ブログ添付写真その2.GIF

2015-04

 - --.--.-- --


保護猫ちゃんのお願いです - 2015.04.29 Wed


こんにちは~(o´▽`)ノチワッ!

とうとうGW突入ですね!

我が家は全く関係ありませんが・・・

今年はいつもよりも束縛ニャンズがいてるので

遠くへのお出かけはダメなのよね~~~




と言っても全くの予定なし!

なんか今日はお天気も悪くて・・・・

西から寒波がきてるとかどうとか・・・

なんじゃそれ?



クロちゃん親子の保護猫ちゃん


里親ボランティアさんとかにお聞きして

このたびアマゾンの欲しい物リストとやらを製作したの!


rocoroco'sほしい物リスト


もうすぐ1ヶ月なんだけど

人口保育ではないのでなかなか離乳してくれなくて・・・

で、クロちゃんが不妊手術をすると

子ニャンコはいきなりミルクがなくなるわけで

その日から私のミルクと一緒に離乳生活スタートになるわけで

クロちゃん帰ってきてもお腹切腹してるので

たぶんミルクを吸われるのを嫌がるだろうと・・・

クロちゃんはエイズキャリアなので

手術の麻酔等で発症する恐れがあるとかで

術後免疫低下を防ぐために

また当分我が家に保護することになったの。



そんなこんなでお金がかかりっぱなしで

まだ子ニャンコの細胞検査もあるし

募金してくださいなんて通用しないので

物品だと支援してくれる方がいると聞き

別のサイトでも支援のお願いしてますが

一応ブログにも載せておきます。



勝手に保護しておいて支援してくれは甘いと・・・

はい。重々理解してるつもりです。

でも、結果こういう形のほうがいいと里親支援されてる方に言われ

一か八かやってみることに・・・・




ブログをされてる方で身元がはっきり分かる方でしたら

鍵コメで連絡先をお知らせいたします。




お家にあまってる子猫用ミルクでもペットシーツでも餌でも

なんでもかまいません。

新しいものを購入して欲しいわけではなく

個人情報漏えいのためのアマゾンのリストなんです。


やんちゃな子


この子たちを救ってください。

(*m_ _)m{{宜しくお願いします!



53.gif


おまけ。。。。おつけします。


絶対に・・・・


笑っちゃいけませんよ!


ほんと、特別ですから!






























































パパなのだ



こら~~~~!

そこのあなた!

ほら、吹き出したでしょ・・・・



人間も猫も見かけで判断してはいけません!



このサビちゃんもみーやと↑パパの子なんですから・・・・


さびちゃん


全く似なくて良かったよね~~~!


って!なんちゅう事を・・・・


なのでクロちゃんの子ニャンコもきっと可愛くなる?と思う・・・・(想像)




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif





ニャンズ保護!合計11匹~~(‘ε`汗) - 2015.04.27 Mon


こんばんは~★ roco*です(o´▽`)ノチワッ!


ちょっとバタバタで久々のアップです(●´ω`●)ゞ


19.gif




ようやく春が来た~~~という感じやと思ったら

いきなり暑い!

まぁ寒いよりはいいけど

ベランダのお花に虫さんが~~~~~・゚・(。✖д✖。)・゚・

バラにびっしり張り付いてるアブラムシ!

どこから来たの???ってくらいすっごいの!

手でぶちゅぶちゅつぶして殺虫剤散布

同時にオルトランを水で溶かして土にジョボジョボ~~




今日はいまいち効いてない感じの鉢にオルトラン混ぜ混ぜして埋めた!

わけのわからん幼虫も発見!

いったい何処から来るの???



そんなこんなでバラのお世話してたらお手手がかゆかゆ~~

おおおおおおお~~~~

バラアレルギーが出てきたぞ~~~!

バラの葉っぱが増えてくるとかゆかゆ~~~になるの!

うれしいけどかゆいのよね~~


上の方は物干し竿に・・・・

バラ2


壁麺は真横に這わして~~

バラ3


そして蕾がたくさんついてきたバラさんの先端の蕾は

バラ5先端


下の方も・・・・

バラ1



反対側にもロココを壁に這わせてます。

バラ4ロココ


日当たりが悪いからまだこんな程度しか成長してないの~



それよりもバラの隅っこで咲いてるクレマチス・・・

クレマチス3


クレマチス2



クレマチス1



ようやくお花の季節でベランダ作業が忙しくなってきたわ~~~





ライン



で、お題でもある猫ちゃんですが~~~

保護したのはもちろん『クロちゃん親子』



なんで??????


