ブログ添付写真その2.GIF

2015-02

 - --.--.-- --


2月も終わりだ~! で、『これ何色?』 - 2015.02.28 Sat


こんばんは~★roco*です!

今日もほぼ1日中ベランダで作業でした。

いや~~ぽっぽ夫妻

昨晩も仲良くベランダで過ごしてたもよう・・・

かわいそうだけどいつもの居場所を使ってない植木鉢をさかさまに積んで

なんとか隙間に入り込まないようにしたけど

時折近寄ってきては『お家どこ?』って

クリクリお目目で首かしげながら訴えてくるのよ~~~~ん

可愛い~~~~~♡って言ってる場合じゃないあかぁ・・・

ほんと、見つめられると辛いわ~~

ごめんね!ぽっぽさん!


015 (2)


とにかく狭い狭いベランダなもんやから

動くだけでも大変!

だからちっちゃい植木鉢を20個くらい割って粗大ゴミへ・・・

でも大きなのがまだまだいっぱいある~~~~

どれだけあるの~~~ε=( ̄。 ̄;)

買った自分に呆れるばかり・・・・



29 (1)


ベランダの床に敷いてるウッドパネルも1枚1枚めくって掃除!

な~~んにも無ければすぐに出来るお掃除も

アンティーク雑貨や木箱でいっぱいのベランダ

あっちこっち移動しながら変な体勢で掃除するもんだから

腰も限界よ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。



明日もベランダのお片づけ頑張らねば・・・


12 (2)


そうそう・・・

今日、うみちゃんがベランダに出てるの知らなくって

そのまま締め出しすること2時間

真っ暗なベランダで『ミューミュー』って

偶然聞こえたからよかったものの

気がつくのがもっと遅くなってたかもしれないって思っただけで

かわいそうな事しちゃったよ~~~

うみちゃんは『にゃ~』って鳴かないの・・・

いつも『ワン』『フン』なんよ~

私を呼ぶときだけ『ミューミュー』って鳴くの・・・

子猫が母猫呼ぶときの鳴き声と一緒!

可愛いのよ~~~♡


二匹のしっぽ


ライン




で、これって何色と何色のワンピースに見える???


何色


人によって見える色が違うんだって~~?

見えた色教えてね!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



雨だからチャンス~★ - 2015.02.27 Fri


こんばんは~★

今日の神戸はしとしとと雨降りでした。

そう!いつもなら落ち込むんやけど

今日は雨だから・・・・

ベランダ掃除に最適日和?

みんな洗濯物干してないし~

お布団だって干してない!

こんな日は遠慮なくお掃除できるんです(d ̄▽ ̄)


68.gif



さあ、今日はぽっぽさん夫妻にお引越しのお願いを・・・

はい。ちょっと強制的に・・・

何が良かったって

たまごが無かったこと!

あるとね~心が痛むのよ・・・

もちろんヒナは野鳥保護法とかで勝手に撤去できないしね~

割れたたまごの殻はいくつか見っけ!

みんな巣立っててよかった・・・


69.gif



反対側の植木鉢の隙間には

た~~くさんの小枝で巣作り中だったよ~

危機一髪!

これでたまご産んじゃってたら水遣りできなくなるからさ~~




長い間ポッポさんに貸してたエアコンの隙間

小枝と大量の糞で袋いっぱいにo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

想像はしてたのでめげることなくお掃除完了!

ホースからのジェット水流とブラシでゴシゴシ

超~~~~綺麗になったけど・・・

ぽっぽさん、また来るかな????(´・ω・`;)



18.gif



明日は使ってない植木鉢の処分!

重たいぞ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。



で、先日ミューバーさんのお庭拝見に・・・

もうバラさんの新芽がどんどん出てきてるんよね~

うちの一番大きな子、ぜんぜん気配なし!

ちっこいのは出てきてるんやけどね~

ヤバイかも・・・(´・ω・`;)


明日も腰が大丈夫そうなら頑張らねば・・・



30 (2)


美味しいお話!


グラノーラ


『一粒万倍グラノーラ』


これは『カフェモカ』


グラノーラの専門店のお品


これね、このまま食べても美味しいんやけど

バニラアイスクリームにトッピングすると

こりゃまたすごいの!

