴィンテージものが好きだったけれど
バイトのお給料では変えない金額でしたからね~
集めれば集めるほどお部屋の雰囲気も変わってステキになると思いますv(*^ー^*)

リンクの件、ありがとうございますm(*u u*)m
こちらもリンク貼らせていただきますね~

これからもよろしくね(*^ω^*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/107-ebf5a2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気晴らしに・・・ «  | BLOG TOP |  » クラス写真・・・My sixth friends.

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