って思うよね・・・・


19日の夜中1時半・・・・

トイレに行ってから寝ようと思い

トイレに入ったら『みゅ~みゅ~』って子ニャンコの鳴き声!

なんでこんな時間に???と外に出たら

クロちゃんがせっせと引越ししてんのよ!

ええええええええ~~~~~~


娘起こして居なくなってる2匹はどこへ~~~?と

色々探しても居ないのよ・・・

この前カラスが狙ってたし~~

まさか・・・・と思ったけど

クロちゃんの行く方向を見とこう!と

そしたら・・・・

うちの玄関先の植木鉢の裏に運んでるの!



何度戻してもまた運ぶ!

これ3回くらい繰り返したもんだから

カラスもヤバイけど

明日の天気は大荒れ天気って言ってたし~~

こりゃ病気になってもな~~と

家のケージを大掃除して

クロちゃん親子を入れたの!



53.gif



もちろん病院に行ってないし

思いっきり隔離体制で!



で、翌朝全員病院へ直行!

血液検査に便の検査!

後、ノミがいたので全員に駆除!

目ヤニが出てる子には目薬!

そして我が家の子にノミがうつらないように我が家の6匹分の薬!


ひぇ~~~~~~~~~~~~っ!


全部で43000円也!




それよりなにより・・・

血液検査でクロちゃんと子供全員にエイズ陽性反応が!



ショック!!!


どっちにしても隔離!


色々エイズについて調べたけど

子猫は母の抗体を持って産まれてきてるので

それがきれる6ヶ月後にははっきりするとか・・・

いや、待てない!

一番可愛い時期に里親さんに譲渡できないとなると

難しくなるからね~~

なので細胞検査とやらをするとはっきりするとのこと!

クロちゃんと離してから3週間後に検査できるとのこと・・・



クロちゃんは産後1ヶ月たたないと不妊手術ができないので

術後1週間は抵抗力が下がるので

エイズキャリアの場合こういう時に発症してしまうおそれがあると・・・

なので1週間はお家の中で過ごさせて

その後お外へ・・・・

サクラ耳カットしてもらうので保健所に持っていかれる心配もないかと・・・



そして、その細胞検査は1匹6300円也~~~

もうどうしよう。。。。と


あ~~~~~~~~~~~~~



062.gif




子猫1


子猫2


子猫3


子猫4



今回クロちゃんのお母さんぶりはすごい優秀ですよ!


1匹死んじゃったけど

残り4匹は順調に育ってます。

雄2匹、雌2匹

目ヤニがひどい子がいてるので

目薬さしてるけど思ったより治りません。

エイズの影響があるかもしれないのでサプリを飲ませたほうがいいかも・・・



そんなこんなで我が家は只今保護猫預かり中



里親さんしてる方にも色々お聞きしたんやけど

ちょっと大変なので物資支援をお願いしようと言うことに・・・


頑張らないとな~~~~




44 (1)




モフモフズ


そらちゃん



みんなケージの中に興味津々です。。。




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif





子ニャンコ!元気だよ~ - 2015.04.18 Sat


こんばんは~★ roco*です♪

今日、やっと晴れた神戸です!

こんなに雨続きってどうなってるの?って感じです

春になったとウキウキしてたら『雨』 『雨』 ・・・・

ベランダのお花さん、春らしく元気に葉っぱを出してくれないし~

ベランダはジトジトしてるし~

気分もめいるよ~



s-0740.png



そんな中、私に元気をくれるのは

クロちゃんの子ニャンズ!

1日3回は元気か確認!

もちろんクロちゃんも3回ご飯あげてるけど

やっぱお腹は減るみたいやね~



今までとは大違いのクロちゃん!

ずっと子ニャンコの傍を離れないのよ~!

たまに箱から出てきて階段でごろんとしてるくらい!


子育て



いや~~母なんだな~と見てて愛おしくてたまらんのよ~

今日も1匹の子だけが目やにで目が開かなくて

綺麗に拭いてあげてたのよ。

横で一生懸命子供を見てるの・・・

箱に入れたらぺろぺろ~と人間の臭いをとってるのよ~

ほんとに可愛がってるのがすっごくわかるの!

はちべえ



八われ



八われ 大

一人撮りわすれ~~~!