スーパーで90円程で売ってるアイスが

一瞬で『ドルチェ』に変身よ~ん


バニラアイス


よく見て~

ナッツも入ってるのよ・・・

トッピング


ほろ苦いコーヒーが甘いアイスクリームに魔法をかけるの・・・

食感も超~~いいしね~

これは『カフェモカ』味なのでヨーグルトよりアイスがお勧め!


05.gif


ちなみにカップはアンティークの『ARABIA』アネモネのティーカップです。


アラビア


フィンランドの食器でムーミンの食器を作ってるので有名ですよね!

アラビアは何故か和を感じるデザインが多く

和食に使っても違和感がないので好きです。



他にもドイツの食器も70年代を感じるレトロなデザインが魅力で

これも結構好きなんですよ~

また少しづつ紹介しますね!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



暖かいと思ったのに~ - 2015.02.22 Sun



こんにちは~roco*です!  と言わなくてもわかるか???

今日の神戸は・・・

どんどんてんてん曇天てん!

実に不愉快な天気。

昨日あれだけ晴れといて暖かくなるかと

あれもこれもとストールやらひざ掛けを洗ったにもかかわらず

寒いじゃないのよ~~~!

おまけにすっごい風~~


s-1168.png


今朝はそらちゃんが上から降ってきて目がさめた・・・

りっくんが胸の上に乗って呼吸困難を起こしそうになった。。。

そしてうみちゃんとめいちゃんが追いかけっこ・・・

なんて日だ~~!

まともなのはもこちゃんとつぶくんだけやった。。。




そんなこんなで猫化してるroco*です。



s-1147.png



ここ数週間の出来事。

今まで抱っこされるのが絶対に嫌いだったうみちゃんが

素直に抱っこされ、何故か私の近くにずっと居ることが多くなってるの。

偶然か?めいちゃんもそう!

そらちゃんなんて

ず~~~っと私の傍から離れないし~

誰かを抱っこしようもんなら

寝てるりっくんがわざわざ起きてきて

『僕も抱っこしてにゃ~』と猛アピールよ~

ええええ??

何で??

何が変わったの???

こんな事ってあるの~~???



ライン


私が歩けばニャンズも歩く!

ドアを開ければみんな集合!!

どないなってるんやろ?



024 (1)


相変わらず、ベランダのポッポ夫妻も元気です。

そろそろ賃貸契約をやめようかとベランダに出るも

全く動じないポッポ夫妻!

窓を開けたいんだけど~~~と言ってみたけど

今日も『クックル~クックル~』とご機嫌な様子!


いや~~~

もうオウム病が懲り懲りだし

完全防備で強気に出るしかない様子。



でも、『クルック~クック♪クルック~クック~♪』と

妙に懐かしい鳴き声を聴くとこれまた癒されてるわ~~~私!と

鳩って寒さも平気だと聞いたので

そろそろ出ていっていただくことに・・・

ごめんね~ポッポさん!


s-0776.png



で、

バラさんの調子がやっぱ悪そうな予感!

剪定しすぎたかな???

新芽出てちょ~~~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)



s-07<br />31.png



で、外猫ちゃんの『くろちゃん』

最近、夜はお一人な感じで

寂しいのか、どこかここかのお家の玄関先で寝てます。

ここは恵まれてるのよ!特別待遇だからね!

でも、また子猫産んじゃうじゃないか?という季節突入

ご近所さんと一緒に虚勢してあげようかと話してるの。

でも、抜糸までの数日間、我が家で無事すごせるのかと

温厚なそらちゃんと面談したけど

生まれて初めてそらちゃんが威嚇!

女同士だからね!

取り敢えず病気をもってないか検査だけでもしてこようかと・・・

高齢のつぶくんも居てるので慎重にしないとね!

って~~~~~

もう身ごもってたりして・・・・

危ない危ない・・・



s-0416.png


参考までに・・・


気になったので調べてみました。


世界と比べてみた犬、猫の殺処分の現状 ⇒ 


野良ちゃんはどう生きていけばいいんでしょうね?

考えるたびに寝れなくなるのよね。。。


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif





ベランダの居候さん - 2015.02.14 Sat


おはようございま~~す! roco*です(*゚▽゚*)



夜中の更新です・・・

テレビを見てて寝そびれてしまった~

『セカンドラブ』 ⇒ 

金曜の夜の番組っていつもいいドラマなのよね~!

