ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

 - --.--.-- --


アンティーク モールドコレクション - 2009.07.26 Sun

こんばんは~~

今日もお天気の悪い神戸

福岡では大変なことになってますね。

台風でもないのにゲリラ豪雨・・・

ほんと、地球全体がおかしくなってますね(-"-)

たった一人に人間がどうこうしても無理だけど

世界中の人が一人ひとり環境問題に関心をもち

そして努力することで、これからの地球が変わるかもしれないですね~。

エコ生活しなきゃね♪



リーフライン


先週(7/19)に小さなゼリーモールドたくさんをご紹介しましたが・・・

私のモールドコレクションをまたまたご紹介v(*^ー^*)

『ANTIQUE  MOLD』


アンティークモールド

アンティークゼリーモールド

ダイニングの壁やカーテンボックスの上にディスプレイしてます(^^*)

もちろんこれも使えますよ~~(^_-)b~♪

って、使ったことないけどね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

でも、この時期ゼリーとかプリンなら作れそうだね・・・

昨日からようやくオレ様くんも短~い夏休みにはいったことだし(8/23まで)

作ったらビックリするかもね~

でも、アンティークモールドで作ったって言えば食べないかも~~・・・ (゚_゚i) 

超~~~神経質人間なのよ~(-"-)

またオレ様くんの三種の神器でも紹介しますね。。。


リーフライン


暑いのでへばってます。。。

とってもめんどくさそう~な感じだね~(^^;;

つぶくんのお得意ポーズ



 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン










● COMMENT ●

可愛らしい♪

rocoさん、おはようございます♪
福岡も大変なことになっていますね。
私も、最近の天気の異変は、地球温暖化の影響
ではないかと思っています。(/ω\)
昔に比べたら、日差しも強くて肌が本当にジリジリ焼けそうに
なるので日よけの帽子やストール、日傘は必需品です。
そしてモールドコレクション、まだまだたくさんあったのですね!(≧▽≦)
形が可愛らしいものばかりで、これでゼリーとか、ババロアとか、
プリン、マドレーヌとか作ったら美味しそう~~~( ´艸`)
色が付いている物もあるのですね!
つぶちゃんのアップ、可愛いく撮れましたね!お目目クリクリ~。(〃∇〃)
暑い日が続いていますので、rocoさんもお体ご自愛下さいね!

モールド一杯♪

どこでこんなに素敵なモールド
手に入れるのですかぁ?
飾ってよし使ってよしですね。
賃貸住宅って思えないですね。

私もヴィンテージのJELLOのモールドで
時たまプリンを作りますが
綺麗に熱処理すれば安心なので
ジャンジャン使ってます。
rocoさんもアンティークな物で
作ったらお披露目してねぇ。

絶句♡

・・・・・すごい・・・・・
昨夜に見たとき、びっくりしたf^^;;;

オレ様くんだけちゃうでぇ☆
我が家もそうそう^^;
メジャーカップで水計量しているだけで・・ひく方がた☆

私もディスプレーしながら、いつも思う。
1個2個は引き算してていいかもって思うけれど
やっぱり、重ねてのディスプレーがステキ♡
前に一生懸命に剥がしたったいうテープとも全体の雰囲気あってるよ♪

今月電気代・・・・考えたくない私

身体大事にしょうね☆

Marie さんにお返事で~す♪

Marie さんへ♪

ほんと変なお天気ばかりだね・・・
いっぱいお日様にあてたいものあるのに
全然晴れてくれないから、お掃除してもすっきりしなくって・・・

モールドねぇ~
飾る所ないからこれ以上買えないけど
まだまだ素敵なのはいっぱいあるのよ~

今度こっそりゼリーでも作ってみようかな?
でも、さっさとお皿に移しておかないと絶対に食べてくれないと思う・・・(;^◇^;)ゝ

色のついたモールドね~
あれはケーキかな?たぶん・・・
部屋中さがしたらもうちょっと出てきますよ・・・モールドが~(^^;;




hanahana+ さんにお返事で~す♪

hanahana+さんへ♪

このモールドはアメリカとイギリスの物かな~!

このモールドたちはほとんど海外から購入です。
大きいモールドはなかなかアンティークショップにも置いてないの・・・
小さいのは人気だからみかけるけどね~

4~5年前、キッチンアンティークが人気だった頃に買ったものばかりなの。
最近は見かけないのよ~

アンティークも流行があるみたいだからね~

私も使いたい・・・けど
家族みんな嫌がるのよ・・・(^^;;
コランダーと食器くらいかな?使うのは・・・
まぁ、うちは錆びてるもの多いからね・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

お友達が来たときにはファイヤーキングであろうが一切使わないようにしてるの
アンティークはきたない~~~って思うみたい~(×_×;)

うちに来たママ友にね
『見るのはいいけど、こんなきたない物を家にいれたくないから・・・』だって~
じゃあ来なけりゃいいのにね・・・(^^;;

なんと思われようが私はアンティークが好きなのよ~ん♡











Junkoちゃんにお返事で~す♪

Junkoちゃん

そやろ~
いっぱいやねん。
アンティークだらけやから『アンティークショップ』とか『カフェ』とか言われる。
そんなええもんちゃうで~
現実は狭~い団地やからな~(^^;;

最近は『片付けません病』別名『なまけ病』でめちゃ狭い!

子供達がいない時に片付けなあかんのに
のんびりしてしまう・・・

夜ごそごそしてたら叱られるし~
あっちゃこっちゃやばい事になってきてるねん。。。
だから余計に気持ちもすっきりしいひんねん!
困った困った~(×_×;)


電気代かぁ~
冬の方がうちは高いねん。2万突破するもん
夏は2~3000円ほど安いかな??
うちはなぜか他のお宅と比べても公共料金高いねん。
豪邸やから冷暖房費高くつくわ~(^^;;

数年前、冷房けちって家で熱中症に2回なったアニキ!
アニキの部屋にもエアコン取りつけたわ~
だから、夏は室外機2台動くから
ベランダの花枯れる・・・(×_×;)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/104-bbe4e6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空・・・・ «  | BLOG TOP |  » .:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