まだ耳は横っちょでちっちゃいでしょ~~

もうすぐしたら大きなお耳に変身するからね~~~♡

元気に育ってるんやもん、そりゃ可愛いよね~!




今まではパパちゃんと産んだ次の日から日向ぼっこでしょ~

今は相手してもらえないもんだから

パパちゃんが子ニャンコにヤキモチやいてんの!

絶対に箱の中にも入らせないしね~



ほんと、母は強いね!

そして、野良ちゃんが出産して育てるっていうのは?

ほんと過酷な事なんやと実感したよ!



クロちゃんはちゃんと高カロリー食を食べてるから

子供たちも元気やけど

餌がもらえない猫は子供をどうやって育ててるんやろ!

ちゃんと育ってる子はいるもんね~



こんな事を考えてたらやっぱり野良ちゃんも

人間とうまく共存していったほうがいいんやけどな~って

難しい問題やね!



006.gif




食事中


うちのモフモフの食事中!


そして・・・・・


はみだしすぎ


大好きなゾゾタウンの箱がこんなボロボロに~~~~

思いっきりはみ出して爆睡中!


爆睡中


りっくんはいつまでもバブちゃんなのよ!

茶トラの猫って日本では『やんちゃ』って言われてるんやって~

でも海外では『フレンドリー』

考え方が変わると表現まで変わるんやね~

私はもちろん『フレンドリー』やと思うけどな~~



11.gif


子ニャンコの里親探しまでまだ1ヶ月以上あるけど

いつかクロちゃんと離さなきゃいけない時がくると思うと

心が痛いのよね~~



そのために、夜ケージに入れて寝てた子を

今は外で寝るようにさせてるの・・・

ケージは子ニャンコが使うことになるからね~



一緒に赴任手術や里親探しをしてくれると言ってたご近所さん!

あまりあてにならないというか、

私にまかせっきりで

里親さん見つからなかった場合でも

うちは引き取れないから・・・と毎回会うたびに言ってくるのよ!

わかってるよ!ほんとに・・・

なんでそんな言い方するんだろ?ほんと不思議!

そんなにしつこく言われなくても押し付けたりしないから・・・・

真剣に考えてくれてるんだかよくわからないって思うよ~

お世話できる人がすればいいだけの事だと思ってやってるのに

言葉ってほんと難しいね~

だいぶ損してる人だわ~



そんなこんなでなんとかやってます。



17 (2)



んで、雨続きの神戸やけど

ベランダは雨に関係なく水遣りしなきゃいけないのよ~

毎回お風呂から20メートルのホースをベランダまで持ってくるのよ~

結構大変なのよね~

ベランダに水道欲しいわ~~~と考えたのが

10個くらいのペットボトルに水を入れて置いてるの!

液肥あげたり、手が汚れたら洗ったり・・・

邪魔やけど役にたつのよ!



10.gif



今日は花柄つみをして水遣りと液肥を・・・・

今日、半そでだったんやけど

やってきました!バラアレルギー!

腕がボコボコ蕁麻疹状態!

おおおおおおお~~~~

やっと葉っぱが少し茂りだしたって事よ!

よく見たらシュートが出かかってるところもちらほら・・・

ちょっと嬉しいね~~~



明日はウドン粉になってる葉っぱの殺菌しなきゃと!

明後日からまた雨なんだって~~~~

一時の晴れ間にやらなきゃいけない事だらけ!

がんばろ~っと♪




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif




幸せの鳩? - 2015.04.14 Tue



こんにちは~!roco*です♪

相変わらずうっとおしい雨空の神戸です。

じと~~~~っと梅雨みたい。




昨日の夕方、クロちゃんの餌をつまみにきた鳩が

クロちゃんの獲物になろうとしてました。

ぽっぽさん足を噛まれて血がでたた。

焦ったんだろね、飛べないの・・・

バタバタしてる所を発見できてよかった。

そっと手にとって怪我確認!

羽は大丈夫そうやったけど、左足負傷。

そっと木陰においてあげたけど歩けないの・・・

こりゃまた猫やカラスにやられるぞ~と思い

空き家のベランダの隅っこにおいてあげたの・・・




帰ってきてから消毒して治療してあげようと探したけど

もういなかったの・・・・

大丈夫かな?




そして、今さっきベランダでバタバタ・・・・クック~クック~と・・・・

窓を開けてみたら

この前私がコンプレッサーの隙間に入らないようにしたその中にいてるの!