ちょっとドキドキ♡な感じ~(ღ′◡‵)

『問題のあるレストラン』 ⇒

これも面白いよね~(o´ω`o)

女性の仕事?居場所?がテーマかな?

『残念な夫』 ⇒

これは家事、育児などを女性目線から作った番組

イクメンがブーム化してる昨今

この番組で世の夫たちはどんどん追い込まれるかも・・・ね(^^ゞ



48.gif


さてさて、今日久々に本屋さんへ~!


雑誌


今日は雑誌ばかり・・・

最近は本が売れないと言われてるけど

私は本がないと落ち着かない。

デジタルもね~

昔人間は紙がいいのよ~

で、どんどんゴミ化する悪循環。

でも私にとっては本は知識という名の宝物なのよね~



ハートライン


今日のめいちゃん・・・

うっとり


ここが大好きなのよね~

うっとりお顔が可愛いわ~~♡


55.gif




そうそう、飼い猫って人間をどう見てるんだろ?って思ってたら

ある本にはこんな事が・・・

『猫は人間を仲間だと認識』

なるほど!

犬は人間だと思い、猫は人間が猫って事・・・

わかるわ~~~

だって私が猫化してるもんฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣


066.jpg


毎朝りっくんが窓から離れない・・・

なんでかな~と思いながら朝日に写るシルエットを

そう、ポッポさんが柵の上を歩いてるの~

それをず~~っと見てるわけ。


去年の春にベランダで二羽のヒナが孵り

よっぽどお気に召したのか

この冬もまた同じポッポ夫妻が住みこみ家族が増えたの

未だ出て行かずどうしたものか?と悩んではいたものの

ポッポさんも寒いだろうし

春になってから出て行ってもらおうと・・・

でも、いつも出入りしてる場所以外の柵の上を歩くポッポさん!

なんで???とベランダごそごそ

なんとベランダ両端にポッポさんが居候!

どひぇ~~~

そんなに住み心地いいの~~???

こりゃ大変とお掃除したけど

今朝見たら別の場所から入り込んだ様子。

困った困った。。。

共存は無理なので

もうちょっと暖かくなったらお引越ししてくれるよう

居心地悪くしなければ・・・・と

大変だ~~~(;@3@)




おやすみ・・・にゃん!


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


聞こえな~い(´ヘ`;) - 2015.02.12 Thu


おはようございます!roco*です@^▽^@

今日の神戸はど~んよりお空です。

こういう日は気分もど~んよりなんですよね~(´ヘ`;)とほほ・・


48.gif


数ヶ月まえから寝れなかったり、異常に寝たり・・・

きっと不規則な生活がたたったんだ~~と思ってたら

なんと睡眠障害だと・・・・

お薬も効いてない感じ。。。



今年に入ってから、なんとな~く鬱っぽいな~とは思ってた。

っていうか、もともと鬱がず~~~っと続いてると言った方が正しいけど


良くなったり悪くなったりの繰り返しみないなもので

今はストレスからの耳の閉塞感がひどい!

聞こえないような低音が聞こえる。


抗うつ剤 パキシルがきれると脱力感や吐き気、めまいなどに襲われる

他、コンスタンとメイラックスも飲んでるけど

これも日によって体調は違うから

効いてるんだかどうだか??

コンスタン、メイラックスは常用性が出るので

出来るだけコントロールするようにと言われてるから

体調に良い時は出来るだけ飲まないようにしてるけど

飲まない日が続くと体調は悪くなるし~

お薬と上手に付き合っていくしかないんだけど

時々辛くなる。。。


もっともっと辛い人はいっぱいいるのに

弱音はいちゃうのよね~



ううううううううううう~~~~~~~っ

元気になってやる~~~~~~~~!!!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


できあがり! - 2015.02.08 Sun


おはようございま~~す! roco*です(๑◔‿◔๑)

今日もこんな時間・・・

相変わらず夜中のアップです。



037.gif



友達に頼まれてたものができました~!

『めがねケース』

頼まれたものの、作ったことないし~

出来るか不安やったけど

今回は型紙から試行錯誤!

なんとか形になったかな??



