ブログ添付写真その2.GIF

2014-08

 - --.--.-- --


秋の匂いが~ - 2014.08.24 Sun


こんばんは~roco*ですฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣



そろそろ8月も終わろうと・・・・


このところ各地で豪雨による災害が毎日ニュースで流れてますが

みなさんのところは大丈夫でしょうか?

今年はほんと変ですよね。



神戸も台風あと、ここぞとばかりに蝉が鳴き出して

一気に夏だ~~!モードになったものの

ず~~っと風は台風なみで

我が家のベランダはめっちゃくちゃなのよ~ε=(‐ω‐;;)


022.gif




夕方には秋の虫が鳴きはじめ、

自転車で公園を突っ切ってると

空気感はなんとなく秋だぞ~~~と

もちろん昼間は暑いんだけどね!

日が暮れると風が気持ちよく感じるのよ~

これで一気に秋になれば過ごしやすくなるんだけど

そんなにあまくはないよね!


29 (1)



神戸のumieに雑貨『asoko』がOPENしました!

大阪に出来たときから気になってたんやけど

やっと行ってきたよ~~

店舗は思ったより小さめだったけど

夏休みだったので子供も多く

かなりにぎわってましたよ~

次回、写真アップしますね。



★写真アップサボりすぎてごめんなさい(⌒_⌒;



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



恐るべき台風! - 2014.08.11 Mon



こんばんは~roco*です(ღ′◡‵)



台風11号が過ぎ去った神戸!

ほぼほぼ直撃~~!だったので

久々に自然の驚異にびびりまくったroco*です。

みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?



今回は午前中に通過ということで

外の様子が見えるのでなんとなく安心だったものの

どえらい雨と風で古い団地のサッシからは雨が吹き込むし~~~

突風が吹くたびに団地が揺れるのよ~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

鈍い音がするたびにドキドキしながらテレビとにらめっこ。

叩きつける雨と風の音が怖いのか

ニャンズが私の周りから離れようとしないのよ!

外猫ちゃん、大丈夫かと心配になるし~

ベランダのお花はバッキバキになってるし~

風が吹くたびに揺れるラティスよ~

どうか折れてぶっ飛びませんようにとひたすら祈るだけ。



兵庫県上陸とほぼ同時くらいに風がだんだんとおさまり

ここからまた吹き返しかぁ?と心配してたけど

あっという間に静かに。。。ほっε=( ̄。 ̄;)


台風の後ってこんなに窓ガラスが綺麗になってたっけ?と思うほど

網戸もガラスもピッカピカ~☆



明日はベランダの片付けもしなきゃね~!

お兄ちゃんもお盆休みで帰ってくると連絡が~

お掃除がんばらなきゃ~(⌒_⌒; タラタラ



これからまだ台風の影響がある地域もあるので

くれぐれも気をつけてくださいね。




ここんとこ写真が無くてごめんなさいね~

編集が出来てなくて・・・(‐ω‐;;)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


また台風が近づいてる~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  - 2014.08.07 Thu


こんばんは~!roco*ですฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

バタバタしててまた更新が・・・



先週から台風12号に続き今週末は11号が日本横断か!と

今回の進路からして絶体絶命な我が家のベランダ

早くから風が強かったので、ハンギングなどは下ろしてたんやけど

今回ばかりはこれで済まない予感・・・ε=(‐ω‐;;)



心配はベランダのお花だけじゃなく

外猫ちゃんのくろちゃんの子供たち!

隠れる場所も雨風をしのぐ場所もないので

台風となると心配で~



以前は子猫ちゃんを台風の間だけ家に保護してたんやけど

今は隔離できる場所がないのでそれもできなくて・・・



団地の床下の通気口のネットを外して入れるようにしてあげたんだけど

入ってる気配もないし・・・

それよりももっと心配なのが毎朝襲ってくるカラスの集団!

子猫がいると知ってるのか、ここ数日3~4匹のカラスが

連携プレイで子猫やくろちゃんを威嚇!

団地内でもカラスが子猫を襲ってる・・・ようで

ちょっと目が離せない状態なんよね~!



今日は子猫の居る植え込みにカラスが入れないようにラティスを設置!

ご近所さんと植木鉢を置いて倒れないようにと夜の間に頑張ったけど

ほんとに大丈夫かすごく心配で・・・



明日は鳩よけネットがあるので全体を覆ってみようかと・・・

とにかくカラスは目もいいし、頭もいいからね~

強敵なのよね~~ε=(‐ω‐;;)



6月末にもカラスが鳩をもてあそんで血だらけ羽だらけで

大変なことになってたのよね~

動物虐待の可能性?とかで警察が来たくらいだからね~

きっと誰かが通報したんだろね・・・人間

それを考えると子猫ちゃんを守らなきゃ・・・と

ほんと、カラスは怖い!



何かいい方法は無いものか?とネット検索した結果

毎日何かしら置いてるものを変えたり、

人間が威嚇してみたりするしかないみたいやね!


鷹で団地のカラスを追い払ってくれるといいんやけど

管理組合がないから無理やしね~~



諦めてくれるまで人間とカラスの根競べかな???

せっかく元気に生まれてきた命、

私の子供もよろしくねって連れてきたくろちゃんのためにも

カラスのおもちゃにはさせられない!


おせっかいおばちゃんたちに恵まれたくろちゃん!

頑張って守ってあげるからね!


ライン



それと・・・

昨日の出来事。

facebookのパスワードが変更されましたとメールが・・・

写真まで変更され、友達はすべて削除され

新たな友達が100人近く登録!

えらいこっちゃがな?と色々検索!

友達はすべて削除したけど限がない!

本日アカウントを削除~!

14日後には完全削除されるはず!



この事を子供たちに話すと、娘も一度パスワードを変更しようとしていますと・・・

ハッカーに失敗したのか3日で諦めたらしく

その後何事もなく大丈夫だったけど

私の場合はちょっと色々と心配なことが・・・

メルアドもパスワードもハッキングされたみたいなので

変更しなければいけない事と、それ以外にパソコンにも心配が・・・


変更されたのはTokyoと・・・

でも使われていたのはアメリカの人!



息子は楽天で買い物後にカードを不正使用される事2度!

限度額ぎりぎりまでの買い物をされたのよね~

娘も同じく楽天で買い物後すぐにパスワードのハッキング!

何かのアプリが原因みたいらしいね~


色々便利になった分、危険も隣り合わせという事だね!

アナログ時代が意外によかったのかも。。。


みなさんも気をつけてくださいね。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