絶対に出れないからぽっぽさんも必死だったんやろね。

網を外して隙間を作ってあげたらお顔が出てきたの・・・・

そのまま胴体をそっとつかんで出してあげたの・・・

まさかもう1匹中に入ってたとは知らずに囲ってしまった私。

ほんとにごめんね~

さぞかし不安だっただろうと思う。

そっとてを離したら飛び立っていった・・・・

怪我してなくてよかったね・・・



ぽっぽさんの命の誕生をみてから

大嫌いだった鳥を触れるようになったのも

ぽっぽ夫妻のおかげかな?


あと数年たったら猫おばさんと鳩おばさんになってたりしてね~~~(汗)




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif


春遠いベランダ - 2015.04.13 Mon



こんばんは~★ roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

今日は午前中に選挙へ・・・

そして買い物に行ってダッシュで帰宅!

そして洗濯を干して~~~ベランダうろうろ・・・・




ふんだ~~~~!

超~巨大な鳩の糞!

昨日ベランダに居るときにねいつものぽっぽさんが飛んできたの

で、ごそごそっとエアコンのコンプレッサーの隙間へ・・・




おかしいな~。ネットで入れないようにしたのに・・・と思いながら

見てみたら、ちょっとした隙間から入り込んでるの!

あちゃ~~っ!

またネットを結束バンドで固定して隙間をなくしたのね!

そしたら、飛んできたぽっぽさんがうろうろしてたんやけど

こりゃ入れないぞ!と悟ったみたいで困惑してるの!

で、前に作ってあげた木箱に入ってたから

ここならいいよ~~とほっといたんやけど

今朝、ベランダのウッドパネルの上に

緑色の巨大な糞が数箇所・・・・

ええええ???これって鳩の糞???

それくらい巨大なのよ~

きっと私への反撃なのか???

マジびっくりよ~!



そして今日1日ぽっぽさんは隣の屋根の上で日向ぼっこ・・・

きっとどこに入ろうか今夫婦であれこれ見てるのよ~~


木箱じゃだめなの~~~~~




007 (1)




そして・・・

昨日撮ったベランダの写真!

去年のと見比べたらやっぱ寂しい気がする・・・・





ベランダ3



ベランダ2



ベランダ1



ハンギング




ベランダ5



kuremachisu.jpg



odamaki.jpg



ベランダ8




ベランダ4



ラベンダー 2




ラベンダー



ベランダ6



ベランダ7


ベランダ9



まだ全然バラさんの葉っぱが茂ってないのよね~

去年はもっともっさもっさしてたのに・・・・



今はまだこんな感じでちょっとお花が足りない感あるけど

これでも毎日花柄つみでうろうろ・・・ごそごそ・・・

この時間が今は一番幸せな時間かな???



30 (1)


クロちゃんの子育て!


子育て


子育て 2



いつもなら出産直後すぐに1匹で日向ぼっこしてるクロちゃん!

この子子育て放棄やん!と言ってたんよね~

でも、そうじゃなかったといくことがわかった!



きっと子供がダメやったんやろね・・・

今回は5匹産んで・・・1匹は死んじゃったけど

残りの4匹を一生懸命育ててるのよ!

『みゅー』って鳴き声がするとお家の中にとんではいるの!

おおおおお!母してるやん!と

本当はあまり見ないほうがいいんやけど

ちゃんと生きてるか?

毎日大きくなってるか?心配でさ~

朝、昼、晩、と3回確認してるの!


まだ子ニャンコはちっちゃいのよ!


まだちっちゃい


昨日、やっとお目目があいたの!

ベビーブルーの綺麗なお目目!

まだ猫?って感じやけど

これからどんどん可愛くなるはず!




あ~~~うみちゃんの時を思い出すわ~~~~

うううううううぅ・・・・・

母乳が出そうやわ~~。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。



53.gif



今回、ちゃんと里親さんを見つけるつもりでいてます。

全部じゃないけどね・・・・

クロちゃんの最後の子孫を最後まで見届けてあげようと思ってるので

私も引き取りします。

そして、クロちゃんは不妊手術をして

ここで地域猫としてずっとそばに居て欲しいと思う。



どうしてクロちゃんを家に入れないの?と思われる方もいるかと思うんやけど

この子はパパちゃんやみーやの子供ちゃんと

すっごくすっごく仲良しで

クロちゃんが居ないだけでパパさんが心配するくらいなんよね!