IMG_0600.jpg


中はちゃんと動かないように


なか


私のめがねで・・・

ちょうどいい感じだとv(^∀^*)


JUST


今回は革のケバケバを丁寧にガリガリして

ケバケバしないようにトコノールでつるっつるに~

ついでに側面もヘリ落ししてコバ磨きしてつるっつる?に~

なんせ初めてやったので何が正解なのか???



自分で使うものならどうだっていいんやけどね~

気に入ってくれるかな~?



036.gif



そして・・・

久々にお出かけで

『西宮ガーデンズ』へ


いや~~広い!

1フロアくるくる歩き回っただけで足が悲鳴~~!

持病の股関節が痛くて歩きたいのに歩けな~い(´・ω・`)ショボーン

あちこち行きたいのに逆にストレス~~~

とりあえず買いたいものは見つけたので

次回は真っ先にGET!


今回はこれだけ!



チーズケーキのような石鹸!

おいしそう


はちみつ


美味しそうだわ~~

LUSHの石鹸


石鹸


使うとはちみつの甘い香りがたまらんです(*˘︶˘*).。.:*♡


この冬ははちみつづくし

ボディーシャンプーもはちみつ!

ボディークリームもハンドクリームもはちみつ!



洗顔で良かったのは

山田養蜂場の洗顔石鹸!

洗顔後もまったくつっぱらないのよ~~

3000円くらいのはちみつ色の固形石鹸なんだけど

超~お勧めです!



そうよ、そうよ!

西宮ガーデンズにこの洗顔を買いに行ったのに

すっかり忘れて帰ってきたのよね。。。ヾ(;´▽`A``

なにやってんだか?


034.gif


で、みなさんのおうちの電気はLEDとか使ってますか~?

うちは98%LEDなんだけど(1個だけ白熱球)

あたりが悪いのか?寿命が短い!

売り文句に省エネで長寿命って・・・

なのに数ヶ月で切れたりするものも・・・

これはメーカー選びも大切なのか?と

シャープをチョイスしたにもかかわらず

やっぱ1年ちょいで切れた。

同じ場所につけてる白熱球のほうがず~~っと長持ちなんやけどな~~(・・?)

どういうこと???

これじゃ電気代にも反映できてない価格になる!

詐欺だ~~~と言いたくもなる。

また買いに行かねば・・・(´-ω-`)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


めいちゃんダメよ!ダメダメ!! - 2015.02.02 Mon



おはようございま~~す

2月の始まりですね。

ほんと、1ヶ月があっという間に過ぎていくな~と。。。

充実してるならまだしも、

何も進んでないやん!と焦る焦る





s-0405.png


しかし、先週は寒かった神戸です。

全国的に雪~だったようで

神戸もチラチラ~っと舞ってました。



寒さのせいか、ニャンズもストーブの前にかたまってます。


兄弟よ


そして・・・・

お気に入りのお家の小窓・・・

こんなにちっちゃいのよ!

おうちの小窓


そんな小窓に

めいちゃんが・・・・


入りたいにゃ


必死で入ろうと頑張ってるの!


中から見ると


おかお突っ込んでます

全く入れてません(汗)


何を思ってやってんだか???

とっても天然なめいちゃんでした~


51 (1)


で、ぐ~たら者のテシゴト


今はこんな物を・・・

オトコマエ


ちょっとオトコマエなイメージで・・・


夜な夜なチクチクしてると

すぐにガングリオンが大きくなってくるのよね~


ガングリオン


うづくほど痛い!


もちろん触っても痛い!


何もしなくても痛いのよ~!


消炎鎮痛剤とシップで痛みを抑えるの。

でも、シップでかぶれる~~~~

かさぶたできる~~~

血が出る~~~~

只今テシゴトお休み中。


48.gif



ここ数年ず~~~っとロングヘアだったroco*ですが

今回30cmほど切りました。


長い


一昨年まではおしりまであったのを去年はウエストまでカット!

今年は肩下までばっさりと!

いや~~~シャンプーが楽やね~

みんなにロングのイメージしかないって言われるけど

15年前は超~ショートだったのよ~~!

今じゃ考えられない!

お顔が丸くなりすぎてショートには出来な~い

頑張って痩せなきゃ~



031 (2)


ここではあまり多くを語れません。。。

後藤健二さんのご冥福を心からお祈りいたします。


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

