ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

 - --.--.-- --


アンティークトランク - 2009.07.25 Sat


おはようございま~すb(*^o^*)d おっ…W(*^〇^*)W はー!

昨晩更新できなかったので朝からupです。

今日オレ様くんがバスケの試合という事で朝5時起床!・・・の予定だった

5時に一度起きてオレ様くんに声かけしてまた寝てしまった私。。。

結局起きたのは6時。

オレ様くん朝からキレタ・・・(×_×;)


しかし、今日もすごい突風~

窓開けると家の中の物がぶっ飛び~~~

今年はこんな風に日が多い気がする。。。

梅雨もあける気配ないし・・・


リーフライン 


今日は『木製 アンティークのトランク』


アンティーク トランク 

表側にところどころステッカーを貼った後があるの。

昔の海外のホテルのステッカーだと思うんだけど

どこの国のトランクだかわかりません。

トランク 上面

取っ手は革製で、コーナーも革で補強されてます。

鍵は真鍮みたい。片方壊れてるの・・・

トランク 側面

トランク 中

中はストライプの紙が貼ってあるの。

表の素材が何かわからないんだけど・・・

革のトランクと違って、かなり軽量化されてるトランクです。

映画『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』で

同じようなトランクにみんな荷物をつめてる映像があったの~

思わず、一緒だ~~~と叫んでしまったけど・・・

イギリスの物なのかな?

もし知ってる方がいらしたら教えてね~~(*^ω^*)ノ


リーフライン

いつも階段の下にいてる野良ちゃん。

ノラのみーやんです

この子は去年生まれた子で、『ミ~ヤ、ミ~ヤ』ってかん高い声だ鳴くので

名前は『みーや』です。といっても我家だけがそう読んでるだけなんだけど・・・

でも『みーや?』って呼ぶと来るのよ。。。

でもすっごく警戒心の強い子で、いまだちゃんと触れたことないの・・・

親子ねこ.

この子たちはいつも親子でいてるのよ~

ちょっと前まで母が今年産んだ子とみーやが今年産んだ子

三世代がいたんだけど、子猫だけいなくなっちゃたの・・・

誰かが飼ってくれたんならいいんだけど

長い間ずっと子猫を呼びながら歩いてる姿をみるとかわいそうで・・・(´ヘ`;) グスン・・

ホントはいけないんだけど、毎日ごはんあげてます。

階段下りる足音でわかるんだろね。

私の自転車のところで待ってるの・・・

遠くからでも走ってくるの・・・

そんな姿を見ると胸キュンです~♡

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

応援のポチ!宜しくお願いしま~す♪
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 

またきてね 



● COMMENT ●

こんにちはo(^-^)o

rocoさん、こんにちは♪
そちらも突風なんですね~(≧▽≦)
こちらも、すごい風なんですが、晴れているので、蒸しアツアツです。
窓を開けたいけど、吹き飛ばされそうです。
アンティークのトランク素敵ですね!!
本当に、ハリポタで使っていたトランクにそっくり♪
ハリー達が使っているものも、アンティークな感じのアイテムがあって
見ていると楽しいですよね♪
羽根ペンとか欲しくなりました♪
みーやちゃんも可愛いですね~
お目目がクリックリで、お利巧そうなお顔してます♪
親子で仲良く助け合って暮らしているのですね・・・
rocoさんには、懐いてくれているの可愛いですね。
猫って、やっぱり猫好きな人はわかるって言いますものね。o(^-^)o

Marie さんにお返事で~す♪

Marie さんへ♪

こんにちは~!

そうでしょ!このトランク似てるよね?
羽ペン!私も気になった~♡

あと、ハグリッドのお家にアンティークがところどころにおいてあるの・・・
目に止まったときはちょっと嬉しかったりするの・・・

他の映画でも内容よりセットのほうが気になったりする私。。。
でも、ここは団地・・・
どう飾ろうが、映画の世界にはならないわけで・・・(^^;;

アンティークに全く興味のない人から見てみれば、単なるガラクタなのよね~

前にご近所の方が学校連絡の事で来れれたときに(アンティークのアの字も知らない人)
キッチンのシェルフ見て・・・
『あれは神だな?』って言われた時はショックだった~(◎∇◎;)
そりゃ、神棚くらい大切にしてる場所だけど・・・
超~日本的発想にビックリしたの・・・
悩んだよ~神棚にみえるか~って・・・

でも全く興味がなければこんなものなのよね・・・
こだわってる自分が小さく思えた~(-"-)




こんにちは

病院から帰ってきた☆
今回も進行はなかった。。ホッとした。
だけど、また9月に検査。
完治ではないから、やっぱり検査は続く。
これってちょっとばかりシンドイ^^;;しかし、良かったことにしとく。

ところで。。。いつの間にゲットしとったん!!
確か、秋か冬にトランク欲しいねん。。ってつぶやいとったのに。。
もう、かっこいいのみつけとってんなぁ☆
ときどき画像にのってたから。。もしかして???!!!思っててん。

レコードしまっとけるやん。

映画のバックはとにかく素敵や。
だってそれ専門の方がたが必死でやってんねんもん。
いい勉強になるやん。
しかし、神棚かぁ。。今頃その方家の中雑貨いっぱいやったりして^^;;;

rocoさん、ええ母さんやなぁ。
私ならば、私がキレテるで☆

いつまでもあると思うな親と金・・・
横でつぶやいたるし・・・つぶやかれるし・・・^^;;;;

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん♪

おかえり~!
よかったよかった。。。
とりあえず安心やん(^^*)

トランクやろ~
ほら、大きいの高いやん
諦めててんけど、見つけてもた~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
安かったで~!値段聞きたい???ウフフ~♡
あんまり安いから日本のかなって思ったんやけど
どうも違うっぽい!
アメリカの家具とかも売ってたから
海外もんやとは思うけど・・・
まぁ、どっちゃでもええか~

でもこれ鍵が片方壊れてるねん。
物を入れたら寝かせてしかおかれへんねん・・・(×_×;)
レコードは入りきらんで~(^^;;
並べても1メートルくらいある。
押入れにつっこんどくのが一番やで!
プレーヤーないし・・・(^^;;


それと、ええ母ちゃうで~
私もブチ切れる!
回し蹴りしそうになるけど・・・
最近負ける。。。

グチグチ言ってるときはほっとくにかぎる!
本人は焦ってるんやろうし・・・
カッカして事故しても困るし。。。
朝はほっとくねん。

帰ってきてもグチグチ言ってたらシバク!
言い聞かせて話すようにはしてるけど
わかってても反抗したくなる気持ちはわかるから・・・
だから日を変えてゆっくり話すようにしてるねん。

でも、子供に叱られることもある私やからな~(´∀`;ゞアハハハハー
ダメ母やわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/102-f834643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:. «  | BLOG TOP |  » イギリスアンティーク Virolポットの歴史

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