ずっと野良育ちで、きっとお家もいいと思うけど

自由がなくなるからさ~

自由を知ってる野良ちゃんにはストレスになると思うんよね!

きっと脱走もするだろうしね~

だからこのまま手術だけして見守ってあげようと決めたの!



s-0416.png



★ お願いがあります ★



もし、犬や猫を飼いたいと思ったなら

ペットショップに行く前に里親探しや保健所にいる子たちを見て欲しいの!

可愛い子たちがいっぱいいてるの!

その子たちは命に期限をつけられそれまでに飼い主が見つからなければ

そこで殺処分になってしまうの!

同じ命なの!

何もかわらないのよ!

だから・・・・人間っていっぱい愛をくれるんやで!と思えるくらいの愛を

保健所にいる子や里親さん待ちの子たちにあげてほしいって思います。



ペットショップの子はね・・・

ブリーダーにどんどん産まされ早くから親から離された子なの!

もちろんその子たちもたくさんの愛をあげて欲しいけど

ブリーダーさんのお金儲けのためだけに産まされた子!

ペットショップで売れなかった子はどうなるか知ってる???

ゴミ袋に入れられて捨てられるの・・・・

買うからこういう事になるの!

買わなければこんなかわいそうな子が増えないの!

現実を知って欲しいって思う。


そりゃ、色んな考え方があるのはわかってるよ!

でもね、今日本で1年間にどれだけの犬や猫が殺されてるか

現実を知ってほしいの!




そして、飼ったなら最後まで看取ってあげてほしい。。。

病気になったら捨てるの???

大きくなって可愛くないから捨てるの???

毎日のように日本のあちこちで現実にあることです!

一度自分の県はどれだけの犬、猫が死んでいってるのか調べてみてください。





006.gif


子猫を拾ったら

春はたくさんの子猫が生まれてきます。

野良ちゃんで迷子になった子!

不妊手術をしていない家庭で生まれて捨てられて子!

野良ちゃんだけど、育児放棄された子猫たち!

そんな子猫を保護したら

保健所には絶対に連絡しないでください!

ミルクしか飲めない子猫はその日に殺処分されてしまいます。

私の住む兵庫県はワースト1位です。

ほんと、なさけない・・・・

もし、子猫を保護したら里親ボランティアさんを動物病院で紹介してもらってください。

何もわからなければツイートして助けてもらってください!

必ずボランティアさんが助けてくれます。



まだまだ寒いので子猫をそのまま放置すると間違いなく死んでしまいます。

暖かいところで保護してあげてください。

どんなに小さな命でも生きる権利があると思います。

時に違う動物同士が支えあい子供を見るケースもあるほど大切な命です。

人間だから助けてあげられるんです。

お願いです。保健所には連絡しないでくださいね!





★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif


イルカが~~~~ - 2015.04.12 Sun



こんばんは~★roco*です♪

今日は久々の晴れ!

洗濯物も干す、干す、干す・・・

久々の晴れの日は忙しいのです。。。



008.gif


で、茨城でイルカが打ちあげられた事で

ネットで地震が来るんじゃないか?ってえらく騒がれてるね~

いやいや。。。。

磁場が狂って打ちあがる事もあるし~

それを考えるとちと心配!

それよりも阪神大震災と3・11の東北大震災も予言したとかっていう

ゲリー・ボーネルさんが4月12日に地震が来るって予言してるとか・・・・

パプアニューギニアM7.5が1回、トンガ、サモア諸島でM6.8が3回発生!

んんんんんんん・・・・

やっぱプレートが動きそうやね・・・

前も確かニュージーランドで地震があった後だったような・・・

噂にせよ、気をつける事は大切なことよね!




取り合えず水の用意とお風呂に水を貯めれるようにだけは準備!

他はなし・・・・

この機会に地震の事を考え備蓄せんとあかんね~



30 (1)




で、今日ベランダアップのつもりだったんやけど

写真編集ができてません。。。

クロちゃんの子ニャンコも目が開いた子が3匹!

えらいこっちゃ・・・

そろそろごそごそ動き出すかも・・・・



一応、階段周りには100均のワイヤーネットを固定!

落ちたら死んじゃうからさ~~~

それよりもお家ごとネットで囲んでしまう方がいいかと思った!

カラスさんも狙ってるだろうしね~

まだまだクロちゃんから離せないから守らなきゃね!





ということで、ベランダと子にゃんこは次回アップします。



明日は神戸市議会と兵庫県議会の選挙!

兵庫県は猫の殺処分が全国1位なので

この事を改善しようとしてくれてる人に1票

誰かが動かなきゃ何も解決しないんです!

ちっちゃな命を大切にしてくれる社会にしてほしい




明日もちと忙しくなりそうだ~!


地震、きませんように・・・




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

子にゃんこ1匹亡くなりました。。。 - 2015.04.09 Thu


こんばんは~★roco*です♪

昨日のお昼、クロちゃんハウスをのぞいたら

ぶちの子が動かなくて

持ち上げたときにはまだ温かかったけど

もう息はしてませんでした。

右手の手首というか、ひじというか・・・

通常の3倍か4倍ほどに腫れ上がってたの。




せっかく頑張って5匹も産んだのに・・・

やっぱりミルクを飲めない子や弱い子はこうやって死んでいくんだ~と

生きるってほんと厳しいですね。



で、あと4匹のうち2匹は小さめなのでミルクが足りないのかと・・・

クロちゃんとベビーちゃんを家に入れて体重管理していこうかと思い

病院に電話したところ、検査しちゃうと育児放棄してしまう確立が高いと

人間が触っただけでも育児放棄しちゃうんです。

私が触っても大丈夫なようですが

病院の薬剤の臭いは特別なようで

手袋はいてもダメだといわれ

結局また階段で見守ることに・・・・



ここ数日強烈な寒さと雨で

ダンボールのお家も湿気てきたので


新しい発泡スチロールのお家に変更!

出入り口も外に直接出ないようにつくってあるので

とってもあったかです。

おまけに風よけの出入り口カーテンをソフトウレタンシートで!

カラスも入れそうにないし安心なお家になったよ~!



様子は上の蓋をあけると見えるので

子にゃんこの監視もばっちりです!

哺乳瓶も買ってきたし、様子見てミルクを・・・



今回は絶対に元気に育って欲しいの・・・

もう死ぬのは見たくないからさ・・・



003.gif



で、狭い狭いベランダのお花ちゃんたちは

少しずつ少しずつ成長しつつあります。

ほんとにちょびっとずつだけ・・・・



で、相変わらずぽっぽ夫妻は私が居ようと飛んでくる始末。

木箱のお部屋も使わないまま

またコンプレッサーの隙間に入り込んでたので

またネットでブロック!

絶対に入れないはずなのに何故か毎日飛んできてるの・・・

雨で外に出れなかったから

いったい何処にいてるのか?まだわからない状態。

だから木箱に入ってよ~~~

罠だと思ってるのかな??

そんな事しないよ~

どんな生き物も大切な命があるんだから

一緒に共存すればいいやん!

お互いちょこっと遠慮しながら暮らせば大丈夫やと・・・

なのに木箱は嫌いみたい~~~~

お掃除できないところはやめて~~~~




s-0725.png



ベランダの様子もまたアップしますね~~~!

子にゃんこもお楽しみにね!



★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

今朝産まれました~(✪ฺ艸✪ฺ) - 2015.04.03 Fri


こんばんは~★ roco*です♪



そうです!産まれたんです!

昨日クロちゃんのお腹触ったら

いつもはやわらかかったのに

昨日はカッチカチでそろそろか?と・・・・

そしたら今朝産まれてるよ~とメールが・・・

まだ1~2匹産んだ途中にうろうろしてたみたいで

お尻が濡れてた状態と・・・

何時間もかかって産んだのかな???

私が見たときは




4月2日今朝産まれた


4匹???5匹????

パンダみたいな子がかたまってる~~~~~~~(´。✪ω✪。`)

たまに『ミュー』って聞こえるの・・・

今回はクロちゃんにご飯たくさんあげたから

すごく大きく立派に育って生まれてきてるみたい。



この写真撮った時、母(クロちゃん)はまたうろうろ~~~

どうも子育てに集中できないのか

いつも出産後すぐに出てくるのよ!

だから1回目、2回目の出産では子猫を見ることさえできなかったんよね。

そして、去年の夏に初めて2匹連れて出てきたの・・・

この時も出産後すぐにお一人様でひなたぼっこしておりました。



この子はちゃんと子育てができないのかもね。

危険な場所や車や人間の怖さを教えないから

道路の真ん中で寝てたりするのよ・・・

母猫としてありえないけど

きっとクロちゃんも教えてもらえなかったんだろね!


今回はもう悲しい事がおきないようにしようと決めたの!

今はちゃんと箱の中で産んでくれてるので

当分は動かないだろうし、カラスにも見つからないかもしれない。

1ヶ月の間に動き出すから100円ネットで柵を作ろうかと・・

里親さん募集をかけるまでは

とにかくママさんのミルクをいっぱい飲んで欲しいから

できるだけ一緒にいさせてあげたいと・・・



うちがね。。。

もうちょっと裕福なら里親さん見つかるまでお家で面倒みてあげたいんやけど

ボランティアもできそうにない環境やし。。。

なんか、悲しいね~



できることだけはしてあげようと思う!



ライン



で、猫すきの人は結構やってるゲーム・・・


ねこあつめ


たまにのぞくと1匹も居ないことがしょっちゅうなのよ~




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


いつもの道・・・ - 2015.04.02 Thu



こんばんは~★ roco*です♪



4月は1年のスタート・・・

元旦よりもそう感じます。

新入学を迎える方、就職される方・・・

気持ち新たに頑張ってくださいね!



19.gif



久々に明石海峡の夕日です。


明石大橋


明石海峡夕日


春霞がかかってぼ~んやりです。



32 (2)


ようやく公園の桜が咲きましたよ~


まだ満開とまではいかないけど

やっぱり綺麗やな~~



桜並木


さくら3

さくら1

さくら2

さくら4


そして・・・歩道にはゆきやなぎが満開です!

ゆきやなぎ2


ゆきやなぎ


花が咲き出すと

どこかにお出かけしたくなるよね~


14 (1)


ここ何年おでかけしてないんやろ?

電車やバスに乗れなくなってからやからね~

一人でお出かけができなくなってるのが大変かな?



今はベランダのお花のお世話をしてるのが楽しみ!

な~んにもすることなくてもベランダに居てる事が多くなってきたよ~

今年は植木鉢をかなり処分しちゃったからね~

お花も少なくなってるけど

それでも花がらつみしてる時が好きだったりするわけで

小さいお花になると

老眼で見えにくいのよ~~~

どうやっても見えないのって辛いわ~~~

細かい事が好きなのに

見えないのってどおよ!!

掃除したつもりが埃がついてたり~~~

もう年をとるってや~ね~!



17 (2)



昨日、キャンカー(枝枯れ)したバラの荒療治!

もうダメなら根を洗ってみようと

ベランダでせっせと頑張ったの・・・

そしたら台木の5cm下くらいに

植木鉢の破片がいっぱ~~~い詰め込んであったの!

半分の太い根は枯れて伸びてなくて、

なんとか土にたどり着いた半分だけの根だけで成長してたの・・・

まぁそれもダメかもしれないけど・・・

バラでこんなの初めてで~

大きな鉢植えで買ったものだから

まさかまさかこんな事になってるなんて想像もしなかったわ~

一応、買ったお店に破片をごっそり持って行ってきたの。

ただね・・・バラって真冬にしか根を触れないから

お店の人も把握するのは難しいんだろね~



11.gif




あったかいから


まだあったかいピザの箱の上に・・・・


そらちゃんはね、私たちがご飯を食べだすと

同じようにテーブルの上に上がってくるの・・・

いつの頃からだろね~?忘れたわ・・・

きっと最初にやったら叱ってたと思うから・・・

でも、人間さまの食事には一切口をつける事はないの・・・

ただ、隅っこに座って見てるだけ・・・

たまに移動するけど

私が居てるときは私の目の前に座って邪魔するくらいかな?



つぶくんなんて赤ちゃんの時に一度叱っただけで一切しなかったのにね~

なんでこんなに甘くなっちゃったんだろ???

いや。。。

今でも叱ってたと思うんやけどね~

なんでそらちゃんだけなんやろ???

どこかで許しちゃってるんやろな~~~



そうそう、この子面白いのよ!

私がキッチンに立ってる間はずっと冷蔵庫の上で私を見てるのよ!

たまに『ナ~~』ってアピールしてくるけど

『な~に?』『ちょっと待っててね~』って言うと納得して座ってるの!

面白い子よ~~



りっくんは勝手に膝に乗っかってくるしね~

それぞれみんな個性あって面白いわ~~




さて、明日はお天気なんだって~~~

ガーデニング日和だわ~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡





★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

